バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー

<   2009年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧



     まだ、正直コイツらには、「何で負けたんだ?」って思ってると思うよ。

麻生タンは4~6月でGDPが3%超えしたんで、景気回復の対策は成功したなんてマダ言ってる。
それは、オマエらの利益団体である・自動車・家電関連にだけテコ入れして、
そうなっているだけであり、その割りには、過去最大の失業率って何?www
コンビニも百貨店関連も販売が落ち込む中、そんな【大本営発表】は誰も信じないってw

  エコカー減税とか、エコポイント付加家電とか、自分の【票】に返ってくる事しかしてないw

それで、景気対策・やりましたなんて、マジ麻生脳・最高です。
それで、社会保障の為に消費税を上げます。と言いながら高齢者医療は切り捨て。
切り捨てれば支出は【浮く】筈なんだが、それ以上に出てゆく金が多いので、負担増に。
未だに、マンガ帝国w建設とか、最高裁判所の建て替えとか、考えられない所が多過ぎw

以前にも書いたが、利益授受の為に今年はコレ・来年はコレと既に【出る分】が決まっているから・増税。

そんな奴ら・及び政党には支持する(される)ワケね~だろ~って思うよ。
今まで、その【やり方】がまかり通ってきたんで、社会保障充実の【建前】で増税が出来ていた。
酒にしても、タバコにしてもそう、上げたい放題でやってきてパンピーも文句も言わず受容してきた。
けど、こ~んだけ【物が売れない】時代に、また更に増税なんて許せないだろうね。

ただ、それが自民党の連中には理解出来ていないのだろうと思う。 まだこれだけ負けてもね。

私は、プラモが結果的に【増税】される政策だけは許せなかったね。
家族に言うと「ホントでそんな事言ってんの?」とバカにされたんだが、プラモが増税となれば、
全ての【買う物】が増税だかんね。今・標準価格帯の6000円が、7200円になります。
2割引で4800円になっても、20%科せられたら5760円。今の5%なら5040円です。

私は増税分が社会保障にプールされない現在の状況(殆ど・道路とダムに消える)が許せないのですよ。

つか、結果的にプラモ増税を意地でも推し進める・自民と官僚関連は本当に死んで欲しいと思っている。
中国に占領されれば、コイツらは速攻処刑される対象だからだ。
私などは、もしそうなっても、その後アメリカが救援に来てくれると思っていたが、
クロンボは、北チョンとも【地下工作】を進めているので、んな事はもう全く期待出来ない。

だから、今回は自民に【入れない】事で、自民ざまあwww状態にしたかっただけ。

だからと言って、民主に入れる程【バカ】ではありません。だって【他の愚民】が投票してくれるからw
私は、【2012年問題】を本気で信じているんで(満点大笑い)、もう正直自民と社民以外なら
もう、ど~でもイイんですよ。プラモが実質値上がりしなければ、民主でもオッケーですw
その前に地球が滅亡するんで、ホント・マジどこだってイイんです。 皆さんもあと3年・後悔無き様www

でも、麻生タン VS 島田紳助のやりとりは、マジ笑えた。 マジで【プチ】切れてたもんwww


でも、この木曜~日曜の4日間休みをもらったんだが、天気が日曜以外晴天で
正直日焼け以外出来なかった。 ヒドス おまけに部屋にタンスが下りてきた関係で
夜~夜中に関しても、片付けで部屋が荒れ狂い・作業は何も出来ませんでした。
「片付けぐらい、一日で出来んだろ?」と思う人。 私の作業の遅さをナメてもっらては困るwww

写メ・どうしようwww 9月6日は【ミニ・キヤコン】の締め切りなんだぜwww

e0162050_434262.jpg


しっかし、イモト・結局間に合わんかったんかいっつ! 私の279は間に合わせるっつ!w

e0162050_43648100.jpg


それと、今度イタレリからPー40が発売されるんだが、こんな・P-43なんてのもあったらしい。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2009-08-31 01:45

雑記



  NPの関連記事を見ていたら、ココに飛んだw
そして、この記事を見つけた。皆さんはどう思うであろうか。私はこういった事を書けるのがスゴイと思う。
というか、私の日頃の考えと妙に【憤り】の根っこに近い物を感じたからだ。
記事を見てもらえば分かるが、恨みに思った相手が不在でたまたま訪ねた相手・2人殺した。

でも、本人も反省してるし、過去の生い立ちや、犯人の未来を鑑みて無罪(無期懲役は無罪と同じ)だとw

本来のこいつらの【相場】だと、2人殺せば【死刑】な筈だ。だが、生きて【出られる】刑。
この犯人の生い立ちとかは罪には全く関係ない。だが犯人に【同情】するクズ裁判官。
本来同情すべきは、全く関係ない階にいた、この2人だろう。しかも本来の目的は果たせずじまい。
まさに【死に損】な日本の裁判。加えて最高裁に行く程・裁判官が劣化してゆく事実w

      私は当然、こんなクズには罷免の印をつけてやる。人間なら当たり前だ。


つか、同じようにクズいのが兵庫県警の逮捕劇。今度はコレなんだけどね。
これは、一ヶ月位前の報道特集で見て、警察の【やる気なさ】に吹いた・っつうか、ラビリンス確定だった。
しかも、逮捕まで9ヶ月までかかってしまった。(しかし、良く逮捕できたねw)
だって、被害者が「借金を返してもらう。」って言ってた数時間後に失踪って、相手が犯人だろ・JK。

しかも、届けを出したときに警察は、全く「誰?それ?おいしいの?」状態www。
拉致られたって言っても相手にされず、そのうち失踪した人は「使い込み」で解雇。
ここで、スンゴイのは失踪した娘の父親が【元・刑事】だっていうのに、もう部外者は相手にしないってw
「家出でもしたんでしょ? そのウチ出てきますってw」 って、出てきましたよ。【死体】でwww。

しかも父親の【ダチ】が、あの有名な「飛びます、飛びます!」の飛松タンなんだからビックリw

それでも、警察は相手にせず、死体が出てきてやっと【捜査】を始めて、やっとこさタイーホw
しかも、逮捕を受けての今回放送の【続編】では、失踪3日後に親自身が相手を呼び出してるっつうのに。
警察は、疑うのが【仕事】じゃね? ヒモ高相には職質かまし【ヒット】させてんのに、
明らかに怪しい男は、【完全スルー】wって、そんなに【元・警官】には冷たいのかねw

   身内の警官の【不祥事】は、体を張って【揉み消す】くせに~w コノコノ~w

けど、この事件・解決したからイイけど、明らかに【残念な死亡フラグ】が立ってるのに気付いた。
それは、殺された娘が、【残念な顔】だった件。要は【縁遠い顔】って事。
こりゃ40目前でも、【未婚決定】だろうなと容易に想像出来る。それでも結婚したい気持ちに
この平間タンが【食いついた】んだろうね。こりゃ、イイ【金づる】に出来るってさ。

殺された方も、言わば利用されているのにも気付かず、【恋は盲目】状態で言われるままに
金を渡し続けてるし… そりゃ、今まで無縁だったのに、10も年下の【男】の言いなりか…
本人は結婚するとか、周りに言ってたらしいけど、それも尚更哀れな感じはしますね。
んで、結婚もしない・金は返さないで、やっと現実に気付いたら・殺されちまったって【顛末】

しかも、親は親で刑事だったくせに、インタビューの話し方は【棒読み】だし… 
直接呼び出してんのに、そこで犯人と揉めて【警察沙汰】に持ち込んででも【事件】にするべきでは?
警察で「何故、喧嘩になったんだ?」って、理由を話して警察に気付いてもらう唯一のチャンスだったのにw
仮に、その時点で娘さんは死んでいたとしても、9ヶ月も【放置】されるよりはマシだったんじゃね?

まあ、見てるだけで【イラつく】事件でしたが、兵庫の人って【警官】に向いてないのは良くワカったwww


写メは、日焼け中に作りたくなった・パンF。ドラゴンのはオリオンでの1500円。
でも砲塔が【残念】なんで、MBのキットから持ってくる事にしました。(5500円・喜屋)
メタル転輪も入ってるんですが、【整合性】から、キットのままにします。(否・手抜き)
何故、白箱サイババ持ってんのに旧ドラなんか?と言えば、【塗装で勝負】を実践してみたいからwww

e0162050_1353410.jpg


でも、あくまで日焼けの暇つぶしですんで、279・捨てたり諦めたワケじゃないですからね~www
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2009-08-30 00:31


  いや~、今年の8月は、スンゴかった。選挙じゃないよ。【NP祭り】だよwww

3日に地味に火が点いて、一気に押尾タンをブチ抜いてから【独走状態】w
たまに押尾タンが登場しようとすると、また【全力で潰す】・この力量さw
今日も押尾タンの保釈何たらで、また話題をこっちに戻そうとするんだが、
すかさずNP起訴のニュー&サンミュの会見で一気に奪い返す【実力差】w

しかし、日本人(これからはJP)が、キタコレ状態で徹底誹謗中傷になってるのとは別に
中国では徹底擁護&復帰待ちのコールで溢れかえってるのを見て、
NPファンの中国人だけは、JP以上にNPを応援して、復帰を願っているのに
何か複雑な気持ちになった。中国人は全てを知った上で【許す】というのか。

まあJP関連も、もはやゴシップ合戦の様相なんで今や一般中国人以下ではあるんだが。

まあ、なんていうか、今回ばかしは、NPファンの中国人・エラスだよ。そこまで想えるのか。
JPのファンも復帰を願っている人は沢山いるだろう。だが声に出して言えないっていうのが
今の世の中の流れになってるんで、【隠れなんたら状態】で隠れている感じだろうね。
JPは追放しろとか流れなんだけど、中国人は罪を認めた上で復帰を熱望している流れ。

復帰は甘すぎるという日本的集中砲火ではなく、ファンであるからこそ復帰して欲しいんだな。

なんか、こうした流れを見ていると、叩いている奴は朝鮮人と思考が一緒だな。
匿名だと、やたら暴れまくるっつうか、何やってもイイとか、なんか幼稚すぎだろ、JK。
勿論、悪い事・犯罪は犯罪。だけど復帰まで潰そうとする【権利】が貴方達にあるのかと。
アンタ・そこまで【神】なのか?まあ、いずれ判決は出る。そっから先はもうイイだろうと。

つか、5億円【サギ】った、コムテツが一年で復帰してんだぜ。金はエイベが肩代わりしたモンだよ。

犯罪を相場感覚で語るのは、私は厳禁なんだが、↑ コレ・どうみても【凶悪犯罪】だからw
オレオレ詐欺で捕まった奴らだって、地味に【実刑】受けてんだぜ?www 5億もサギってねえw
しかも、エイベに【救って】もらわなかったら、【実刑確定】だったんだかんね。
新聞とかも、復帰コンのニュースも【暖かく】報道してやがってw お前ら・どんだけ【犯罪者擁護】w

あのねえ、中村雅俊の【若ハゲ息子】だって、バリ使用でも【無罪放免】なんだよ。そっちがオカシイだろw

つか、こんだけ世の中の【流れ】が追放とか、「ダメ、ゼッタイ」wな流れなら、
俺は、NP擁護派に【参戦】いたしますか?www なんか捻くれた思考の私としては、
全体の流れとは、どうも【逆らう】傾向にあるので、せめて【叩き】だけはやめようと。人間としてw
つか、事件の全貌が明らかになる前に、エイベにファックスで【クビ宣告】された押尾タン カワイソスw


っつうううかっつ!全く作例が無いっ!w つかマチルダを日焼けしながら作ってたんだが、
ピットロのキャタに替えて、その予備キャタを取り付けようと、指示通り・裏から穴開けたんだが、
大きさも全然違うんで、ただボコ穴開けただけっつう虚しい結果w おまけに車体上下接着しようと
したら、後ろが【スカスカ】なんだよね。まあ、覗き(植草かw)込まなけりゃいいんだろうけど、悩むw

e0162050_1561074.jpg


写メは、某所で盛り上がりを見せる【F-16祭り】参戦用ではありません。
私には、人間的に【参加資格】がありません。 モデギャラで420円だったんだけど、デカ無し(号泣w)

e0162050_1583338.jpg


こちらも既出のT-28の別カットw でも、実物はかなり汚いんだが。写メはそう見えない不思議w
だから、実際のジンガイ作品って、もっとスゴいんかな?と思ってしまう。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2009-08-29 00:35


   なんか、昨日のアクセス数が150超えしてたんで、恥ずかしくなりましたw

しかも、昨日は適当な【過去作】で、誤魔化したような写メのアップに
イマイチ押しきれないような内容の記事… なのに、普段の倍って… ハズカシスw
ですので、私なりの塗装に対する考え方(それが一番間違っているというツッコミは無しでw)
まあ、ちっとお付き合い願えればなぁ… と思います。 (ただ、これはあくまで私感です。)

最近。塗装技法に関しても【あくまでマネすんのは、自己責任で】なんて書いてあると、
なんか、そんな事にまでクレームつける奴がいるんだなぁ~と笑いたくなるんだが、
実際日教組の教育を受けていれば、ま・当然かな… とも、妙に納得してしまう。
っつうか、「んなモン、アンタが下手糞なだけだろ~がっ!」って言い返してやればイイやん>編集部w

でも、結局の所・模型は塗装だよね・ってのが、やっぱ結論かも。
徹底工作もいいんだけど、まず【パッと見】でしょ。その後でマジマジ見て(工作が)
「うわ~、すげ~な・コレ」ってなる筈。もちろん両方で高みを極めてるのが最高だろうけど、
そこそこ稲荷(稲荷自重)でも、塗装が激上手(ウマ)なら、十分対抗出来るんだよね。

と、今月号のマスモを見て、そう思いましたね。そう、時代は【ジンガイ】。
初っ端のパルフィータンのは、正直・白過ぎとは思いましたが、(今回は△かな?)
SWSや、旧・田宮のⅡ号・48というスケールを全く感じさせないパン太など最高でした。
特にⅡ号はスンゴいワw 俺なんかゴミだと思ってる、アランキャタ使って超絶作品だもん。

最近は日本人に多く見られる【塗りました】的塗装より、さらに一段上の【ピグ】使いがスゴイと思う。

今度のアーマーでもピグ特集(恐らく、全て既出作品w)という事ですが、
足回りとキャタに詰まった泥だけで「ピグ・使いました!見て下さい!」じゃあ通用しないでしょ。
日本人とジンガイの完全なる差は、【水平面】を意識して、汚しをしているか否かなんだよね。
JPが未だに綿棒で雨だれで終わりにしているのに対して、ジンガイは水平面の汚れが理解出来ている。

日本人みたく、スミ入れして【汚した気】になってるのとは、格段に違う作業を行っているという事。

私もそれを意識してやってはいるんだが、その出来といえば、まだジンガイの【第一段階】程度。
ジンガイはそっから、更に2ステップや3ステぐらい【段階を踏んでいる】という事。
つまり【圧倒的な筆作業量】が作品のステータスを引き上げているという事。
自分で言えば、圧倒的な筆での作業など、ピッチングwで、もう【満足した気】になっているという事実。

  もはや、時代はジンガイ(作例)。ピッチングと泥だなんて「昭和ですか?」という位遅れてるw

というワケで、これからは、塗装は出来て当たり前・そこから何段階【筆作業】をしたかが、
模型の優劣を左右するものと思う。もちろん異論はあるだろう。だがジンガイ共は完全に
【次ステージ】に到達しているし、独自の世界観を作りあげてしまっている事実。
そのようにジンガイを本気にさせたのは日本人側であるんだが、彼らは学習し、【超越】してしまった。

そのような、ジンガイの人達の作例に共通するリアル感と比べると、【空気遠近法】など
「何、それオイシイの?」というくらい隔絶した世界にある。私が思うにそれは模型を
【絵】と見るか、【縮小されたリアル感】と見るかの違いで、全否定はしないでおこうと思う。
ただ、ジンガイは、小さいから、明るく塗るというよりは、グラデがけが基本塗装段階。

そして、そこからいくら【手を加える】事が出来るかに重きを置いているのが>ジンガイ作例である。

皆さんの殆どが手がけているのが35スケールであると思う。もう既に実物の35分の1なんですよ。
その【ミニチュア】が手元にあるという事は、実物が遠くにあって35位の大きさに見えるのでは無く、
35に縮小されたのが【手元にある】という事。つまり縮小された物が【間近】にあるという事。
わかります?遠くにある位縮小されていても、目の前にあるという事は、遠くの物体では無いんですよ。

つまり、手にしているプラモが実物であると考えて塗装しないとダメなのでは?という事なんです。

良く一般の人が、【ビン生】でいきなり塗装したりしますが、本当に【空遠】を実践するなら、
その行為こそが【NG】だと気付くはずです。でも殆どの人は、そのまま塗ってる。
という事は、35が既に1分の1だと、盲目的に理解しているからだと思うんですよ。
っつうか、ただボケ~っと塗ってるだけというのが真相だとも思えますがねwww

その無駄に【空遠】を実践したダメな例というのが、【パングラ4号】のミニスケの塗り。
つまり、なにがなんでも【空遠理論】で押し通した為に、オレンジとカエル色の【恥ずかしい結果】にw
つまり【空遠】の陥り易い(勘違いしやすい)罠がそこにあるという事です。
72とかのミニスケでも、手のひらに乗っているという事は、【それが実物の縮小】であるっつう事なんよ。

それが、遥か彼方にあって、何だかワカんない位遠くに置いてあって初めて、【空遠】の理論が成り立つ。

だから、ミニスケであろうと普通の塗料でグラデがけすればそれでオッケーなんです。
ジンガイは、そんなツマラナイ所で止まってなんかいないっつう事。
JPは魚ッシングで暗くなるから、明るく塗るなんてやってっけど、ジンガイはやってないでしょ?
JPとは、明らかに【作業量】も違うしゴールとする【到達点】も、JPからすれば見えない位遠くにある。

JPの覚醒剤好きは、【せっかち】だからという、ウラー上さんのコメもあながち間違って無いよねwww


な~んて書くと、オマエはどうなんだ・と必ずツッコミが入りますが、正直私もマダマダ。
ただ意識の隅に置いといて、次なる【意識革命】には備えておこうと思います。

写メは、どこにピント合わしてんだ・っつうくらい相変わらずですがw
これが丁度一年前の自作品w ヒドス キャタは10枚毎に赤く塗ってますが、

e0162050_22164484.jpg


全くわかりませんね~w まだ汚しに臆病な感じがミエミエなんですがwww
このあと作った、【ワープパンター】(現在・元気堂に展示中w)は、も少しマシになってますがw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2009-08-28 01:38


    と、その前にセメンヤを責めんなやw サーセン 言いたかっただけですw

散々騒がれた挙句【弱毒】と評され、ガックシ評判を落とした豚(㌧)フルが、
不良化wして帰ってきた!w もうこれで弱毒とは言わせない。私はもう負けないw
「生まれ変わった私を見て下さい!」って、ビューコロか・オマエ。
誰にも見向きされなくなったからといって、今度はやたら【殺しまくり】かいっつ!w

つか、私が【予言】していた2周目に突入したという事か。夏からこれかよっつう感じw

これは、選挙に【必敗】する自民党が【人混み】に(要は選挙投票所)行かせない為の
【ウィルステロ】だと思うのは私だけでしょうか?w 投票率が下がれば自公に有利になるからねw
んでなければ、いきなし【強毒化】するのもねえ…っつう感じがするんだけどね。
そんだったら、民主党本部や、各候補者の事務所に【撒いた】方が早くね?w

つか、日本は日本の事しか報道しないからw 世界的に見てみたんだが、
アジア全般と、オーストラリアぐらいだなぁ… それも何か変だなあ…って思う。
また誰か撒いた?w ワクチンが必要とされないと困る製薬会社とかwww
オージーが含まれていなかったら、明らかに【アジアン撲滅キャンペーン】なんだけどねw

なんかアメリカを含む【白人優位を唱えるグループ】が世界人口を減らす為にってのが私の見解w

勿論、白人の罹患しないウィルスなんて作れないのだが、日本が油断しているうちに
アメリカは人口の80%近くをカバー出来るワクチンを作っている。
世の中には私など比べ物にならない位・人種差別の団体があり白人以外は必要無いらしい。
分かり易い例で言えばスポーツ。柔道・スキー・水泳をとっても日本人に不利になるようにルール変更。

要するに、参加はさせてやるが、【メダル獲り】には絡んでくるなよ・という強い意志が感じられる。

その際たる例が【原爆投下】になるのである。開発者のユダにしてみれば、
同胞に危害を加えているのはドイツ人なんだが、実際投下されたのはアジア人の日本であった。
つまり(当時のアメリカにとって)日本に投下する事は、その後の遺恨を残さない為の
【最良の選択】であったのだ。それは【戦争終結】の為の大義名分に使われてしまったのだが。

今は日米同盟なんてのがあるが、交戦していた当時では何でもアリだったのが本当の所。
石油利権や戦争経済維持の為なら、【自演】してでも、先制攻撃の口実を作り出してしまう国
というか、そういう機関が存在する国だけに、メキシコでの大流行も人為的な疑いが晴れない。
その【機関】にとって不利になるなら、大統領さえ【暗殺】しちまう国だかんね、実際の所w

  でも、何でクロンボがまだ元気なんだろ?それが一番不思議なんだけどwww


写メは、全く関係ないヤクパンティwです。 マジ片付け終わんないんですけどwww
e0162050_20235364.jpg

[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2009-08-27 03:00


         今朝は更新が遅れ申し訳ありませんでした。

でも、あれだね警官自身が進んで飲酒運転かます地方都市・福岡の堂々とした一貫性スゴスw
「俺は車だろうがなんだろうが飲みたい時に飲み、当然の如く運転して帰るZE!」
という強い意志を持って、日々暮らしている【県民性】なんだな~っつうのが良く分かる。
「どっちのケンミンショー」で福岡は飲運公認の街wって放送したらイイのにwww

     しかもドボン3周年記念日に盛大に花火を打ち上げる【県民度】の低さwww

まあ、あの地域で【浄化】は無理っしょw 一応九州一の大都市を気取ってはいるが、
結局・車無しでは何も出来ない【田舎都市】だし、とにかく飲酒が基本になっている
福岡の人間にとっては、「飲んだら乗って帰る」は基本中の基本。撲滅など欺瞞。
むしろほぼ全員が【アル中】の街だから、飲酒運転撲滅!なんてのが、逆に白い目で見られるかもw

 まあ、バレたあとでの【酒抜き】の方法も浸透してるようだし、【常習バンザイ】っつた所かw


ところで、元ウルトラマンw の枡添タンの発言が、初の【失言ランキン】にランクインした訳だが、
果たしてそうだろうか?失業者などの保護や社会復帰を目的としてつくられた【派遣村】なんだが、
実際集まったのは、働く気などない【乞食】ばっか。(私は言語ロンダリングのホムレは嫌いです)
事実、コミュである【村】解散時までに、就職したのは13人(満点大笑い)。あとの400人は?

つまり志いくら高くとも、肝心の【乞食共】に働く気が無い限り・ただの【餌やり場】にしか過ぎないw

であるからして、枡添タンの「乞食に食わせる飯はネエ!」次課長風に(古)という発言は正しい。
つまり派遣村にワラワラと集まった乞食共は、ハナから働く気など無かった証明になる。
乞食自体、世間からドロした奴らなんで、働くなんて無理だろJK。だから乞食なんだからw
つまり乞食共など【飼う】必要など無意味だし、死のうが何しようと全く関係ない。

だけど、乞食を【擁護】する奴が後をたたない。 つか頭オカシイだろ、コイツらもw

乞食の屯する公園を【掃除】しようとすると、「人権侵害!」などとしゃしゃり出てくる【擁護バカ】w
元々人権を放棄した奴らを、何故保護るのか?その脳内回路は狂っているとしか言えない。
なら、【オマエの家で飼えるのか?】と私は問いたいねw 本当にそんな気持ちがあるんなら
ボラってみろってんだよwww なんでこんな【人権バカ】wが闊歩すんだかわかんないw

例えば、自分の娘とかと、臭い乞食を【同居】させてますよという人間がいるんなら認めてはやるがなw


つか、乞食同様のオマエが言う事でもないだろっつ!と言われてしまいそうですが、
まあ、そりゃそうですね(認めんのかいっつw)。でも乞食同然でもプラモは作るんだよ。
作らないと、【本家279】に負けちまうんだよっつ!っても実際38㌧なんか作ってるし、
オマエ・なんなんだよっつ!と言われても日焼け【常習性】のある私には【夏模型】は無理かもw

こういう所が【金髪オタ野郎】になりきれないし、なんかハンパwな印象も拭えないw

だから、夏の日差しが嫌いだとか、マジ・インドア派とか、完ヒキとかって、すんごく裏山C~w
ネト毛廃人wとか、部屋から出ない分類の人間にマジなり切れない自分が、ホント情けない。
だから、日焼け時にもせめてプラモ作っていたい、作っていないと何か自分に悪いと思って、
このような【青空モデリング】に走らせている・理由付けなのかもしれない ナサケナスw

  つか、NPの携帯に夫の番号が…って犯罪者じゃなくても【普通】じゃね?WWW

e0162050_12155347.jpg


写メは、もはやネタ切れバレバレの279W 誘導輪は溶きパテをひたすら塗りたくり、
凸部分をなだらかにする為に、パテの【ヒケ】を利用して仕上げています。 けどこんだけかいっつ!W
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2009-08-26 12:13


             38(チェコ)だってばさwww

でも、いまだに38㌧戦車とか言う人がいるとビビるよね。この人・大丈夫かな?ってw
天気がイイと室内にいられない私にとって、外にいてもなんか作ろうと、
あれこれ持ち出しては、庭で【青空モデリング】wを展開しているのである。
全く、【本家】が着々と279製作に励んでいるであろうという時にさえ・である。 バカス

とら☆すたの38(t)は、今回初めて組んだ。感想は… 無駄な部品分割が偉いと思っている
【勘違い】メーカーっぷりは相変わらず。部品点数を増やせば、己のステが上がるとでも思っているのかw
おまけに、毎回ながら部品構成が(ランナー上で)滅茶苦茶w 車体なら車体で
ランナー枠を揃えるとか出来ると思うのだが、これまた何故そこまで散らすかという位スゴいw

Ⅳ号の時も思ったんだが、ホント自己満足の為に模型作ったって感じだよね。
無駄な部品分割は転輪のゴム部分は別パーツ、なんと上部転輪のゴムまで別w(何で?)
サスというか板バネまで細かい分割なんだが、板バネとアームが接触してないw
つか、そこまで可動に拘るから、逆に実車の構造からドンドン離れてしまっている。

つか、そんなにクラッシュモデルにしたいんですか?としか思えない。

どんなに可動な足回りにしても、この日本で戦車のサスの動きを再現出来るのは、
私と、頭文字Dさんこと、土居さんぐらいなのにである。 ホントだよ。  オイオイw
模型単品でそこが分かっている・及び再現出来るのはマジでいないから。
そのスタティックな状態(静止状態)でも、戦車に表情を出せる部分なのにね。

だから、可動部分が多いのが自慢らしいが、大部分の人間が使いこなせずに終わるだけw

雑誌の作例にしたって、各転輪が地面の凸凹にさからって、最前部から最後部まで
ピーンと一直線に並んでるなんて、【かつみ・さゆり】みたいなモンしかないのに、
可動部分なんて何で作るんだろうというのが、もはや消滅したメーカーには酷だが(まだあるって)、
なんか、視点がズレてるよな~と思わざるを得ない。さすが中国人w

しかも、ドラゴンの嫌がらせに【鬱状態】になっちまって製品を出せなくなった?なメーカーなのだ。

最初・Ⅰ号の時は開発メンバーとか錚々たる顔ぶれでスゴいなとは思ったが(値段もw)
次のⅣ号で、逆に値段が大きさの割りに下がって、そして極めつけは、【あの問題】が
発生して一気に信用を失くしてしまったくさい。これには開発・雑誌での前宣伝の人も
被害を被って、未だにモデラーの中には恨みに思っている人も多いと聞く。

ただ、私が言いたいのは、それもこれも【中国人】に仕事をさせたから失敗なのである。

つかⅣ号って模型では【鬼門】でしょ。もしくは【お岩さん】並みに呪われている車種w
古くはイタレリの変な砲塔後部の【増加装甲】に始まり、田宮の【俺様解釈】のデフォ全開Ⅳ号。
ドラゴンがJ後期を出したが、一目見て【似てない】って分かる出来だったし、
グンゼのハイテクは値段が【バカ高】だったし、そのあとの廉価版はフェンダーが全く違うとか…

そんで、とら☆すたの【フェンダー問題】とドラゴンの【胴長模型】… もう、最悪wって感じ。

でも、私が一番問題だなって思ったのは車体が歪みまくりなのと、バカな部品分割のおかげで
吸気部分と車体とフェンダーの【合い】が信じられないくらい酷かった事かな。
あと、中国人の民度の低さを象徴する、【右と左】が全くわからない(英語表記ね)事と、
おまえら、発売する前に絶対【組んで】ないだろ!っつう位、説明書が無茶苦茶な点w

まあ、関わった人々全ての人の面子を潰したという歴史に名を残す・名キットでしたね。

メーカー的には【虚弱体質・打たれ弱い】という印象しかない。カールの発売中止に始まり、
ドラゴンに徹底的に嫌がらせを受け続けた結果。ブルム熊を発売したのちに
【鬱病】を発症して、表舞台から姿を消してしまうのである。あくまでドイツもんに拘り続けた
とら☆すたのあまりに可哀想過ぎる最後ではあったが、社長が弱気なんで仕方ないのであろう。

未だに細々と生きていて、最近ではまた新製品!などとほざいている懲りないメーカーでは
あるんだが、日本での代理店が今現在・全く決まらないというか、発表に至っていないというのが
このメーカーと組んでも先行き不安だよね…と世間様に知らしめてしまっているのも笑える。
つか、この先復活しなくてもイイんですけど。在庫が増えるだけだし、どうせまた【発病】するだけだしw

最近、8t系やⅣバリ発表の潰しあいの後、アナウンスが無くなってるんだけど、そろそろ終焉?w


写メは、38㌧の途中写真w こんなの見ても世間の人々は納得してくれないだろうけど、
NPが覚醒剤をやめられないのと同様に、私も日焼けはやめられないのですよ。
つか、私も連日ワイドショー・見っぱなしなんで。「バカじゃないの?」と怒られたwww
私はすっかりワイドショー中毒になってしまったらしいwww アホス

でもこの前のワイドショーをパクったブログ記事は、昼間働いている人には【口癖】とか、
【言い回し】が全く伝わらなかったらしく、結構面白いと思ったのに軽がるスルーされ、カナシスwww

e0162050_3524213.jpg


あと、説明書にしても箱組みなんで、最初・形にして、接着時間を多くとってから、
転輪や、細かい部品接着に移行した方がイイと思うよ。(ま、もう無いメーカーだからイイけど)
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2009-08-25 03:54
     また↓ 聴いてみて。結構イイと思うんだけど。



あの~、なんていうか投票前から議席数とか当落ワカってんなら、選挙しなくても良くね?

というか、この後に及んでも、まだ麻生タン・消費税上げとか言い張ってるし、
アスカなら、「アンタ、馬鹿ぁ?、わざわざ国民の反感買う事してどーすんの?」と
人差し指を顔直前にまで持ってこられて怒られそうなのであるが… ホント・バカ太郎解散。
つか、財源には消費税上げは必要と思ってる人もいて、こりゃ死んだ方がイイね。

この前も書いたけど、役所・省庁からの落ちこぼれや、定年まで勤めあげた役人なんかの
受け皿になっている各種特殊法人等々… そこに途切れなく仕事をまわす為に、
金を注ぎ込み続けなくてはならないのよ。来年はコレ、再来年はアレという具合に。
その財源は何か?と言えば、各種税金なワケよ。入った分は全て使いきってしまう。

つまり将来は将来で、財源はその時の税金でまかなうという・【超・自転車操業】w

だから、税金が入ってきても全て使い切っているワケだから(若干の語弊はあっけど)、
将来年金や医療負担が増えれば、当然今の財布の中身では無理→だから消費税上げとなるワケ。
毎月の厚生年金とかでも郵便貯金でも失業保険を収めている分でも、貯めておくのが
マジで基本なんだけど、その金額に気が大きくなっちまって、好き勝手に使われちまってんのよ。

そんで、将来払う(返せない)って、気付いてるんだけど、なんとか誤魔化すには税金上げなんよ。

そういうのを当然の如く行ってきた自民党の人間は、自分らが圧倒的に不利な状況に追い込まれても
まだ、消費税上げは将来の財源の必要とか言ってるワケ。バカなの、死んじゃうの?って感じ。
実際は【落選】という形で、政治生命が死亡するというのに加えて、ホームレス(野落ち)っつう
オマケつきなんであるが、こういった好き勝手やってきた人間がどんな顔して30日のテレビに写るか

   今から、と~っても楽しみにしてるんだなぁw 麻生タンのテレビの受け答えがwww

かといって、勝った民主党がイイワケではない。中国人の手先である民主党は最大の悪であるが、
もう2012年問題を知ってしまったから、それまで消費税据え置きで、高速無料にしてくれれば
もうそれでイイっつう感じ。あのねえ、自民だったら、消費税20%だかんね。プラモ買えないよ。
2割引の店で買って消費税20%って、殆ど定価じゃんよ!定価の店なら2割り増し!なんよ?

将来将来って、政治家自体が場当たりなんだから、愚民の私は超・自分目線で生きてゆきたいw。
幾ら景気が良くなろうと、銀行や証券勤めでもなきゃぁ、給料なんてはね上がるなんて無いし、
一般の会社勤めなら、毎月もらえる額なんて、マジで変わんないのよ。どんな景気でもw
上下の激しい給与体系にしたら、景気が悪かったら給料無しって事になっちまうじゃん。

さすがに今回は、各所で給料等ダウンとかあっけど、かつてバブリンwだったからって、
給料が2倍になった?ならんでしょw 勤め人なんてホントの【一定給】なんだから、
これで消費税20%にされてみ?バカじゃなくても、死んじまうだろwww マジで。
麻生タンなんか、そんな事・当然ながら分かろうともしないしw だから【落選御礼】を私は望むwww

あと、社民党(党首が朝鮮人)もいらないから、アイツ、選挙後に連立かまそうとしてるし。死ね。


つか、オマエがいらないだろw と言われそうなんで、模型の話をしますが、
まだ砲塔とかいじっていたりする。また側面のパテ盛りしたりして、照準器あたりのラインを出した。
っつうか、【本家】には敵わなくても、イメージ再現では負けたくないようにしたい。
それが、【モデラー】 オイオイw としての最後の砦だね。 だって感性は図面からは出ないでしょ?

e0162050_24359.jpg


やっと転輪だよwww つかこれから複製…っつうか、スプロケまだだしw

本当のオススメはコッチをクリしてねw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2009-08-24 02:04

    まあ、これでも聞きながらいかがですか?



ドイツ語のメタル系なんでしょうか?(知らずに載せるなw)でも、ドイツ語は発音がカコイイ。
本当は、ニコ動のラム vs 吉幾三 でいきたかったんですが、載せられない?ので原曲をw
というワケで今月の両誌なんですが、アーマーの関しては、殆どアチラwに書いたので、
重複するのもアレだし、自重しておきます。とにかく、好きな雑誌ですので頑張って欲しい。

んで、スケなんとか誌w なんだけど、この雑誌の(一方的な)愛称が【スケビ】というらしい。
どこが【ビ】なのかと、マジで問い詰めたい。【ア】だろ。アは、どこいったんだか・ゆえw
まあ、ともかく製作記事の少ない雑誌で、完成写真ばっか多くて途中が殆ど無い。
要するに、出来ましたよ・載せましたよ・で、(私には)何の盛り上がりも感じられないのである。

   まあ、最近は途中写真も多めになってはきているが、殆どが【完成品】のページ。

これだと、特に飛行機系では部外者系の私にとって、「お~、スゲ~」という感動が無い。
例え私には、到底出来ない改造とかされていても、完成写真だけでは、「あ、そう。」wで終わり。
模型雑誌なんだから、改造しました。じゃなくて、こんな風に改造してみました。と、
途中カットを多くして、読者の脳内レベルを最高に高める記事がやっぱ好きだよな。

それに、作例での掲載ページよか、一般の【JMC入賞作】の方がスゴイ時が多いのは何故?w  

でも、今回は特集・良かったです。ちゃんと買いましたもんw。特に目次の晴嵐の足無しは
本物っぽくって、これだけで買ったといってもイイ位。でも作者の名前を見たら…
なんでこの人、飛行機と戦車と、こんなに作例で落差があるんだろう。昔のHJでミニスケとか
バリ改造してた人ですよね。当時は、もんのスゲー人だと思っていたのに、AMでは…w

でも、なかなか飛行機まで(私は)手が回らないのも事実。つかコン・出しすぎw

今回の特集とか見てると、イイよね~、作りたいよね~w と思ってしまう。
そうそう、今度32の震電とか出るし(しかも安い)、来月の付録は32・KI-44のHング付きだし、
また次回も買ってしまうんだんな~と思う。しかし、やっぱ部数が伸び悩んでいるのか、
巻頭の数ページは、明らかに【釣り】の要素満点w 今回はホント良かったです。

と、私の問題の戻ると、これが何もしてないんじゃないかと思う位に進んでないw
つか、両方のハッチの頭のクリアランス確保の為のか知らんけど、微妙な膨らみが再現出来ない。
というか、最初は平たい【バケツ】を作り、ポリパテを詰めて削ったんだが、薄く、径が小さい為、
結局剥がれてしまった、次に、単に積層をリューターで削ったんだが、どうもダメw

  結局、径の違うドーナツを2ないし、3枚重ねて、リューターやパテで誤魔化したw

こういうつまんない所で躓くから、進まん進まんw おまけにまだ防盾で悩み、
結局・こういう事か!とわかってニッパーでバキバキに決めていたら(ヤク中ですかw)
本体がバキっとな状態になってしまった。また盛りなおしなのねんw
ハッチが決まらんと、それに付随してヒンジも決められないし、なんか最悪w

e0162050_1392291.jpg


私のオススメは、ココをクリしてねw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2009-08-23 01:40

司会・「え~、本日は、この問題に詳しい軽視庁の元操作第一課長のタミャーさんに来ていただいております
    本日はよろしくお願い致します。」
タミャー「いえ、こちらこそ。」
司会・「ところで、タミャーさんは専門的な立場から、今回の件は、どう思われますか?」
タミャー「え~、そうですね。今回のこの件は、R鹿氏一人の考えではないということですね。」
司会・「え?タミャーさん、それはどういう事ですか?出来れば詳しく説明の方など…」
タミャー「一緒に行動を共にしたという知人の存在も明らかになっていますし、
     私は、この人が知恵袋、というかですね、なんらかのアドバイスをしたのではないかと
     思っているのですよ。」
司会・「そ、その具体的内容… というのは… タミャーさんはどう考えてらっしゃいますか?」
タミャー「そうですね。まずR鹿氏が突然呼び出されたというのが一点。これはですね、
    この知人男性がですね、何らかの入れ知恵をしてですね、R鹿氏に働きかけたといっても
    間違い無いでしょうね。事実R鹿氏は3年半もの間、何のリアクションも起こしていなかった
    というのが今回証言として得られていますからね。」
司会・「そうですか、では、この空白の3年半に一体R鹿氏と知人男性の間に一体何があったのか、
    こちらのボードを使って、話を進めていきたいと思います。」 (と、フリップを立てる)
    「こちらを御覧いただきたいのですが、2006年2月に144スケールでОbiekt 279
    というガレージキット、通称ガレキと呼ばれる物が発売される訳ですよね。」
タミャー「そうですね、間違いありません。」

                        (中略)

司会・「ただ、この経緯の前にですね、奇妙な噂が流れているんですよね。それがこちら、
    Оbiekt279の図面集が発売されるという噂がですね、発売前から流れて業界や
    マニアの間では騒然となったんです…が。 結局、発売はされなかったと…  
    そして、この件にお詳しい、元版権捜査官でいらっしゃいます・ウラー上 厚さんにも
    お越しいただいております。ウラー上さん、よろしくお願いいたします。」
ウラー上「あ、どうも。」
司会・「ウラー上さんは、こちらの件については、どのような御見解をお持ちですか?」
ウラー上「え~、ロシアでは、日本人の間で珍しい戦車が多数あるというクビンカが
    人気になったというので、撮影にも一枚一枚・版権として料金を徴収する事になったんですよ。」
司会・「ほう、それはちょっとガメツイというかセコイというか…(苦笑)」
ウラー上「ま、いかにもロシア人らしい発想なんですが、実際にこちらの博物館所蔵の
    戦車を撮影した一冊の本があるんですが、(おもむろに本を取り出す)これなどは、
    4800円もしたんですね。一つの戦車に対して、数カットずつしかなく資料性も乏しいんですが。」
司会・「その価格にせざるを得なかったという理由に、版権がからんでくるワケですか。」
ウラー上「その通り、そしてこの中でも最も奇異な形をした、試作番号279という戦車を採寸して
    発売しようという話が前述されていた噂の元なんですよ。」
司会・「はー、スゴい形をしてますねー。こりゃ変わってる。こんなのがあったんですね~」
ウラー上「でもロシア側は、採寸している時点で、発売するなら膨大な額の版権料を
    徴収する・と言い出したんです。」
司会・「はいはい、確かに日本で出せば売れたでしょうからね。」
ウラー上「そして、その採寸したデータを日本に出版社に持ち込んで、発売寸前までいったんですね。
    実際、輪転機にかけられていたのを、私は見ましたから。」
司会・「でも、そこでロシア側からの横槍が入った…と。」
ウラー上「そうです、その余りに法外な金額に、出版社側も採算が取れないと判断したんでしょうね。
    ところが、諦め切れなかった男性が、あるルートで図面をR鹿氏に渡しているんです。」
司会・「えっ?それが2006年のガレキ発売に繋がっているんですか?」
タミャー「つまり、今回R鹿氏に知恵を付けた男性と、この図面所有の男性は知り合いなんです。」
司会・「ええっ?じゃあ、35スケールで製作を促した男性は、図面を描いた男性とも知り合いで…」
ウラー上「出版という形を断念する代わりに144スケールで発売し、図面が存在していると、
    世間に示したかったというのが真実でしょう。ところがここで新たな問題が発生するんです。」
司会・「それが、浅香容疑者の35スケールでの発表ですね。ではここで一旦CMを。」

                   <CM明け>

司会・「まあ、図面は存在している…が、主要スケールでの発売が無い事に目を付けた
    浅香容疑者が、博物館の写真をネットで集めてスクラッチを始めてしまったと…」
タミャー「ま、そうですね、浅香容疑者としては、相手がまるで出す気が無いのを見越しての
    スクラッチ開始だったんでしょうけど、やはりネットで発表したのがいけなかったですね。」
司会・「そして、その動きを察知したR鹿氏の知人男性が、動きを牽制する形で製作を促したと。」
ウラー上「その通りです。自分達は現地にも行っているし、図面も持っている。それを
    見ず知らずのド素人に先を越されたら敵わんというので行動したんでしょう。」
司会・「では、その渦中の浅香容疑者は、どんな人物像なのか詳しく見ていきたいと思います。」
タミャー「まあ、一言で言ってしまうと自己顕示欲の異常に強い人物であると言ってもいいでしょうね。
    人と揉める事で自分の存在を示すというか、最近ではモチベーションを上げる為に
    あちらの言葉でいうと、ネタを投下するというんでしょうかね。反応を見て楽しんでいる
    フシが見受けられますね。ただ今回のスクラッチに関しては、示威行動でしょうね。」
司会・「あの、ネタを投下するとか… あぶり・と同じく専門用語なんでしょうか…?」
タミャー「そうですね。これから、こんなドでかい事をするぞ、するぞと言ってですね、
    周りの反応を見るわけなんですね。その反応を見て、それが大きければ行動に移すと。」
司会・「いわば、一種のプレゼンのような感じで本人はやっているんですかね?」
タミャー「まあ、一種の愉快犯のようなものでしょうね。ただ、今回は相手が悪過ぎたというか、
    寝た子を起こしてしまったという結果になってしまいましたからね。」
司会・「で、浅香容疑者の今後の動きとしては、どのような事が予想されますか?ウラー上さん。」
ウラー上「えー、もうここまで来たら、図面の無いのも明らかですし、完成までもっていくしか
     ないと思いますよ。それなりに形にはなっているようですし、あとはどちらが先に
    完成を発表するか、それが今後の焦点となってゆくでしょう。」
司会・「タミャーさんもコメントをいただけますか・」
タミャー「ま、ここまできたらですね、ウソをついても仕方ありませんから真実を語って欲しいですね。
    その中でですね、空白の3年半に何があったのか。知人男性との関係。
    3年半、何をやっていたのか、また図面提供者との関係も明らかにしてもらいたいですね。」
司会・「浅香容疑者について何かございますか?」
タミャー「そうですね、今回の件については人間・悪い事は出来ないと、本人も良くわかったことでしょう。
    そのことを良く鑑みた上でですね、真人間として更正してもらいたいですね。」
司会・「本日はお忙しい中、お二人共ありがとうございました。」
タミャー・ウラー上「ありがとうございました。」


      なんて長々とくだらねえ事書いてる場合かっちゅうのっつ!w

e0162050_1731216.jpg


写メは全く変化が無いように見えますが、その通りです。 ダハッw
というか、ちまちまと気にいるようにしてるので、時間ばっか過ぎます。
よいうか、防盾の形が未だ気に入りません。なんとかならんもんでしょうか?
ハッチ内側がグニャってるのは、パテ整形前だからです。気にしないでねw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2009-08-22 07:47