人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浅香弘司の超雑バイクいじり指南









ま、プラモなんつうのは馴れ合い同士でやってりゃぁイイっしょって感じでwww。
浅香弘司の超雑バイクいじり指南_e0162050_1731184.jpg

今作ってんがコレwww。マニアなら、これが何のランナーか一発っしょw

浅香弘司の超雑バイクいじり指南_e0162050_17302418.jpg

せっかく、ポート削ってる写メがなくてメンゴ。最近、この○○ホ・イカれてる。
これは、参考に買った焼き付いたシリンダー。出口からシリンダーを見た写です。

浅香弘司の超雑バイクいじり指南_e0162050_17355350.jpg

これが、私が削ってるポート。シリンダー内の開口部面積は、ほぼ一緒ですが、
全体に大きく向こう側が見えるのをは、ポート内部も削っているからです。
要はシリンダー内部の開口部を大きくしても、その先が狭くてはダメだという事を
教わりましたので、出来るだけシリンダーからエキパイ直前まで同面積を目指して。

その上で更にシリンダー内部ポート面積を削ると広い所から絞られて一気に流速が
上がるという事です。水道ホースを潰すと勢いが増す・という感じで削ります。










by tyouzatu_koujitan | 2014-12-08 17:28