人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は痛レリコンの締め切りッスよw






で、ピッチング材で塗った面を水でアク白を剥がします。
今日は痛レリコンの締め切りッスよw_e0162050_23533621.jpg

ボロ筆と、イエブサの参加賞の爪楊枝綿棒で剥がします。

今日は痛レリコンの締め切りッスよw_e0162050_23543390.jpg

こんな感じです。吉岡さんの作例を見たからじゃないですからw 迷惑ホットラインで
ファンの方には、今回のエレファントは冬季迷彩でゆくと宣言済みですのでwww

今日は痛レリコンの締め切りッスよw_e0162050_23572359.jpg

右はこんな感じです。だけど、コーティング面は無理です。ならば、どうするか?
っつうか、ピッチング材塗っても…と思って非コーティング面しか塗らなかったw

今日は痛レリコンの締め切りッスよw_e0162050_23585819.jpg

こんな時こそ、【アルコ落とし】なんですよ。AMライターは気が付くまいwww

今日は痛レリコンの締め切りッスよw_e0162050_004442.jpg

コーティング面も楽々・アク白を落とせます。ちゃんと考えてんだからねっ!w

今日は痛レリコンの締め切りッスよw_e0162050_021290.jpg

私は次にピグメントの白を使います。吉岡さん方式で言う所のエナメルの代わりです。

今日は痛レリコンの締め切りッスよw_e0162050_035060.jpg

ピグ白を【白い精神】で溶いた物を塗りつけてドライヤーですぐ乾燥させます。
その後、乾いた筆でそっとはらうだけ。それでも余分な粉が落ちるだけです。

今日は痛レリコンの締め切りッスよw_e0162050_06459.jpg

例えば、剥がしたてで、コントラストがキツい場合。

今日は痛レリコンの締め切りッスよw_e0162050_074016.jpg

ピグ白を塗りつけてドライヤーで瞬間乾燥。自然乾燥するまでとか待ってらんないしw

今日は痛レリコンの締め切りッスよw_e0162050_085243.jpg

これで、馴染みました。凹んだ所があれば、流れ込んでイイ感じになりますよ。

今日は痛レリコンの締め切りッスよw_e0162050_0102317.jpg

一回・白塗装(石灰)が流れて再度塗った感じも、この方式なら簡単で早いッス。

今日は痛レリコンの締め切りッスよw_e0162050_0121454.jpg

今日は痛レリコンの締め切りッスよw_e0162050_0123671.jpg

今日は痛レリコンの締め切りッスよw_e0162050_013178.jpg

上手い人がやれば、もっと良くなるんでしょうがwww

今日は痛レリコンの締め切りッスよw_e0162050_014093.jpg

足周りは、ミグ泥で・と開けた所、乾いていたので、アクリル溶剤で復活させるw

今日は痛レリコンの締め切りッスよw_e0162050_0153272.jpg

っつうか、雪景色でキャタが乾いている訳ないじゃん!と思う私はタミテクPの白で
塗りたくったんですが、物凄い岩感が…www キャタも別売の意味ないですが…








by tyouzatu_koujitan | 2015-03-30 23:51