人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボロボロス






遂に稼働機体w無し!

ボロボロス_e0162050_1161537.jpg

もう、ボロボロっすwww


いや~、騙しながら乗っていたトコトコもアルミ溶着部分が全く溶着されておらず、
はめ込み式にしておいたので、何とか走行不能にはなりませんでしたが遂に死亡w

ボロボロス_e0162050_1274192.jpg

耐熱性パテの登場です。大きい窪みに主材、小さい方は硬化材で計量して使います。
目分量はダメ!ゼッタイ!と書いてありましたが、窪みの半量ずつで撹拌して使用。

ボロボロス_e0162050_1305457.jpg

なんか、電子秤推奨らしいんだが、心眼を持つ私には必要ないのですよ。見事硬化w
っつうか、混ぜる前は硬めのパテなので、窪み半分も容易に計れるというだけw
ただ、撹拌後はユルユルになるので注意が必要かも。塗り付けた後はファンヒーターの
前に一時間置いておけば、見事に固まります。後は耐熱性と耐久性が心配ですね。

ボロボロス_e0162050_1362022.jpg

ウェルド君とは、別の会社からアルミハンダも取り寄せたのだが、けっきょく未使用。
っつうか、送料が代引き込み千円は分かるが、梱包料も千円とか泣ける(本体1400円)

マニホを見ても分かるんだが、キャブ側はウェルド君で十分溶着出来ているんですよ。
問題はシリンダー側の部分がエンジンの振動・路面からの突き上げに耐えられないかと。

どっちにしても、エポパテも応急措置に過ぎません。早く外注に頼まないといけない。

あと…
ボロボロス_e0162050_143491.jpg

クルディスタン・クーゲル製作の為の【立体資料】の到着ですよ。

対象年齢・3歳以上www

53歳でもイイよな?

ボロボロス_e0162050_1443329.jpg

キャタも可動なので、砂場でも遊べ益代w

ボロボロス_e0162050_1453974.jpg

こんな所も可動します。ワーイ

ボロボロス_e0162050_1505259.jpg

意外とキャタの噛み合わせが複雑だった。これをスケールダウンさせるのか…








by tyouzatu_koujitan | 2015-02-07 01:23