人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不有利コンを考える







っつうかよ、昼休みに○○ホから更新してたら、○○ホが異常加熱(書き込んでるだけでぇ?)して
画面が消えたwww(号泣w)いや×3、マジでめんどくせぇ○○ホだで。どうすりゃいいんじゃいw


タミヤのキット。激しく作りかけで2個も放置。一つはAFV部落だかのT-51キャタ+アヒル。
でもアフラックwが小さすぎて何か無理w っつうか消しゴムみたいなT-51じゃ使えんてw
不有利コンを考える_e0162050_1454147.jpg




で、参考にしている画像を脳内検証してミタ。
不有利コンを考える_e0162050_1463744.jpg


この魔改造USMCシャーマンは、特徴的なサイドスカート(防弾板)があるんだけど。
これも良く見ると細かい所がゲイ細wというか、適当な材料かき集めた感じで私はとても好きだ。
まず、最高尾の板は一枚板。で、2枚目・3枚目は細長い板を溶接して(3枚を一つにしている?)
一枚にしているように見える。車体の下に折り曲げてあるのではなく斜めに溶接しているヨーダw

その防弾板はL字型のアングル材を車体に溶接して、防弾板の上には半円のパイプを溶接してあり、
それをアングルに【引っ掛けて】あるように見える。で、何故か板同士の継ぎ目付近は平板を溶接。
最前部は、これまて四角い板のままのようでもある(人の肩越しに板の先が見えている)。
で、これら防弾板の上に車体側面に合わせた形の鉄板(海兵隊独特の木の板ではないなんだが)が

これまた途中で切れてはいるが溶接されている。木の板の場合、装甲との間にコンクリ等が
詰められているが、そうでもないようだ。(隙間が殆ど無い・これはアングル材の溶接位置からも)
しかも車体側面最前部には○が3つ重なりかけたようなマークの中に②の文字が確認出来るんだが、
何故ここまで、増加装甲が無いのか、これから装着するのかは、この写真からは汲み取れない感じ。


一応・この辺まで書いていたら、中国携帯みたく加熱して消えた。細かい他の部分はまた今度にするワw













by tyouzatu_koujitan | 2014-11-04 12:09