人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

癒しのヒトラーおじさん ・ pzkfwⅠ mit strk40


      いまさらだって?

実は、私はリアルに見ていたので威張れる。
歴史的な場面に遭遇出来たのだから。

   「目ン玉が飛び出る程、びっくりしたw」 (勝木かww)

でも、テレ東だし、ブログうpしても、「何それ?」って
いわれるのがオチだから、自粛していたのだが
巷では大問題になっていたのねw

偉人wか… 偉人だと思うよ、私の中では。
だがテレビで言うのはねぇ… ちゅう感じ。
でも、いくら台本で言わされてるっていっても、
出演者の誰一人疑問に思わなかったって…

     さすが【ゆとり世代】www!

この番組のPも田母ヤンも、戦争大好きっ子かもしれんが、
それはせめて自分のブログぐらいにしときなさいませw

田母ヤンも「あの戦争は侵略では無い」と主張するのは分からなくもない。
ただ、 【チャンネル桜】の見過ぎ!w
つか、当時の欧米の膨張政策に「俺も!」とのっかって
韓国、中国に進出したのは事実。
それを「アジア人だから生意気」と総スカンを食らって
戦争に発展したのが事実だと思う。
東南アジアの国々は、植民地支配から開放されて
良かったという論評も、当事国からあるのも事実。
ただ、そこで主権を返してあげれば良かったのにとも思う。
この件については、後々また書くけんど、
その論文を最優秀とした【アパグループ】って、どんだけなんだよw
女社長がブサイクでキモいと思っていたが、脳内まで腐っとるワイw
来年は右翼の方々の大量投稿をお待ちしております。

さてアパ社長と同じ位末期のベルリンでのⅠ号自走砲、
塗装に関しても、全くの俺様解釈w
車体に関しては、Pグレーのまま(の方が末期っぽいので)。
つか、倉庫にしまってあったままを再現したので、あえて塗り替えせず。
Strk40(75ミリ砲)に関しては、Dイエローに茶の迷彩、
各防弾の鉄板はサビ止め塗装の設定で。
これらを工場で組み合わせて、そこから迷彩塗装したと解釈。
ダークイエローを縞状に塗装・グリーンもちょこちょこっと。
砲尾部分も白ではヤバイので、若干迷彩かけました。
汚しは殆どしていません。
あくまで模型的面白さ・ゲテモノさが出たので、
リアル感を追求しなくても良くなったのかも。
状況からしても、そんなに泥だらけにもならないだろうし。
癒しのヒトラーおじさん ・ pzkfwⅠ mit strk40_e0162050_15201361.jpg

by tyouzatu_koujitan | 2008-12-10 15:20