バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧


   一応、時事ネタらしく【紅白】について語ってみる

毎回、人選から、出る・出ない・出たい・出禁、視聴率等々…
これほど騒がしい番組もんだなとも思う。

昔はNHKが【神】であった。 【神】が歌手を選んでいた。
歌手も【選ばれる事】を【スターテスw】として、ますます【神格化】していった。
ところが、いつの頃からか【出ない】というのが【カコイイ】時代に突入。
オファーをあえて【蹴る】事こそが【素晴らしい】という風潮になった。
当然【神】であるNHKは【神の威信】を傷つけられ、怒り、そして悩み、【迷走】してゆく。
そして今度は【神】が【お願い】してまわる時代になってしまった。
以前なら、何年か活躍して初めて「出してあげてもイイよ」という【神基準】から、
【ポッと出】(一発屋)でもオケ・と大幅に審査基準を【ユルユル】にw
つまりは、【視聴率の低迷】から【目先の視聴率】が欲しいが為に
その場限りの人選を行うようにまで【神】は【堕落】してしまった。
それに対して【紅白世代】が猛反発、これに乗じて民放もここぞとばかりに
【ケナシ】始めるという(彼等とて勝ったワケでもないが鬱憤晴らしとして)カオスの時代にw
【神】の中でも「時代に迎合すべき」・「いや、昔のスタイルに戻すべき」と【内乱】w
全世代に満足してもらうという【ごっちゃ】な人選を繰り返している。

ジジババからすれば、「こんな知らない奴ばっか出しおって…」となるし、
ヤングwからすっと、「なんで活躍もしてね~のに出れんだよ。おかしくね?」となる。

つまり【神】が【愚民】の顔色を伺ったり、【視聴率】を気にし始めた時すでに
           終わっていたんだよ。

あとは、【おおいなる惰性】(マンネリ)でしかない。だが、それがイイという人もいる。
それでも【神】は存在し、永遠に【まわり続ける】。 それでいいじゃないか。

だけど、自分的には?な人選も…ちゅうか、嫌いな人もいるので書いてみる。
まず、【キマグレン】。どこが悪いの?って言うだろう。
それが悪いのだ。「LIFE」聞いてみ?共感出来んの?
自分の思い通りになんて、何だってならないよw それが人生じゃん。
自分の欲望のままに生きたいのなら【犯罪者】になるしかないよww
心配なのは、ああゆう【理想・大義名分】ばっか振り上げる歌ばっか作ってっと、
いずれ【ネタ切れ】するし、【飽きられる】。 私の中では【一発屋】でしかない。

そんな歌もIKZOの【フィルター】をかけると、この通り素晴らしい曲にw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3552820

次は【Perfume】。悪くないっす。けど絶対【生歌】無理。
だって、合成麻薬みたいなもんじゃん。【口パク】必至w
【エフェクト】かけてこその歌声で【生放送】は危険ですらある。
まさか、みんなアノ声が【本物】だと思ってんじゃあないだろうねw

http://jp.youtube.com/watch?v=059ziHk7wqQ

最後は、【GND】 これは聴いた瞬間に来た。 (GIRL NEXT DOORな)
所属会社まで、一発で分かっちまう【メロディーライン】は、まさに【阿部っX】w
いかにも懐かしの【abex】メロディーは、好きな人にはたまらんだろう。
私も好きだ。 ただ、ボーカルが【鈴木あみ】でも【持田】でも変わらない気がw
デビューして【3ヶ月】で【紅白】って無いと思う。 さすが【abex力】w

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4993008

これは、一回消されているから気にいった人は、すぐ保存してね。


2008年のプラモ? もういいや、あと何時間も無いしw (いいのかw)
買ってはいないが、タミヤが【ヤクティ】を発売する気になった事が最高のプレゼントかな。
Ⅱ号も嬉しかったね。 けどバリエ展開はしないんだろうね、【タミヤ】だからねw
ドラゴンは、いい加減・目を覚ませ。無理だろうけど。ならば潰れなさい。
トラペは、社内にスパイがいるので気をつけなさいね。商品開発以前の問題w
あと、同じ会社なのに名前変えてるのもやめなさいw それとも【コピー】部門は別かw
AFV部落は、ストライカー出しすぎw 中国では商売やりずらいから、
イタレリか、ズベに吸収された方がいいかも。製品の質も上がるだろうし。
トラ☆スタは、英語のLとRの違いを覚えて欲しい。それだけでイイw
ブロンコねえ… お前いい加減にしろよ。価格設定の事だよっ!
つか、【バウマソ】タンって、どうにかならないの? あの【悪徳業者】。

別に来年になったからって、↑のメーカーは【相変わらず】だろうし、
模型なんて急いで買わなくても、中古プラモ店とか、オクで安く落とせるし、
【飢餓商法】に踊らされるのは、ヤメにしたい。
逆に発売されたアイテムを【サラっと】自分で改造した方が【カコイイ】し、
過去に発売された模型を【新型】に劣らず仕上げた方が大人だと思う。
もっともそれ位出来ないようじゃ、【モデラー】じゃないしねw
それじゃあ、年内はこんな感じでw また【数時間後】に!www
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2008-12-31 19:58

        しかし、いつまで【レコード?】w

まあ、今年は【エグ】でいいんだよね?(この時点で発表前)
ツインボーカルへの【路線変更】が、ズバリ当たったという事だね。

しっかし、なんであの人達は【スカした】グループになっちまったの?w
バラードばっかじゃ、後ろの【踊る人】の存在価値が無いじゃんw

それにつけても【ムカつく】のは、【紅白の呪縛】から解き放たれたもんだから、
【無駄に】長時間番組になっちまった事だね。
毎年・毎年【過去の大賞のV】なんか見せられたって、
「それ、去年も見たよ!」って感じがしてイラッとする。
ってか毎年おんなじ【V】を使いまわししてるでしょ?

     お前は、テレビ界の【船場・キッチョム】かっ!w

その【使いまわしVTR】を無くしたら、【一時間】で終わると思うw
相変わらず【亀田式・引っ張り法】が番組の王道だと思ってるPは死ねw
つか、意外と【逮捕者】が多くて、「映したらヤバイんじゃね?」つうのが多くて笑えた。

     その分、ノミネートされた人に【フル】で歌わせれ。

どうせ、最初っから誰が賞を取るか決まってんだからさw
獲れないとわかったら、【不出場】の人(自宅転倒)もいるくらいだし。
でも、あの人が耳が聞こえないっちゅうニュースを見て、
「それって、ツンボって事だよね?」って言ったら、すんごく怒られたw


まあ、そんな事はどうでもイイw
今日は、国民の休日にあたる【私の誕生日】である。
本日仕事の人は、大変御苦労なことであった。

というワケで、荻窪にある【キヤホビー】に行ってきた。
ちゅううか、夏にあった【Ⅱ号戦車コン】の作品回収に行ってきただけなのだがw
結果は【没った】のであったが、コンテスト形式が【当店購入品のみ】という、
金額的に【ハードル】と【格式】の高い【コン】となった。(いつものは800円)
おかげで20位しか参加が無かった。 それでも【没】の私の力量ってwww
でも、【正しい方法】だとも思う。本来の【店主催のコン】とは、こういう物だ。
でないと、店はただ、【場所を貸した】だけになってしまう。
私は、有名な【キヤコン】ほど、店側の【割りに合わない】度合いの
スゴイ【コン】は無いと思ってる。 
回を重ねるごとに【ビッグネーム】になりすぎて、今更エントリー方法変更は出来ないだろうし、
有名モデラー輩出という功績や、スゴイ作品を見られるという特典はあったんだろうけど、
みんな、【キヤコン】に出す為に、そこで模型買ってるかい?
って聞いたら、何人の人が手を上げるだろうか?
逆に言えば、参加者全員が、そこで買っていたら今の場所…
おもちゃ部門と一緒に【統合】っちゅうのも無かったと思うよ。
800円ばっかのエントリーフィーで、発表の会場確保から飲み物等の用意、
(スポンサーの提供は多少はあるにせよ)各賞の用意とかギリギリだと思う。

日本を代表する【コンテスト】なんだけど、その名前ばっか【先行】しっちゃって、
本来の目的である【店側の利益も確保しながら】の【コンテスト】では無くなっている気がする。
もちろん私は【店側】の人では無いので、「うちはそれでイイんです!」と言われれば
そうなんだけど、最近では【日本一のコンテストを維持する為のコンテスト】のような気がする。
ホント余計なお世話なんだが、「20回まではやりますから。」という
5嶋さんの言葉が妙に気になっているんでありますよ。(真意の程は不明)

つか、私自身は第一回から【無駄に皆勤】してるだけで【大した結果すら残せていない】し、
           (銀・一回、銅・一回、特別賞・一回)
お前がウダウダ言う資格なんてね~んだよっ!って言われるかもしれない。
前回も、参加賞をもらいに行った時にw、主催側のG嶋さんから、

       「浅香さん、今回入賞出来ると思ってたでしょ~w」

         って言われた位・下手なんですけどねw 

その言葉の裏側・本意を考えると、自分の下手さ加減に呆れる程なんですが、
それでも、今年も出しちゃうんですけどねww
まあ、Go嶋さんも今や【天下のライター様】ですし、もう私などは普通に話など
出来る立場では無いっちゅうのも重々承知しておりますが、(一応・客ですw)
これからも、よろしくお願い致しますです。

写真は、落選Ⅱ号ですw




e0162050_21451095.jpg

[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2008-12-30 21:43

  昔CS放送でしか見れなかった・「プラモつくろう」が、
いまや、you tubedeで【タダ見】出来るイイ時代になりました。(前からだけど)
これも、インターネットの【功罪】w
私のような愚民には【恩恵】だが、製作者には【損害】でしかない。

最近は、「買えよ!」つうのが通用しない時代。
昔のヒットチャートなんかは、1位が100万枚くらいいって当たり前。
今は5~6万枚で1位なんだってさ。 なんつうデフレw
その分DLがあるだろ~って?DL一曲がCD一枚分もする?
それにしても、今年1位の青山テルマって、

       昼間見る顔じゃないよね?

じゃあ、いつならイイんだという事は・置いといて(置いとくのかいっ!)w
でも、最近の放送のを見てて、ホント・ビックリしたワ。 (プラモつくろうの話な)

     どんだけ【昭和の香り】なんだよw

つう位に、やってる事が変わっていないちゅうか、【おんなじ】ですた。
基本塗装や迷彩塗装の後は、【お約束】のように、
【ウォッシング】や【スミ入れ】。最後が【ドライブラシ】って、
それで、いいんでしょうか?何にも知らない人が見たら信じちゃいますよ?
「あ、俺も戦車作ってみよ♪」と思って、「作ってみますた♪」って持参したとして、
そんなんで、コンテスト【入賞】します?
【作例】として、専門誌の誌面を飾れます?

     「初心者相手には、こんくらいでイイんだよ。」

ムズい事かましたって、ワカりゃあしないんだからっつう【平面的V】でした。
昔はともかく、今は、【今風】(ってどんな風?)な【V】(ビデオな)見してくれると
思ってた私は、桂三枝並みに椅子から【ズッコケ】ましたよ。
というか、【疑問】・【違和感】を感じる私の方が【おかしい】のかなとも思った。

【右へならえ】的な考え、【多数決による数の論理】がまかりとおる日本では、
【著名・有名モデラー】様の【技法】には「間違いねえだ。文句さ言ったらバチさあたんぞ!」w
的な(だから、どんなだ)【妙な説得力】がありましたが、反面…

     模型界でも【日本オワタ】な思った私でありました。

いや~、もっと【超絶】なもん見してくれるのかと思ったのよ。(期待しすぎ?)
どうあがいても、届きそうもない【すんげえ】モン見させられたら、
「もう、適いません、脱毛です(ハゲんのかよっ!)。」と、ひれ伏すのもアリかと思ったんだけど

           案外・【普通】じゃん。

って、感想を【私のような一般人】に持たせては【イケナイ】と思うのですよ。
「べ、別にアタシが優れてるって言いたいワケじゃナイんだからねっ!」
と、ツンデレしてもしょうがないんですが、確かにそう。俺のがウマイというコーナーでは無い。
ただ、これら【三種一般初心者技法】(書くのもメンドウw)だって、
元々は【舶来】の【受け売り】技法でしょ?【古い】んじゃない?
それに代わるモノが無い? そんなのは【試行錯誤】してゆくもんじゃね?
それが【進歩】っつうモンだ。これでイイなんて思ったら【進歩】なんて出来ないだろ。

あ、そうそう。ここでおおいに【誤解】しないでほしいのは、
私の基本的思想の根幹は、【オリオンモデルズ】の【仲田さん】の教えと共にある事だ。
模型における【ハイライトの存在】と、同時に存在する【影の表現】。
ドライブラシ技法の陥りやすい【間違い】も説いてくれたのも、仲田さんである。
ただ、私は【モノグサ】なので、普通の人が【筆】で行う所を【エアブラシ】でやってるだけ。

ここからは私の世界ですが、【パネルライン吹き】も【スミ入れ】の代用作業。
【ウォッシング】はやらずに、【影色】のランダムな【縦吹き】で済ませている。
それらを【拭き取らず】にまた【ハイライト色】で【消さずに残す】事を行っている。
この【修正】が【色の情報量】を増やしてくれるのである。
「これ、どうやって塗ってるの?」と良く聞かれるので書きますが、
塗装って、【基本色】を塗ったら終わりじゃあないと思う。 それはアニメw
一色の中にどれだけ【階調】を残せるかっていうのを、常に頭の中に置いている。

ワカらない人の為に書いておくけど、私は【魚ッシング】は【フィルター】塗装だと思っている。
ちなみに、暗くすれば【重量感】が出ると思ってる人も【バカ】だと思っている。
明るい所があるから、暗い所(その逆も)が生きてくるからだよ。
【明と暗】について言明して実践していたのは仲田さんだけだった。

【ドライブラシ】については、色々書きたいが、また次回。
ワタシ的には、角だけ明るいっていうのは【許せない】事なんだけど、
あの、ディティールが【浮き出る】様が好きな人には、【たまんね~】らしくて、
それで【育って】しまった人には、しょうがないモンなんだな~と思うようにした。

       ある意味【性癖】と一緒だもんね。

さて、塗ってゆきますかw
e0162050_22224543.jpg

[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2008-12-29 22:22

       寒いっ! どこが【温暖化】だよっ!

私にとっての温暖化とは、年中【日焼け】が出来る
グァムや、ハワイの事を言うのであって、
1、2度気温が上がろうと、寒い日本は全く【温暖化】とは言わないので。

なんて書くと【環境問題バカ】wから、お叱りの言葉を頂戴出来そうであるが、
地球は、今まで何回も温暖な時代と氷河期のような寒冷な時代を繰り返してきた
         らしい。(見た事ないからねw)
それは、私達が起こした事でしょうか? 全く違いますよねw

  何にもしなくても、そのような【サイクル】で回っているのです。
ただ、今はそれがあまりに【人為的】である事が問題であるワケで。
だからといって、それが止められるワケでも無いんですけどね。
それなら、中国の全工場を破壊すればイイだけのこっちゃw
でも、もう中国は、もう止まっているから関係ないかww
アメリカが議定書にサインしない事でもわかる。

             【無駄】だからだ。

サインしても【終わる】し、しなくても【終わる】のだ。
それは、2012年問題か、アメリカと中国の戦争か、超氷河期かワカラン。
あるいは、ジュリアーノの【予言】かもしれんw
私は、ノストラダムスの「将来赤い国と白人の国の戦争が起こる」と
1999年以降の予言として言ってwいるのを未だに信じているのでw
少なくとも、私は【ノストラダムス世代】なもんで。

【終わる】と言えば、インターネットの普及でいろんな物が終わりつつある。
新聞とかのメディアもそうだし。 だってネットならタダだし、【早い】からだ。
テレビとかのニュースよか早く、自分がタイムマシンで未来を見てきたように感じる。
フィギュアスケートの放送のように【独占放送という情報操作】なんか無意味・無意味w
【結果】はネットで、【再放送】をテレビでという感覚になってしまう。
テレビドラマも、その時間帯に【拘束】される必要も無い。
【ビデオ録画】のように【不要】なコマーシャルに悩まされる必要も無い。
韓国や中国の【違法ネット放送】で、見たいときに見られるからだw

それに一般店舗での販売。 店で買うより安くて、自宅まで配送可能なら、
【出かける】手間がいらなくなるからだ。 私のような【宇多田】には天国w
人間どんどんモノグサになっていく気がするが、
その分【製作時間】に使えるので、私にとっては【便利】卓(すぐる・ねw)。
もちろん、コンテストには、出品という【儀式】が必要なので出かけますがw
とは言え、【お友達】の少ない私wには、モデラーの【集まり】には出かけないと
【日頃出来ない会話】を楽しめなくなるので、それは【必須】w
それに、夏なら日中は【日焼け】したいし、冬は【寒い】から出かけたくないだけなのだ。
元々【モノグサ】なだけなので勘弁してください。
だから、お店の人には、積極的な【集客イベント】を行って欲しい。
もっとも、【オリオンモデルズ】なら、【コンペ馬鹿】な私を【釣る】イベント多数なので、
来年も水道橋関連には、出掛ける用事が多くなりそうです。

このM4は、オリオンで、とある話を聞いて一週間で製作しました。
細かい事は考えずに【形】にするのを【優先】させましたが
【シャーマン】だから、イイよな?w (ダメだって)
ある意味、オリオン派と、それ以外に分ける【細川踏み絵】wのような【事件】でしたが、
お亡くなりになられた方には、迷惑な騒動かもしれない。
ただ、シャーマン好きの方の為に模型を作って納めるという目的は果たせたと思う。
面識の無い私でも、【意気に感じて】一週間で【製作】出来たのに、
面識のある【お友達】の方々が【未だに作ってない】ってなんで?w
早作りが偉いと言いたいのでは無い。
なんで追悼が【イベント】として、【一年後】じゃあないとイケないの?という疑問がある。

それって、元々【個人】としてのやりたかった【私的イベント】と、
【故人】を追悼するのを【ごっちゃ】にしただけじゃんw
【あいのり】を超えた【うまのり】wならぬ【便乗イベント】だよね?
それとも、【ラッパー】みたく【韻】を【踏んで】みたかったのかw
面識あった人が、追加イベントみたく【終わらして】イイものか…

本当に【故人】を思う【気持ち】があるなら、既に【完成】させてないと
        ダメじゃないの?

締め切りのある【一般コンペ】とは違うんだからさw
もっとも、【シャーマニ】っつうのは【御託】や【薀蓄】並べたてるのが好きで
【完成】を目標としているワケじゃあないからイイのかw

これに対して、色々反論あるかもしれない。
ここじゃあ無い所でねw
【模型は作ったモン勝ち】w せめて色でも塗ってから【反論】してねw

e0162050_10595944.jpg

[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2008-12-28 11:00

      つか、派遣会社が潰れそうw

 というか、寮住み込み型は危険だね。
って言うか、手取り10万ちょいから15万位って、どんだけ【ピンハネ】してんだよ。
自動車関連なら、月25~30はいくはず。上前ハネ過ぎです。
これで全員、契約切り・解雇なら、本人は元より派遣会社さえ危ないっしょw
あてにしてた【金】が入ってこなくなっちまうんだから。

まあ、今までさんざん人に働かせて【搾取】してきたんだから、
今度は自分らが、【派遣体験】出来る良いチャンスwだと思う。
つか、寮を貸していた不動産関連もヤバイし、周辺の経済までヤバくなるよね。

まあ、それが輸出優先で国内はどうでもイイっつう【国策】のツケなんだね。
その対策として参議院で出された案を衆議院で【否決】。
【民主党】の出した案を【自民党】が賛成するワケにはいかないんだとw
まあ、その【逆】もアリなんで、どっちもどっちなんだけど、
誰が一番困っているのかは【放置】で、あくまで【党利】優先なんだと。
本当に決着つけたいんだったら、マジで武器持ちよって【殺し合い】でもすればw
【解散・総選挙】よかよっぽど【決着】させられるんじゃw

俺は、よく第二・第三の【加藤クン】が出ないと関心しているのであります。
もっとも加藤クンの場合は、あくまで【ブサメン】の逆恨みなんだけどね。
親を恨みなさいw ってか、【ブス・ブサメン】は【子作り禁止】w
二度とこのような【悲劇】を繰り返さない為にもねww

CMで徹子のおばちゃまが、「戦争は悲惨だから良くない」って言ってんだけど、
「侵略はいけない」って強調しとかないと、
侵略されても無抵抗なバカばっかになっちまうんだよね。
一方的に侵攻された時は、【全力】で反撃しなくちゃダメなんだよ。

Ⅲ突は、やっぱドラゴンのキャタにしました。
e0162050_19533573.jpg

[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2008-12-27 19:53

  数年前の24日の夜中、ファミレスにデザートを食べに行った事がある。
店の飾りつけも、モロ クリスマス一色で、そんな雰囲気の中で突然!
パートのオバちゃんがガラスに貼り付けてあった飾りや、スプレーによる吹きつけを
剥がしにかかったのであった。 窓際にいた私達は唖然・呆然w
だって、人が食ってるその脇で、懸命にクリスマス色を消そうとするオバちゃんを見ながら、

        さすが日本w イブが過ぎれば終わったも同然ってかww

といかにも日本の【年中行事】wと実感した次第なのでありました。

私はクリスチャンでもクリスマス信者でもありません。
だけど、考えてみてほしい。 自分の誕生日が12月25日として、
24日の夜から【前夜祭】として、祝ってくれますか? 無いですよね?
仮に、前日夜から祝ってもらえる【恵まれた】存在だとしても
【誕生日当日】に「昨日やってやったんだから、今日はもういいじゃん。」って言われたら
どうします? 嬉しいですか?
じゃあ、自分の誕生日は一体いつが正解なの?って混乱すると思うんですよw

前日にクライマックスに達し、当日は無かった事に…
そう、それが【ジャパニーズ・クリスマス】なのだww
私は子供の頃から、「クリスマスは25日だかんね!」と【イブ否定派】でした。

大事な事だからもう一回言いますが、テストでキリストの誕生日はいつですか?
という問題があったとして、【12月24日】で正解となりますか?
ならないですよね?w
とは言え、私も単なる【プレゼント目当て】の子供でしたので、
この日は【プレゼントがもらえる日】としての位置付けとしかありませんでしたがww


というか、昨日夜びっくりしたのが、【飯島愛の死亡確認】でした。
べ、別にファンじゃないですw
だけど、とても気になる事があったんで書きます。
昨日【うつ病】について書いたんですが、私の勝手な【持論】からすると、
【うつ病】は【霊に憑りつかれている】状態だと思うんです。
人の気持ちが落ち込んでいる時に、霊(悪霊)が入り込むというか、
精神の防御システムが希弱な時に、防御ラインを突破されるというか、
霊に【乗っ取られる】感じですかね。
体の免疫力が低下した時に病気になるのと一緒で。
じゃあ病気じゃんw けど薬では治せないと思うよ。
精神は形のある物じゃないし、心の中の問題だかんね。

気が滅入っている時には、とかく悪い事を考えがち。
では、誰がそうさせているかと言えば、【霊】(死神とかあるいは低級霊)だと思うんです。
奴等にしては、幸せな人間こそ嫌いなもんだから、
人間は不幸になってゆくのが楽しくて仕方ない。
とにかく【こっち側】に引っ張りたくて仕方がないのだ。
こういった症状の人達の性格・人格まで変化してしまうのは
【誰かが入っている】からだ。と思えてしょうがない私がいるのでありました。
ノイローゼとか、幻聴が聞こえるなんてのは、【憑依】された典型的症状。

この件については、、また追記してゆく必要があるね。

肝心の模型が進んでなくてスマソw
出来上がり予定図がこれだ。(ってか、また無断転載自重w)
e0162050_10273989.jpg

[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2008-12-25 10:27

  毎年各ミュージシャンwが【売ろう】として作る・ムリヤリクリスマスソング
今年は少ないですよね。 イイ傾向だw
人々の中には、クリスマスどころでは無いんだろうな~っちゅうのが良くワカル。
今日の番組表の中でも、まとも?な番組は8ぐらいかな。
私は【クリスマス信者】では無いんだが、今年の【盛り下がり】ぶりは異常。
イルミもそんなに流行らないみたいだし。個人の【バカイルミ住宅】も減ったね~w
相変わらずの家もあるけど、せいぜい頑張って欲しいもんです。

まあ、そこまで深刻って事か。 TV局のコマーシャルも最近は
自分の所の【番宣】ばっかだもんな~ スポンサー離れがヒドイのか。
そんな中【クリスマスソング特集】の中で、必ず入ってくるのが、
【山下達郎】と【ワム】のあの歌である。
あの歌が好きなヤツ(ヤツ自重w)の気がしれない。

    気が滅入る歌じゃあないの?あれってw

かたや、ハナっから女に相手にされないのに、一方的に思いつめて
勝手に自分で決めた【待ち合わせ】場所で待ってる【勘違い男】の歌と、

去年のクリスマスは良かったよね~ (言うよね~w) みたいな
ふられた女を今年も【引きずっている】ような【未練がましい】男の歌www


     それが【素敵な】クリスマスソングなんですか?
          貴方の頭は大丈夫ですか?

まあ【情けない男】の【応援歌】としてはいんじゃねw
自分を励ましてもらってるとでも思ってんのかねww

私の元同僚で、女にふられて落ち込んで【精神科】に行った人がいた。
診察結果は【うつ病】ww 医者にとっては【客】だから、
【患者】として囲い込んでおけば【診療報酬】ガッポだから
そういう診察結果もアリだろうけど、程度の違いこそあれ、
誰だって落ち込むと思うよ。 【病気】では無い。

【抗うつ剤】をたんまり処方された彼は、さらにやる気が失せて
とてもヤバイ状態でした。 【あの薬】は、何もする気が起きなくなる
【廃人養成薬】だから、飲まない方がイイよ。
何で治ったかって? 薬ヤメたからですよwww

【精神病】にしても【うつ病】にしても、医者による【捏造】が大半である。
真の【キチガイ】ほど、「俺は病気じゃない!」と言って通院などしないw
通院している人は、【思い込み】によるもの。
では、何が原因なのか? それはまた明日。

クリスマスまでには戦争を終わらせようと発起された【コブラ作戦】
その時のシャーマンがこれ。
ちょっと展開が強引でしたがw
e0162050_16252352.jpg

[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2008-12-24 16:25

   セレブと貧乏太郎でしょ!  【ナイツ】かっ!

遅レスですが、【M-1】決勝は面白かったですね。
ナイツは、二本続けて同じスタイルが辛かったのかな。
オードリーは、やっぱ春日が【ハタかれ】ないと面白くない。選択ミスかw
NON STYLEは違うネタでも「携帯びよーん」を入れてて面白かった。

私は【オードリー】を応援するかな。だって春日のキャラの【立ち位置】が
なんとなく近いモノを感じるからねw テクノカットじゃないけどw

しかし、今年はTV局の編成表には疑問を感じるワ。
だって、まず「さんま・スマップ」が当日落ち。
4chのクリスマスソング特集が23日って何?
おまけに24日の日に6chで「あの戦争は何だったんだ?」って、

     お前の選択こそ何なんだよっ!wってか。

まあ、録画させてもらいますけど、イブの日に流さなくても、と思うw
それ以前に今日は何の日だか知ってんのかと思う。
つか、私は【天チャン崇拝者】ではナイんだが、
最近の【天皇】への扱いは【ヒドイ】ね~w
あれは、【見世物】だもんねw 無理矢理【全国行脚】やらせてるしww
具合が悪くてもお構いなしだもんね~w
何の意味があって【宮内庁】は、あんな事させるんだろうね。
天皇様は「もう、やってらんね~んだよっ!」とかブチ切れないんだろうかw
死ぬまで代替わり出来ないから、死ぬまで働かされるww
次の使途も、継いだ頃には【ヨボヨボ】だし~w
政治家や官僚にいらん権限あげるより、よっぽど正当な【権力者】だと思うんだが。

さて今回の3連休(したのだ)を、殆ど模型作りに費やそうと思ったのだが、
部屋の片付けやら、オク出品とかやらでマトモに進まなかったな~w
でも、夜中とか静かに(リューター死亡の為)手ノコでT-34の車体切ってる時は
「あ~、やっぱモデラーだな~w」と感じる瞬間でした。
Ⅲ突の戦闘室は、今は無き【リンクス】のF型改造キット。
何故か2個もあるw しかし改造には初期車体にしなければならないという
改造キットなのに改造を必要とする【メンドイ】キットなんである。
だけど、あの写真を見た時に、「あれが遂に使える日が来た!」とオモタw
面白い事に、この頃の戦車は車体横幅が殆ど同じのモノが多い。
Ⅲ号戦車とタイガーでも、キャタに挟まれた部分の寸法は同じ。
最低限の2名・横並びスペースは、ある程度【規格化】されていてのだろう。
でも、それがT-34とも同じ(近い)とは、今回初めて知りましたよ。
つか、現地のエンジニア(野戦修理隊)GJ!といった所かw
って言うか、どんな壊れ方してんだろうとか不思議にならないスか?
戦場に落ちてるT-34集めて・再生した方が早い気もするんだがww

【垂直志向】のⅢ突と【傾斜志向】のT-34って合わせようとすると
絶対【破綻】するんですけどwww
まあ、写真が仮に【合成】でも、【作ったモン勝ち】だからイイんだけどね。
Ⅲ突の戦闘室から横に伸びているのは、元のT-34の【袖板】と解釈。
タミヤで、良く【省略】されている【アレ】ねw
そこに、元々のフェンダーを再度溶接したと考えよう。
戦闘室の位置関係は車体下部で装甲が斜めに落ちるギリギリまで持ってって、
後ろは、Ⅲ突寸法に合わせて垂直に切るんだが、
戦闘室上端後部の出っ張りがあるから、T-34の車体上面は【食い込む】ように
切り欠かなければならないという【金髪豚野郎】じゃなくて【小朝】でもなくってw
【小技】が必要になってくるのであります。
これで、元サイトでイラスト化されているのと同じ仕上がりになります。
肝心のT-34の前面装甲は、寸法が足りなくなるので、プラ板を足して調整。
だけど、この部分も【継ぎ足し】を表現できれば、説得力も上がるというもの。

相変わらず一気に完成しないのが【こうじたんクヲリティ】wなんだが、
実はキャタが無い事に気づいたりしていた。
マケットも、あるだけ【積み】から使っちまったし、わざわざ【ドラゴン】使うか?
まして、【カス天】なんてブ厚くて使えたモンじゃあないし、
e0162050_031638.jpg

[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2008-12-23 23:44

      いや~、こんな状態になっているとは…

過疎状態の対馬の土地を、韓国企業が買い漁っているのだ。
常日頃から「対馬は韓国の領土」とふざけている韓国人だが、
ついに【合法的占領】という手段に(数年前から)出てるとは…

恐らく、韓国人の思惑はこうだ。
この状態が長く続けば、日本としても、規制や反対運動が起こるだろう。
もしかしたら、対馬の韓国人に危害が加えられるかもしれない。

       だが、それが【韓国人】の戦略なのだ。

【自国の国民を守る為】に、大挙【韓国軍】が侵攻してくるだろう。
むしろ、奴等にとっては、【トラブル上等】なのである。
こうなった場合、自衛隊や保安庁は上司(上官)の判断待ち、
その上官は、更に上の【支持待ち君】なので、
あっという間に【対馬】は【占領】されてしまうであろう。
かつて、日本が中国等で使った手で、対馬は占領されてしまうに違いない。

アメリカは、同盟国同士の【喧嘩】なので手出しも口出しも出来ない。
まして、クロンボ大統領は自国の再建で忙しく、構ってられないだろう。
よって、【放置】となるのは間違いないw 
日本の大臣等で迅速な判断を下せる人間はいないだろう。
【オウム】に対し、【前例が無いから】wと言って、【破防法】の適用も躊躇う国だからだ。
まして戦闘になって死傷者が出たら誰が責任とるんだ?
なんて考えたら、【待て】のサインを出すのが精一杯だろうww

 あ~あ、日本は終わりだなあw 何の為の自衛権なんだろうか?

旅客機さえ簡単に撃墜するロシアを見習って欲しい。 武装無いんですけどw
展開が読めてしまうのって辛いよね。
シーシェパードにすら何も出来ない日本に、銃など撃てるワケが無いww
良くロシアが侵攻して来ないと思うよ。 まあアメリカの傘があるからだけど。
それすら反対する【民主党】は、信用出来ないなぁw
今頃、佐藤総理の【核使用要請】の手紙だかが出て世間は驚いてるけど、
普通当たり前だろw

         どんだけ【ゆとり脳】してんだ。

攻撃されて、反撃しないのか?

【ブラマン】じゃぁないけど、【この国は一度滅んだ方がイイ】よw
あのドラマも、まんま【オウムマンセー】の内容で、
気持ちがEDしそうになったがw、最後まで見ますたw
でも原作者は、ちとオウムに傾倒してるようで、そっちの方が怖かったドラマでした。

     とにかく【対馬】は日本の領土ですw

俺としては、これを機会に【空自のF-15】と【韓国のF-15】の
【空中戦】がとりあえず見たいのだが。 まさか負けるなんて無ぇよな?www
一気に【竹島】まで【奪回】っしょw


一気に・と言えば、この前のT-34の上にⅢ突を乗っけた合体マシンw
餅部(モチベーションねw)が下がらないウチに形にしています。
ドラゴンを使えば少しは楽なのだが、それではタミヤの【積み】を消化出来ないw
かと言って、タミヤをそのまま使うなどという【芸の無い】行動にも出れないw
とは言え、【完全改修】となると、【旬】を逃してしまう。
つまり、【プチ整形】w 【それらしく】修正してしまうのだ。

ドラゴンの最近の商品で必ずあまるデッキ部品を基準として【車体の切り詰め】を行う。
そのぶん2ミリを起動輪前にて調整(詰める)。後面板も1ミリ分角度を立てる。
これにより側面とは合わなくなるので側面後端を1ミリ切った形に後端もラインを合わせる。
デフの出っ張りがある部品も上を1ミリカットしておく。
側面装甲板は、角度が寝ているので無理矢理85ミリ幅になるように起こす。
当然角度が立ったので点検パネルの部品の側面は修正が必要。
車体上部側面は後端を1ミリ切った分、下部前に1ミリ貼って帳じりを合わせる。
一見していい加減な方法だが、これでドラゴンと転輪配置が一緒になる。
まあ、読んでいる方には、なんのこっちゃ状態だろうが、
模型ブログなので、一応手順なぞも書いてみるwww

     そんな事しなくても【立派なT-34】ですがw

肝心の上下【合体】については、また明日。
それより【ミスド】のCMで、相武沙季が「合体♪」なんてCMはイイのかw
愛撫・先で合体って… (それってドラえもんの唄が不謹慎だと言う人と…ry

e0162050_22154.jpg

[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2008-12-23 00:57

      そりゃもう【ヨタヨタ】って事だねw (ヨタヨタ自重w)

というか、日本は【TOYOTA】国という位にトヨタに【依存】してきた。
トヨタの利益が【日本】の国益だからである。
だから、金利をずーっとゼロにしたまま放置(これは銀行利益誘導という側面も)。
「日本の円は【最弱】なんですよ~w」として【ドル高固定】にしておけば、
【物売り】(輸出産業)は、永遠に利益が出続ける(つまり企業からの税金が入る)。
金利が【カロリー0】なら、銀行は金を集めても利子を払う必要なくその金で
ギャンブルが出来る事となる。

【みぞゆー】wの好景気が続いている・とこの前までほざいていたが、
好景気というのは、これら輸出産業と銀行のみであった。 当然私ら愚民には無縁w
というか【国策】というか、国で優先的に保護されてたんだから当たり前w
国的には、そこだけ守っていれば【他はどーでもいいや~w】であった。
だから、故・福井タン(故自重w)が懸命に金利を上げずにこれら企業を保護ってきた。
いわば、多く納税する所優先。銀行が預金1000万以下を【ゴミ】つうのと一緒。
だから、いざなぎ景気(なんて知らんがなw)以来の好景気とゆっておったのじゃ。
【好景気】なら、その国の通貨価値は上がるはずなのに何でざんしょw
そういう政策をしていると【高額納税者】のトヨタっちも、政策に口出ししてくる。
つうか、トヨタが利益を維持する為に国策も通貨価値も決められていたのだ。
つか、あの会長様が【日本の総理様】じゃったのだ。

ところが、承知の通り【A・BORN】(英語表記にしますたw)したアメリカの影響で、
【海外行商】のトヨタっちがヤバイ状態にw
ドルの急落に【輸出産業】は損失拡大… なのか? なんだろうけど。

         あんたら、今まで散々【儲けて】きたよな?

1円・円高だと何百億円の損失…って、
1円・円安で今まで何百億円の利益を得ていたワケじゃね?

自分だけが【被害者】ぶるなw  それが通貨リスクだろww

だが、【裏総理様】の御意向には逆らえまへ~んw
ついに、白川タンを脅してまでの強攻策に出た。
またまた【カロリー0】金利(0,1なんてのは無いと一緒だからw)発表。
円高なのに【アメリカ追随】というおっかしな話。それもこれも全てトヨタ救済の為。
よって、ドル以外の通貨に対して円は安くなってしまった。

とは言え、各国の通貨安で個人ネット通販が大盛況だそうである。
そりゃそうだ、海外キットなんか【日本価格】で買うよか【現地価格】の方が激安w
店としてみれば、高い頃に輸入したので下げられないというのもワカル。
ならば、今こそ大量買付けで、【差益還元】するべきではないのか?
全員が全員ネットで買える訳でも無いし(行方不明というリスクもあるしね)、
そういった、【時流に乗った】商売も必要だと思うよ。

けど、ムリなんだろ~な~とも思っての発言なんだがw
ガソリン価格が180円から90円台になろうとも、模型の価格が安くなるワケでもないし
一旦上げちまった価格を今更下げられっかい!という【業界】の思惑もワカる。
ましてや【輸入】商品の通貨レートが下がっても国内価格は【価格据置】w
ワカらんでもないよ、そのままで売れば利益が出るし、
模型なんて、そんなにバカ売れするもんじゃあないし、ってのもワカる。
けどなあ、中国の【元】の【円】との価格差で国内価格と一緒の【設定】はね~だろ。
ましてドラゴンは、【元】が安いのを知ってて原価バレを恐れて、
【ドル】建て価格で【高く設定】していたちゅうのもあるし。
その【ドル】が崩壊してまだ国内では【価格死守】するなら、
【直】でネット注文した方が【お特】だもんなww  わかってんのか? ハセガワも。

あと業界の【クズ】の【バウマソ】w これもヒドイ。 本当にヒドイ。
歌舞伎町の【ボッタBAR】が良心的に思える程の【ボッタクリ】ショップ。
【東欧】糞キットが全て国内と統一価格設定。
もちろん売れるかどうかのリスク(不良在庫を抱える)というのもワカらんでもない。
それでも、過去のRPMのクサレMarderⅠが8000円とか、ミーネンが5000円超えとか、
今度のCV・L3が【5000円】とか有り得んだろ~がっ!
しかも何でオチキス自走砲より【高い】んやね~ん!(4000円)
一発で【適当に価格決め】てんのが【バレバレ】じゃんW
しかも、なんで【サイドカーシリーズ】が戦車と【同価格】なの?
この【ボッタ野郎】の設定が3990円。
ちなみに【サイババ】wでも1930円。(香港$168×11.49円)
これでも【正常な神経の適正価格】って言えるかwww?

      
        心から【潰れて欲しい】と思う。


アンタの会社が無くなろうと誰も困らない。ネットで買うだけ。
【無くなって】しまえ。  本気で願っている。 毎日願っているから。
無かった物は高くても買ってしまうという【モデラーの心理】を逆手に取った
【悪徳商法】は、本当にヒドイ。 お前に【適正価格】という概念は無いのか。

大事な事だから、も一回言ってあげようかw


             【無くなれ】。


これでも大人しく書いた方だよん♪ 【キチガイ】の泰葉よりマシw


写真はタミヤのマチルダをMKⅠに改造及び修正多数。(幅も長さも)
長年の夢であった【現地改造型】にしました。
これも【婆リンデン】の5cm砲キットがあったからこそ、それを改造して
マチルダに載せる事が出来たというもの。
もちろんまだフィギュア等が残っているので【真】の完成ではないが、
こういうキットがあれば高くても買うよ。(無ければ作るだけだがw)
私が言いたいのは、【中国】あたりのキットを輸入しただけの横流し野郎が
「これが定価です」なんてほざくな・と言いたいだけだ。
↑なら、2行で済むだろ~っていうツッコミは無しでw
e0162050_13512374.jpg

[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2008-12-20 13:54