バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー

2010年 09月 18日 ( 1 )

怒涛の9連休前夜。



って、本当は365連休の無職なんだろ?と思ってる貴方 ☆キラーン たまには働く事もあるさ(たまにかいっ!



今日は久々に晴れましたね。せっかくプラモ生活かと思いましたが、太陽の誘惑に負けて日焼けしてました。

e0162050_4372739.jpg


で、日焼けついでに・と箱を開けたのはいいんですが、車体上下が何故かダイキャスト。しっかも側面板を
中から差し込んで、それを垂直に着けなさいって、側面の板厚考えてないんだもん。絶対無理で延期w

e0162050_4425216.jpg


で~、今度はT―34ですよ。って簡単に行く筈だったんですが、砲塔が寸詰りに見えて、パテで延長・終了

それじゃあ、ナンボなんでもっつうこって、私なりの【VK1602】を考えてみましたよ。 って、ラクガキったw
砲身が短いと思うかもしれないが、寸法を優先するとこれが限度w あとは砲塔をギリまで詰めるしか…

e0162050_4475569.jpg


恐ろしく【筆圧】の高い絵なんだが「気にするな!」by 魔王。今現在で分かっている範囲の寸法を入れて
作画w してみた。まず全長は【砲身を含む】だと思うので、そういう線で。というか、プーマ砲塔じゃねえの?
と思うかもしれないが、それはVKで不採用の分が8輪装甲車搭載時にモデファイされてる筈なので、
そこら辺を考えて・【ワザと洗練されてない線】で書いてみた&少し大き目&キューポラ+張り出しアリで。

最低地上高が500mmという事で、その点を踏まえて・尚且つパン太の車体上下寸法を参考にしながら
(エンジンが同形状という事で)車体上下幅を決めつつ、車体上部(袖部)の高さもパン太に近い線で。
で、側面から見た感じは、組み継ぎ溶接無しで水平に。エンジンの前後長がギリで入るスペースを取りつつ
車体前部に操縦手ハッチを設けると必然的に砲塔の載るスペースも決まってきてしまう位・寸法がキツい。

起動輪・大直径転輪(及び・重なり)・誘導輪等も車体前面の傾斜からほぼこの位置でしか入らない感じ。

で、無線手・操縦手がニューコネやホビブのような独立した形状は無理がありそうので、それは採用せずに
前面と側面を斜めに繋ぐ方向に修正しました。というか、ドイル図面そのままで行くと左右ハッチが物凄く
接近しすぎて人間工学的にも異様に変。そして、車体もパン太よか狭く、フェンダーの水平部分も欲しいと
思ったのでドイル図面~キットラインは却下してみました。砲塔は真横にしないとエンジン点検も無理です。

転輪のオーバーラップも起動輪との隙間がとれたからこその配置。視覚的に接地長が長く見えるトリック
(実際は変化無し)で少し大きく見える筈です。これまた全長が影響してくるのですが、マフラーも真後ろ
から出すと全長(車体長が)更に短くなるので、これも後部左右から出してフェンダー最後部に設置するしか
無いように思えます。吸気は車体上部から、冷却気の排気は後部オーバーハングからで全長を抑えます。

転輪は外側がルクスに似た拡大版。内側は分かりづらいですがスポークタイプにしました。想像ですからw

☆ で、押尾タンに一応の半ケツが出ましたが、当然。押尾タンは【死に物狂い】なので、控訴しましたね。



押尾タンの人生は今・こんな感じなのでは?という動画w 0;25あたりから、何度繰り返しゃあ気が…www
ま、【致死】は付きませんでしたね。もし、付加すると、控訴~上級裁判所に行った場合に、証明が困難と
なり、ひっくり返される=無罪という結果になりますので、これを避けた最善の判決なのでしょう。押尾タンが
頑なに時系列を曖昧にしているので、遺棄致死は取れないとの判断でしょう。ま、またどうせ田代みたいにw

ってか、死んだカオリンには悪いが、遺族(親)が言うような・純粋な被害者では無い。押尾タンも証言した通り
ヤクザの情婦で既に覚醒剤中毒のジャンキー状態でしたので、既に犯罪者の域に達していましたし、
本当なら、別法廷で裁かれる立場の人です。ま、親も反対しなかった時点でこのような結果が出ても押尾タン
に怒りをぶつけるのはお門違い(押尾タンの人格からしても)。すでに転落人生だったのですから・と思うよw

床に叩きつけられw鬼塚タンもそうだが、NPにしてもカオリンにしても、ど~して【チンピラ好き】が多いんだか

(今・朝の5時半なので一旦寝ます。ってか、無駄に下手に絵に時間がかかって疲れたw) んじゃ。
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-09-18 05:33