バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー

<   2009年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧



    初めてお越しの方へ:27日(新聞発表時のブログ画面はこちらになります。

今回の事件について、今まで当然の事ながら、当ブログに来ていただいた事のない方からの
貴重な御意見等々をいただき非常に感謝いたしております。勿論、模型関連で既婚の方からも
多数書き込みいただきまして感謝に耐えません。ただいつまでもこの話を引っ張るのは、
正直・重いですし辛い事です。で、最後(になるかは別)に、名前を存知あげている方に返信します。

めがーぬ様、確かに私が一方的に模型が趣味だと縁遠くなると発言したのは確かです。
と、書くとモデラーでも既婚でもイケメンでもは居る!というレスから若干問題になりかけましたが、
確かに断言すると一方で、それは違う!という意見がでるのは、ごもっともで承知の上での事。
ただ、それは違う・というのはそれもあくまで一例に過ぎません。亡くなられた方とは、当然違う。

そうでない人がいるのは当然ですが、その物差しは、被害者に当てはめる事は出来ません。

ただ、他にそのような(該当する)人がいる・という考えも出来ると思うのです。その人に対して嫌味な
毒づいたメッセージかもしれません。反論も多数ありました。ですが、その中の何人かでも
「俺はオタ趣味を貫いても結婚してやる!」とか、「アイツには言われたくない!」とか、
逆に奮起して行動してくれる(それもある種の反発ですが)人が出てくれたら嬉しいかと。

つまり、今のままでファッションセンス・体型・社会性・非行動的日常を改めてくれたらよいなと。

オタはモテない!結婚なんて無理だ!と叫べば、「え?そうなの?」と変わってくれるかもしれません。
ひとごとだと思えば、また楽な趣味に流れてしまうでしょう。それに気付いて欲しいですよね。
今は模型しか見えないが模型より大切な物は何か、その何かに生きている人は気付いて欲しい。
ただ、それは言い過ぎだろう・では恐らく変わってはくれないでしょう。その為の毒も必要です。

模型とコミュ能力は別物である・確かにそうですが、模型にイレ込み過ぎる事でコミュ能力は確実に
下がります。煩わしい人付き合いから逃れ、自分の部屋に閉じこもれば、もう自分が王様。
だれも自分に逆らう者や文句や意見を言う人がいないとなれば、その生活の方が快適に決まっている。
働かないで模型ばっかし作っていたいと思った事ありませんか?でも皆・自制出来る筈。

ですから、(今回の件で)一部、あいさつもしない・とか近所付き合いもない・とか報道されてしまうのです。

それは、ある意味ネガ的報道でありますが、そういう報道がある度に、「やっぱりな…」的な
印象を植え付けられてしまう。ますます(被害者なのに)被害者という観点を離れ、残念な人のような
イメージに定着させられてしまうのです。それも世間一般の人からすれば、「模型なんてやってる
からでしょ、やっぱりね。」と安易に結びつけられかねません。それが怖いのです。

自分は違うよ。ちゃんとやってるよ。という人は、イイんですよ。問題はそれすら気付かない人。
ですから、オタ=ダメぐらいの感じで叫ばないと伝わらないでしょう。でも今回・同じモデラーさんの
ブログ等でも、追悼コメント・少ないですよね。こんな事でいいんでしょうか。事情も模型すら
知らない人の方が、自分の友達、知人の事のように追悼コメントを書き込んでくれている。

だから、モデラーって、やっぱ薄情だよな~とも私は思ってしまうのです。自己完結趣味だから?


 戦車大好き様、レスありがとうございます。
婚活は否定されないというのは、いいのですが、世間の風潮・婚活したら結婚出来るとか、
そういう本当に安易な流れを信じて浮かれる人や、またそれを利用した今回の事件。
まさに悲しいとしか言い様がありません。流行に乗れば結婚出来る?それなら本当の馬鹿。

結婚とは、相手に自分を認めてもらう事で、自分も相手を受け入れなければ成立はしません。
結婚は恋愛期間と違い、都合のいい時だけ、着飾ってデートしてというものとは違い。
相手のいい所も悪い所も受け入れなければなりません。よって活動以前に【人】なのです。
自分がなっていないのに結婚出来るなどというのは、本当に甘い。結婚を勘違いしている。

その覚悟も自分自身も出来ていないのに願望だけやたら高い人間って可哀想だよね。

また、女性の婚活で、やたら男が浮かれるのも、また馬鹿。選ばれる為には選ばれる人に
なりなさいと。初対面では印象が大事ですよ。結婚前から、だらしなく出た腹とかどうするんですか。
そういう所を目ざとく女性は見ていますよ。その【型】に嵌められるのが、嫌という人もいるでしょう。
ですが、それすら出来ないのに、その他の事が出来るとは思ってもらえないでしょう。

また、話が反れ始めましたが、犯人が悪いのは当然の事。しかしながら犯人の要求に
何故素直に応じてしまったのか女の口から語られる事は無いかもしれません。
ですが、犯人がターゲットに狙った一人が大出さんでした。恋愛では無いので狙いやすい人を
選んだのでしょう。そう思いこまれないように、私達は気をつけるべきなのです。

ここからは、又別の話ですが、ブログ休止との事ですが、私が止めちまえと言われているのに
止めないのと対象的に、人格等からして炎上の対象にすらならないのに
ブログを(一時)閉じてしまうのは悲しいですよ。色々な所から書き込みがあった筈なのに。
他の人は、こう考えているんだ等々、とてもモデラーからは得られない貴重なコメント多数でしたよ。

というか、お二人に対しても最初の2、3行しか答えになってなくてすみません。

e0162050_8584788.jpg


コスモス畑に行ってきました。接写モードで撮ったので、ハミルトン風味に…w

追加;こんな感じですかね。


[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2009-10-31 09:00


     もう、この話題に触れずにまた低俗な世界に戻りたい気もします。

ただ、私は新聞でスクープされた日が、何故か大出さんの命日のような気がしてなりません。
もちろん事件の巻き込まれた日は違うのは、十分承知しています。ただ、その時他言無用の
言い渡しを受けていたので、理由の分からない死… 【死】だけが独り歩きしていて、
どうも実感がわかずにいたのも事実なのです。単に失踪しただけという感覚でしょうか。

それが、事実を知る事により、押さえていた怒りや悲しみが一気に溢れてきました。

ですから、私はまだ、大出さんの初七日も済んでいない気がして模型にも触れていませんし
数多くのレスへの対応や、自分の思いもあるだけ全て出してしまわないと、先には進めない気もして
どうして良いかわからない状態でもあります。というか、各社・各誌への対応も疲れるものです。
一応メールには返事をして、電話で済ませる事は出来ませんか?と訪ねるのですが

  やはり、本人に会っての取材意義らしく、あちこち出掛けている状況です。

私は大出さんの為に模型を作るのが正しいのか、この一週間は喪に服すのがいいのか決めかねています。
死という事実を知った日より、事実を知った日の方が気持ちが重いのです。
死んじゃったんだ・というより、何故死ななければならなかったのか?という違いでしょうか?
どちらにしても死という事実は変わりません。それを受け入れてゆくしかないのですが。

この前の義兄の自殺はストレートに来ましたが、今回の悲しみはジワジワ効いてくる感じです。

ですが、私に出来る事は死を悼む事はもとより、どうやってこれ以上同じ目に合う人を減らすか
という事だと思うのです。何故なら、私には死んだ人を生き返らせる能力は無いからです。
一般の人より近い立場に居るモデラーとして何が出来るのか、考えたりしますが
当のモデラー様からは、即効で「余計なお世話だ」と各レスを見ても明らかですし…

ならば、私としては振り込め詐欺同様、結婚詐欺についても【注意喚起】を促して欲しいと思うのです。

それを報道の方が実践していただければ、せめて交際に金の無心をされた時は断るとか、
交際を中止して欲しいと呼びかけて欲しいと思います。まだ事件の全容解明には相当な時間が
かかる事が情報からも容易に受け取れます。ですので、事件報道の最後に、是非とも注意喚起を
一言でもいいので付け加えて欲しいのです。分別の付いている筈の大人が被害に合い過ぎている…

もちろん、これは報道の方と話する際には、私からもお願いしようと思うのです。

もう取材を受けた所にも全て。ただ一個人の私の願いが素直に通じるとは疑問もありますが、
伝えなければ伝わらないとも思うのです。事件が何故起きたかというのを伝えるのが報道なら、
その影響力を利用してのメッセージも送れる筈です。多分これからもっと多く・巧妙化するでしょう。
一個人であれだけ簡単に出来るのだから、これに組織犯罪が絡んできたら、分かりますよね。

潜在的に結婚出来ないが、非常に結婚願望の強い男性がいかに多いか白日の下に晒されてしまった。

まあ、これでまたモデラーから犠牲者が出たら、それはもう、何ともはや…的な状況ですが、
今後・こういった人の悩み・弱み・願望に付け込む犯罪は増え続けると思います。
なぜなら、世間全体の閉塞感が、自分さえ良ければ他人が犠牲になっても構わないという
弱肉強食的世界に突入していくようにも思えるからです。その典型があの女性ですが。

やはり、オークション詐欺での逮捕から、簡単に金を摑むには詐欺しかないと悟ったのでしょう。
逮捕から逆に、もっと上手くやる方法を学んだのでしょう。私は今日新聞記者さんとの電話で
この容疑者と大出さんの接点が7月だと聞きました。宝石売り場のメールが月末。
そして、世間がNP騒動で騒がしい最中に、独りで死んでいった大出さんはあまりに悲しすぎます。

私の物言いには、毎回の事ながら波紋や批判の連続ですが、もしも少しでも賛同される方が
おりましたら、知り合いや、友達の方が被害に合われる事の無いよう、お声かけをお願い致します。
私にだって供養の気持ちはあります。ただこの事件は単に運が悪かったで済まされる問題でしょうか?
ネットの普及はこういった蜘蛛のような女が容易に網を貼る事が出来る事を証明してしまった。

ネットの普及で死んだ人が、死んでからも何回も叩かれ殺されている。そんなのでいいのだろうか?

※ めがーぬ様、戦車大好き様。お返事が遅れて申し訳ありません。
明日からは、モデラーである私がモデラーである方への長レスで行こうと思います。
連日4時だ5時だは、正直辛いです。本当は今日・と思っていたのですが申し訳ありません。
ただ、レスを返さないのは、それなりの構えもある事なので、お許し下さい。 今日はもう寝ます。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2009-10-30 04:46


     私の最近・嫌いな言葉の第1位は、【婚活】です。

まず、結婚ありきなのでしょうか?恋愛はどうでもイイのでしょうか?
結婚は恋愛の成就だと思うのですが、何故【形】だけ求めるのでしょうか?
私には理解出来ません。恋愛は相手があって成立するものであり、
相手に認めてもらうのには、まず自分磨きが必要だと思いませんか?

めんどくさい事なんか嫌だから、途中を端折って最後だけ頂戴と、なんともイージーな。

ま、そんな人間が結婚した所で、お手軽な結婚はお手軽に壊れていくというもの。
でもブームでもなんでもないと思うよ。誰かが自分の利益の為に煽っているだけだと思う。
今、女性の間で婚活がブームだ・なんて言うと勘違いする男が増えるだけだし、
第二・第三の【かなえキッチン】が出てくるだけだと思う。それが狙いなのか?

今回の事件は更なる波及を呼び、関連死とされる人が更に増えて、計6人という話も…
というか、裏返せばどれだけ【婚窮】している男性が多いかという裏返しでもあります。
また、それだけ独身を貫いてきた・というか正直何もしなかった人達が、加齢した自分の
姿を見て焦り、女の書き込みを見て、簡単に騙されてしまったのかが悲しいと思います。

今回は、殺人という事件性から死者を鞭打つ行為は良くないと思いますが、
予備軍とされる人は、それこそ無尽蔵に居るという事ですよね。
俗に言う、高齢者を狙って行う電話系詐欺の次は、こういった婚窮男性をねらった詐欺が
増える予感もしますね。電話系詐欺もそろそろ枯渇しそうですしね。

私は遊びたいから独身でいたいとか言ってる人には、2つのタイプがあると思います。
一つは、もう、そろそろ身を固めよっか・と言ってすぐに変わり身のきくタイプ。
もう一つは、遊びたいからというのは、実は彼女のいない事の言い訳ではないかと。
実際、自分だって気付いているでしょう。自分の容姿が人より劣っていれば。

だから、二次に走る等で何とか現実からは目を反らせたいのだが、やっぱりこれじゃあいけない、と
思った時には、もう取り返しのつかない所まで、加齢してしまっているのですよ。
なにも、【加齢】は爺さんだけの言葉では無い。婚活w をしている女性からすれば、
独身アラフォー男性など、正直見向きもされないでしょう。すでに【賞味期限切れ】。

その時になって、必死になって婚活w を男性がしたってもう遅いんですよ。

今回は誤解の無いよう広い意味で言っておきますが、恋愛は自分を好きになってもらう事。
世の中の沢山の女性に中・たった一人に・一人だけなのに、好きになってもらうのが
どれ程困難で大変な事だとかわかっていますか?それだけ大変な事から逃げて
俺は好きに生きているから人の指図は受けないよ・と言ってる人さえ、心が揺れ寂しくなる時が来る。

その時に婚活デビューw した所で、世間の女性が救ってくれるとなど、まだ考えているんですか?

結婚はある意味就職だと思っています。そんな期限切れの人間雇ってくれる所などありませんよ。
あるとしても、そうとう【条件】の悪い物件しか残っていないでしょう。ですから尚更の事、
心のどこかに少しでも結婚したいとか夢とか希望とかを抱いているのなら、
趣味を封印してでも、世間の風にあたって自分のランクを実感すべきです。自分は今どこなのかと。

まして、年くったオッサンより若い子の方が有利とか、普通に考えてもわかりますよね?

私も報道の方と話しして、カメラが止まったあとで、「今回はプラモが趣味だからというのでは無く、
女性に対して縁の無い人なら誰でも被害者となりうる事です。」と言っておきました。
やはりというか当然というか、世間慣れしていないプラモ好きの男性という所だけ一人歩きしているのを
少しでも否定したかったからです。「そうですね、誰でも良かったんですよね」と言ってもらいました。

でも、親御さんからは、「ほら、アンタもプラモばっか作ってると、騙されんよ!」と言われてる気もします。

それが、やはり世間のプラモ趣味の印象なのでしょうね。例えば昔・音楽等かじっていた人が、
親父バンドとして返り咲く=カッコイイ。テニス=健康的。等々王道のような趣味の影で、
プラモデルぅ?何それぇ?子供のするモンでしょ?という世界に私はどっぷり浸かっています。
好きだからです。でも、それが何か?とは言えません。そこまで馬鹿でもありませんし。

今回、あまりにも私の言い草がモデラーとして許せんとか、非難轟々ですが、
モデラーがカッコイイなんて思ってるのは、モデラーだけですよ。小さ過ぎる。
私はイイと思っていますよ。でもそれは自分の中でだけの話。世間はどれだけ広いのか知ってます?
今回、久しぶりに一般の人と話す機会があって、本当に良くわかったというか、

プラモデルの世界ってなんですか?っていう位・一般の人の認知度の低いのが身に染みた。

話をしていて、一般の人の反応なら当然なのだが「どういった所が上手いんですか?」という
所の説明をしなくてはならない。でも当然ではないかな?普通の人には、まず縁が無い。
「上手いというのは、どこを言うんですか?」と言われたら、一瞬言葉に詰まるぞ。ほんとに。
あと、怒ってはいませんが(使わせてもらうと)、「プラモデルは誰が組んでも一緒ですよね?」…

   と言われたら、「はぁ、そうですよね…」と怒る気も無くなる位・愕然とするぞ。

そこで、いかにもオタ丸出しで、「何を言ってるんだ!プラモデルはだなあ!」と怒る程馬鹿でもない。
私はそんな事をしたら、それこそドン引きどころか、(やっぱ、プラモオタって…)とKY丸出しを
避けるべく(その辺のスイッチングが大人の対応)、「はい、一緒なのですが、その過程にも
仕上げの塗装にも個人の個性は出せますから…」等々・説明しておきましたよ。

でも、それが普通なんです。自分らの世界が中心で正しいなどと、まだ本気で思ってるのがいかに(ry

だからこそ、私は使い分けで生活しています。出来ない人が… 言わないでおきましょうか…
やっぱり、圧倒的に一般の人が大多数の中で、オタ道を振り回したところで理解してもらえます?
私は世間の人には、理解してもらわなくても結構だと思っています。外面だけ合わせておけば十分。
世間から見たら、そりゃもう【珍獣】の世界なんですから。嘘だと思うなら飲み会で一席ぶってみるといい。

     その後、どう見られても私は責任は負いませんので、【自己責任】の上で。

一部の方からは、模型趣味と一緒に考えるのは、いかがなものか等の意見もありましたが、
インドアな趣味に没頭すればする程、世間からは隔絶しコミュニケーション能力はダダ下がりです。
ですから、「若者よ、模型を捨て街に出よう!」とあえてプラモオタの方に言います。
またいつでも出戻れる。一生大切に出来る人を探す方が、どれだけ貴方にとって幸せか。

       それを今回の結婚詐欺事件を通じて分かっていただきたく思います。



あんまり、こういうのは貼りたくはないんだけどね。被害を受けた人だけが晒されるのは許せん。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2009-10-29 04:33


   皆様・私のようなブロガーとしても底辺に属する所まで、御訪問ありがとうございます。

ただ、私はニュースソースをペタっと貼って、それに2~3行のコメつけてなんてつまらない
ブログなら必要ないと思っていますので、自分の思うままにどれだけ文字変換出切るかが、
自分の言葉であると思います。私独特の言い回し、偏重・偏向等で癪にさわる方が多いのも
事実です。でも、その裏に何があるんだろうと感じられる人ならば、読みがいもあるかと…

まあ、沢山の方からのコメントをいただきました。共感出来る方の反面、絶対に出来ないと
おっしゃる方がいるのも事実です。私は全ての人にはいい顔など出来ませんので、
こういった意見に分かれるだろうという事も織り込み済みでしたし、ブログ炎上するので
削除されたら?という暖かい意見もありましたが、そこで引っ込めたら何の為に書いたか、

逆に炎上してしまうので、あえてこのまま残したという次第です。ご忠告もありがとうございました。

それから、今回の件で報道各社から打診を受け、2社程・インタビューを受けました。
(しかし、私の普段の書き込みをみるならば、打診するのも憚られる人とは思いますが…)
ただ、特に目新しいという物は何もありませんですよ・との前置きで承知はしました。
ただ、今回の事件というのは、自分の知り合いの人が、たまたま巻き込まれただけで、

世間のプラモデル愛好の人だけが陥りやすいという事では、決してないという事です。

この年まで、独身で来たけど、やっぱり寂しいよな… 誰かいないかな… と思う人に
付け込んで起きた事件であると思うのです。ここは基本・模型を作る人向けだけに
発信している所なので、昨日の書き込みも、モデラー諸氏に向けた・私なりの意見ですので
一般の人からすると、なんじゃこれ?と思われた方も多かったと思われます。

そういった、心がふと寒くなった時に、どうするか?てっとり早くは、漫画や週刊誌の広告
にある出会い系の広告だと思うんですよ。さも上手くいくように書いてもありますし。
結婚相談所に行くのは気恥ずかしい、そんな所で根掘り葉掘り聞かれるのは煩わしい、
となると、どうしてもそっちに行ってしまいがちです。そこで「結婚を前提に…」なんて書いてあったら。

そんな人は簡単に釣られてしまうのですよ。その心理を逆手に取った所が殺人と同様に悪質であると。

普通、落ち着いて考えれば、誰とでも結婚したいという女の人が、なぜ不特定の人が見る掲示板に
いるのかと、冷静に考えれば分かるはず。でもそれすらわからない人が、今回2件お金を
騙しとられ、その被害届けに基づき、女が逮捕され、今回の事件の関連性の調べているという事。
騙されるのが悪いというよりは、疑う余地も無い人が次々と被害にあっている事が問題だと思います。

つまり、(自分の年齢等を鑑みて)今・結婚しないと、もう出来ないかも・と追い込まれた人が多い事。

だから、何故そう焦りまくる程、今まで何のアクションも起こさなかったのですか?と疑問が湧きます。
まだ、独身でいいや。とかまだ考えなくてもいいやとか、全て後回し後回しにしていないでしょうか?
その結果、どうしようもない年齢になってしまった事に気付き、その時に救いの手のような
メッセージがあったとしたら、それこそが相手の大きな釣り針であるんですよ。


前置きが非常に長くなりましたが、どうもこの犯人の女性は相手のいなさそうな人専門に
今までずっと結婚を餌にした詐欺を行っていたようですね。考えればそうです。イイ男なら
自然と相手は見つかります。私も勿論正反対の側にいて、こればっかりはどうしようも無い事実です。
遠方なら振り込ませて逃亡、近場なら、会って安心させて、金を毟り取ってゆくという手口。

では何故、今回2件の殺人(それ以上かも)に発展したのか?と言えば、お金だけ無心されて
一向に話が進まない事に男性側も当然苛立ち、詰問するような・あるいは返して欲しいと
切り出されたのかもしれません。もうお金も返せない・となると、亡き者にするしかないですよね。
ただ、それも普通に殺人となれば、交遊関係から簡単に足がつく。となると事故にしなければ…と。

それが、今回の練炭と火事という(稚拙な)思いつきだったのでしょう。確かに返済もしなくて済んだが
その分、破滅へも加速度的に近づく事となってしまいました。ただ、その殺人計画に気付かない
トーマさんが、嬉しそうに残したブログの文言が今回の事件立件に役立ったとは、皮肉な話です。
最後まで騙されているとは(恐らく)気付いていなかったか、あるいは信じていたのでしょうか?

となると、余計悲しくなり腹立たしいと思えるのは、私だけでは無い筈ですよね。

私とトーマさんとは、お互いをお互い・ネット上での書き込みを確認しあっていた程度で面識も無く。
ある集まりの時に私から声をかけて以降、互いのブログにコメントを入れる間柄となりました。
私としてもリアルで存在を確認できれば、あとは余計な詮索もせず。日々の進行状況等の報告のみで。
他に仲間の方がトーマさんには沢山いらしたので、私は知り合いと言えば最後の方だったと思います。

ただ、そんないかにもネット上だけの希薄な関係の中、トーマさんが別サークルでトラブルを起こし、
その時何故か掲示板上で「お前ら、仲がイイんだから (私に)なんとかしろ」と私に火消ししろと…
当然巻き添えは嫌だとも思いましたが、それでは失礼と、どちらの立場も尊重して中立を保ちつつ
それ以上の大事にならぬよう、自分の意見も自ブログ上に書いた事がありました。(いまもどこかにある)

その時にトーマさんからお詫びの言葉をいただきました。後に自分宛てに、「今ジュエリー売り場に
いるんだ、中身は秘密…」という、他の人にではなく自分の所に返事してくれたのに加え、
「今、いい人がいるんだよ… 実は。」と容易に想像出来る含みの内容だったのです。
自身のブログでの結婚報告の前の7月27日の事でした。そして結婚報告の記事となるのです。

ただ、私は祝福のコメントは控えました。妬み・やっかみでは無く、何故か不自然だったからでした。

あまりに突然、あまりに唐突だったからです。まあ、秘密にしていたと言えばそれまでですが、
それ以前にトーマさんの性格として、嬉しい事があると(例えば入賞とか)、必ず最初にそれとなく
匂わせてみる・というのがトーマさんのお決まりのパターンだったからです。なら27日の報告が
そうじゃないの?と思う人もいるかもですが、ホントなら、その前にアクションがあってもおかしくない筈。

いきなり指輪(とか)じゃなくって、付き合っている人がいます。的な書き込みを必ずする人でしたから。

それも無く、宝石売り場→8日後に婚前旅行に行きますと、突然書き込みがあり・以後音信不通。
その後(捜査関係者か?)突然のブログへのアクセス不可(閉じられた)。そして15日には
「実は亡くなってしまった…」との告白。私も正直・自殺されたのか?と悲観しましたが、
「いや、実はそうでもない。いずれ新聞に出るから、それまで他言無用。」と念を押されました。

     そして、約2ヶ月後の昨日新聞での報道となったのでした。

もちろんこの流れは今後の捜査の中で明らかとなり、この書き込みとも違う内容となるかもしれません。
しかし、人が死んでしまったのは紛れも無い事実です。今後は捜査から裁判への流れとなるのですが、
この先が本当にやっかいな流れになると思います。まず、逮捕。起訴されてから、裁判という形になる。
その裁判こそが、事実さえも捻じ曲げられ、放置されてしまう危険のある所であるからです。

普通結婚詐欺ならば、被害は金銭のみ、だが今回は人の命がなくなっている。

まず、逮捕された時は拘置所等で味方もいませんが、裁判となると弁護士が付いてくれます。
この法治国家ならではの人道的システムが、死者を蔑ろにして、犯罪者を延命させる逃し屋であります。
まず、事件が多岐(複数殺人)となると、まず資料等が膨大となり審理自体が進まない恐れが。
それに注目されるであろう事件には、必ず【売名】目的で、頼んでもいないのに弁護士がつきます。

それは何故か?重大事件を扱ったとなると、その後の弁護士活動に【勲章】がつくから。
まして、死刑判決を逆転させるような事があれば、犯罪者からは神のごとき存在となる。
無罪には当然出来ませんよ。ただ、死刑から無期懲役になれば、勝ったも同然なのです。
何故ならば、本当に無期の人は滅多にいません。大概25年程度で【釈放】となります。

無期に格下げさせるという事は、いずれ堂々と外に出られるよと約束されたも同然。

その為に今回、様々な手を使って、法廷闘争を繰り広げる事でしょう。まず、精神鑑定。
これは、最近なかなか通用せず(当たり前・無罪になるから)、効果は無いが審判の遅延が期待できる。
次は、当然・裁判員裁判となるのですが、ここで当然【プロ】である弁護士は、情に訴える作戦に出る。
「こんなに反省してるのに、貴方達はそれでも死刑を求刑するんですか?」と言えば素人は引く。

そして最後には、被告の不幸な生い立ちまで並べ立てて、裁判官にまでお涙頂戴の迫真の演技。
遂には、初犯である。本人に計画性は無いなどと減刑理由を並べ立ててゆく筈だ。
このいかにも犯人擁護ともとれるやり取りの中で、唯一ほったらかしなのが、死んだ大出さん。
つまり死んだ人は当然喋れないので、生きている犯人とのやりとりのみという奇妙な光景となる。

被害者はいるが、争っているには検察側と弁護士側だけの、勝った負けたの意地の張り合い。
あと、どれだけ裁判官に気にいられて情状酌量を得るかだけの法廷闘争に明け暮れる事に。
本来起きた事は何か、何について争っているのかが、どんどん本件から離れていってしまうのが
日本における裁判の殆どです。しまいには人が死んだという事より死刑にするかしないかだけになる。

掲示板でも圧倒的に死刑にしろ的な意見が。ただ資格の無い人が何千人だろうと一人の弁護士以下。

それが裁判の現実です。被告だけが長引く裁判の中、守られて生き続けるんですよ。
死んだ人だけが、時間はそこで止まったままであるというのにです。これこそが不条理極まりない。
しかも裁判官自体にも死刑に反対するのが殆どであれば、もう死刑は望めないのです。
この事件は凶悪な犯罪であるが、無期懲役という奇妙な判決文が出るに違いない。

まして万が一死刑となったとしても、今の法務大臣は死刑反対派。命令は絶対に出さない。

となると、死刑判決が下りた所で、永遠に生き続けるかのような命が保障されるんだよ。
裁判は弁護士も裁判官も、事件より己の身の保身の為だけに被害者の命さえも無視して、
淡々とすすめられてゆくのです。つまり【死んだら負け】という事です。事故でも犯罪ででもです。
裁判では、悪人でも生きている人間の事を優先し、人権さえ保護します。それが裁判の真実。

ですから、今回被害にあわれた大出さんが、私は不憫でならないのです。

まだ始まってもいないのに、何がわかるんだ?という方。この件は、恐らく裁判員裁判ですので
恐らく、素人の集まりである裁判員に死刑の選択は無理でしょう。つまり最初から
死刑抜きの最高刑=無期懲役しかないのは確定なのです。死刑判決を出す=死神と考えるような
素人に正常な判断が出来ると思えますか?とても思えませんよね。まさに売名弁護士の思う壺。

この、本当に不条理な世界の中では、死んだら負け・殺されたら負けです。それだけです。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2009-10-28 05:44


       異変は突然のブログ更新停止~閉鎖に始まりました。

東武モデラーズギャラリーに出品時に会えるかと思いましたが、丁度入れ違いで
会えずじまいになってしまったのが、非常に残念です。そのあとブログにコメントを
入れておいたのですが、全く返事の無いまま(必ず返事はくれる人なので)でしたので、
私は、相手から模型趣味は自粛されるよう言われたか、もしくは破談となり模型をやめてしまったのかと。

でも、このような事件に巻き込まれていたと知るのは、それから約一ヶ月後の事になります。

「トーマさん、御存知ですよね?」と、オリオンの集まりの時に初対面のモデラーさんから
話かけられて、私はびっくりしましたが、私は「ええ、でもどうしたんですか?」と聞き返した時に
「実は亡くなられたんですよ…」と、その方は言ったのでした。「えっ?」と思う反面、私には
やっぱり…と思う節もありました。実は私の知り合いでも、女性に想いが届かず自殺した人がいたので。

正直、モデラーの人は趣味が趣味だけに縁遠い人も多いです。というか女性と付き合う事の無い人も。
容姿がイケメンな人は、私も含めてモデラーなどである筈がありません。容姿がいいという事は
一人で籠もって模型を作るなどという事も無く、活動的な人生を送る事でしょう。相手がいるという事は
孤独な作業である模型などとは、係わり合いにはならないというのが当然と言えば当然。

ですから、縁遠いから模型趣味に走るのか、模型趣味に走る人は縁遠いのか分かりませんが、
どっちにしても、私も陥っていたであろう・独身モデラー【負のスパイラル】があります。
私も結婚当時は、模型を止めていてバイク趣味に生きていた頃で、デート等で忙しかったですが、
今の模型引き篭もりの状態を見て、「当時こんなのがわかっていたら、結婚しなかった」と言われます。

それくらい、女性からは理解しがたいというか、理解したくない趣味だというのが良くわかります。

それでも、私は模型が好きです。ですので、そう世間様から思われていようとも続けています。
はっきり言って、明るい趣味では無い事も承知しています。もちろん同好の集まりでは別ですが、
一般の中では、堂々とプラモが好きだとは言いづらい・言えない恥ずかしい趣味だと思います。
勿論、私の中には、恥ずかしいという私と、恥ずかしくないという私がいるのも事実です。

私は運良く結婚出来ましたが、もしかしたら未だ結婚も出来ずプラモに囲まれていたかもしれません。

もし、独り身のままでも、やはり人並みに結婚して、家庭を持ちたいという感情が生まれる事は
決して間違いではないと思いますし、当然の事と思います。人間としてそうでしょう。
でも実際、そうなりづらい状況に置かれた場合、条件は非常に厳しくなります。年齢等どうしても
普通の結婚年齢から外れてしまうと、就職と同様、結婚というのは非常に難しくなるのです。

その為、正規の交際パターンから若干外れた、交際形式を取るというか、取らざるを得なくなります。

それが、一般に出会い系というパターンでしょう。そこで結婚まで…と正直は思えません。
でも、もしかしたらこの人と思い込んでしまう、思わせてしまうという悪意のある人がいるとしたら…
恋愛に飢えていた人は、簡単に騙されてしまう・というか騙す事も非常に簡単なのです。
つまり、それだけ純な人が模型趣味の人には多いというか、社会的免疫が無いのも事実です。

それが、単なる自分のお金だけならまだしも、命まで取られてしまうとは… 悲しい事です。

騙す方からすれば、このような恋愛慣れしていない人を、意のままに操るのは簡単な事でしょう。
騙される側としても、ようやく知り合えたという事を消去したくないが為に、不安を感じながらも
お金等を渡して関係を繋ぎとめているのは、他・結婚詐欺関連の事例をみても明らかでしょう。
つまり、絶対的な立場の差を利用して行う。ある意味卑劣な犯罪であるのも確かです。

騙される方も悪いのか?本当にそうなのでしょうか?心根は普通の人より綺麗な筈です。
だが、それがあまりに(世間的に)擦れてはいなかったのか、恋愛慣れしていなかったのが
このような形式の男女関係しかとれなかった・というのが非常に残念でなりません。
というか、そういう選択しか無かったというのも悲劇と言えば悲劇でしかありません。

私は9月頃・この話を知ってしまったので、掲示板等でも結構過激というか喪男を罵るとか、
死んだら模型は作れない等々の書き込みを多々しました。でもそれは事実です。
恋人が欲しい、結婚をしたいというなら、一旦プラモなど止めてしまった方がいいのです。
このまま年齢だけ重ねてゆけば、ますます結婚は出来ないでしょうし、一生無理でしょう。

模型は多少止めても逃げたりしません。しかし相手の必要な恋愛はそうではありません。

模型にかける金を洋服や、容姿が見苦しいなら努力して直す位の気構えが無ければ
決して、結婚など出来ないでしょう。正直無理です。何故なら模型は相手ではありません。
しかし、恋愛というのは相手があります。相手がいるという事は、自分の思い通りにはなりません。
相手を受け入れ、時には自分の我を抑えてでも関係を続ける【能力】が必要となります。

私は恋愛が出来て、結婚が出来て一人前だと思っています。独身のままの人は
正直、コミュニケーション能力の低い人かもしれません。それが何故そうなのか、今一度見直して下さい。
容姿ですか、趣味ですか、自分に自信が無いのか、良く考えて下さい。一生独身でと決めたなら
ともかく、心の中で「人並みに…」と思う心があるなら、自分磨きの為にお金を使うべきです。

自分で努力をせず、そのような欲求だけ暴走すると、アキバのカトちゃんにしかなれません。

独身の人が読んだら、ブッ飛ばしモンの連続かもしれませんが、自分の一生を考えた時に、
このままで(プラモまみれで)イイのか?と私は御節介ながら思います。彼女が欲しいと
思うなら、一旦・現在の生活は【終わらせる】べきです。もちろん人それぞれですし、
俺はこのままでもイイというなら、そのまま邁進されてもよろしいでしょう。頑張って下さい。

しかし、模型も続けたい・それで彼女も欲しいなどというのは・非常に甘い考えだと思います。

私なら、一旦普通の人に紛れて、そのあと復活します。当たり前でしょ。俺だってどっちも捨てられんw
ですから、上手く立ち振る舞って欲しいのです。30過ぎで喪男なら危険すぎます。
それで40過ぎて付き合ってくれる女性がいるだなんて思わないで下さい。もしそういう人がいるなら
一応・疑ってかかってください。今まで縁が無いのに、いきなり幸せになどなれませんから。絶対。

それぐらい模型等のオタ趣味に走るという事は、自分の幸せを捨てているのと同じ事です。

もちろん、反論多数でしょう、俺はどっちも十分幸せだと・それは実に、お幸せであろうと思います。
でも大多数の人が、自分の思い通りにならない事に悩んでいられると思います。
ですから、好きな趣味に逃げ込むように傾倒する事で心の平衡を保っているのです。
その趣味を取り上げる・辞めるのは非常に辛いです。でもそれは麻薬と一緒。禁断症状を伴う。

でも、それくらい努力しないと、人の気持ちを振り向かせる事は、絶対出来ないでしょう。

今やっと、トーマさんの件で話が出来るので、文章がいつも以上に要領も得ないし、喧嘩腰ですが、
模型を取るか、自分の幸せを取るのか考える・良い時期だと思います。本気で考えて下さい。
それに、死んでしまっては模型は作れません。事件に巻き込まれなくても死んだらおしまいです。
だからこそ、模型が好きなら【積む】だけでなく、【作り倒す】べきなのです。それしかありません。

なんか、(返事がないから)ヤバいと思っていたんだよね。でもフラれたぐらいに思ってたんだけど。

一ヶ月ぐらいしたら、事件として新聞に出るからって聞いてたけど、実際見るとびっくりするよね。
でもトーマさん、また必ず人間界に戻ってこれるって。私は輪廻を信じていますから。                     

記事はココにあります。結果的にトーマさんのブログが、犯人逮捕に繋がったんですよね。

人間・生きているウチが華です。模型は死んだら持っていけませんよ。今のままでいいんですか?
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2009-10-27 09:18


    NPの初公判でしたね。①と⑫以外は特番体制で逐一報道・かましてましたね。

私がそれを書くと思ってるそこの貴方!修造かw


書きません。もうどうでもイイのです。私が見たいのは、NPの姿・動機等では無く。
キチガイのように走り回るテレビ局の人間のアホ面が見たいだけなんです。
でも、押尾タンの時、とっちらかって何も伝わらないのを、怒られたのか注意されたか知らんが。
結構・普通でつまんなかった。雨だから盛大にマイク前でコケてくれるのを期待したんだがw

でも、介護はねぇ~だろw と思った。素直に復帰すりゃあイイんだよ。コムテツなんか5億サギって
まだ1円も返してないのに、平然と仕事してんでw 槇原なんか、シャブ&ゲイでも、しらっと復帰。
偉そうな美川だって、昔はとっ捕まってんねんw 相沢タンだって、まだ稼げると思ってっから、
証言まですんだからw それにしても「相談してくれ」って、出来るか!普通www

でも、NPは、ヒモ高相と離婚するらしいにゃん♪ これで、自称PSは、ヤケで再犯決定だなw

と、言いながら結構書いちまったよ。今日の本題はそこでは無いっつ!昨日、もう修造ネタはオシマイ
と書いたのだが、書いたその日に修造タンが、一連のMAD動画を公認したという知らせがっつ!
これは、やはり神のお告げか、(違うだろw) IKZOの時もそうだが、私が「ktkr!」すると公認。
今回も「バカ過ぎるw」と気に入った時のG・Tで公認とか凄すぎるw これは載せずにいられんw

e0162050_3493411.jpg


というか、小さい男で有名な長渕とか織田とか違い、心の広い人間でファンになったよ。
一説には地球温暖化の一因であるとも言われている、その【熱さ】なんだが、こうして
【混ぜる】事により、その熱さがバカさとなり、私の心に響いてくるのであった。素晴らしい。
ま、ブログそのままだと熱すぎるから、これくらい【うめた】方が受け入れやすいっしょw

しかし、過去の事を思っちゃ駄目といいながら、昔〇〇って言ったよな?的なコメは最高ですw



「堂々としろよ」~「堂々としすぎだろ」なんて、何回聞いてもおかしくてしょうがねぇ~w
最後に関連ニュース(エキサイトですが)これも、よろしければ→ここも
ちなみに、私は元気がもらえる・とか、勇気をありがとう・的な事でアップしているのではありません。
ただ単に、パロ等の【MAD動画】好きなだけです。模型は特に自分が頑張らにゃアカンしねwww

猫が迎えに来たので、ちと中断w 写メもアップしますw

e0162050_4533323.jpg


つか、アップしてこの程度かよっつ!っつう感じですが。まだ細部塗装も終わっとらんw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2009-10-27 04:01


    しないのかよっ!w。

実は、【タミ新48コン】がありまして、(略しすぎて、何の事だかワカんね~よw)→☆★見てねw
これに出す事にしましたw って、279・どーすんだよっ!って感じですが、
48マーダー・3台絡めた作品(なんて呼べる程のモン作ってんの?というのは… ry)が、
ずっと放置されていまして、なんとか成仏させたいと思っていたんですよ。

んで、今年の東武も、トレ横にも間に合わなかったんで【48】というコトバについ【釣られて】www

今現在、見てみると細かい仕上げ等が、ちとまだっぽくて、急遽仕上げ中です。 ヒドスw
でも、これもやっときたい【ネタ】なもんで、あと数日・頑張ってみたいと思います。
この支離滅裂なここまでの流れが、まるで【癒しのヒトラーおじさん】の作戦をなぞるようでワロスw
279完成を、すたりんG占領失敗までの時系列に重ね合わせてみると良くわかると思う。

2009年7月・作戦発動                    ドイツ南方軍行動開始
      ↓                                  ↓       
7月30日・東武モデラーズコン(T-34架空)       ボロネシに侵攻する
      ↓                                  ↓    
8月15日・ソ連戦車コン(279未完・T-28持参)    ボロネシ逆包囲の危険
      ↓                                  ↓
9月6日・ミニキヤコン(マチルダ)              B軍集団をボルガ河へ移動
      ↓                                  ↓
9月30日・JMC発送(M4A1にフィギュア)        A軍団コーカサスへ侵攻させる
      ↓                                  ↓
10月4日・オリオン2体コン(ジャガーMレジン)      第4軍南方に旋回・ロストフへ
      ↓                                  ↓
10月30日・TamTamコン(締め切り延長)        ロストフに向かうも撤退後で肩すかし
      ↓                                  ↓
11月4日・タミヤ新橋48コン(マーダーⅢ)        A軍集団をバクー油田まで移動(戦線拡大)
      ↓                                  ↓
11月23日・秋葉原イエサブ35コン            ようやく第4軍・第6軍が合流 

勿論、実際の歴史との日付の時系列は合ってはいません。しかし、癒しのヒトラーおじさんの
無茶苦茶な計画変更の為、本来なら、素直にスターリングラードに入れていたのに…という部分。
つまり、私も途中の寄り道がなければ、当然279の完成も進んでいただろうし、
シリコンの劣化等にも早めに気づいて、すぐさま対処出来たであろうと容易に推測出来る。

                         そして…

12月20日・オリオン恐竜コン                 ソ連軍逆包囲完了
      ↓                                  ↓
12月27日・東京AFVの会(ガチ対決)           ドイツ第6軍スターリングラードで降伏

                  という流れにならないか、不安ですw

というか、破滅へのシナリオは、予定通り・お約束通りに進んでいるようで、ワロスw
ホント「何の意味も無いよね~」 by 修造w って感じですね。また未来が見えてしまったw
いや~、あまりにヒドいw ヒド過ぎるwww 目標に向かい・まっすぐ進めず、あっちのコン
こっちのコンと手当たり次第に参加するのが一番いけないんだろ~がっ!っつうのが原因ですが、

      なんで人が日焼けしてる時期に【コンテスト】って多いんですかね?(怒w

さて、写メはあとでアップするとして、【松岡修造シリーズ】も今夜で最後としたい。



まさに、私の模型ライフそのものを言い当てたような、この動画・最高です。 では、失礼します。

e0162050_232639.jpg


そのレイアウトは、↑ こうです。 しっかし皿… ダイソーの安物かよっつ!w


                 
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2009-10-26 01:13



ま、私の模型を見ててもアレなんで、これでも聞きながらだと少し良く見えるかもです。

  もう、なんだかの出来ですが、ここらで完成させとかないと次の【複製】に進めんw

飾り台の塗装は、ダイソーの黒艶アリで十分です。以前は私はワインレッドっぽい色を
自分カラーにしていたんですが、意外と重ね塗りが時間がかかるのと、他でも出現してきたので
(というか、最近は台付き・作ってないだろ~w)前回のシャーマンと今回の2枚塗れましたよ。
一回大まかに塗って、乾燥後・全面をペーパー掛けして、再度スプレーすっとツヤツヤです。

地面は、同じくダイソーの100円セメント。私は700gのを買いましたが、砂の大きさが違う?
かどうかは分かりませんが、一番イメージに合っていたので。水で溶いて飾り台に盛るんですが
当然ながら塗装後でないと、木が反って大変になりますので。私はスチレンボードとか
よっぽどの地面の凹凸が無い限り使いませんね。だって切りクズを猫が食べちゃうしw

セメントの乾燥は一晩で済みましたね。というかドライヤーで加熱してまた加熱しましたんでw
本当なら使っていないコタツブースで乾燥させるんですが、今じゃコタツの中が物置になっとるw
塗装は普段なら黒を塗ってから茶色~サンド色のグラデで仕上げるんですが、今回は巷で話題の
タミヤのテクスペみたいな色が欲しかったので、水性のミドストと、グラデ一段のみでした。

さて、当然ながらミドストが台の黒にかからないように塗ってはいても、どうしても飛沫が飛ぶ。
ですので、缶スプの中身をエアブラシで吹きます。しかしエアで塗っている先がブラシの風で
乾燥してしまい艶アリではなく、艶消しになってしまいます。その為正面に見える方から後ろに
ブラシを移動させて、なるべく目立たないように。仕上げにクリヤを一回吹きました。

こうすると、ベースと台の色がきっちり分かれる事なく、若干のぼかしになるので私は好きです。

んで、今回私にしては珍しく小物が乗っています。これは、基本塗装時の塗装面の荒れを
隠すのと、ちとアフリカらしさが出ればと思い(それにしちゃあ少ないべやw)、ゴマカシも兼ねてw
ジェリカンはキットから、食料缶?と布はバーリンデンから、予備キャタは前回カステンの余り。
ワイヤーはヘッドが旧タミのⅣ号から、ワイヤーは黄色の水糸で。あと針金が少々。

e0162050_1453325.jpg


缶は、ボロっちさを出す為に塗装面を剥がした後で、黒ドライブラシ、天然サビ粉まぶしで
上マスのホワイトで退色感で、最後は鉛筆攻撃で〆。マフラーも同様でサビ粉の度合いを
多少激しくしておきました。サビがあっても光っている所をアクセントで付けると良いです。
キャタは、水バフ・水ウエマス等で埃感と、凹み部には若干サビ多目で、鉛筆〆で。

e0162050_1473613.jpg


あ~、でも全然大した事ないやwww 実物はもちっとメリハリがあんだけど、携帯カメラの限界?
とか言って、実は本人の不甲斐無さを誤魔化す為の発言でしたwww デジで撮ったとしても、ねえw

e0162050_2131889.jpg


光源に近づけて撮ってみた。それでも汚い模型は汚い模型w これが大宮TamTamに行くのかw
久々・締め切り前に終わって「ヤッターw」って思ってたら→これだもんね~ (号泣w
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2009-10-25 01:34


  いやいや、久々にテレビが面白過ぎる。押尾タンじゃないよ。その周辺連中w

昼間、皆さんが仕事をしてらっしゃるであろう時間帯に、リアルでワイドショーとか見れる環境なんで
まあこういう楽しいテレビを見れてしまう自分に感謝。つか、何の事だかさっぱりワカらんと
思うんですが、たかだか押尾タンの事件(今回はYMCAの使用に限定の裁判)で、
こ~んなに、天下の報道様が、とっちらかる程熱狂するんだかワケがわかりません。

その画像って、まだどこもアップされてないんで、説明が上手くいくか、ちと心配ですが。

まず、4chの思いっきりDQNで、放送の最中に押尾タンの公判が始まったと、画面切り替え。
んで、まずその事を告げようとしている、日テレ報道の馬面女子が、ハアハア言ってて
何言ってんだか要領を、まるきし得ないw しかもトチるし、つっかえるし、原稿は飛ばし読みして
戻るもんだから(下にテロップが出てるのでw)、もう、「誰かクスリ打てやw」的・第一報w

そんな、公判が始まりました!(そりゃ、始まるわなw)ぐらいで傍聴席から外まで言いに来なくてもw

しかも、その見苦面白い状態のまま延々と、ハアハア言ってんのか報道したいのか
ワカラン画面を延々と見させられた挙句、第二走者の小太りな男子wに交代。
まず、先の馬面の言いたくても言えない部分をなぞって、なんとかフォローは成功!したように
見えたものの、今度は自分の原稿読みで、とっちらかりw 行って戻って、又行って的な報道w

んで、そうこうしているようで第3走者・第4走者の見苦しい、理解しづらい報道は尚も続き、
最後は第5走者の、新人っぽい女子でしめくくられたが、最後は読みでしどろもどろw
んで、スタジオに返されて(当然だろw)、いままでの喋りwのなぞりをさせられていた途中で
CMで無残にも話がチョン切られましたよw もう何がしたかったの?

あの… あの程度の芸人でそんな、落ち着かない報道かましてるんだったら、本番の【NP】の時
どうなっちゃうんですか?死んじゃうの?って逆に心配になってしまう位、大笑い出来ましたw
つか、一日一回は腹から笑いなさいというのを、実に見事に体験出来た・日テレには感謝する。
つ~か、そんな【使いっぱ】達が、必死になってグルグル走り回っている姿を想像するだけでワロス

 日テレもオールスター報道感謝祭でもやりたいの?って感じでしたね。26日は画面に釘付けだなw

もう、刑がどうこうとか、事実がどうこうとか、マジでどうでも良くなった。君達の方が輝いているよw
いくら会社や、Pの方針とはいえ、忠実に勤務している、君達【正社員】の姿は実に素晴らしいw
それが、全国ネットで国民が注視するなか、放映されるなんて国の御両親は、さぞかし… だなw
つか、こいつらホントにバカっしょwww ドタバタ振りを全国放送して、ドMなの?って感じですわな。

   ほんと全員にYMCA(MDMAだと思いますよw)でも、飲ませてからマイク持たせてくれよw

いくら報道はスピードが命とか、その場の視聴率が命とはいえ、肝心な事すら喋れない奴らを
何人リレーさせても、全く【伝わりません】w むしろ事件なんかどうでも良くなるw
私が過去でスゴイなと思ったのは、何の事件か忘れたけど、裁判所前でマイクの前で喋ってんのを
横から【突き飛ばして】w フレームアウトさせて「判決が出ました!」と叫んだ【報道記者】だねwww

  あの【熱さ】は、修造だって敵わないだろうと思ったw でも突き飛ばされた人ってあまりに…w


今、私の模型に一番足りないのは、その【熱さ】だろうね。うん、そうだ。そうに違いないw
と、言いながら写真はあとでアップします。 それまで↓ これをw



後半も見てね。土日・休みでしょw

e0162050_546170.jpg


つか、セメント盛っただけの画像でメンゴしてね。さりげなくランナーの切れ端も埋めてみる。

e0162050_21241594.jpg


写メを追加してみました。塗料を引っかいて剥がすのは、戦車ではなく小物に向いているのかもw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2009-10-24 04:35


                呪い!かもw

だって、この前、ビスタ・出たばっかじゃんよ。 しかも今日の新聞には起動もS/Dも早いって…
それって、ビスタ買った人に「死ねw」って言ってるようなもんじゃんよw しかもライバルメーカー
でもないのに、早くも【型遅れ】w しかも比較対照にXPまで出てくるし(昭和かよw)。
んじゃあ、ビスタって、よっぽど【アレ】なOSだったって事ぉ? こういう時に【涙目】っつうのは使うもんだ。

これじゃあ、中国人の詐欺模型商法と一緒じゃんよw 普通版→改訂版→Pエディ→サイババwって。

まさに飛びついて買った人が泣きを見る。この詐欺まがいの事を、天下の【窓】がやるからね。
いや~、マジで侮れないw 中国人がブレーンに入っているのか?それともハナから【不良品】を
さも、スンゴイみたく言って騙したのかw どっちにしても【家電関連】に飛びつくと必ず失敗するという
典型的な見本ですねw つか、もう善良wな人々は早速【釣られて】ますが、大丈夫ですかねwww

さすがは【独占企業】w 何やっても許されるんだよ・愚民共よw の、お約束のような流れだな。

そして、こういう時にこそ、(ビスタユーザーに向けて) 【涙拭けよ】w と使うべきなのだよwww
だから、未だXPな私には、全く影響が無いし、未だ比較広告に載る位だから、
十分実用に耐えうるOSだとわかって、まだ暫くは安心して使えるねw パソはOSより【容量】だから。
結局・最後は余裕があるか無いか、それにつきるんじゃね?また、みしりんに投稿も出来ない人が言うw


ところで、世界一となった、トヨタっちなんだが、最近のコンセプトモデル系は、結構イんじゃね?
って感じがする。何故かエンジンをスバルっちから、貰った・86コンセプトとか、なんか市販されそうっぽい。
2007年から話題になった、次期スープラ→レクサス・LFAとか、マジ売るんだ・この時期にって感じ。
あんだけ、赤字・赤字って言ってても、ホンダみたくオジャンにしない所がすごいね。

やっぱ、GT-Rでも世界では少排気量車だし、やっぱ、5Lは欲しいよね。【世界標準】として。

しかし、こういうのはホンダにやって欲しかったというのが、ホンダファンの本音ではないのかな。
つか、やっぱ最終的には、資金力の差っつう事になるんだろうけど、これでやっと世界の車と
肩を並べる程度にはなったとは思うのだが、非常に気に食わない所があるんだな。
それは【トヨタ】の名前を出さないという点。だってワカんじゃん・じゃなくて【主張】の問題。

どこのメーカーにエンブレムに社名やマークの入ってない車があるよw 恥ずかしいの?無印良品なの?

レクサスというのは車の名前であって、メーカーでは無い。しっかりとトヨタのエンブレムを冠するべき。
昔っからトヨタというのは、エンブレムすら隠して売るという状態が続き、2代目スープラのあたりから
(日本でいうXXの次期モ)やっと、自己主張が出来るメーカーになったと思ったら、偽ベンツの
レクサスあたりから、またトヨタの名前を隠すようになってきた… って堂々としてなよwって感じ。

しかし、86動画のエンジン音は違う気がする。水平4は旧ワーゲンの音みたいんだもんね。

それにしても、何故スバルからエンジンの供給なんだろ?ってのが謎。開発の手間は省けっけど、
まあ、これからはそういう時代に入っていくのかね…としか言えない。つか、本当ならスバルの水平6で
スバル自身が【和ポルシェ】でも作って欲しかったんだけどね。本田にしてもF-1チックなV10の
発売をホント期待してたんだが、もうただの街中車だけを作るメーカーになっちまったようだね。

でも、こんなの↓ にも乗りたいんだよね。乗ってる爺さんがはしゃぎ過ぎでwなんだけどw



つか、まったく模型と関係ないだろ~がっつ!w ってのも、ごもっともなんだが・やっぱイイ。

今回、Ⅱ号はプチ情景(ビネットなんて言うなよ・オイw)なんで、近所の模型店で【板】を買ってきた。
やっぱ世間様同様・老夫婦だけの個人店。仕入れは一切無く、アリもんだけの御商売だが
近くで買えるのにこした事はない。だってこんなトコで見つかるとは思わなかったし、値段も520円。
もう店も閉めてしまうのだろうか、普通より値札を張り替えて売っていたのが少し寂しかったね。

でも、もし閉めるとしたら、そん時に【ハゲタカ】しちまうんだろうなという自分が、ちと情けない気もw

写メは、あれから【水・上マス】した、Ⅱ号ですが全く変化がみられませんが、手抜きではないですw

e0162050_4395023.jpg


いや、デジカメ・買わないワケじゃないんよw 買っても模型の腕が上がるかっていうと… ねぇw

e0162050_727439.jpg


とりあえず・板の基礎の塗装後に2号を乗せてみる テストw これから地面を…w
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2009-10-23 02:53