バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー

<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧



     おいおい、この前自信ありげに発表したのはなんなんだよw

キング オブ ポッポw こと、鳩山のオッサンがホテルで記者会見まで開いた
公約の意味自体・否定って、ど~ゆ~事?www 一番笑ったのが自信満々の顔が
次の日になったら、目が泳ぎまくりの・ただのオッサンになってた事かなw
あのキョドりぶりは普通じゃあないw 誰かの脅されたのかぁ?逆に心配になるw

私は、民主党の本性からして嫌いなのではあるが、あの【偽マニフェ】は面白かった。
一番目の無駄使い削減を堂々と記載した(出来た)事だ。印刷しただけでも評価してやろうw
何故なら、自民党ではこのような事は決して出来ないからだ。
私が子供の頃、日本の政治は政治家でなく、官僚が仕切っていて、

  政治家というものは、人形劇の人形に過ぎないという事を知ったからだ。

日本という所において、政治はこれら官僚に実権を握られ、政治家自体こいつらに給料をもらい、
その代わり、自分ら官僚には決して不利にならないよう法案・予算を通すように働いてもらう。
つまり、全てが【出来レース】であり、良く言えば【共生】、悪く言えば【癒着】しているのだ。
つまりお互いがお互いの不利にならぬ事はさせず、自分らだけ利益を還元出来るシステムにした。

その【ズブズブ度合い】が一度だけ崩れた事がある。細川内閣の時である。
だが、これを良しとしない勢力が細川っちの闇を暴き出して連日【報道】したモンだから、
小心者の細川っちは、半年か一年のうちに辞めちまって、その後は自然消滅w
つまり今回はその【リベンジマッチ】なのである。民主vs日本の闇勢力との。

自分の利益だけしか考えていない自民党が、ぶっ潰れるのは紛れも無い事実。
今日のハゲ菅タンもインタビューで、そのような事を言っていた。つまりもはや落日w
そこそこの景気なら、政治家がメシウマでも国民は文句は言わないだろうが、
いかんせん、今回の不況は(連日・必死に回復回復と言ってますがw)もう、騙しきれないっしょw

で、相方の自民がいなくなって、中国人の手下と日本官僚チームとの【生き残り】を賭けた
戦いが始まるワケですよ。つまりお互い気に食わない同士が潰しあってくれるのw
私はとっても楽しみにしている。とりあえずムカツク天下りとかホントに無くせるのか見もの。
日本が中国支配になってもいいの?良くないけど、その前に【2012年問題】で地球が終わるので、

   だから、地球が消滅する前に【高速道路】無料にしてね。 票は入れないけどw

おそらく、官僚チームはスキャンダル暴露作戦で、野党・自民党を煽り攻撃してくると思う。
そこを乗り切って、与党・民主党が【法律成立】に持っていけるかが勝敗の分かれ目になる。
今までのオイシイ思いと、バラ色の老後がアボーンしてしまうのだから奴らも必死だろう。
またも、国民不在の【存亡を賭けた戦い】が繰り広げられるワケだが、地球滅亡前の余興にはなるw


同じようにモデラー界の存亡を賭けた・この279計画なんであるが、(どう頑張っても同列でないしw)
天気が良いと、模型作りながらでも、気が気でなく・日焼けに走ってしまう私でありました。
まさに、【ダメ人間】w でも、今後の為にマチルダの製作をします。
キャタはピットロードの別売キャタを使用して、ロシアンマチルダとするのですが、

これが意外とメンドイ。一枚ずつなんで、整形箇所が多すぎるw しかもマチルダみたいな
サイドスカートで覆われる戦車に連結式のデテールのキャタを装着しても、あまりに無駄。
一番のアピれるキャタの踏面が見られるのは、勿論車体の前後のみ…w 
あとは上も下もしっかり隠れて、何の為に使うんだろうと悲しくなってしまうw

おまけにセンターガイドである部品も別パーツという無駄の極致。でも接着しない訳には…w
しかも取り付けがタイトでニッパーの残した部分も全て削り取らないと入らない。
アンタ、あんな小さい部品の両側を全てバリ取りしなきゃあなんない辛さったらありゃしないw
だから、横着な私は無理矢理押し込んだりすんだけど、見事に(薄いので)割れますw

      それでも強引に接着しちまうけどね、どうせ見えないしwww

んなワケで279はオヤスミ。ごめんなさいです。だけど諦めはしません。
279は世界デビューのリターンマッチであり、原型師デビューの為の布石ですw
せめて、来年の自動車税分ぐらい稼がないと、シーマタン・捨てられちまうんですよwww
つか、来るべきメルセデス再ゲットンの為にも、自分が頑張るしか無いのです。

  ウチの場合は、車は燃費では無く、【税金の額】なモンですから… (号泣w)

e0162050_4152896.jpg

[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2009-07-31 03:31


      なんか、聞いたんだけど、気象庁の野郎、「梅雨明け・撤回」したんだってぇ?

またか、またやりやがったんかい!っつう感じ。もうこいつら最低w
過去にも「やっぱ、いつの間にか<明け>てましたぁ(笑顔)」とか、
「今年は梅雨明けしないで秋になりなしたぁ(照れ)」とか殺したくなるようなコメ満載だったけど、
「いや~ワリいワリいw やっぱさ~<明け>てねえんだよ、まっ気にすんなよw」な感じで。

     世の中で、こんだけ【不要】な人間の集まりっていないよなぁ?

この前も明らかに竜巻での被害があったのに、発表は「竜巻のようなものが…」に終始w
あげくの果てに、数日後 「やっぱ、竜巻だったワ、いや~メンゴメンゴw」って発表。
その、お前らが「竜巻だと認めたくない根拠って何なの?」 否定すると何かお得な事でもあんの?
日本では竜巻は起きたらイケない訳でもあんの?自分が目で見た物以外は信じられないとかぁ?

    こいつら、バカなの?死んじゃうのぉ? の世界だな全くw

竜巻でも、みたいなモンでも、実際被害が出てるんだよ。お前らの【認定】なんて必要ねえんだよw
つかよお、一応【専門家】なんじゃねえの?何年【気象オタ】やってんだよっw
世の中には、今日・明日の生活にも困っている人がいるかとおもえば、
こいつらみたいに、グータラグータラ適当な事やってても平均水準以上の暮らしをしてる奴がいる。

    こういう【能無し】を皆殺しにする事が真の【格差解消】につながると思うw

梅雨明け宣言にしてもそう、なんか【老害】みたいな邪魔くさいのが一人いて、
コイツの意見が絶対なんだと。その割りには、毎年トンチンカンな事ばっかやってっけどなw
だから、そのジジイが「明けた」と言えば明けるし、「まだ」と言えば一生明かない事もある。
つまり、【気象庁】なんか必要無いって事。そのジジイ【一人】が居ればいいっちゅう事なんだよねw

   次の選挙後は、気象庁の【解体】を頼みますよ、キングオブ・ポッポの鳩山タンw

俺が最高のムカツクのは、予報とか宣言を出す方がいっつも【キョドって】いる事www
もうちっと自信持って発表せいやw 自信が無いんなら辞めちまえw
「かもしれない」とか、「~したかも」とか「やっぱしてません」とか、何者だよっつうのw
そんな当たってるんだか、当たってないんだかワカンネ予想屋のオヤジ以下の予想なら、

  オマエら全員・屋上から紐で首結んで【吊るして】やんぞ・コラw 人間テルテルとしてよw

だいたいなあ、天気にしても昔の旧暦とかからずれているのが殆ど。まして異常気象だし。
そん中で毎年のこの日は「こうでなくちゃいけない」なんてのは思い上がり。
人間のルールが気象や天候より上なワケねえだろw そっからして間違ってる。
そんな脳みその人間がマトモな予報なんて出来るなんて思う方がオカシイよなwww

    あと、最近人気の【気象予報士】の皆々様達・コイツらもイラネ。

だいたいさぁ、自分独自の予報が【発表出来ない】決まりの中で、存在価値すらねえじゃんw
勝手に【予報】されると、人々が混乱すっから【ダメ】なんだとさ。 (満点大笑いw)
だから、ニュースでも色んなのが出てくっけど、結局は【気象庁の予報】を棒読みしてるだけw
んなワケだから、倍率が何十倍で合格して予報士になっただとか、そんなの全く意味なしw

  同じ棒読みなら、【お天気お姉さん】の方(しかも素人w)がよっぽどマシだってばさw


まあ、気象庁の能無し共みたく【いらない子】扱いにならないように、私も頑張るしかありませんが
車体後部の起動輪取り付け部分の2個の円柱もダウンサイジングして再接着w
最初の絵では20mmでした。でも、なんか貧弱な気がした25mmにサイズアップ。
で、巨大化させすぎて後部牽引フックが付くスペースが無くなった・というオチつきですwww

写真だけ見ると、模型が迫力不足に見えても実際は元の【比率】を重視した【絵】の方が正解でした。

あと、私が一番・今回のフルスクで悩んでいたのが車体を真横から見た時の【ボリューム不足】でした。
ただ、イメージから受ける【高さ】で決めると外側への傾きがT-34みたくなってダメ。
一回はそれで高さを切り詰めて、側面の【角度】を水平に近く流れるようにしました。
それでも、今度はターレットリング部分の【高さ】が明らかに足りません。

そこで、新たに【リング】部分を接着して、見た目を【矯正】しました。
出来た段差には砲塔下にリング部分に対応する【円形部品】を接着する事で対応。
実車もリングが装着されているのは、当初から気付いてはいましたが、
リングを接着する事により【車体高】が上がりバランスが崩れる事を一番気にかけていました。

それでも、高さは最初の【比率検討】の数値内に収まり安心しています。
だから、リング高を含めた高さで側面の角度を出したのは失敗だったと改めて気付きました。
車体側面の角度が、この模型のイメージを決める重要なポイントであると決めていた
私の考えは間違っていなっかたんだと安心すると共に、やっと先に進めそうです。

ですから、私も最初は144作例のような天板から側面に傾きが大きい279を製作しそうになってましたw

今回はアールの表現・再現に【タミパテ】を多用。理由としては【ヒケ】を最大限利用したいから。
ポリパテでは出しにくい細かいアールには、やっぱ【指での・擦り付け】が一番w
この後は、【エポパテ】も多用して、パテの特性を最大限利用した工作になると思います。
これでやっと、車体全体の【段差表現】に入れるでしょうか?

e0162050_4325381.jpg
e0162050_4334512.jpg


つまり、分かりづらい表現だったかもしれませんが、
車体天板はエンジンデッキとの面一であり、つまり天板を高く設定してしまうと
エンジンデッキから左右に流れる角度が大きくなってしまい、実車とかけ離れてしまう事なんです。
だから、低い設定にして【正解】。その上にリングを載せればイメージも損なわれないという事。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2009-07-30 03:29


    先日の26時間テレビでの番組私物化に続き、4chでも同様の動きがw

つか、【平成の新撰組】って何? 京都の観光とパトとかっちゅう名目だけんど。
歌・唄わせる時点で、ヘキサファミリーwと一緒。どうせ自分が作詞したのでしょ?w
紳助が持ちかけたのか、日テレが擦り寄ったのかは知らん。知らんけどこれじゃあ、
【深イイ】も完全な【ヘキサ化】が進んでゆくのは容易に想像できる。

同じく日テレの【行・法】に関しても、もう法律相談なんてどこへやら、
今や、紳助お気にの芸人を並べての【芸人いじり】でしかないし…
ましてヘキサなどは、もはやどこがヘキサ(六角)かさえも分からず
原型を留めてはいないしw 【本音の殿堂】に関しても、芸人いじりという点では、

どの番組を見ても【どれも一緒】という感じしか受けないのである。

つまり、番組の【紳助化】というのが着々と進んでいるというか、もはやそのもの…

これは、まさに中国のやり方と一緒なのだ。だからなんか気持ち悪い。
もちろん本人は日本人だろうが、やり方が・という点で、嫌悪感全開。
人気があって、視聴率が取れてという事で各番組に出るのは悪くない。
だが、そこで見え隠れする裏側が、私はすんごく嫌気がするんだよね。

例えば、日曜の26TVでのメンバーへの【服従】を堂々と放送で行ったり、
【分離独立】を計った野久保っちを「旅に出ます」とか言って事実上芸能界追放したり、
自分に従うヤツだけが正しくて、逆らうヤツはこの業界で生きていけなくしたり、
まさに思想が【中国共産党】w。 また二流芸人も生きていく為に必死で縋りついたり… キモイw

もちろん、そんなのどこの世界でもあるだろうって言われるかもしれない。
だが、そんなやりとりまでテレビで見たく無いってのが、私の本音だ。
そういった【洗脳】を繰り返して、【ファミリー】をどんどん膨らませてゆくのがマジ嫌w
今度は素人まで【ファミリー】の一部とする計画が、今回の【新撰組】オーディション。w

番組のスタンスや方向性までも【紳助化】されて、おんなじような番組で皆・満足なの?

何故・ここまで嫌悪感が増大したかと言えば、元々DV男だからなんだよね。
マネージャー(女性)に、【チャランポ】かまして怪我させて逮捕もされないし、
そこで逮捕出来なかったのが吉本の力なんだろうけど、今回の【独裁者化】を助長させたんだよね。
同じDVのクズとして、【長渕】もいるんだが、コイツに関してはいずれマジで書くから待っててw

    笑いの面白さって、そういう事からは生まれないと、俺は思うよ。


同じように何になりたいのか、全く分からない私wではありますが、
ここの所・歩みが止まってしまった279も再開します。
っつうか、基本である車体の出来に満足出来ず、後部に付けた円形部品を破壊して、
足回りから再検討を行っていました。 まさに、【破壊と再生】なんです。

というか、足回りなら関連する部品を並べながら検討してゆかないと、こんな目に合いますw

つまり、接着時には良く思えても、付属部品の付く位置が不自然だったり、
一個の部品が漠然と付いているのでは無いという事を思い知らされた、スクの難しさ…
というか車体に関しても、まだまだ納得出来る物では無いのも確か。
それが【決まって】いないから、こんなに進度が遅いのかと痛感したおります。

寸法が全く不明な物を立体化するとはいえ、似てる・と似てないでは雲泥の差がありますからねw

e0162050_5144613.jpg


二本足の高さ一つ取っても、1ミリ違うだけで全く「?」な出来になる恐ろしさ…w 
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2009-07-29 05:16


     そこまで【自分】が大事なのかwww ある意味・偉すぎる。

麻生タンが解散宣言したちっと前に、老人ホームがウォータースライダーになって
まず、その話から入るのかと思ったら、まるっきり無視で「解散マンセー」w のみ。
夕方の記者会見でも一切触れずに、やっと昨日・仕方なく出かけようとしたら、
「天候が不順だから、自分の身が大切w」といって、被災地へのお見舞いも中止にwww

      そっか、自民党の意味は自分の【自】だったんだなw

普通・行く気が無くても、選挙前なんだしイイトコ見せようとか無いのかねw
死にかけの政党の党首の最後の見せ場じゃないかと私は思ったんだが、
普通の常識がある人間なら、「ここで行っとけば、ポイント高いしw」って
計算して動くモンだが(それも何だが)、やっぱり本当に行きたくなかったのねんw

    いやいや… 全ての行動が全部自分に向いているという・超自己愛党首乙!

政権与党より先に、中国の手先の民主党に【マニフェ】出されちまうし、もう最低。
自分を含めて、議員と官僚の事しか考えてないのがバレバレだし。
そりゃあ今まではそれで良かったのかもしれないよ。官僚に手厚くしておけば、
お互いズブズブの関係でも、自分達だけはオイシイ思いが出来たからね。

    財源が足りないって言えば。酒・タバコ・消費税を上げれば良かったんだから。

でもさすがにもう無理っしょ。全て自分らの利益の為だけにしか動いていないっつうか、
自分らの蓄財や優遇してくれる所しか見ていないっつうのが丸わかりになっちまってるし、
全て基準が【俺様基準】wで、世間の常識から外れてるし、また外れているのにも気が付かない。
だから、支持率を含め、期待度のダダ下がりなのも原因がワカってないんだよねw

    そんなこったから、一般ピーポーは民主党の方にいっちまうのさ。

でもねえ、民主党の本性を知らないでいたら、今回の公約は何て素晴らしいものだ!と
拍手喝采モンだよ。嘘でもイイから、そんな事すら公約に出来ないから呆れて飽きられるんだよ。
(但し、配偶者控除の控除は最悪w)なんで自民は国民を【騙せない】のかねえ…www
国民を騙すのが政治家の務めでは無かったのかと、大沢親ビンだったら・激怒モンだぞw

まあ、一回自民の人達は死んだ方がイイから、このままでも十分イイんだが、
そんな事も気が付かなくなっちまった、アルツ的な政党に落ちぶれてしまったんだね。
あくまで基準は自分らの【身の保身】のみ。医療や社会福祉も切り捨て、増税しか
財源を考えられない連中は、政党助成金のもらえない(以前みたくだよ)身分になって、

   一回貧乏人の気分(それでも十分リッチだが)を味わってみた方がイイ。

考えてみると、民主党が政権をとったどーw しても翌年に中国人が侵略してくるワケでもないし、
そうこうしているウチに2012年問題(太陽フレア直撃で全員焼死w)か地軸逆転で
地球がアボーンしてしまうので、中国の思惑も達成出来ずに終わってしまうのがワカったので
その前に高速道路を無料化してくれればイイかな…なんて思ったりもする。 票は入れんがw


最近は日焼けしていても、かなりヤバイ位に暑くてたまらんのだが、(太陽フレア乙!)
模型というか、地球がとろける前に皆さんも模型は作っておきましょうwww
というワケで、晴れたらマチルダ。曇りや雨なら279とシチュエーション毎にスタンスを変えていますw
でもさすが国産模型。つかタミヤ。組みあがり易さに重点を置いているのが良くワカる。

  もちろん完全再現も大事。でも模型と実車は違うというのがバカな中国人との【差】かな。

普通に組み上げるのにこれ程までに時間のかからない(悩まない)というのはやっぱ日本製。
私の場合・キャタを替えるのでここまでですが普通のタイプなら、二時間で車体は組めます。

e0162050_15135227.jpg


タミヤは、マチルダに不要部品入れておきながら、このキャタ製品化(バリエ展開)してくんない悪寒w
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2009-07-28 03:37


    東武百貨店に出品してきて帰ってきたら26時間テレビの12時間耐久のゴールだった。

それにしても、この番組ってこんな番組だったっけか?w
なんか、路線・違くね?って感じがしてならなかった。やたら「泣け・泣け」ってw
今回はいつもの路線ではなくて、ヘキサファミリーの為の番組(つまり視聴率が取れる)だから
そういう・おバカ路線でいくのかと思っていたら、妙に【マジ番組】なんで逆に引いたw

     一回こうしちまうと、来年から困ると思いませんか?編成の方w

私も最近はめっきり涙腺と膀胱が弱くなってしまって、介護用パンツが手放せない私でも
(それって最低だろw)逆に「泣け泣け泣け泣け・さぁ、泣け」言われっと、逆に覚めるワw
今回は島田紳助の番組にすりかわってしまって、若干の違いは仕方無いのかなあと
思ってはいたが、テーマと【テーマ曲】と黄色いTシャツって、そりゃ・アンタ…

     まるっきり違くなってまんがなwww そりゃ・【本家】がやる事でんがなw

思わず、コンビニに【募金】しようと思っちまったがなwww      ンナワケナイケド
ヘキサメンバーによるヘキサの為の番組っつう事は良~くわかった。
それが今の貴方達の【勢い】というのも良く分かる。だけど、だけどな。
やたら、「これでメンバーの一員になれました(号泣)」ってそんなのばっか見せられたら、

     なんかの洗脳の【セミナー】ですかぁwww と寒くなっちまったw。

そんな異議申し立ての私でも、不覚にも泣いてしまったので、
その点は皆様に謝ろうと思っています… それは12時間耐久後の各チームへのインタビュー…
この耐久のあとで、振られた彼女へと・再コクを決意して望んだ北海道の男性。
12時間・元カノも必死で応援していてくれた。さあ、これでもう(番組的に)決まりでしょうと思ってたら。

「ごめんなさい。」

何で?何で、何で?何で、何で?断るのォ?って腹抱えて笑って涙が止まらなかったw
この炎天下の中、彼は必死に走って、彼女もずっと応援してたのが、
一瞬で【ブチ壊し】www あんたら【面白過ぎる】。 感動したっつ!!
久々に最高の場面に出会えた。この瞬間に立ち会えて私は最高に幸せだと思ったw

なんかヘキサの【泣き】ばっか見せられてたんで、これで心が晴れてチャンネル変えたw


最近・私のモデリングは、こんな感動の場面を生み出しているだろうか?
そう思うと急に不安になった。ブログを見ている人が泣けるような模型を作れているのか?
その人達に「泣いてもいいんだよ」wと、声をかけられる模型人生なんだろうかと…
やっぱ、これからは【感動モデリング】だね。(無ぇよ、そんなのw) これで行こうw

と、いうワケで(特に今回は意味ワカりませんがwww)279も出来る限り頑張ります。
必死になって三輪車を漕いでいる人達を見て、私も心打たれましたw オイw
私も人々に感動を与える為には【泣いてもいいですか・モデリング】wしかないと。
仲田さんからの秘密指令も傍受出来、8月15日・決定らしいので(らしいって何だw)

   とりあえず【落とす】事は出来ませんので、代役を考えながら…www

写メは、今更説明するまでも無いね。東武に行ける人は見てね。

e0162050_319425.jpg

[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2009-07-27 03:19


いや~、金曜の夜中に、ふと目に入ったのがコレ↓

だって即・持ち込める位の半完成品だと、これぐらいしかなかったんだもんw
以前アップしたのと、大して変わんないじゃん! って思うでしょ?w
でも、ピッチングw は、戦闘室しか行ってないし、汚しも車体下部はやってないし、
おまけに洗棹は付いてないし(グンゼⅢ号Nのメタル)、ハッチに取っ手は無いし

e0162050_5323059.jpg


でも、私の【騙され作品】第一号なんですが、作っておいて良かったw
まあ、こういう緊急時にしっかり活躍してくれるから、作り置きは侮れないw
でも、これによりまた279の完成が一層遠のいてゆく… んだねwww
それでもイイんだw この際・完成させて展示ケースに入れてもらえれば

この先ホコリを被ったり、邪険な扱いを受けずに済むし、何より愛しい完成品。
(注: この人は自分の作品が誰よりも好きな人なのでwww)

それよか、今日はキチガイ的に天気が良かったですね。
おかげで昨日の夜中に完成していた3突T-34を昼間持ち込まずに済みましたw
何故なら、私はイイんですが、日焼けと真夏の池袋地下通路が嫌いな人がいるモンでw
締め切り日は、持ち込みと同時に昼食を食べるという【決まり】があるので

実質締め切り当日は、単なる移動日でしかなく、活動出来る日では無いからです。
私も、その事を見込んで土曜日の夜中に終わらせましたが、日曜日自体が
天気が良すぎて出かけなくて良くなり、マチルダを日焼けがてら作ってましたw
私としても晴天の日に服を着て出かけるなんて事はしたくなかったんでオケでしたがw

でも、5時には家を出て6時過ぎに到着しましたが、既に120番目w スゲ
東武の模型売り場って知ってる? 年々縮小されて、今では通路にある【一部】の扱いw
売ってるモンと言ったら、【鉄ちゃん用品】しかないし、プラモなんてね~よwww
まして、タミヤ製品なんて、かろうじて塗料がある程度… 来年は存在してんのか?って感じwww

所詮・プラモなんて、頭のオカシイ人しかやってないから、当然っちゃ、当然なんだけどねwww



まあ、下半分はタミヤだしイイよね?w
今年も参加賞の上ザリングマスターが貰えます。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2009-07-26 05:32

  とりあえず、軽く削ってみました。 それでも【追加盛り】が必要ですが。

e0162050_405844.jpg


かなりイケてると思わね? 似てねえかw でもMA別冊の【クビンカ本】のイメージには
近いと思うんだよね。上の方が凹んでいて、そっから下の向かって膨らんでて
んでもって、最後は垂直の整形されている…っちゅうかなんちゅうか。
もちろん、こっから再度検討を加えていくのはあるんだけれどね。

車体の最先端のトンガリ部分も良く良く見たら、一番前だけ更に一段下向きに角度が付いてるので
車体下部の【船】部分にもパテを再度盛ってから、下に折れるような感じと
その上の削り込んでラインを繋げました。前端は逆に丸く盛り上げたり…
この前はそれが再現出来ていなかったから、なんか違く見えてダメだったんだけどねw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2009-07-25 04:01
e0162050_3591034.jpg
e0162050_357383.jpg

  相変わらず携帯からで済みません。

いきなし本題ですが、砲塔のパテ盛り手順です。


まず、パテ前のツギハギ砲塔から。
まず大きく天井のライン、真ん中あたりのライン、
そして下端のラインです。天井は、既に高さと傾きが決まっています。
重要なのが真ん中の、うねるようなライン、そして一番下の垂直部分です。

ここをある程度出しておければ、その後のパテ塗りに迷わなくて済みます。
というか、全てをパテで代用しようとしても、重力もありますし、
パテの粘度でヘラを動かす毎にパテ自体が引っ張られる為に形を整える事さえ不可能です。
その【ヘラ目】を極力押さえるのに、やはり内部での梁や桁は必要だと思うのです。

んで、プラ板をガイドとして塗ったのが、一番上に上がっている写メ。
ある程度アウトラインの分かる仕上がりです。まだ、パテの足付け状態であるのですが、
次の削りも楽ですし、その次の追加盛りに対しても楽です。
こうやって写真というか、元ネタを可能な限り・脳内に焼付け、実物に転写する事が必要です。

明日はもうちょっと滑らかにはなっているかと思うのですが、
金夜・土日と、東武MCの出品用の仕上げがありますので
一時お休みとなる場合があります。
御了承下さいw。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2009-07-24 04:05
e0162050_1423451.jpg


   いや~、ついにPC死んじまったかwと思ったら回線工事でした。

とは言え、現在も不通の為に携帯から更新しています。
だから文列の整理が出来ずガチャガチャなんですが勘弁ねw

エリカ様の日食見物記録に遂に土が付きました。
決まり手は【悪天候】ですw。大相撲かっっちゅうのw
つか、46年ぶりだからかなんだか知んないけど大騒ぎしすぎ。
日本は大事な所での【決定力不足】で、晴れを呼び込む事が出来なかったw

つか、エリカに【様】を付け始めたのが、あの不機嫌会見からで、
そん時は「何様?」という感じのバカにした感じの【様】であったが、
今じゃあ、皇室関係みたく敬う形での【様】に変化してしまって、
レポーターなんか、上げ諂って「エリカ様~」なんてやり始めちまったもんだから

(つまり、なかなかコメをもらえないので、自分らが遜って貴女は最高です!
だからコメして下さいませませwみたいなwww)  ↑ へりくだって・ですw
つくづくこいつらバカだなぁと感じている。言う方もバカだが、
当然のごとく【呼ばせている】沢尻エリカもバカである。 つか、黙認の旦那もw

まあ、こいつら含めて大金はたいてテント生活乙!といった所だ。
勿論・沢尻エリカ本人は奄美でホテル宿泊ではあるが、どっちにしても奄美や沖縄のような
雨が降りやすい所では天気(晴天)を期待するのは無理っっちゅう話w
唯一見れたのは太平洋クルーズの人達でしたね。

どっちにしても、日本で天気を期待するのは無理。気象庁のバカが梅雨明け早く宣言しちまったから、
思いっきり天候不順になっちまったwこいつらは、気象のプロでも何でもない、
井崎周五郎並みの的中率しか持たないクズ集団である。
関西の梅雨明け無しで関東だけ先に宣言しちまうキチガイ宣言を行ってしまった。

関西地方の豪雨は梅雨末期の特有な物であるんだが、
それがやっと中国地方で起きているという事は、
関東地方での梅雨明けは間違いであると言わざるを得ないw
その決定がいつも優柔不断なんで、今年はやたら早く(関東だけ)してみました・と言った所かw

この気象庁のクズ共については、「実は梅雨明けしてませんでした」w
という発表がありそうなので、そん時に思いっきりやってみたいと思う。


さて、エリカ様と同じ位に思い上がっていて、「俺って天才?」wとか、
「俺様の左手に神が降臨した!」wと常日頃公言して憚らない私ではありますが(同じじゃね~かw)、
279砲塔は、プラ板での骨組みが出来ました。このガチャガチャ具合も凄いですが、
これが複雑なラインの接点同士をつないだものです。

まあ、四角い塊から削り出すのがいいのか、面倒な梁や桁を作ってパテを盛るのがいいのか
良くわかりませんが、これが私のやり方なんで、正しい方法とは言えません。
ただ、プラ板の切れ端の【有効活用】としては有意義かもしれません。
さて、こっからどうなるんかwww
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2009-07-23 14:23


   いやいや、また警察の無能っぷりが連日報道されてますが…

千葉県の花見川区で、バアちゃんが殺され、娘が拉致られたっつう事件なんだけど、
最初ニュースで聞いた時は、こりゃ、交際相手じゃね?と思ったんだけど
一向にそんな気配は無く、拉致られた娘は放置・周辺の捜索オンリーみたいな捜査。
これ、ぜってーストカ犯罪だべっ!と思ってんだけど2日も過ぎたあとで

   被害者の写真と名前をズバ~ンとTVで流してるし… 逆だんべよっつ!w

どこまで犯人擁護w 悪いが、もうとっくに死んでると思うよ。DV系の犯罪では。
だってさぁ、娘拉致る為にバアちゃん(カアちゃんです)殺しちまう人間をだよ、
2日もほっといて・つうか相手の男の名前も顔の出さないっつうか、
特定も出来ない【警察力】ってなんなんだよw 娘出すなら当日でないと助かるモンも無理だ。

しかも、犯人のDV男の顔はTVでなくって、インタの速報系って、どんだけ的外れwww
でも、コイツももう死んでると思う。普通・相手殺して自分も死ぬっつうのがDV・ストカ系の基本。
それを今だに高速のカメラでしか追っかけられないっつうのが、情けなさ過ぎて笑える。
普通高速降りても暫く国道は走る筈だから、周辺のNシステムでも分かりそうなもんだ。

ちと前・テレビでラストフレンズっつうドラマやってたんだけど、私は見なかった。
だって、DV系をマジでドラマになんかしたら、視聴者・ドン引きだし、
なんか最後はブッ殺されるのは絶対描ききれねえべよw と思ってたらやっぱし
最後はDV錦戸だけ自殺して・ハッピーエンドだった。マジ満点大笑いなんだけど。

ま、そこまで出来ないだろうなって、私の読みが当たった事だけでも【救い】ではありましたがw

まあ、今回のリアル・ラストフレンズ事件も(そんな事件名はありません)、
結局、日光あたりの山中で、おっ死んでるのが見つかって、被疑者死亡でオシマイでしょw
でもねぇ、これはもう少しなんとかなった事件だと思うよ。実際の所。
先に母親が死んでしまったから、そっちに気をとられて事件の本質を見失った警察のミスでしかない。

ま、付き合った男が粘着とかDV系だとホント辛いわな。警察に相談してもまず無理。
解決法はゼロで殺されるのを待つしかないという立場の人は可哀想としか言うしかない。
私は、やっぱ【私設・仕事人】の早期合法化を認めるしか無いと思う。
殺られる前に殺る・これが物事の基本。先制攻撃。国防だっておんなじ事なんだから。


んでもって千葉県警とおんなじ位に【無能】なのが私のモデリングw
本当は279の車体も削らなければならないんだけれど、夕べは部屋の掃除をしてましたw
何でかと言うと、ポリパテの削り粉で部屋中がマッチロになってしまって、
机も模型も粉まみれで耐えられなくなって、一旦・作業をリセットするしかありませんでした。

こういう時は掃除機やハタキよか、【エアブラシ】の空吹きが便利ですw。

机の上もプラ板の切りカスとか、欠片とかなんだらで作業空間も無い状態でしたので
なんとか、スペースも確保というか、以前の状態に戻ったんですが、
なんか、連休の最後が掃除かよっつ!って感じで悲しかったです。
でもって、やっと砲塔に入ります。落書きをトレースしてプラ板に貼り付け切り出してゆきます。

e0162050_448176.jpg


まあ、こんなの見ても仕方ねぇよっつ!という方w もう少し写メは追加しときますw

e0162050_14233296.jpg


前とそんな変わんねえじゃねえかっつ! そうなんです。でもラウンド感のデホを解消して
全体に貼られた薄板の厚みを考え直した結果です。足周りも少しずつですが…
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2009-07-22 04:49