人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

安達祐実と井戸田がスピード離婚 ・ オクでの「やっちまったな~」


   スピードワゴンだけに、【スピード離婚】ってかw

んな、オヤジギャグみたいな見出しはどうでもイイ。
ただ、【女優系】wが【お笑い】と結婚するのがトレンドっちゅうのも
終焉をむかえつつあり、イイんではないだろうか。

それより、最近の傾向として気に入らないのは、一旦【売れる】と
途端に【芸】をやらなくなる事だ。
とりあえず、【ひな段芸人】・【バラエティ芸人】を目指して芸を封印。

司会者に対して「オイオイ!」って立ち上がるのが【スターテスw】なんだろうか?
芸人は芸をしてこそ芸人と思う考えは【古い】んだろうか?
昼の番組に【のんびり】でている竹山とか、知識人ぶったエドとか、
とりあえず【裸】や【AV】とかから【逆デビュー】するパターンと同じで、
【お笑い】って、たんなる【下積み】なんだろうか?
最近は過去の【M-1】優勝者でもさっぱり【ネタ】をやらないし、
それより賞に【絡めない】ヤツらでさえ、【ネタ】をやらなくなってしまった。
だから、【ネタ】を見たい時には、【過去動画】でしか見るしかなくなった。
それにしても、【原点回帰】を目指した【キンコン】が連続【未受賞】っつうのも皮肉w


まあ、毎年【未受賞】の私が言う事でも無い気がするのだがwww

模型を作っていての【2大悪】がある。それは、
【ネット巡り】と【ゲーム】である。これが始まると、まず模型は作れない。
当たり前だ、千手観音じゃあないんだからw
【ゲーム】は論外。これやるんだったら模型は引退するしかない。(それほど?)
でも、資料漁りとしての【検索】は必要不可欠。ただし探し過ぎ自重(じちょう)w
あと、【オク】も良くない。特に私のような、歯止めの利かない・自己制御不可能な人間には
決して【踏み入れては】イケない世界である。だが悪い事はど誘惑の多いのも事実w
今まで買いたくても買えなかったプラモも、だいぶ揃ってきたし良い事もある。
ある意味焦って新製品を買わなくてもイイと思えてくるのだ。

だけど、時々・とんでもない罠っちゅうか、トラップに引っかかる事がある。

この前、プラモ2個セットを2つ落札した。値段もそこそこ。
ところが、送料は1個につき1000円。かける2倍だから2000円です。と連絡がw
(おいおい、普通だって5~600円の所1000円で、2個落札だから倍ってアリ?)
とイラっときながらも大人の対応で質問した所、「皆さん納得されてます」との返事。
「あ~、チクショウ… やっちまったな~」と思いながら、これ以上話しても無駄と入金。
変にこじれて、悪い評価付けられてもたまんないしねw と引き下がりました。
どんだけすんごい梱包×2で来るのかと思いきや、到着してビクーリ!
なんと、缶ビールの箱で到着。いや、これは普通。個人の発送ならアリ。
だけんども、その2箱を一個にしてテープで巻いてあって、送り状1枚って…

         それって、どう考えても【1個口】ですよねwww

うわ、やられた… っつう感じ。 久々に泣いたw
価格を安くしといて、送料で儲けてんのか、この人は… と納得(泣き寝入り)。

それと、昨日。買い逃していたのがあって、少々張り合って落札。
んで、連絡が来て「送料900円です。」って… 隣の県ですよ。
この前、九州からでも850円で来たのに、どんだけ日本一周して来るんですかぁ?
しかも送料を含めたら、キット定価で買うより500円も高かったwww&泣き。
これは、事前の価格調べ忘れと、送料について聞いておかなかったダブルミスw
2年位前のプラモは、まだ3000円ちょいで買えたんだね。 アホラスw
これからは、ホント気ィ付けないと、オクの楽しみが半減しちまう。

でもかなりお得なのもあるから、これらイヤな事は忘れちまおう。
人様の完成品ですが3つで1500円(一個500円)。
工作は丁寧。塗りはともかく、結局・自分色にしちまうので関係ない。
影武者に作ってもらっても、こんなに安くは出来ない。
早くステカム・マイク直して再開しないと。やっぱ塗装実演の方がイイよね?
と、思って今度(っても、2月中旬過ぎw)用意しておきます。





安達祐実と井戸田がスピード離婚 ・ オクでの「やっちまったな~」_e0162050_4341597.jpg

by tyouzatu_koujitan | 2009-01-09 15:07