バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー

<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧


      なんとか塗装し終わりましたw

ホント塗っただけっちゅう最低なモデリング。
12時半にオリオンさんに納品しました~。
仲田さんと殆ど話しが出来ず、すみませんでした。
一応、桜が見れるからと、家族を連れ出したモンで…
写真は上野公園での一本。 実はまだまだ。
e0162050_1625650.jpg
e0162050_16252611.jpg

[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2009-03-31 16:25

       まだ、こんな状態ですねんwww

なんでかって?夜中に塗ればいいやと思い、サフェ塗り中に
子供から思いっきり苦情がw 寝静まるまでまっててこんな時間になりましたw

6時になったら強制再開しよう。
でもマジでカッコ悪いかなぁ? 製作者本人の自惚れかwww

まあ、こっからは本職の【戦車塗り】で頑張りますよw。
模型の神ももうすぐ私の所に降臨して、私と一体化するので

       そういう所が自惚れてるってゆうんだよっ! www。

e0162050_4142414.jpg

[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2009-03-31 04:14

   いや~、東芝事件なんてモンじゃないね。

この静岡空港は元々必要かという所から出発して、
数多くの反対運動や、抗議の【焼身自殺!】者まで出すという異常事態。
反対とか言われていても、結局は計画通りに進むのが公共事業w。
それは、ゼネコンと県側のある意味【癒着】なので仕方ないっちゃ仕方ない。

んだが、いよいよ開港!っちゅう所で木が10何本ある為に離着陸不可に。w
元々は切るつもりでいたんだが、「切らんでオケ」との測量(ミス)の為に、
あの部分だけ意味無く保存されてしまった。
それが、開港不可+滑走路短縮という異常事態にwww

今度は「やっぱ切らしてくんね?」って言い出したモンだから、今度は地権者激怒!
「前に切らなくていいって言ったから、もう2度と切らせん!」と超ダダこね状態w
「じゃあ、どしたら許してくれんだべか?」って言ったら、
「市長が辞めんなら考えてあげてもイイよん♪」って返事。(切るとは言ってないwww)

          おかげで市長・辞職www

でも私は市長派でもなんでも無いんだが、普通市長とか辞職させんだったら、
リコール請求して、有権者の半数以上の得票が必要なんだが…
それが、たった一人の【意固地なw地権者】の一言で市制の【ルール捻じ曲げ】www
そんだけ、市長もせっぱ詰まっていたんだろうと容易に想像出来んだけどねw

しかし、逆に怖いワw クレーマーを超越した【モンスタークレーマー】www
いかにも【百姓】らしい意地の張り方だが、あんまりじゃね?
なら、オマエが市長やれよっつう感じ。だって【ラスボス】wの市長倒したんだよ。
ドラクエとかだったら、【ゲーム終了】じゃね?

いわば、「今日からはオラが市長だべさ!」ぐらいの事して欲しい。
でないと、こういうヤツは又、次市長に難癖つけるに決まってる。
だからコイツが市長。選挙無しの【無血クーデター】なんだから、それぐらいせえww
で、思う存分【権力の力】を楽しんで欲しい。それでこそ【真のクレーマー】だ。


       金正日とタメ張れる位の独裁国家でも立ち上げて欲しいwww


などと言ってる余裕も何にも無い私のザクですが、本来日曜日に仕上げて納品が基本。
だけど、今回は敢えて放棄。手が遅いのが原因なんだが、
平日でも自由に行動出来るので締め切り当日に納品する事にしました。
しか~し、完成前のお披露目で、見事「カコ悪ス。」との評価をいただいてしまいました。

う~んw でも直す時間も気力も無しっつうか、ここまで原型を破壊しちまったら
もうどうしようも無いwww このまま塗装して納品しかありません。
やっぱ、戦車モデラーは余計な事すんなという事でしょうか。(非得意分野において)
でも、良くも悪くも【ザクだけ】なんで、私みたいな初心者がそのまま作って持ってっても

         面白くもなんとも無いんですよね。(上手いのとは別)

もはやスケールとしては通用しない、リンクスのマウルティア改造キット2個と
これもそのまま使う事が犯罪のタミヤのダスターの砲身の成仏には丁度イイかと…
んだけど、そう思っていたのは自分だけだったようで…
私も作っていて、原型無視のモデリングは(殆ど不要部品になったw)どうかと思っていたが、
世間一般の方々も同じ考えだったのねんw というオチでした。

やっぱ、ザクっていうのは、あの形がザクという刷り込みがあって、
形状のモデファイというよりは、形がそのままで【やたら重武装】ってのが良いみたい。ラシイゾ

           けど、作っちまったモンは… ねぇw(号泣www)

e0162050_2374160.jpg

[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2009-03-29 00:22

         まあ、ポーズだけだろうけどねwww

それでも口先でも強がりが出来るようになったのは【大きな進歩】だw
一応、イージスとパックを移動させて【やる気】があるように見せている。
でも【撃たん】だろうw 撃って【戦争】wになるのが怖いらしい。

でも飛行機も戦艦も空母も無い国相手なら、戦争でもイイんじゃね?w
どうせ、向こうも【口だけ】だしwww イイ勝負になりそうだ。
それにしても、北チョンがクロンボ大統領に全く【無視】されてんのが笑える。
北チョンにしてみれば、「やんぞ、やんぞコラ!」って、ノッてきてくれるのが
いつものパターンなんだが、今回ばかしは時期が悪かったwww

        相手にする気にもならねえってよww

でもピンポイントで落として欲しい所がある。(落ちて欲しい所かw)
まず、標的①は、社民党・福島みずほの家w 
理由・迎撃は反対なんだとさ。 実は朝鮮人であるという噂が絶えない人。
標的②民主党本部。
理由はもちろん、中国人や朝鮮人に日本国籍を与えるのを目論んでいる為。

      あそうか、【同胞】wの所には落とさんってかw

でも、死刑判決を出さない裁判官の家には落として欲しいな。
この前も鈴鹿山畑(畠山鈴香ですw)に無期懲役。
何で?って感じ。このゴマシオちび爺さんこそ【死刑】w
あれか、【子供は0、5人】っちゅう【有名大学教授】の真似かい?w

           【小児半額】ってかw

自分の子供に対し【殺意】があった事を認め、その犯行を隠す為に
知り合いの子供を殺したっちゅうのに、第二の殺人は、あくまで
最初の犯行のカモフラであるからして【無期】wなんだとwww

私はゴーケンタンの知り合いでもなんでもないが、誤魔化す為に殺されて
尚且つ裁判で、ついでに殺しちまったからんだから仕方なかんべ…って。
この田舎裁判官こそ、鈴香に孫でも殺してもらえwww

         そしたら、一発で死刑出すだろうに。

「俺様は裁判官様なんだから、殺人行為(死刑判決)なんか出せんべやw」
なんて言ってるヤツには、テポドンで死ねっつう感じ。
なんか、「俺(様)がガンダムだ」wって言ってる刹那とも近いモンがあるがww

つうか、ガンダムも最終回に近づいているんだが、何か段々普通に…
っつうか、盛り上がってます? なんか前作の最終回間近の感じが無いねぇ…
前作の「紛争根絶」wという大儀名文はどこへやら、
ただただ、ロボットのチャンバラ大会にw ダブルオーに関しても、
フリーダムみたく一機で全部撃破みたいな強さもないし(エンジン2個なのにね)
しかも、オーライザーとドッキングして普通の強さって… 欠陥機?w
結局は井野米太(イノベーターですよ~w)と人間の戦いかいっつ!みたいなw

まあ、結局善悪はっきりキャラ分けしないと終われないっつうのもあんだけんじょ、
最終的には【デススター破壊】で終わりなんだろうけどね。
あ、そうそうデススターと言えば、スターウォーズのシスの復讐もアレだったね~w
ダースベイダーになった理由ってのが、てめえのカアちゃん救う為って、

          あまりに【小さ過ぎ】w

医者に頼めよ。悪に染まる前によぉっつう感じで、それが一大宇宙戦争の始まりィ?
暗黒面以前に【運黒面】だっちゅうのwww
もちっと【マトモ】な理由付けが欲しかったのねん。(ってテレビ放送で見ただけだろうがw)


というワケで私も【運黒面】に染まりつつある、オリオンのザクコンですが
ホントに大丈夫か?オマエwという状態に突入しておりまする。

これが後ろ姿w この前チャレ1やエイブラムス作った余りパーツ全開ですw

e0162050_2344324.jpg

[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2009-03-27 16:07

  いや~、良かった。 あれで負けていたら朝鮮人を
一生つけあがらせる所だったワ。

考えてみっと、日本はキューバもアメリカも破っているんだから
優勝は当然の事だろうし、韓国人はベネズエラとしか戦っていないし。
(予選におけるクズ相手は除いてだけどね)
今回は打ち勝っての勝利だから、尚更感慨深いものがあるね。
特に日本には珍しい連打と追いつかれても気持ちが萎えなかったのが大きい。
でも9回はマジ負けっと思った。 あの連続四球でもうダメだと。

      おかげで18Kgも痩せました。 (陣内かw)

あれは、正直・采配ミスだなあ~。というか型にはめ過ぎた巨人型采配w
特に杉内がマウンドに上がってからの交代はかわいそう。
相手の代打に合わせてというのもあるが、交代したダルの方が
朝鮮人には組みやすいし、かえって楽にしてしまった感がある。
立ち上がりが不安だから、気負いもあっての2四球はまさに自滅。
9裏なんだから、まさに超赤っ恥じのサヨナラ負けを喫する所だった。

     「あの場面も1点に抑えた所は大きい。」って、

      抑えてなかったら負けてたんですけどwww

あのおかげで3時まで何にも出来なかった。イイ迷惑だw
そのおかげで10表があったんだけど、ここは朝鮮人のバカさというか
本性が炸裂した場面であった。【朝鮮民族は日本人よか優れている論】である。
特に打席がイチローでもあり、余計に対抗意識炸裂www
野球のセオリーより、くだらない朝鮮人のプライドが招いた【自滅】でもあった。
まあ、あの場面満塁になったとしても点は入っていたかと思うが。

球場に竹島のプラカード持ってきたり、チョン旗立てたり、
やっぱ、朝鮮人は頭がおかしい。
日本がアメリカに勝っても旗など立てないのだよ。
これはスポーツにおいての戦い。むしろ敬意まで払っている。(それが出来る)

ところが、朝鮮人は全てが一緒。民族感情丸出しでやってくる。
だから朝鮮人は馬鹿で【劣等民族】から抜け出せないwww
国際大会からは、むしろ【除外】した方がイイいいんじゃあねえのか?
「あんたら民族は世界一優秀wなんだから、競う必要は無いでしょ?」ってねw。

負けた当日は、朝鮮人の新聞もおとなしかったが、
負けた悔しさから、また日本攻撃の論調が増しているw
私から言わせれば自国も統一出来ないクソ民族が日本に対して
グダグダ言うなw といった所だ。
元々朝鮮人は【北チョン】の言動や行動が【朝鮮人の本性】だと思う。
だから韓国も北チョンも【最低の民族】だ。
むしろ、【北朝鮮統一化】して、日本が再度滅ぼすっちゅうのが
朝鮮人の為になると思う。

朝鮮人や中国人の【愛国心】は【狂信的愛国心】である。
愛国心は自国が好きで自国に誇りを持つ・という事だと思っている。
他国を攻撃する為に自国民を【洗脳】する物では無い。
私が何故ここまで朝鮮人悪というのかと言えば、
朝鮮人は未だに学校での【反日教育】を行っているからである。
となれば、卒業した生徒は全員反日になるのは当たり前。
学校の先生が、である。 日本でそんな教育はしていません。
教育者の民度も世界最低レベルの国なのでありますw。

中国にしても同様。中国共産党の憲法にあたる骨子部分には
「目標も達成する為には暴力を持って完遂させるのもアリ」とあるのだ。
つまり最終的には何をしてもイイというのが【中国】の基本。

このような国と陸続きで無かった事に本当に感謝したい。


というワケで、WBC並みにはいかない私のザクですが、
相変わらず【ネンドロイド】の状態からは抜け出せないでいます。
ただ、ポイント制の模型コンペなので落としはしません。
私にも(模型の)神が降りてくる事を願うばかりであります。

   ※ 貧乏神とは、一生涯の付き合いではありますがwww

e0162050_3463567.jpg

[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2009-03-24 16:25

           麻生タンは、やっぱ脳障害かも。

せっかく、小沢タン潰しが成功しかけているのに、また【自爆発言】。
しかも、これから貯蓄から投資へ~という会合の中で、
「株屋は信用ならねぇ。」って、アンタ【営業妨害】www

だから、総理は辞めなくてイイから、【猿轡】しとけって言ったじゃんw。
これは、自らの支持率を【歴代1位】にしたいからなんでしょうか?
それとも、話題が小沢タンに集中してるのが、【気に入らない】んでしょうか?w
自分に注目が集まっていないと淋しいっちゅうのはワカるけど、
注目の集め方が、こういう方法しか思いつかないっていうのは、

            やっぱ、馬鹿だわw

早く、【低額給付金】出ないかな~ 出たらまずイラネw
高速もホント1000円になんだねw 絶対無理って思ってたよんw
もっとも28日には行かないけどね。 締め切りもあるし
それにどんだけ【大渋滞】すっか見たいちゅう気もあるし。


それにしても、また朝鮮人かよ… って感じ。
だから、予選も決勝も日・韓国だけであとはイラネっちゅ感じでイイじゃん。
その2試合で済ませられるしw
それじゃあ、短いっちゅうんだったら、日本シリーズみたく日本と韓国だけで
先4勝したら勝ちとかw 他のチームは参加しても見てるだけとかw

けど、今日の実況のアナウンサー、【声・ひっくり返り過ぎ】w
嬉しいのは分かるが、あれじゃあ【副音声】の放送だよねw
勝てた事は嬉しいんだけれど、なんか【ウザイ感】だけが残った一戦でした。
けどねえ、【独占放送】ってどうなんざんしょ?
NHKなんか、ニュースが静止画像で、北朝鮮の放送か?と笑えた。
もっとも、フィギュアスケートにしてもおんなじ事なんだが、

そうまでして、【視聴率】が欲しいの?独占したら注目が集まるのは当たり前じゃんw
まあ、高い金だして【放映権】買ってるんだから、見返りの【視聴率】が欲しいのは当然か。
けど、そのあと決まって、【高視聴率】でした!ってイキがってるけど。
本当に勝負したいんだったら、せめて【相手】をみつけて、その中で【勝負】しなよ。
相手を全て【排除】して「勝った!」なんてバカ丸出しじゃん。
もっとも、その前の【放映権・争奪戦】で戦っているという事は否定しませんがww

一番バカらしいのが、フィギュアスケート。当日は結果がわかっていても
放送が無ければ【静止画像】。とっくに結果が新聞等で出てる日(つまり翌日)に

                【独占放送】w

それって何の意味があんの?【旬】とか【ライブ】とか【リアル】って言葉・知ってる?
まあ、PCや携帯でいくらでも結果が見られるから、イイけれど。
やっぱ、当日テレビの前で必死の応援っていうのは無いわなw

           【最新の再放送】見せられてんだからさwww

まあ、いいやw麻生タンと同程度のヤツらには【言っても無駄】っちゅう事かw


同じように【何言っても無駄状態】の私が作るザクなんですが、
この3連休にも基本工作は終了せず… んでスケジュール的に
今度の土日で終わらせないとイケナイって気づいてあせった。
私的には、あと2週あると、脳内で考えておりましたんでwww
あ~、ど~すんだw
写真は、ザクの足・改です。これくらい足先が無いと歩くのはともかく、
走ったり、ふんばる事は出来ないと思うぞw

e0162050_3441144.jpg

[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2009-03-23 14:37

   今回、初めて本格的な【ガンプラ系】を組み立てた…というか改造してみたんだが、
作っていて可動部が多いの、つい遊んでしまうのだが、疑問を感じる所も多い。

昔、一時期人体型フィギュアの【おもちゃ】を結構買ってもらい遊んでいた記憶が蘇った。
人の形をしていて、透明で中のメカが見えて、腕等は武器を交換できるあれだ。
アレだ… って名前なんだっけっちゅう状態(プチ・アルツ)なので、
知っている方は、教えてもらいたいもんだ。(GIジョーではないよ)

今の【ドール系】のフィギュアの関節の接続方法というか、
ああいった方が自然なのでは?と思う。特に【胴と足に付け根】。
胴は上半身を【軸一本】なんて無理。戦車の砲塔のようなリング状でないと。
あと足。これもやっぱり【パンツ型】の逆台形の腰に斜めカットの足の付け根といった接続が望ましい。
幸い、そんな疑問が残る部分も結局は隠れてしまうので問題無い仕上がりとなる。

だが、今回みたく、全否定しながら組み上げるなら、アクションフィギュアを買って、
それにパテなり、プラ板貼って作っていった方が健康的かもしれない。
(今回はレギュの関係で当然無理なんですが。)というか、中のメカが勿体無い。
私みたくパテで包んでしまうと、設計のバンダイさんに申し訳無いという気になる。

もちろん、設定を【全否定】しているだけで、可動ギミックや【素晴らしい部品精度】は
正直日本のみならず、【世界一ィィィ】という事を申し上げておきます。
バンダイは、原作のイメージを損なう事なく可動を含めたキットを製作されていて
その開発の方の脳内は、とても素晴らしいアイディアの宝庫だという事もです。

写真は、腰蓑の仕上げ途中の画像。ポリパテっていいよね~。
家族からはパテ臭が大不評だけれどw。なんか、適当に塗りたくって硬化したら
自分で面出しや、整形をしてゆく段階で形になってゆく過程が好き。
私的には、この【前後逆付けアーマー】結構・気に入ってるんだけどw
なにげにラインや位置が揃ってるのを見ると、「俺って大河原タン・超えた?」
なんて、ソッコー・ボコられるような発言をしてみたくなるwww



e0162050_21225384.jpg

[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2009-03-22 21:02

  クロンボ大統領の小浜タンが、自身のスコアが【知症並み】wと発言して起こらりるw

            つうか、クロンボも差別用語ですがw

でもこういうのって、当の本人からは【抗議】って来ないんだよねw
だって、本人は何て言われてるのかも理解出来ないんだからさ。
一番やっかいなのは、【取り巻き連中】。純情・愛情・過剰に異常♪に反応してw
即・【謝罪しる!】wってなる。 だいたいこういうのは朝鮮人です。(今回はアメリカですが)
彼らは言われて怒っているのでは無い。怒ったフリをしているだけ。

あと、【いいとも】でのゲストの【キチガイ発言】 内容は他愛ない事。
そういう人を攻撃するべく発言したワケでは無く、自分の状態が…といった内。
ソッコー【抗議】が来たんだろうね。何故かアナが謝罪を行う事に。
すかさず電話殺到したんだろうね。 「謝れ!」って。

当の発言なんてどうでもイイのよw。言ってくれれば儲けモンだもの。
怒ったフリしないと、【金が取れない】じゃん。
何か最近、不祥事等が起こると関係ない人間ほど【ヒートアップ】w
世の中・閉塞感が強いのかねぇ… 何か自分の上手くいかないモヤモヤを
誰かのヘマにぶつけて【ストレス解消】しているようにしか思えない。
ここ数年来【謝罪ブーム】だしねw

一億【総・クレーマー状態】っつうか、一億【総・朝鮮人状態】だね。

そりゃ、誰だって「ひどいワ、こりゃ。」と思う時がある。
俺だったら怒るのもメンドクサイので「死ねよ、コイツw」でおしまい。
いちいち【苦情】言うのもメンドイ。 でもそれじゃあ朝鮮人にはなれないけどねw
でも【念じれば通ず】ってのもあんのよw またそれは別の機会にwww


あとこんな話より、私の【ホントにあったキチガイ話】の方がよっぽど面白い。
これもシリーズ化して話が出来る程・私はキチガイとの遭遇率がダントツwww
何でかって? そりゃあ、【類・友】。 類は友を呼ぶだからでしょ?www

子供の頃(終戦直後)の話をして悪いが、当時私は怪獣キチガイだったし、
虫取りも学年では負けない位上手かったので、虫キチガイとも言われてた。
あと、現在にも続く【戦車キチガイ】。これは治んないね~w

       昔はキチガイ=マニアという認識だったんよ。

むしろ本職のキチガイのような事をしたもんなら、
「キチガイ病院に入れちまうぞっ!」と大人に怒られたモンだ。
それがいつからか、【本職】に優しい世界になっちまって…
【総合失調症】って何? おいしいの?www
幾ら言い換えても無駄・無駄w 意味ワカってんだからさぁwww

そんな発想って、【オウムをアレフって言い換えたから平気】とおんなじ思想だってばさw

       言い換えて【言語ロンダリング】したつもりですかぁ?w


ってな訳で、マトモな思考でない人の作る模型ってなんだろうw
今回はザクを【全否定】した上でザクを作る・頭のおかしいモデリング。
でも本気で【空想科学シリーズ】みたいな事したら、完成どころか
バンダイ様を訴えなきゃならなくなってくるw

   要するに【少年のような澄んだ心】の持ち主以外は作ってはイケナイんですね。

良く、やったでしょう。 「バリヤ!バ~リヤッ!」ってやれば相手は入って来れない。
つう位のピュアな心の持ち主でないと、こういう【科学兵器】は創造出来ないんだな…と。
実際がどうの…なんて無意味。 「これはこうなってるの!」と押し切る位の
強い気持ちが無いと【ガンダムゴッコ】は成立しない。
言ってみりゃあ、【男の子のママゴト】(イイ意味でですよ~)。
私みたいに【永遠の中年】には刺激が強すぎたかな。
あるいは【荒ぶるアラフォー】、略して【荒フォー】wは、やっぱウルトラマンか仮面ライダーで
育ったんで、やっぱ100%イレ込む事が出来ずにいるみたい。

だって、ジオンって【ナチスの真似】じゃん!って第一印象でガンダムを否定していた人には、
なら【本物】のナチス兵器の方がイイもんね。ってなっちゃう。
でも、今度【悪キューレ】っつう映画もあるし、【ナチスネタ】って永遠だよね。
日本じゃあ、ナチスかぶれなんて【キチガイと一緒】だけど。
インディジョーンズとか見ても根底はナチスとか、超神秘の世界だし。

世界的には、やっぱ【第三帝国】って永遠なのよねぇ…


写真はZaku の足。 やはり…というか材質がABSなので接着出来ずw。
んなワケで上下をプレートで固定。足はエポパテでくるんだだけ。
何故かキット(設定)は【つま先】が無いので(歩けないだろw)、
かってに足先を作る事にした。キット足は大根足を通り越した【ブサ足】w。
まあ、アニメなんだから細かい事言うなやっちゅう感じですが、
軽量化と実用性、機能性(兵器なんだからさ~w)を俺様設定してゆきます。


e0162050_15491987.jpg

[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2009-03-21 21:56

   一日遅れでスマン。 っちゅうか、しっかりライブで見てたから許して。

しかし、東京ドームを占領(チョン旗立てられた)された事に燃えたんでしょう。
けどさあ、auまとめトークじゃあないけど、日本は予選で韓国と当たり、
決勝でも当たりましたとさwで、途中の他の国の試合とかいらなくね?
つか、ホントは韓国がいらないんだがw
けどランク1位のキューバに連勝出来て、3位の韓国には苦戦って何か変w

でも日本は、日米野球でもアメリカには苦戦してるし、どうなんでしょう?
松坂で勝っても決勝がダルだと不安なんだよね。
良いピッチャーなんだが直球勝負だと、向こうから勝ち上がってくるであろう韓国には
組みやすい(事前に勝ってるし)と思われてしまうんじゃないかな。
他力本願寺wだが、ベネちゃんには頑張ってもらうしかない。
そうすると、妄想で日本が決勝に進めたとして、お互い殆どデータ(対戦)が無い同士で
ダルビッシュの良さが出せるのでは…とも思う。

それとは別なんだが、この前ポンペイの事をテレビでやってたんだが、
再現フィルムに入る前に「イタリア人っつたらジローラモだよなぁ…」と思ってたら、
ホントにジローラモが再現フィルムに出てきてビックリしたw

           けど、お前ら見たんかいっ!w

つう位、当時の人々の生活では無く、家族構成とか職業とか
勝手に再現してたけどw それでいいの?w 捏造じゃね?
もっとも、訴えたくても御本人達はとっくに死んでますけどw


あと、ムカツクのがドリームプレス社w また【朝バナナ】かいっ!
しかも前回からリバウンドしてまた減らして進歩無しっつうか…
あのねえ、デブは物食うのが生きがいだからデブやねんw
しかも余計な物ぶら下げて歩いてんだから、
ダイエット初期には5~10kg位平気で落とせまんがなw

         問題はそっからだっちゅう~のw

デブに食事制限なんざあ、【死刑判決】と一緒やぞw
自分の食欲に制限かけられない人間が、食わないなんて無理。
そんだけ意思が弱いからデブなんだっちゅう事がなんでワカらん。

しかも元祖【捏造】のTBSだから、さもそれが唯一の成功法みたく発表するし、
というか、タレントよか一般人の成功法の方がよっぽど参考になる。
もっとも、その一般人も他人から、デブとか邪魔とか散々言われて
やっと決意する位だから、タレントでダイエットなんて無理無理w

んでもって、今度はシャングリラなんたらかんたら…って
電気グルーブかいっ!つう位、胡散臭いw
じゃあ、あんた達推奨するバナナの立場はどうすんねん?ww

わたしが推奨する最高のダイエット方法は、

① 北朝鮮ダイエット 一般市民はほぼ90%が実行しているw
② イラク・アフガンのイスラム系ダイエット 命まで軽くなる扱いを受ける。
③ ソマリア等のアフリカンダイエット 食うか食われるか 
   あるいは、海賊までして人の物まで盗まないといけないような極限ダイエット法w 
④ 中国4千年の歴史ダイエット 党批判で即拘束され最低でも10年以上厳しい食事制限にw

これなら体重100kg超えでも半年で体重が半分に落とせる。
TBSさん、どうですか? この企画【買ってくれませんかぁ?】w



というワケでTBS並みに胡散臭いのが、私のモデリングw
その胡散臭さが更に倍!ドン! と来るのが今回のザクです。
【腰蓑アーマー】を逆付けする事により、というか【逆付け】で装着部品が全て反対です。
これにより、更に収拾がつかなくなりました。足の付け根の部品も逆向きです。
でも前後を逆にする事により、一番被弾しやすい前面が一枚になり防御力UP。
股間にも変なBOX状装甲が無くなりスッキリしましたよ。(あれって必要なの?w)
ただ、それだけでは芸が無いので元々の前の左右板に、元々の後ろの板の下部分を
切り取った部分を移植しました。あとプラ板で幅合わせ。
その大きさ、角度に合わせて腰左右のアーマーもライン合わせのプラ板貼り。
もちろんピッタリとはいきませんので、削り込み等は行っています。

あと問題の短足改造ですが、やはり材質の違いから可動させると
接着面が取れてしまいます。本当ならプラ板の囲い造形を施す所ですが、
固定を最優先にエポパテで覆ってしまいました。(太もも部分)
っつうか、メンドくさくなっちまって… (メンドくさい自重w)ねんどろいどwです。

脛の部分ぐらいは… となんとかプラ板固定用のダボを後付けしたりしてますが、
これもどうなるかワカりません。 足も異常にデカイので、これもパテで造形中w
なんか、【ぽっくり】wか【厚底サンダル】みたいで、見た目が無理でしたので。
だからと言って、私の造形が上手くいくのが保障されたワケでもありませんがw

あ~、でも何か作業が遅れてるわな~ これでも捗った方なんだけれどw

e0162050_20173223.jpg

[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2009-03-21 20:17

   闇斉藤事件(正確には闇サイト事件)に一応の判決が出た。
一応というのは、この後控訴等考えられるので確定では無いっしょ。
まあ、今回の裁判官は、まあマトモかな。 合格。
過去の事例にとらわれず、事件の内容と正面から向き合える裁判官がいた事は
天然記念物的じゃあないかなw

しかし、この3バカ・馬鹿過ぎw
だって3人で65000円かなんか奪って【死刑】だもん。ひとりあたり2万で死刑w
さすが【新聞配達員w】 新聞販売スタッフwなんて言ったって、ただの【洗剤勧誘】でしょw
どうせならもっと【デカイ】事しようよ。 現金強奪とかさ~
人間がちっちゃいから、やる事もちっちゃいw
無職とオタクと引きこもりは【犯罪予備軍】だが【新聞販売スタッフ】も追加しとこ。

3人でレオタード着て、【男・キャッツアイ】wとかさ~
金が欲しいんなら、せめて人殺しはヤメとこうよ・と言いたい。
この当人達は反省もしていないんだし、一度釈放して
キャッツアイごっこさせといて、ビルの上を渡っている時に
ロープを【プチっとな】してw、落っことして殺しちまうとかした方がエエどw
でないと【死刑執行】まで生き延びるし、【再審請求】などと、
犯罪者に入れ知恵する【人権派弁護士w】なんてのもいるしね。


私は良くテレビで判決のニュースを見ていて、独り「安いワ~これw」とか言ってるのを
家族が聞いてて「安いって何?」って必ず言われるのだが、
でも、最近の殺人の判決は安いね~w
この前も無期懲役が5年~10年の不定期刑が出た。
陸自のアンちゃんが、シータク運転手を殺害した件だ。

           やっすいw 安すぎるwww

5~10という事は25、6歳でまた、【こっちに帰ってくる】っちゅう事。
相手が年少(少年ねw)という事もあるが、バカ過ぎ。
お前も死ね。っちゅうか、殺してもらえ。そいつにwww
そうしなきゃ、殺された人の気持ちなんかワカんねえだろw

裁判官のヤツの大部分が(今回の↑の事ではない)、
【死刑判決を出す=殺人と同じ行為】と考えているらしく、
「俺様は裁判官だ、殺人者でねえだw」と判決を極力出さないらしい。

          バッカじゃぁねえのwww


冷静に事件そのものを見る事無く、見るのは自分の【立場】だけw
そこには、被害者を加害者も事件も【存在せず】、あるのは【自分のメンツ】のみ。
選挙に行った事の無い人にはわからないと思うが、
選挙と同時に最高裁判所の判事の承認の可否の紙を渡される。
もちろん、私は全員に【×】をくれてやる。
上の裁判官の程、不当に【安い】判決をだすからだ。
もっとも私一人が書いたぐらいでヤツらの将来は揺らがないw
でも、この程度の攻撃はしておきたい。KV-1 vs 3,7cm pak ぐらいのねw



それとおんなじ位に【やっすい】モデリングの私。
ブラク(ブログですよ)更新はさぼっているが、製作行為もさぼっている。 (ダメジャン)
だが、再開。 Zakuの足を組んでみたのだが、何か変。

            長すぎませんか?

変だってばさw 主人公でも無いのに8頭身気取りですか?w
私は切ります。都合2箇所で計15mm。スケール換算1500mm。(1,5m)
そりゃぁ、短足キャラよか、足長い方がカコイイし、マガジンの裏に広告もあるw
でもねえ、想像できる重量を支える構造の足じゃない。
細く長い足ほど、横方向からの【応力】に弱いはすだ。
これは、見栄えもあるが、可動部分の多さが起因しているようにも思える。

ただ、このフレーム状態の足はシェルで覆ってしまうのは勿体無い。
この部品4本で、別のキャラ(DUSTとか、マシーネン系とか)が作れそうだ。

ともかく切っちまったのが↓これ。
実際にあったとして仮定すれば、かなりの軽量化(運動性能の良さ)が期待でけるよw
この3連休には完成させたいな♪ かえって完成から遠のいている感じもすんだけんじょw
スタートと同時にゴールとは反対方向に走り出す。 こういう表現がピッタシw

e0162050_14364817.jpg
e0162050_1437853.jpg

[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2009-03-19 14:35