人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今月のアーマーモデリング








しかし、
今月のアーマーモデリング_e0162050_8431413.jpg

買う程でもねぇぇぇぇぇぇ
(個人の感想です)


キット作りました(素組み)・塗りました・完成しました!じゃ購買意欲は湧かない。

それは単なる【キット紹介】でしかない。

何もキットのアラを探せ・とか、キットを切り刻め・っつう事ではないんですよ。
キット・実物に対する思い入れが足りないように感じるんだよな、素組みだと余計。
オリジナリティが無いというか、自分はキット及び戦史にも興味が無いような感じ。
自分がどれだけ担当キットに対して調べている感(デテ等)が無いから買わない。

ひねりが無いのよ・素組みだと

例えば、
今月のアーマーモデリング_e0162050_913353.jpg

九五式軽は主力でしたが、最後はこうなりました・とか。

今月のアーマーモデリング_e0162050_922629.jpg

チハタンにしても戦況に応じて、こういったバリエもありました・とか。

倍損デカールってあんじゃん。アレ見てっと、キット作りたくなんね?
今月のアーマーモデリング_e0162050_9134893.jpg

そういうワクワク感が見てて全く感じられん

今月のアーマーモデリング_e0162050_9153736.jpg

今月のアーマーモデリング_e0162050_9153469.jpg

同じ素組みでも、【過渡期】のゴチャゴチャ感があれば、それだけで作例から
【ストーリー性】が出せんのよ、素組みでもさ。今のアーマーモデリングは教科書や
百科事典みたく【上っ面】しか拾っていないから、マニア感やディープ感が皆無。
だから、立ち読みで済ませても全然オケ。家でも読みふけりたい!という気が無い。

バカでも出来る素組み本に金払うのもバカでしょ・って感じで本屋さんを出た。













by tyouzatu_koujitan | 2014-12-13 08:42