バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

トーマシールドと私






こんにちは、前科者ですw
これからモデラー的ペンネームを【前科者1961】にしよう加奈?www


何か、気になってしまうと、気になって仕方ない・っていうモデラーの佐賀www
ドラゴンの糞キが実車に則していない件

e0162050_1254176.jpg

これ、ガチで手抜きの糞キットだから。っつうか、何で出来ないんだか意味不明。

キットの【ソ組み】w
e0162050_12582427.jpg


んで、実車写真。
e0162050_1259736.jpg

転輪の違いを知りながら、そのまま販売する無能。

ま、それはいいよ、プラモだから。だけど、この解釈には昔っから理解が出来ない。
ベッドのスプリングなど使っていない件
ただの金網ですが、コレ。

当時風のベッドスプリング(並)
e0162050_1374861.jpg

キットのような金網だけのもあるが、それでも周囲はスプリングで繋いでいる。

とは言え、実車の砲塔部分はベッドっぽい感じで【丸パイプの足】があるヨーダ。
e0162050_13113091.jpg

ただ、キットでコレをやると・超ムズいので【簡略化】されて、ああなっているんだろう。

e0162050_13135495.jpg

ただ、【個体的】にはあまり多くなかったのだろうか、Pファウストにあんだけ
破壊された割には、対抗策が皆無に近いのが【勝ってる側】の数の論理なのか…

こういうのとか、
e0162050_13171658.jpg


こういうのもあっけどねw
e0162050_13175469.jpg


ただ、転輪の話に戻ると、
e0162050_13193345.jpg

最終戦当時、様々な転輪のバリエがあったのは確か。

e0162050_13202716.jpg

でも、現存する写真的に残っているのは【皿転輪】なんだからホセ(メンドーサ)w

というか、かの【トマ氏】に初めて会ったのは、この作品。
e0162050_13231833.jpg

当時JJの私は、この個体の写真を見つけられず、「どこかにあった車両ですか」
と聞いた所、「ありますよ」と、超素っ気なくかわされたのを今も覚えている。

ま、当時から人に情報を気前よく教えてくれる人ではありませんでしたが…
e0162050_1327515.jpg

ここにあったワイっ!
もしくは「タンコマステル・2003/vol4」にあるそうです。

ま、いずれ私が作る事になるんで、まだその時期ではないというだけです。ハイ。


e0162050_13301239.jpg

モデラーの敵である【バイク弄り】ですが、プラモなんかよりよっぽど健全ですw
以前はくり抜いただけでビンボったらしかったので、【エグり】の製作をしてます。

e0162050_1332252.jpg

これは形だけですが、こうやってFRP補強をする予定でごわすw







[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2015-05-01 12:50