人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドログバで泥沼・オリコン2014









タイトルと本文は例によって全く関係ありませんw

なんか電車ン中や、そこいら中にサポ太もどきが多かったのは、このせいかw
バクモンの大田じゃないけど、男子サッカーには期待していないし、する方が無謀のような気も。
K官が多かったのは、発狂暴徒対策だったのかw 私も一目見て職質対象wなんでビクったw
っつうか、電車に乗る時点で携帯の電池が半分で、末広町に付いてからナビしたんだが…

目的地が上野3丁目の所を何故か東上野3丁目を入れてしまい、着いたんだがパンピー住宅鹿内w
で、仲田さんブログを良く見たら東じゃなくて、素の上野じゃん!ってなって発狂しましたw
っつうか、自○○ホのナビマーク(青い矢印のアプリ)がGW時から消えてしまい復活不可能。
地図アプリで歩いてたんだが、直射日光で見えないのと指スクで画面が動く×2で全く制御不能にw

ってか、出かける前から行く気がしなかったのよね・晴れてたからw。人によっては雨が降ってる
から出掛けたくないっつうのもあるだろうけど、私の場合は晴れると「出掛けたくない」となる。
朝っぱらから日焼けしてたんだが、皆さんにはお会いしたい・行きたいんだけど、出掛けたくない。
っつうか、昨日は最強晴れの日で、こういう日は年に数日あるかないかなんだったんだよね~

と泣きながら汗ダラで見えない画面を見ながら○○ホ歩き(歩きながらの○○ホは危険です・捕まるw)
してて、電池残量警告で消える画面を必死で付けながら何とか到着したからいいけんじょ、実際
帰ろうwかと思ってたんよ。っつうか青ナビを入れ直すか何かしないとダメだなと思った・っつうか
ポケ地図でも持ってた方がよっぽどいい。指が触っただけで画面がビヨーンってなるアプリは無理w

と、延々とくだらない話を書いていますが、それ位たどり着かなかった&画面見えず辛かったっつう

で一時前に到着していたんだが、オリコン現場に到着した時は一時半過ぎてたwww で椅子も無く
冷房もない所で立ち見状態で汗がひかずガチ辛かった・っつうか次回からは晴れたら行かない事に
決めたw(オリコンじゃなくてもイベント全般でw)どうして皆は晴れてんのに平気で出掛けんだろ
(っつうかオメーが異常なだけだろw)ってか、行くって言っちまったからな・仕方ない。

次回から当日晴天時のイベントは
平気でドタキャン致します宣言!


静岡でも前日まで「行く」とか言ってても、当日晴れてっと平気で「やっぱ行かない」という人
ですからw 拉致女性もSPF50人間なんで晴れた日にくだらないホビショに付き合わされなくて
済むと思ってる人ですから、当日の家庭内ドタキャンでも問題は起きない家庭環境です・っつうか、
何年もその日の朝の天気を見て行動するタイプなんで、行き当たりばったり生活なんですよw


ってか、やっぱいつもよかは人出は少なかったような感じ… やっぱ【お題】が影響したのか…
っつうか、「城にしろ!」wっつっても結局皆さん・戦車持って来てんじゃんっつうもの何とも。
私的にはお題の時点で「勝手に城!」っつう事で不参加決定だったんですが、城を作られた数名を
除き他の皆さんは「模型は好きにつくればいい」wばりに好きに作って持って来てましたね。

キヤコンのお題も皆さん軽くガン無視してるんで、オリコンでも深く考えない方がいいのかとw
今回のオリコンでも【オリコン賞】は結局【非お題】でしたんで、結局どうでもイイのかとw

【城部門】

ドログバで泥沼・オリコン2014_e0162050_3103938.jpg

ごめんなさい、人入っちゃってますが。

ドログバで泥沼・オリコン2014_e0162050_3122126.jpg

最初・こう撮ったら「アオりで撮って!」と言われた悶で…

ドログバで泥沼・オリコン2014_e0162050_314892.jpg

城です。

ドログバで泥沼・オリコン2014_e0162050_3145131.jpg

城です。

ドログバで泥沼・オリコン2014_e0162050_3151387.jpg

城です。

ドログバで泥沼・オリコン2014_e0162050_3154138.jpg

キャッスルです。

ドログバで泥沼・オリコン2014_e0162050_3162459.jpg

お題部門一位の城です。

ドログバで泥沼・オリコン2014_e0162050_317940.jpg

で~、ワンナイトさんの城ですが、【門】ですよね~wってなって盛り上がった。
っつうか、キットが城と言いながら門なんで仕方ない。でもスゲーなと。

ドログバで泥沼・オリコン2014_e0162050_3215449.jpg

キット概要。plum っつうメーカー自体・知らんかったワw まだまだ勉強不足。

で、【お題ガン無視部門】

ドログバで泥沼・オリコン2014_e0162050_32546100.jpg

SDさんの279(アミュホ)飲み会時より汚しが入ってイイ感じですね。

ドログバで泥沼・オリコン2014_e0162050_3273175.jpg

このロケ砲とヤシの木は【3Dプリンター】出力なんですと。データさえ作れば
ドログバで泥沼・オリコン2014_e0162050_3293579.jpg

外注で作ってくれるそうなんですが、そのデータが作れない私には遠い世界の話ですw

※ TINAMIに特別賞受賞です。


ドログバで泥沼・オリコン2014_e0162050_3312338.jpg

ドログバで泥沼・オリコン2014_e0162050_3323753.jpg

同じ方の作品。TINAMIにイッチョンチョンで特別賞受賞です。

ドログバで泥沼・オリコン2014_e0162050_334676.jpg

同じ方の作品。新旧トランペ作り比べ。

ドログバで泥沼・オリコン2014_e0162050_3355115.jpg

重戦車大隊本にも載ってたナチマークのナチタンク。

ドログバで泥沼・オリコン2014_e0162050_3371946.jpg

ヒコーキでもオケです。模型は好きに作ればいいんです!
ドログバで泥沼・オリコン2014_e0162050_433265.jpg

ドログバで泥沼・オリコン2014_e0162050_435235.jpg

サンダバでもいいんです!(2つ共小原さんの作品です。上手いですね~)

ドログバで泥沼・オリコン2014_e0162050_46108.jpg

ガンダムでもいいんです!

ドログバで泥沼・オリコン2014_e0162050_464389.jpg

車でもヒコーキでもいいんです!

ドログバで泥沼・オリコン2014_e0162050_47537.jpg

ナチタンクでもいいんです!

ドログバで泥沼・オリコン2014_e0162050_482819.jpg

蛍でもいいんです!

ドログバで泥沼・オリコン2014_e0162050_485742.jpg

ラジコンでも、とにかくいいんです!(前後進は当たり前・リコイルも反動
もするという、すんげラジコンでした)こちらも特別賞受賞です。


ドログバで泥沼・オリコン2014_e0162050_4574099.jpg

こちらのライディーンも特別賞受賞です。(造形村製品)


ドログバで泥沼・オリコン2014_e0162050_49236.jpg

VKインタラさんの作品。惜しくも賞は逃しましたが、アンディで賞穫ってるから
  いいんです!

今回の【オリオンモデルズ賞】は
ドログバで泥沼・オリコン2014_e0162050_413285.jpg

こちらのF2(現行G型)に決まりました!

おめでとうございます!

私としては甲乙付けがたい作品ですが、ここは【オリオン】。世間やAMが
好むような作例は駄目なんです。(作品が駄目ではありません)オリオン内では
アーマー風作品・大師範様的作品・ミグタン風作品・全てコキ下ろされます。
何故なら、ここはオリオン。オリオンの基準が優先されるからなんですね。

極々オーソドックスというか、流行り廃りの作例は、ちょっと言われちゃうかも。
だから、オリオンに出す時は脱アーマー・脱大師範様・脱ミグタンでいかないと
難しいです。勿論、私だって見栄え的にピッチング何百発なんて持ってったら
「そりゃね~だろ」と言われちゃう・それがオリオン審査基準なんですね。

(と、分かっていても実際・間が持たないと自分でもピッチングw入れるけど)

でもそうじゃないと
言われてしまうのがオリコン。ある意味・難しいです。簡単ですがwww。

仲田さんの好むように作ればいいんです!なんですが、みんなそれやんないっつうw

最後に…
ドログバで泥沼・オリコン2014_e0162050_4345144.jpg

この人が私と同名字の方と知りビツクリw (勿論・私が偽浅香ですw)
スケワ1号の車作ったのは、この人かと…
なんか、ウィッス・チースって入って来たんで
モデラーらしからぬヤバ気な雰囲気全開だったのは、同じ名字の成せる技かw
私の隣に来て「大したヤツいないッスね」とか、そういう事言うな!とかw。

でも、お友達になれそうw 向こうが拒否りそうですがwww。




※ で~、皆さんが期待するような事は起こりませんでしたからw。そもそも
握手会じゃなくてオリコンだしw。っつうか、実際・そんな悶じゃね?粘着なんてのは。
リアルで何も言えないから粘着なんだし、ツイ等の証拠もないんだから憶測だけで
言うのも頭おかしい人になっちゃうし、ただ【ゆうちゃん世代】なんだなと。

   眉毛がwww





by tyouzatu_koujitan | 2014-06-16 03:06