バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー

<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

年末じゃんボ


  もう、買いましたか?
これこそ、銀行ぐるみの巨大詐欺w
何が詐欺ってるのかと言えば、
一等210人というのは、全部売れた場合の話。
毎回、必ず売れ残りはあるが発表は無し。
しかも売れ残りに一等があったりするw
なんで残ってる方に入っとんねんw
しかも、仮に一等を全部出したとしても
そんなのなんでもない程の【儲け】があるしw
発売すれば必ず莫大な【銭】が転がり込む仕組みなのだ

いわば【夢】を食い物にした非道な回収行為。

銀行の仕事などしなくても、年数回のジャンボで
【タダ銭】が集まる仕組み。
実際は年がら年中、宝くじは発売しているので、
みずほタンは、ウハウハだろう。

私の一番の疑問は、抽選マシン。
回転している板に矢が刺さるわけだが、
始動して何秒後に放てば、どの数字に
当てる事など可能だからだ。
言い換えれば、売れ残りの番号を出すのも
可能っちゅう事。

お前は当たらないから文句を付けてるんだろう、
と思う方・それは正解かもしれない。
昔はさんざん買いました。
ただ、ある時宝くじの収支のバランスが
あまりに偏りすぎている事に気づき、
これは、億万長者が出るという裏に、
なにか巨大な【集金システム】が存在している事に
気が付いたからなんですよ。

あとこれは、個人的にムカつくのは、
一等当選の人に多いイニシャルってなんだよ。
言い換えれば、そいつ以外は【当たらない】
っちゅう事なんだよねw
でも笑えるのは、イニシャル一位が
コムテツだっちゅう事なんだよねw
なら毎年買ってりゃあ、5億円詐欺しなくて
済んだんじゃんww

まあ、段々売り上げも下がってるみたいだし、
みんな分かってきたんじゃないかな。
【無駄】だって。

この前ニュースで、前日から並んでいる人に
インタビューしてたんだけど。
「毎年並んでいるんですか?」
「おう、そうだよ。ここ何十年並んでるね。」
「それで当たりましたか?」
「当たってないよ。」(と毛布にもぐり終了w)

   こんなもんなんですよw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2008-11-30 20:22

      リサイクル料金w

皆さんも麻生タンをいじめてはいけません。
せめて、低額給付金をもらってから、退陣要求をしようw
そうしないと、消費税だけ【取られ損】。
私はそれまで全力で麻生タンを応援しますw
「やっぱ、やめた。」なんて言い出したらどうするつもりだ。
失言なんかいくらしたってイイw 
漢字なんてマンガなら【ふりがな】が最初からあるんだ。
読めなくてもイイんだw
私は、その金でプラモが買いたい。それだけなんだ。
その代わり、もらったら知らね~よってなるけど。
総理の仕事なんてしなくてイイから、金だけくれ。
総理の代わりなんて、いくらだっているんだし
金さえくれれば、

      【誰でも良かった】w

というワケで、ベンちゃんと離れる事になりました。
24歳の時から、450SE・280SE・そして500SELときた
ベンちゃん人生にピリオドを打つ事になりました。
今回のベンちゃんは、4年の付き合いでした。
私は3年と勘違いしていましたが、
短く感じていたのも事実でした。(車検1年残し死亡)
もちろんいずれもド中古でしたが、
「ドイツの車は世界一~ィ」という脳内支配の私にとって
最高の自家用車ライフでありました。
何故ドイツ車がイイのか?
そりゃあ、ドイツ戦車好きならワカんでしょ。
特にベンちゃんは、大戦後期の重戦車そのものですよ。
W116がティーガーとすると、
W126はキンタといった感じです。

家族からは、壊れる車は嫌だとか言われましたが、
「大戦中は、もっとすごかったんじゃい」!と心の中で叫びながら
維持し続けておりました。
良くバカな車評論家が言う、走る・曲がる・止まる
なんて基本すらできていない車、
その基本が精一杯の車とは同列に並べて欲しくない
それ以上の【押しの強さ】がありました。
値段が高ければ高級車という考えの日本車
2年すれば形も変わってしまうような所有感の持てない日本車とは
完全に違う【最高の実用車】なのです。

でも、今回油圧系の漏れの修理を依頼して
車を出しに行く日になって、エンジン始動せず… となって、
戦車回収車(レッカーだろうが)に載せられてゆくベンちゃんを見て
全塗もして、バッテリーも替え、タイヤも替え、ガソリンまで満タンにして

      「おしまいかよっ!」

という気持ちでイパーイですたw

今度壊れたら「軽だかんね」と言われていた私は
軽に乗る位なら、車などいらん!原付で十分だ!
買い物にも付き合わずに済み、模型に専念できるワイ!と
徹底抗戦を開始、車屋さんの「こんな車があるんでどうでしょう…」
と提示された車がそこそこの車なので、
軽に乗せられるならと、即おkしてしまったのでした。

ちなみに誤解しないで欲しいのは、私は軽自動車が嫌いなのでは無く、
あのナンバーの色と車高の高さが限りなく嫌なだけです。
私は白ナンバーのホンダZ・ライフ・またZと乗り継いできましたので。
車は徹底して小さいか、徹底して巨大かのどちらでないと
つまらないのです。
ただ、大昔にある人に「こんな貧乏くさい車に乗ってて恥ずかしくない?」と
言われたのに俄然スイッチが入り、以来ベンちゃん一筋になりましたが。
車格で人や人間性を判断する人がいるなら、
逆にそっち側にいった方がラクかなと思ったのも事実なんですよw

    【人間は見た目が9割】なんだとw

でもベンちゃんは、一度乗ってみるとイイですよ。
馬力とか、最高速云々で語れないモノを持っているからです。
高速での安定性とか、峠でも楽しく走れるとか
あの大きさからは考えられないハンドルの切れによる市街地の走りとか
そしてなにより、後ろに付くだけで、【どいてくれるんですよ】w
高速道路では快適の一言、日本車だと意地でもどかないトラックでも
あっさりですw
徳大事の言う「走る・曲がる・止まる」なんてのは、全く重要で無い事がわかりますからw
ベンツであるか否か。 それが20年の中古ベンちゃん歴での結論w

だから、今一番乗りたい車も、やっぱベンたんw
来月はシーマたんが来るけど、その車代払うんなら
ベンちゃん修理出来たんじゃね? と今でも思っています。
夏場の水温計の不安からは解放されたっぽいけどw


e0162050_14585582.jpg



      
     
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2008-11-28 14:59

  しっかし、ゴルフ場に地雷埋めたら

    埋めた所、芝生が剥がれたりしてるんですけどw

それとも、お約束のように踏むんでしょうかww

私の熊さんも地雷を踏んでしまいました・という状態の再現。
それに加えて、ボッコボコにしてやんよ・状態。
というか、この状態がすでに地雷を踏んでるんですけど…

フェンダーとかは、(もちろん)外れた状態を安易に再現出来るはずもなく、
車体へのノリしろとか、戦闘室の下側の再現とか、
悩んだりしますね~w
ベコベコ(牛?)になったフェンダー部分は、
ハイテクⅣ号とかからパクってこようかと考えたり…とか、
つか、今頃そんな事考えてんのかよっ!
と自己ツッコミを入れたりしたりなんちゃったりなんてみたり。

  間に合うのか?間に合わせるのか?

被弾表現は、竜太(リューターでオケ)でぐりんぐりんしたあと、
パテで軽く埋めて、ドリルの刃のお尻でポチっとな・じゃなくて、
ぐにゅ~と押してみたりしました。
今日、木曜日… 締め切り日曜日なんすけどw
明日の昼間は、車庫証明とか廃車手続きとかしなきゃなんないし…
おまけに土曜日は仕事って… 徹夜かなぁw
e0162050_15475293.jpg

[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2008-11-27 15:47

  しっかし、良く保釈になったよな~
っていうか、良くお金が集まったよな~
というのに、ビクーリw

しかも、半分はエイベが出したなんて…
逮捕当時は、「関係ありません。」とか言って
他人のフリしてたのに~って、この変わり身の早さは?
って思ってたら、保釈金は、のちに帰って来るんだって。
だから、金利0で預けたのと一緒。
エイベ」としては、恩着せと、その後のエイベにある著作権やら印税の
利益確保の為に、【救済】という形を取ったんだろうねw
まさに、雑味なし、うまみだけ状態w
ちなみに、私のモデリングは、

     【うまみなし、雑味だけ】w

でも、今回は弁護士連中に頑張って欲しかった。
大麻を吸った力士にさえも、検査方法が違法って因縁つけて
逆に訴えるヤツにw、付く弁護士だっているんだし、
「彼は、当時心神耗弱でした~w だから無罪~w」と堂々とTVの前で、
小室タンを弁護する弁護士が出て来ないかと、一番期待してたのにw
お金が無い使途には、付いてもくれないのね・と納得w
(今はいるみたいだけど)あの三浦タンでさえサイパン用と本土用に
ダブル弁護士付けて、ワイドショー向けの演出やってくれたのに、
ちと、残念でなりません。
  頑張れ、弁護士! (なんで?w)
私は、頭のおかしい弁護士を応援致します~w

    「お前だろっ! 頑張んのはっ!」

と、テーブルを叩いてくれた方・ありがとうございます。
ブルム熊は、全部下塗りまでという予定を大幅に割り込み、
危険な状態に陥っていますw
おまけに昨日は、写真のアップも拒否られて、そのまま投稿…
今日は大丈夫かな…
パテで泥を作り、全体(特にキャタの踏面)に泥付け。
足回りを先に塗装して、上下を合体させる方法でいきます。
基本・黒塗装でダークイエローで転輪と側面を薄く塗装。
この時点では殆ど真っ黒の状態です。
黒のキャタや、車体側面に【茶色】をかけてゆきます。
ここでも、基本、下地黒や、薄いDイエローを残しての塗装。
次にデザートイエローで、茶色に被せるように塗装
尚且つ、遠目から吹いたりして、埃の再現も
(この時点でゴム部分は塗り分けしなくても良い状態になってるはず。)
次には、バフで同様の塗装を重ねてゆきます。
キャタは、詰めたパテ泥にだけ吹く感じで行っています。
飛沫で周りは黒が残る感じで。
エアブラシなら出来るはず、ってか、基本私は車体でさえ
細吹きの連続で仕上げてゆきますので、
ブラシタンや、コンプタンには負担をかけてゆく塗装法ですが、
しかも、圧は下げない吹き方だし…

この時点では、いくら注意しても全体(輪郭)がぼやけた感じです。
そこで、【黒・ドライブラシ】。

「おいおい、お前ドライブラシは邪道&過去の技法だって言ってたじゃん!」

それは、今まで紹介されてた技法が嘘な表現だからです。
本来とは逆の表現・奥がきれいで表面が汚れとか、
実物を見れば、ぜってーありえない表現が、太古の時代から、
脈々と受け継がれている事に疑問を感じていた私でありました。
デテール強調というフィニッシュとしての一時代を築いたという功績は
あったかもしれないが、今の模型としてはリアルとは程遠いと
切って捨ててしまおう。
全体をドライブラシで締めるのでは無く・必要な所のみ限定して使う。
これでいいんじゃないかと。
つか、いまだに模型誌での初心者講座で【基本】だからね。
そりゃ、なんも知らない人が、本にそう書いてありゃぁ、そら従うわな。
この辺の【功罪】は、いずれ別稿設けるとして・本題にw

キャタやゴム縁の輪郭を黒のドライブラシで【蘇らせる】のです。
グレイでは?ないです。このあと多々の表現が重なる為
一旦縁を黒くします。(イラストのような輪郭表現と思ってもらえば)
転輪なんかは、これでかなりリアルになりますが(自己満かw)。
キャタは、このあとに銀ブラシを重ねてゆきます。
これで、キャタは表面がきらりんレヴォリューション(自重)で
奥に泥汚れという本来あるべき姿に戻っています。
泥が乾いた状態なら、これでおしまい。
ただ、今走っていた状態の場合湿った泥表現が必要。
そこで、また【クサカベ】ちゃんの登場。
踏面や、走行装置、側面に至るまで粉まみれにしてゆきます。
んで、こんな感じかなw
e0162050_126313.jpg

[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2008-11-25 12:06

  そんな、バナナ…w

バナナでダイエット出来るワケないだろ~がっ!(怒)
あのねえ、単一食材だけのダイエット方法で
いままで、どんだけ詐欺本が発行されたかw

あれは、ダイエットに毎回挫折する根性無しを
顧客とした、単なる印税稼ぎなんだよw
そんなのに毎回釣られるヤツって…

     だから、【デブ】なんだよw

自分の意思が弱いからデブのくせに、そんな根性無しが
辛い事を続けられるワケないでしょww

かくゆう私も自分の臨海点を突破した為、(65kg)
ダイエットを決意。
一日一食(昼食のみ)の、あまり勧められない方法を決行。
しかし、自分自身を甘やかしたので、【罰を与える】w

      お前は【J】かw   (ワカラン人はブラマン見てねw)

元々、食に対する欲求の少ない私はそんなに大変でもなかった。
ただ、体の方が抵抗して5kgから先は長かったけどねw
そんな第一次防御ライン、第二次防御ラインを突破し、
ついに8kg減の57kgにw  今は56kg台に突入w
このままいくと体重が無くなるんじゃないかと楽しみも(ナイナイ)。

我が家での夕食てんこ盛りから開放されただけでも天国
ウチはとにかく、やたら料理が出るw
単品で成り立つオカズが2、3品は当たり前。
「これ、明日でいいから」と言うと、翌日はそれプラス新しいオカズ…

     【翌日繰り越しかいっ!】w

だから、今の仕事パターン(夜勤め)に変えて本当に良かったw
晩ご飯食べなくてイイからねw
朝も寝坊しても、仕事に行くまでプラモ作れるし、
自分の体型が醜くなるのはイヤだ。
本当は高校卒ぐらいの頃の52~3kgに持ってゆきたい。
でも休みの日の夕食のアトは本当に苦しいw
多分、胃が一食用になっているんだろうな~w

んで、模型w
泥だけつけました。 最近の泥付けレシピは明日カキコします。日付がw
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2008-11-24 23:58
  
  私は【出禁】w

 しっかし、良くもまあ毎年毎年騙されるモンだねw。
原価とか知らないで騒いでるでしょw
私がムカツクのは、なんでワインだけ【通】ぶるワケ?
しかもシロウトの方々程…
ウンチク語れば、御自分のスキルが上がるとでもぉ?
しかも、【髭男爵】いなかったし…

世の中で一番信じられない奴は、ワインを語り出すヤツと
【野菜ソムリエ】w

まあ、そんな事はどうでもイイw
30日に、とら☆すたコンがあるので間に合わないw
しかも、この熊は多数バッティングで、埋没必至。

ならば、どうするか?
私の出した結論は、有名なクラッシュ状態にする事でした。
しかも台座禁止の、超単品出品が条件なのに…
コンテストでの地雷は、【カブリ】ですよね。
それを回避する為に【ネタ】に走る人もいますし、
戦争なのに【ほのぼの】しか作らない人もいます。

私は【ネタ】も【ほのぼの】も大っ嫌い。
そんなのは、女子供への【ウケ狙い】・【迎合】にすぎない。
でも、そんなヤツに限って【無駄に上手い】んだなこれがw
上手だと思うが、尊敬はしないよw

話がそれたが、あえて【カブリ】承知のガチンコ勝負の場合、
やっぱ悩むよな~
だから、ボッコわれた状態にしま~す(安易すぎる)。
日付が変わってしまうので、今日のカキコはこの辺で。
続きは、すてかむ放送で(また、安易な誘導・乙w)
e0162050_23542387.jpg

[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2008-11-23 23:54

  【こうじたん】こと、浅香弘司氏所有の、
メルセデス嬢(5L)が急性心不全での死亡が
確認されました。 (享年25歳)
また、続報が入り次第更新致します。

なお、不確定な情報ですが、氏はY32シーマ嬢との
入籍を進めているとの情報が入っております。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2008-11-22 16:27

  模型を作っている人には、社会的常識が
  かなり欠落している人が多い。
  とにかくそういう方をどうするかと…

       さすがだな、麻生タン。

       「お前の事だよっ!」

と、声を出してツッコミを入れてくれた方・ありがとうございます。

【チャンス発言】に張りあわなくてもいいんザマすよ。
今年の失言大賞でも狙っとるのかしらん パサランw。

まあ、んな事はどうでもイイ。
とかく、コンペと名が付けば、ホイホイと釣られてしまう私。

      「やらないかw」

という訳で、(どんな訳だい)ねっとコンペの
【湾岸コン】という所に出しゃばった・私…
はて、お題は何にしようかな~、そうだ72のエイブラムスにしよう!
と製作に入っていたんですよ。
ところが、ところがですよ!
なんと35で、予告もなく完成写真をバババ~ンと送ってきた方が
いらしたんですよ… 名前を見て「うわ…やっぱりな…」と
「やっぱり、アイツかw」と。
私の過去作品にケチをつけてくださった、あの御仁がねw

こりゃもう、やるしかない。戦争だっ!(モデリングでですよ)
と思い立った私は急遽、【砂漠王】用のネタを使用して
反撃を開始しました。
あっちが、実戦・勝ち組の模型なら、
こっちは、実戦・負け組みで対抗しちゃる。
模型的見せ場は、こっちのネタの方が多いから勝算はある!
と、反転攻勢にでたのが、今回のT-55です。

アーマー50号の、マーカス編集長の作例に(タミヤモデリングマガジン)
自分がどれだけ近づけるか、どんだけコピー出来るか挑戦しました。
真似ではなく、偽物を越えた【贋作】にしてやろうと。
参考資料は、アーマー一冊。
カット割りが多くて助かりましたが、色味が2冊で全く違う事に愕然。
でもモデリングMの緑色だと、ちとオモチャっぽいので、
緑の部分は紺を塗ってから、緑をかけるという表現にしました。
この辺が、印刷物の怖い所ですかね。

今回は全面エナメルを使用、理由は最近アクリルの上から
エナメルでパネルラインとか吹くと、白く・粉っぽくなる事例が
2~3発生したからなんです。(俺だけかw)

最初はサフェ~ラッカーの黒。
次にダークイエローを緑であろう部分を避けて塗装。
そして、残された黒の部分を紺で塗装。
普通なら全面Dイエローの上に迷彩色… なんで?
と良く聞かれます。 答えはこう。

 【下地の黒に対する・発色の悪さ】を最大限に利用するからです。

パネルラインを残す様、雨だれの感じを出す様、
【一色に塗りつぶさない】為です。
Dイエローを一回吹いた場所、2度3度と吹いた所
なおかつ数回のグラデがけをした所…
とにかく、色の段数・表情・階層を多くして単調に見えないように
心がける事です。それが私の【模型的表現】の基本。
それと、今手元のある戦車の置かれていた立場、
これを心がけて塗装しています。
戦場の場所・退色・キズ・サビ等々… これらを考えないでただ色を塗って
「なんかオモチャっぽい、軽いよな~。ウオッシングでもするか…」と、
ただ黒いだけの模型になってしまいます。
「黒だと発色しないじゃん、だから明るい色から塗るんだ。」
私にとっては、合ってますがマチガイ。
何度も色を重ねないから発色しないのです。
最終的ハイライトは、ほとんど白。 それも場所を考えて。
とんでもなく明るい所があるからこそ、発色させない所が生きるのです。
それが、単調なセル画模型から脱却する為の私なりの結論。

あとは、パネル吹き、クサカベ仕上げとチャレ1と同じですが
使っているクサカベは同じ混合です、それでも違う色に見えませんか?
それは、基本色も違うし、パネル吹きの色も変えているから。
そういった所に気を使うと、なんか出来上がりがどれも似た感じ…という
マンネリ仕上がりからも開放されますよ。

あとは、ひたすら本の通りに塗るだけ(これが大変だけど)
ただ、マーカス氏の流し系の汚し表現に対して、
私は、粉系で塗ってみました。アプローチが違っても
目指す所が同じなら大丈夫。
サビは塗料皿に水を入れたり、釘を入れたり、スチールたわしで
色味を変えた【天然サビ粉】で表現。
さびてんねん・なんて使いません。あれは、すぐネタバレするしw
ちなみに白と緑のドラム缶。あれの塗装は、まず塗り分けますよね。
そしたらサビの濃い部分をタミの上ザリング(ウェザリング)マスターの
黒(スス)で擦る、次にサビ(ラスト)で擦る(うっすらとですよ)。
最後に自前のサビ粉を軽くはたく。 こんだけ。(キズとか書くけど)
緑の色あせた部分は上ザリングマスターの白(スノー)で擦っただけw

       簡単でしょでしょw

要は自分の想像力が大事。本に手順なんか載ってなくても、
これをこうすれば、こうなるんじゃないかと思いつく事が大事なんです。

  ここまで来て、結構良く出来たので、オリオン出品。
あの人も、JMCとかに出品するとかで、ダブルエントリーなら、
こっちも気兼ねなくと、オリオンに持ってけました。
 結果・スケ金で良かった~w
ラジオDJ様からは「圧勝でしょ。」とのお褒めの言葉もいただけましたし。
オリオンでは、ミニ喜屋コンでの優勝者をハナ差押さえての金も嬉しかったかな。
あと、この集合写真は、今や海外ネットワークもある方に作成してもらいました。
こんな事も出来ないのが、いかにも【こうじたん】らしいですがwww

e0162050_5345895.jpg

[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2008-11-21 05:35

  定額だってばw

しかし、来年にも出そうも無いw
詐欺罪にならなきゃいいけどww

小室を越える【2兆円詐欺】w

しっかし、麻生タン・間抜けすぐるw
何かをしようとする時には、法案可決が必要って知らないのかねw
     
     さすが、【漫画脳】www

マンガだたーら、次のページをめくれば
場面が変わっていて、国民が喜んで国会前におしよせている…
という場面が、パッと浮かんできて
あんな事、口走ったんじゃねw

しかし、反対してる人って拒否するんだろうか?
高額所得者なんたらよか重要じゃね? (若者ぶんなよw)
申し込み制にすればいいのにw

俺はもらうよw 全部プラモに使ってやる。
それでも良くて3個、下手すっと2個と電車賃でおしまい。
皆さんもプラモは10%に上がる前に買おうねw
地デジ問題よか重要だと思うよ。
(地デジは国家的詐欺商法だしね)

これは、オリオンモデルズでスケール部門・金賞の作品です。
たまにはね、入賞してもイイでしょう。
でもね、これは本来・別の所に公開しようとしたネタなんです、
詳しくは、明日カキコしますね。
e0162050_16241894.jpg

[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2008-11-19 16:24
 
  最近、屋根のトタン部分の塗り替えをさせられています。
オークションでのカードによる衝動買いへの懲罰としてです。
このあと、木部と壁塗りの実刑まで待っています。

            まさに強制労働w

でも屋根ですら、最後は疲れて適当(筆目とかね)になってしまうのに
戦車をハケで塗っていた人達は大変だ。

模型というものは、孤独な作業。
せっかく作ったモノを見せる機会ってあるだろうか?
完成品を模型店に持っていって飾ってもらえればいいほう。
コンテストに出すのもいいがモノによっては、飾ってさえもらえない所すらある。
飾ってもらえても、上手な人の引き立て役か、【背景】として終わる場合もある。

でも今は本当に良い時代になりました。
インターネットの普及です。
おいおい、今頃そんな話かよ。
今まで植物人間にでもなってて突然目覚めたか(そんなセザールおじさんの映画もw)、
しばらくムショ勤めでもしていて、仮釈でもされたんかいw
と、言われそうですが、

      あなたとは違うんです(死語&w)。じゃなくって、
             
             違うんです。

模型を作っている所が実況出来るようになっていたんですよ。
ウェブカメは、相互(相手と自分)対象でしたが、
【STICAM】なら、この国(だから、筑紫かw)だけにとどまらず、
どっからでも見れるし、発信出ける(出来る)んですよ。

今までは、せいぜい掲示板に画貼りぐらいでワイワイ程度でしたが、
自分は、こうやって作っている・塗っているが、
(会合の時なんか、いくら話しても空しい時もあるし)
一目ローゼン麻生閣下なんですよw (日本語でOk)
そのURLがこれ
     
    http://www.stickam.jp/profile/koujitan

土曜日、日曜日の夜11時頃から放送してます。
なんでもっと早くからやんないの?と、お思いでしょうが。
その前には、

    http://203.131.199.131:8090/panzer.m3u

【TYPEー75のAFVつくろう】というネットラジオに参加しているからです。
元々は、この放送を聴き始め、そこのお仲間から、【すてかむ放送】の
話を聞き、じゃあ、俺も~wと始めたのがきっかけです。
この放送も面白いし、皆さんも聴いてみては・と宣伝してみる。

私は最近・不定期でサボリも多いですが、
また定期的にやります。
ってか、ただ模型作ったり・塗ったりしているだけですが、
「あのバカ、上手くもないのに普段エラそうにカキコしてるけど
どんだけなの?」と思っている人には最適の放送です。

      やっぱ、口だけだな…

と納得していただける放送です。
このネコの写真が、ライブ中の中にあったら、要注意!w
私はどんなネタも公開しますし、(かえって有名な人って秘密主義だよねw)
この放送を見れば、自分の模型の方が上手だと優越感に浸れ、
勇気をもらえる・と思いますw
e0162050_1617301.jpg

[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2008-11-18 16:17