バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧


   いや~、やっとこさ侮ログ復帰でございますよ。

という間にも、クロンボ大統領が就任しちまうし、小向はタイーホされちまうわで大変でしたね。
でも、あの大統領は、無防備過ぎて怖いワw。

   つか、何で麻薬中毒でイスラム教徒が大統領になれんじゃい!w

なんか突然頭が吹っ飛んじゃう(布団じゃないよw)気がして、テレビ見てても気が気じゃない。
Greeeenニューディール政策とか言うけど、
前回のニューディール政策が結果的に上手くいったのは、
結局戦争による、内需拡大なだけだからねw
結局の所、アメリカはバブリーの損失は戦争でしか埋められないからね。
それをクロンボ大統領が否定した時が一番危ないと思うよ。
もっとも、それを承知の上でプーチンタンがしゃしゃり出てくると思うけんど。
中国は国内の不満を軍備拡大で逸らそうとするだろうし、
北チョンは、せっせと核兵器売りまくりで外貨獲得だし。
南チョンは、対馬を占領して日本に攻め入りたいみたいだし、
イスラエルは好き放題しても怒られないし、
それらを取り締まる役目のアメリカが破産状態じゃあ、
なんか世界はもうダメだなw
世界が終わる前に、プラモでも作って現世に悔いないように生きようw


という訳で、本日はオリオンモデルズの【金閣寺コン】発表の日です。
最近、全くプラモを作る意欲がなくなっていたので、
モデラーさんとの交流で、餅部のリハビリをしたいと思います。
でないと、ホント作れなくなっちまう。
というか、まるっきりの停滞状態で、正月に9連休もあって何しとったんじゃ!と悔やむ事しきりだすw
毎年な~んも学習しとらんきに。
まあ、それが【こうじたん】らしいっちゃらしいんだがw
まあ、今回は全く【期待してないし】、【期待出来ないし】、【期待する方が間違っている】からだっw
今回の主旨は、あくまで【餅ベーション】の回復。
皆さんの模型に対する熱意をいただいて帰ってくるしかない。
もっとも、自分の作品をけなされたりしたら、
一気に餅ベーション回復するんだけどね。
上手いとか言われると(まず無いがw)かえって伸びないと思う。
褒められて伸びるとかあっけど、私の場合は
けなされてムカつくwというタチの悪いタイプなのでwww
でも、そのムカつきこそが最高の餅部維持になるから
やっぱ、模型は闘いなのよね~と思う。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2009-01-24 15:50

前略・葬祭場の上から


  誰か聞いてもらいたいというのもあったかもしれない。
ただ、それは【不幸自慢】では無く・自ら死を選ぶというのは、
【絶対に良くない】と言う事を言いたかった。
もちろん、結婚前からツーリング仲間としての付き合いや、
その後・今まで色々世話になりっぱなしで、
私としては、何一つ恩返しが出来なかった事が悔やまれる。
追悼したくないというのでは無い。
いくら手を合わせても足りないくらいだ。
だからこそ、残された年老いた両親や、娘さん、
まだ当然事情をわからずハイハイしている孫とかを見ていると
虚しさが込み上げてくる。
何故、こんな選択しか選べなかったのか…と。
事故や災害とかならまだしも、自ら人生をオフにするとは、
やはり、親不孝です。
親より先に逝ってはいけないのである。
棺にすがって泣いている人達を見て、私も泣いてしまった。
もう逢えないという悲しみと、周り人達を悲しませたという両方だ。
片方は、出来れば味わいたくなかった。
だから、少しの憤りもある。
けれど、時は戻せないという事で諦めるしか無いらしい。
納棺は本当に嫌だ。出来れば通夜だけ出て
この場面には立ち合いたくなかった。 それだけ悲しい事だ。
だからこそ、自分で自分を終わらせてはいけないと思った。
私のような、【物欲】にまみれた人間は
現世の未練たらたらなので出来るワケ無いんだがね。
あの、天井が外れる程の【積み】と未完成品。
それ以上に部屋一面にあふれる模型を残して、死ねるワケない。

        【死にたくない】のだ。

絶対に嫌だ。 だがいずれ【死ぬ】。
だからこそ、必死になってプラモを作っている。
でも、私も別の意味での【ゴミ】を残して死ぬだろう。
興味の無い人達には、完成していても、未完成でも、

        【ゴミはゴミ】だからだ。

だから、自分が死んだ後の事を家族で話し合う良い機会にもなった。
不謹慎かもしれない。だが、遺体のそばでみんな良く
飲んだり食ったりできるよな。 俺もだけどさ。
私達の【日常】は続いているという事。
悲しくても、腹は減るし、生きていかなきゃいけない。
死んだ人は、それぞれの心の中にしまっておくしかない。

最近の葬祭場は、寝泊まりもそうだが、風呂もついていて、温泉施設にいるようだ。
そんな事を思う私も、こんな所でブログ更新してる私も【不謹慎】だな。

安らかに…と手を合わせるしかなかった。
納棺の時に、何も言えなかった。
あとから色々な感情が出てきて嫌だね。
生きているからかな。


e0162050_214387.jpg

[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2009-01-17 02:07

お詫び と お知らせ



私の妻の兄(義兄)死去の為、身辺等忙しくなり、更新の予定が立ちません。

しばらくブログ更新が出来なくなる可能性があります。
当然ながら、模型どころではないので、今後のエントリー等にも影響が出ます。
まだ、通夜、式日取りも決まってもいない状態ですが、
しばらく帰って来れない可能性あり、送り迎え等、仕事をどれだけ休んで
本人の冥福を祈る時間に費やしたらよいのかも分からない状態です。

        何も死ぬ事は無いのにと思う。

大切にしていた家族や、趣味のバイク達はどうなるのだろう。
孫も生まれたというのに、何で…という事しか。


また、落ち着いて模型環境が整い次第、復活いたします。


e0162050_1538503.jpg

[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2009-01-14 15:37

   もう成人式も40年前の事になりますけどね(今年・年男で還暦な私)
今年も「アバレル業界w」的な出来事はあったんすかねぇ…
締め切りを一日延ばしてもらって必死だったんで、世間で何があろうと知りません。
つか、【テレビ中継】がイケナイんじゃね?映りたい一心で暴れるとか。
でもそうしたら、成人式中継が全て【暴動の映像】になってしまうんだけどねww
っつうか、【袴】姿のヤツはヤバイでしょう。 犯行予告とおんなじだよねw
警察は【袴狩り】を行えばイイのかもよw 別室(保健室)で成人式をしようww

そいつらより更にヒドイのが、私の模型。まず締め切り遅延に始まり。
ノープランで突入した為、軸がぶれっぱなし(ってか、無計画で軸もねえだろ)。
あの台座っちゅうか、土台の中でリアル指向は無理だんべと判断。
この形に落ち着きました。

オリオンには6時半頃に納品。 まず遅刻を詫びたあとで作品説明。
私としては、触れて欲しくない出来事なので、あまり語りたくなかったのだが、
仲田さんは、「どのような動機でこの形になったのか?」という所にまで質問が及ぶ。
普通の所なら、まず聞いてはこない質問だ。
「変わった表現ですね。」という話の切り出しで終わってしまうだろう、
それが、「どうして変えたのか?」という深層心理にまで質問が飛ぶ。
私としては、リアル表現の時間・技術的な挫折から、
アリイ32の古い車に乗せての【霊柩車】にしようとした事。
ところが、それが年末年始の取り寄せから【間に合わない】とアイテム変更。
ケースに入るサイズの模型を探す所から、【金閣寺】は【お棺】ではないので、
霊柩車のような【縦長】では無いことから、【飾り】として【搭載】に至った経緯、
バランスを取って1F部分をオミットした事や、入り口の屋根をエアスクープにした事、
そうする事により付属の溝無しタイヤも【ホットロッド】の説明になる事や、
それらしくする為に前輪のトレッドを極端に狭めて接着した事も辻褄合わせながら、
説得力のある(出来じゃあないよw)仕上がりになった事を説明してきました。

キットのメッキが剥げ無かったので、サフェから、黒→銀、クリヤイエローを吹き、
単調になるのを避ける為に、クリヤオレンジでアクセント付けをしています。
屋根はつや消し黒でZの車体とは、質感の差を出しました。
Z本体の方は、モデラーズの半つやブラックを極力薄めず、一回で色が付くように
世間様の常識とは逆の塗装で。それを何回も重ねてツヤを出しました。
だけど、これがクセ者で、乾燥しないちゅうか、触るとバッチリ指紋が…
最初に全てを黒にして、わら半紙の紙でザックリとマスキング。
この塗膜だと、テープの跡も危険なので紙でくるむように紙同士をテープ止め。
この後、神社部分を銀塗装という感じにしました。 これは正解でした。
黒瓦部分の塗り分けは、これも紙を境界線に置いて指で押さえながら吹きました。
いい加減な方法ながら、かなり大丈夫つうか、私の場合は塗料が【濃い】ので
隙間から浸透という事が無いので出来るワザ(?)なんですがってか、
あと吹きつけの向きを考えれば、はみ出す事もありませんし、
エアブラシの風圧で紙を押さえながらの塗りわけも可能ですw

でもそれと、上手く作るっつちゅうのは違うのが私のイイ所w
フロントガラスは【事前すり合わせ】をしていなかった為、隙間全開w
ガラス接着時に屋根を触ってしまい、指紋全開(号泣)。つか、一晩たっても乾いてないw
でも私は、ペーパー当てなんてしません(つか時間的に無理)。
指紋部分に更に黒を吹きつけ、指紋跡を柔らかくして、続いて全体に吹いて
事故部分をふやかしながら、元の塗面に戻してしまいました。
もうとんでもない厚塗りで、二度とは触れませんが仕方ありません。
こうなると、仕上がり云々よか、形にするのが優先されてしまいますが。

いや~、年間模型選手権のプレ・ステージからこれでは…つう感じです。
遅刻は、マイナス3ポイントですからね。 頭痛いです。
しかも、このふざけた出来では、投票ポイントは期待出来ないしwww。
「年間チャンピオンを狙う」なんて思っている人のする事じゃあねえよ!というツッコミは…

        これはヒドいw 本当に酷すぎるw

e0162050_16132441.jpg

         
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2009-01-12 16:13

  その意味も分からずに【落とし】そうになった、ダメな私が来ましたよw

2009年に最初の月・正月の11日、つまり1が3つ並んでめでたいっちゅう日を
締め切りにしてもっらたのに、【遅刻】の電話を入れてしまった 私です。

                  大反省です。

それを心良く了解していただいた 仲田さんには何と申し上げて良いのやらです。
時間経過的に報告しますと、午前4時に帰宅。そっからランナーを漂白剤に漬ける作業…
「オマエ・遅すぎっ!」 ところが他作業をしていて午前6時になっても、
「メッキが落ちない!」原液つけて擦りまくるが、金が銀になる程度…
「仕方ねえ、サフェ吹くか!」とランナーから切り出し削りながら接着。
「ん?なんだこりゃあぁ!」と組み立てた物のバランスが悪く、2階部分だけに変更。
「忘れてんじゃん!」って、ボンネットの空気取り入れ口の加工に手間取る。
したら、接着部分にパテ埋めが必要… 乾くまで… ってトロンとしてのが運のつき。

              起きたら11時ですよ!

まだ、全体のサフも吹いていない。塗装前の地肌の状態も最悪…
「間に合うのか、間に合うのか…」ってしてたら、
『ネコをお風呂に入れてくれない?』との指令が… 終わったのが4時過ぎ。
焦りまくって、5時から、ガンダム見て(見るなっ!)こっからかえって落ち着き始めるw
メッキ部分のサフェのノリが悪いなあ…と思いながら車部分の地肌が荒れてる…
厚めに吹いて削るを繰り返すが、さすがAFVの人・上手くいかない(単純に下手)。

そう思いながら7時にオリオンに℡。(つか休日は7時までだった)うわ…電話さえ無理か…
『いや、いいですよ。明日、お待ちしてます。』  と、優しいお言葉に救われました。
そう、締め切られても持っていくつもりではいましたが。

写真は、サフ吹き前。段々ホットロッドになってきた。神さえ冒瀆するこの行為。
e0162050_1945143.jpg

[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2009-01-11 19:41

     
       何回・おんなじ映像を【使いまわし】してんだよっ!

アンビリで見て、年末の総集編で見て、今年に入って他局で2回見た…

       そんなに【ネタ】が無いんですかねw

どっかが仕入れてくると、すかさず全局で【パクリ】合戦。
どこの局でも、常に【他局モニタリング】(ある意味・盗撮)してるのはワカル。
ライバルの動向にチェックかますのは、当然の事かもしれん。
他の局のをくまなくチェケラッチョwして、自局風に【パクリ】(アレンジ)して方が
【経費削減】となり、局長からも喜ばれるかもしれん。
けどなあ、安易すぎる。ナンぼナンでもw まあ、元ネタが一個しかないから
おんなじ映像が流れるのも当たり前っちゃ当たり前なんだがw

あと、タクシーの中での客が暴れる映像とか、車載カメラでの事故映像とか
「また、これかよっ!」っつうのが多すぎwっつうか、企画力無さ過ぎで笑える。
でも、考えるとテレビ局で作るなんてのは元々無いし、
下受けの孫受けの製作会社が海外の面白映像をパクってきたのを
逆に全局に売りに歩いている…なんて考えると恐ろしいワナw


明日・11日が締め切りの「金閣寺コン」  まだ出来てません。
つうか、何故・締め切り前日が仕事なんでしょうか?w しかも月に一回しかない日にw
この前のブルムベア(トラ☆コン)の時も前日午前2時まで仕事だった。
(ちなみに、この前の作品の題名は、

   とら☆すた  「ひとえに 熊 だよっ!」   だったのに

まるっきり見過ごされて悲しかったです。)

まるっきり【パクリ】じゃねえかっ!とお怒りのアナタ・違います。
【パクリ】と、【パロ】はちがうんですよ、センスの違い。(そうかぁ?)


この金閣寺・荘厳な雰囲気のパッケージとは裏原(それも違う)に、
なんとも【トイ】な雰囲気を醸し出して、徹底工作しようか、投げ出そうかと
【究極の選択】を迫られる、作り手に挑戦的なキットです。
今回は別の意味で【投げ出し】ました。マジメにやっている方々・すみません。
まず、付属アクリルケース内で・という所で企画力に無い私は挫折w
あの中では【水面】しか再現出来そうも無い、(スペース的にね)
付近の地面や樹木のベースを無視した完全再現の目論見は崩れ去りました。
もちろん、デフォルメ的な表現なら【アリ】なんだろうけど、デフォ力も無い。

ならば、本体の【徹底工作】で… これも企画段階(ランナー状態)で却下。
つうか、徹底工作でイクと、【キット不要】ww
まず、寸法・レイアウト・外観・デテール(ディティールとは呼べないw)全部・無理。
なんも知らないガイジンとかにプレゼントするのには、【最適】のキットかもしれないが。

んだば、最終手段として、【自爆テロ】的な【ネタ】でイクしかないと決めました。
すでに、年末で【金閣寺戦車】なるものも登場して、インパクトは薄いですが、
最初は【霊柩車】で行こうと思ってたんですよ。アリイの32に載っけてw
ところが、32サイズでも、付属ケースに入りゃあせんのですわ。
もう年末でネット通販でミニカー探すのも無理っぽくって、屋根裏探しまくって、
やっと1/38のキットを見つけました(ゼンマイ車)。 でも霊柩車にはならないw
【Z】だし、金閣寺のキットのレイアウトが【センター寄せ】では無く、【片寄り】配置だから。

つうワケで、【ピックアップ風】に切り飛ばした後に【箱物】をのっけてみました風にw
【ガイジン】がめちゃくちゃな【オリエンタル・ビューティー】を目指した感じかなw
しかし、ヒドイw。 自身最低な出品物になりそうなオカンwww
ちなみに、オリオンの【金閣寺コン】はこんなのではありません。
2009年・船出にふさわしい、【威厳】あるコンテストです。
e0162050_13491545.jpg

[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2009-01-10 13:43

   スピードワゴンだけに、【スピード離婚】ってかw

んな、オヤジギャグみたいな見出しはどうでもイイ。
ただ、【女優系】wが【お笑い】と結婚するのがトレンドっちゅうのも
終焉をむかえつつあり、イイんではないだろうか。

それより、最近の傾向として気に入らないのは、一旦【売れる】と
途端に【芸】をやらなくなる事だ。
とりあえず、【ひな段芸人】・【バラエティ芸人】を目指して芸を封印。

司会者に対して「オイオイ!」って立ち上がるのが【スターテスw】なんだろうか?
芸人は芸をしてこそ芸人と思う考えは【古い】んだろうか?
昼の番組に【のんびり】でている竹山とか、知識人ぶったエドとか、
とりあえず【裸】や【AV】とかから【逆デビュー】するパターンと同じで、
【お笑い】って、たんなる【下積み】なんだろうか?
最近は過去の【M-1】優勝者でもさっぱり【ネタ】をやらないし、
それより賞に【絡めない】ヤツらでさえ、【ネタ】をやらなくなってしまった。
だから、【ネタ】を見たい時には、【過去動画】でしか見るしかなくなった。
それにしても、【原点回帰】を目指した【キンコン】が連続【未受賞】っつうのも皮肉w


まあ、毎年【未受賞】の私が言う事でも無い気がするのだがwww

模型を作っていての【2大悪】がある。それは、
【ネット巡り】と【ゲーム】である。これが始まると、まず模型は作れない。
当たり前だ、千手観音じゃあないんだからw
【ゲーム】は論外。これやるんだったら模型は引退するしかない。(それほど?)
でも、資料漁りとしての【検索】は必要不可欠。ただし探し過ぎ自重(じちょう)w
あと、【オク】も良くない。特に私のような、歯止めの利かない・自己制御不可能な人間には
決して【踏み入れては】イケない世界である。だが悪い事はど誘惑の多いのも事実w
今まで買いたくても買えなかったプラモも、だいぶ揃ってきたし良い事もある。
ある意味焦って新製品を買わなくてもイイと思えてくるのだ。

だけど、時々・とんでもない罠っちゅうか、トラップに引っかかる事がある。

この前、プラモ2個セットを2つ落札した。値段もそこそこ。
ところが、送料は1個につき1000円。かける2倍だから2000円です。と連絡がw
(おいおい、普通だって5~600円の所1000円で、2個落札だから倍ってアリ?)
とイラっときながらも大人の対応で質問した所、「皆さん納得されてます」との返事。
「あ~、チクショウ… やっちまったな~」と思いながら、これ以上話しても無駄と入金。
変にこじれて、悪い評価付けられてもたまんないしねw と引き下がりました。
どんだけすんごい梱包×2で来るのかと思いきや、到着してビクーリ!
なんと、缶ビールの箱で到着。いや、これは普通。個人の発送ならアリ。
だけんども、その2箱を一個にしてテープで巻いてあって、送り状1枚って…

         それって、どう考えても【1個口】ですよねwww

うわ、やられた… っつう感じ。 久々に泣いたw
価格を安くしといて、送料で儲けてんのか、この人は… と納得(泣き寝入り)。

それと、昨日。買い逃していたのがあって、少々張り合って落札。
んで、連絡が来て「送料900円です。」って… 隣の県ですよ。
この前、九州からでも850円で来たのに、どんだけ日本一周して来るんですかぁ?
しかも送料を含めたら、キット定価で買うより500円も高かったwww&泣き。
これは、事前の価格調べ忘れと、送料について聞いておかなかったダブルミスw
2年位前のプラモは、まだ3000円ちょいで買えたんだね。 アホラスw
これからは、ホント気ィ付けないと、オクの楽しみが半減しちまう。

でもかなりお得なのもあるから、これらイヤな事は忘れちまおう。
人様の完成品ですが3つで1500円(一個500円)。
工作は丁寧。塗りはともかく、結局・自分色にしちまうので関係ない。
影武者に作ってもらっても、こんなに安くは出来ない。
早くステカム・マイク直して再開しないと。やっぱ塗装実演の方がイイよね?
と、思って今度(っても、2月中旬過ぎw)用意しておきます。





e0162050_4341597.jpg

[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2009-01-09 15:07

  しっかし、あのヒルのオッサンに頼む方が間違ってる。
まず、顔つきが怖くない。こっからダメ。 相手にナメられる顔だよね。
典型的なアメリカ映画等の【いじめられっ子】の顔w それがそのまま大人になった顔だもん。
そんなヤツが、朝鮮人と【交渉】なんて出来るワケない。

朝鮮人は決して素直に交渉に応じない。
自分の立場が悪くても、必ず【見返り】を求めてくる【セコい民族】だ。
根が【タカリ】のDNAだから仕方ないのだがww

わかり易く例えると、こうだ。アナタが朝鮮人に金を貸していたとしよう。だが返済無し。
「早く、貸した10万返してよ。困るんだけど。」というアナタに
「うん、ワカタ。じゃあ、15万貸して。そしたら10万返すニダwww」
という感じなのだ。だから本来・無条件で核開発停止が普通なのだが、
その見返り・見返りを要求。見返りが無ければ条件は飲まない。
仮に見返りを与えても、実行は決してされない。んで、問い詰めると、
「じゃあ、次はコレとコレとアレもして欲しいニダw」と更なる【タカリ】を要求。
こういう人、アナタの身近にもいませんか? そう間違いありません。


        【朝鮮人】ですよ。きっと。


同和関連にしても、裏稼業の方にしても、殆どが【朝鮮人】。
朝鮮人に出来る事は【タカリ】だけ。こんな民族は地球上から消滅させるべき。
自分では何もしないくせに、相手に対する要求はスゴい【劣等民族】。
アメリカが、何故北朝鮮政策にマジメに取り組まないかと言えば、
【何にも得る物が無い】からですよ。イラクみたく【石油】があるワケでも無いし。
ゴミみたいな土地には【戦争】しかけても無駄なだけです。
だから、経済制裁しかしなかった。でもブッシュは、解除しやがった。
オマエはどうせ過去の人間なんだから、【人気とり】なんて必要ないんだよ。
次期【クロンボ大統領】は国内で【手いっぱい】w
拉致問題などは、「何、それ?おいしいの?」程度だろうww
おそらく、って言うか【朝鮮人】は核をミサイルに積むだろう。
その【標的】は【日本】にしか無いのは、誰だってワカる筈。

   まあ、【日本人】は核でも落とされないと気づかないかwww

とにかく、あの【ヒルのおっさん】は、いっつも最後・酒飲まされて騙されてオシマイ。
死ね。 あのメガネw


と、なかなか模型製作が進まなくてスマソ。
人の作った模型で、お茶を濁してみる。
ところどころ?な所もあるんだが、それはご愛嬌。私が直せばイイだけ。
とりあえず、戦車型だった点検ハッチをくり抜いて、ドラゴンの余りパーツを移植。
曲面のザウコフだったので、これは手持ちの角型に取り替えます。
あとは、キャタを冬季型に変えればなんとか見れるようになりそうです。
とは言え、完成は今のスケジュールだと、当~分・先なんだけどねw
e0162050_13334840.jpg

[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2009-01-07 20:44

   高ちゃん、ヤバすぎw

フリーターつったかて、実質【無職】ですからw
無職が無職を殺すって、【共食い】かw
でも無職から見たら、【乞食】は1ランク下かw
フリーザだったら良かったのにねww (でも今度は頭髪が心配)
無職もヤバいが、【目つき】がヤバすぎる。あれは、【キチガイ】の目。
大阪のビデオ店放火のオサーンと同じ目をしてたよ。

   私も【同類】だから、良くワカルんだw

また、【キチガイ無罪】とか【人権擁護】の方とかが【沸いて】くるんでしょうか?
こういう犯罪は、【未成年向け】犯罪、つまり【Uー18】向けだから、
36の人がするべきでは無い。

でも良く捕まえてくれたね。今回の【警察力】は合格かな。
だけど【死人】が出たあと、無理矢理【タイーホ】した感も強いけどね。
高村タンが【一線】超えちまったからね。


砂漠王選手権のもう一個の出品予定アイテム、
Ⅲ号突撃砲は時間的都合で没となりました。
ドラゴンのⅠシャーマン一本でゆきます。
よくよく調べたら、アフリカ向けのⅢ突は、
熱帯用のエアクリーナーが装備されています、
忠実に再現をすると、レギュ違反になりますので、
その点でも、時間的にも無理でしたw
結構、塗装も意外性あふれる2色迷彩だし、
ハゲチョロも見せ場のある模型だったんだけどなあ~

つか、今週末にオリオンに金閣寺・納品で、その後3週間で
Iシャーマンと、喜屋なんて、それすら間違ってるもんね。
e0162050_14491684.jpg

[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2009-01-06 20:41

う~ん、やっぱり。という感じです。
ちょっと前の週刊誌に、永田タンが【鬱病】という記事があって、
「こりゃ、死んじまうぞ。」と思ってたら、ホントに死んだ。
【鬱病】というのは【病気】では無いからね。何度も言うけど。
【何か】に憑りつかれる・という事。 今回は【死神】でしたか。

永田タンも【議員】という人生のピークから【議員辞職】という、どん底になり
精神が不安定な所を【つけこまれた】のでしょう。 わかります。
まあ、模型っつうか、莫大な【積みプラ】を抱えていれば【死ぬ気】になんて
ならないけどねw 【精神科】に行って、医者の【エジキ】になるよりは、
【プラモ】作ってた方が、よっぽど【回復】に向かう。

精神科の医者には、治せないよ。薬出して終わりだし。
薬を飲ませれば、【ヤク中】になってくれて、永遠に通ってくれるでしょw
本当に治せるのは、【陰陽師】しかいないんだから。 マジで。
【鬱病】なんて、中東の内戦バリバリの所とか、ガザでもいいや、
そんな所に、【おっぽり出して】くれば、【生きる】のに精一杯で
【死にたい】なんて考える余裕なんて無いはずだww
むしろ【ぜいたく病】w アフガンの高地にでも【放置】しなさい。

              すぐ【治る】からw

だけんじょ、一生【治らない】のが、【バカプラモ病】w
これはヒドいw ヒド過ぎるww
脅迫観念から、模型を買いまくり、一個では不安で複数買いも
模型を作ろうとしても、他人にアラを探されるのでは…と、資料を集めで作れない。
いざ、作り始めても、ここが違う・あそこが違うとパニックに… そして放置。
じゃあ、デテールアップパーツを集めて、究極の一台を作ろう!としても、
エッチングの細かさや、多さに負けて挫折。また押入れの中に…
【積み】が多すぎて処分しても、また【最新】のを買ってまた【積んで】数年後の処分とか、
【買うた・やめた音頭】を超えた、積みの箱を【開けた・閉めた音頭】とか、
自分の【脳内】では、【超絶作品】が多数完成しているのに、一向に在庫が減らないとか、
【御託】や、【薀蓄】、【知識】が内臓脂肪のように蓄積しているが、作品0とか、
「模型は趣味なんだから、楽しんで作ればイイんです!」と言いながら、
そう言ってないと、かえって辛くなるのを知っていたりとか…


        模型を作っているヤツは【バカ】ばっかりだっ!

        A; 「お前だけだよっ!」

ありがとうございます。 私だけです。私以外は皆・正常な方々ばかり。
私が一番【病んでいる】のですが。 ヤンデレ?←それは違う。ヤンデネ?が正解w
それでも、なんだかんだで模型は完成している。
みんなも【プラモ】作ろうw とりあえず作っているウチは全てを忘れられるw
私の場合は【プラモ】は【心の待避所】か【逃げ場所】か【引きこもりの理由】www
【趣味】とか、【高尚】なモンでは無いよ。 ただのプラモだぜ?
恥ずかしくて、人に言えるワケないじゃん。
堂々と言えるのは、【オタ野郎】w 私はまだ【羞恥心】がありますからww
まあ、【隠れキモオタ】っつう感じかな。

ドラゴンのM51は、なんか車体上下を接着したら、やたらフェンダーが
【ドバ~ン】と、はみ出していて、【すんげえ】違和感が。
でも車体側面の装備品とか、斜めの補強板とか剥がすのが【メンドイ】ので、
ニッパーでザクザクっと切りました。 せめて電ノコだろ~っ!と言われそうですが、
その電ノコも年末死亡したっきり雀w 福袋の前に「買えよっ!」って感じですが、
工具なんて、いつでも買えんじゃん、福袋は今だけだよ… という脳内構造の為、
ガチャガチャに切ったのを、ヤスリで必死の修正w
左が修正前。けど、根本的にキャタというか【足周り】が1ミリ程度・奥過ぎw
だから、フェンダー切っても、なんか【幅広感】が消せない。
これはもう直せないけれど、次回の注意すべき点という事にしておきます。
作った人はワカると思うけどHVVSを車体に【接着】する所が【無い】んだよね。
ただ、【点】で付いているだけの、超不安定な出来上がりでしか無い。
接着する事が【最優先】されて、いざ、出来上がってきた時に「ん?」となる。
こういうのは、【模型誌】の作例でも語られない所。なんでだろう?
自分で調べて対処しろってかw それが天下の【ライター】様の仕事なのか?
なら、俺がやる。 と言いたくなる位・戦車模型は作ってみないとワカラナイ事が多い。

     そこをアドバイスするのが【模型誌】の仕事では無いのかw

もっとも、広告を削られると【広告費】という【命綱】を、たち切られる事となるので、
(これみたいに昔の模型は置いといても)最近のレビューは【ヨイショ】でしか無いが、
 模型誌は、モデラーの為の【ガイド】であって欲しいというのは、
ただの【理想】や、【奇麗事】でしかないらしい。 オマエらの【ジャーナリスト精神】は無いのか?

            筑紫・呼ぶぞ。(だから、死んだってば)w



e0162050_1641461.jpg

[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2009-01-04 16:03