人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブラつくサンだー








オリコンの後日談なんですが…
ブラつくサンだー_e0162050_9564422.jpg

というか、一緒に買い物に出掛けたりして、コイツを見かけるんですが、絶対に買って
くれないwという我が家。金メダリストの内村タンも買ってもらってるというのにw

で、二次会をブッチwしてSDさんと秋葉原界隈模型店を【ブラつくさん】w。
と言ってもオリコン会場から見える位置にある【レオナルドLG】に行って来ましたよ。

店先に並ぶ・袋キット群に心奪われながら、そこに止まってしまうと先に進めなくなる
ので、後ろ髪を引かれながら店内に。レオ=ボッタのイメージがあったんですが
ンな事ぁない普通の模型店でした。特にレア的お宝キットがある訳でもなく、中古
である事を除けば、在庫の多い模型店という感じでした。足元にある【袋キット群】を
見て、あぁレオナルドにいるんだなぁ・といった感じでした。でも、袋なのに結構強気w

袋だったら一律500円っしょ

とか思ったり。戦車関係のプラモとしては、自分ちの在庫と大して変わらない・
というか、最近のキットは買っていませんが、レオに行きゃあある訳で焦って買うまでも
ないというのを再認識。みんな「アーマーに毒されて」w(仲田さん的名台詞)
最新キットをバカバカ買うけど、結局作りもせず、また新しいバカ高いキットが出て
買う金も無く、結局飛びついたキットを二束三文で売ってしまうというバカ共の現場を
垣間見た感じでした。そういった最新中国キットの多い事ったらもうwww バカですね。

最新中国キットなど買わなくて正解ですよ・皆さん。と言ってもバカは買うんだろうけど
確かに買いたい衝動にはかられる。だけど中古模型店並んでる最新キットを見ると
結局手離すんじゃん!wとか思うと、それ程の悶でもないんでしょ?wっつう事よ。
いや×2、店レビューから離れてしまったが超最新キット以外は【一通りある】

それでも買わないけど

っつうか、所有する事に生きがいを感じている人とか、プラモは絶対処女じゃなきゃダメっ!っつう童貞モデラー以外は、特定のキットを作りたくなったら
買いにくればいいんです!っつう感じかな。店を倉庫替わりに思ってればイイのよ。
無きゃどうすんんだ?と思うかもしんないけど多分あるってw 大丈夫心配すんなw

っつうか中古DAKARAって、バカ安で売ってる訳でもないし、まず大丈夫。残ってるって。

で、買ったのがコレ。
ブラつくサンだー_e0162050_10462754.jpg

これは【買い】っしょw。どこが?と思うかもしんないけど、リンドバとか旧トランペを
作る時に切った貼ったせず、「捨てたった!」する時に必要になってくんのよ。

しかも、超捨て値の1000円!迷わず買い。糞だとアーマー御推薦のAFEだから
余計に買いたくなるんよね。素組みしか出来ない連中には確かに無理だワナ・ゴメン

ブラつくサンだー_e0162050_1053225.jpg

で、これまた古いオレンジフィギュア(成型色がw)でも、ベト戦では必要。
下のシールズは、ブラつくホークの情景にいずれ必要になるので(装備品等)買い。

ま、値段的にはモロ定だったが、アキバ常駐でもないし買っとくかwっつう感じ。

次はED(ET)に行ってきたんだが、看板が蹴られたんかボロボロのまま
なんで、そんな店なのかなっつう感じがしたんだが、そんな店でした・ってか高っ!

どこにでもあるインジェが定価と変わらんならいらんワっつう感じかな。ゴメンチャ
在庫量もそんなでもないし。ただ常習犯の私wにはビキマン禁止の張り紙が痛いw

で、ETもそこそこにイエブサに移動。ただ中古少なっ!ってポイントはそこ加代
っつう感じですが、イエブサはレオ系よか【値付け】が安いのでたまたま今回は
少なかったんでしょう。この点はアキバ常駐の人間の方が有利アルバチャコフw
なんだけど、アキバしか行く所が無い糞オタとは違うんで引け目は一切ありませんがw

ブラつくサンだー_e0162050_1111688.jpg

で~、俺様には珍しく新品キット買い(モロ定っつう意味でね)をしちまった。
いや~、S友さんのスミコンにFTを出すんで、その情景の【対になる】物が必要
だったんよね。んで、丁度ええ事にICMのキットをハケーンした次第。
最初行く気はなかったんだが、これは久々の良タイミングの良キット発売タイミング


でも、肝心SDさんはお友達を見つけて「お茶してくんで~」とポイ捨てされましたw

これで二回目なんですけどwww その程度の扱いなのね… と泣きながら帰路にw

で、糞混みのJRは嫌なので地下鉄広末町駅wを目指したんですが、脳内GPS
が壊れてて、かなりブラつく羽目になりました。これがホントのブラつくさんダーw










by tyouzatu_koujitan | 2014-06-17 09:55