人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12月30日は浅香弘司聖誕祭








皆の衆・日々の生活御苦労。今日は神である朕の誕生日であるからして、国民の休日である。

今日だけは日常の労苦を忘れ、こころ安らかに過ごすとよい。以上、神からの暖かい慈悲であるぞよ。

っつう事を書きながら、やってるこたぁオクったエンジンの清掃www しっかし、この汚さは神対応w
12月30日は浅香弘司聖誕祭_e0162050_13060940.jpg

黒く塗ってあるエンジンじゃねぇからね。持つだけで手袋が真っ黒になるんですけどwww

12月30日は浅香弘司聖誕祭_e0162050_13061472.jpg

っつうか、油分禁止のベルト近辺が油まみれ、ブレーキシュー付近も油まみれってどゆこと?
但し、エンジン自体はZXの初期型なんで、これで2000円ならまずまず加奈っつう感じ。
これで、初期・中期と揃って、残りは後期型なんだが、後期型がパワーダウン(規制)が酷いらしい。
っつうか、オクったエンジンって何でケースカバーが無いんでしょうw その意味が毎回わからんワ。

12月30日は浅香弘司聖誕祭_e0162050_13061801.jpg

ただ、高松塚古墳と同じで油汚れを落とすと逆に腐食・酸化が進むっつうのもあんだけんどねw

12月30日は浅香弘司聖誕祭_e0162050_19214640.jpg

ってか、ひっくり返したら、カフェオレ状の油が流れて来て、これはギヤボックスか…と思ったら
水が混入していてゴイスーな状態だった。さすがは放置エンジン。っつうかバラす側にはノーダメですがw
クランクも交換・ベアリングも全て交換するつもりですので、ギヤボの構造の勉強がてらにw

12月30日は浅香弘司聖誕祭_e0162050_19214921.jpg

ここまでドイヒーだと、洗油(灯油)で洗った方が早いし、油汚れをふやかす感覚がまさに年末の換気扇掃除のような感じ。(私はしませんがw)

冬の日に日暮れまで、無心にエンジンの清掃っつうのも、またよいものですよ(ってか全然イクないけどw)






by tyouzatu_koujitan | 2015-12-30 12:49