人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今月の模型雑誌立ち読み







急に雨が降ってきて、トコトコの改造は中止になったのですが、夕方なので本屋に
行って来た。っつうか、2チョンでの関西人のネタはモデグラの内容じゃないのか?w

弓の弦はメタルギリングだろ、大日本的にw


今月の模型雑誌立ち読み_e0162050_10125089.jpg

最近・特に買う気が起きないモデグラ。ガンダムのカラバリも何だか。っつうか
バイク記事が一番面白かったのですが、CADったり素人から離れ過ぎて引いたw

今月の模型雑誌立ち読み_e0162050_1018353.jpg

っつうかHJの方が、ちゃんとナスホの特集を組んでいて、力の入れ具合が全然違ったw
製作ガイドを含めて2作例はさすが。こういう取り組み方が何故専門誌で出来ないのか。
どっかがオカシイっつうか、視点が違うんだよな~、ナスホっつう【シングルイシュー】で
十分特集に出来るし、田宮に媚びを売って今後の広告費も確保出来るのに不思議だ。

作例的にもMG作例が冬季迷彩ハゲチョロに対して、車内が新車状態対てHJは
きちんとピッチングしてある。それにMG作例は足周りに泥も雪もないという
模型サンプル(タミ商品見本)でもなく、ハード上ザリングでもないという半端さ。
こう書くと、また殺されそうではあるが、車体のヤレに対して釣り合いがないのです。

HJは普段はAFV軽視であるんだが、こういう時にはきっちりと特集を組んで
業界の【義理】を通している。田宮という業界のドンに対して、きっちり筋を通す。
そういう所は【慣例】をしっかり守っている所が業界を分かっていると私は思う。
提灯記事を書くだけが媚び方ではないんですよね。さり気なく持ち上げる。これが上手い。

今月の模型雑誌立ち読み_e0162050_10443159.jpg

最近・ヒコーキづいているMAですが、今月もスルー。巻頭の100年ファントムも
気になったが、こういう人は何年も掛かっているのだが、完成しないとカスに粘着
されないのであろうかwww カス粘着は土日で完成しないとプラモじゃないとか
思ってるんだからタチが悪い。確かに小中学生の頃は一日で組んだりしていたが、
そっから何も進歩もしてない素組み模型を大人でもやるとか信じられんのですワw。

だから、頭の中身も子供で大人の女性には相手にされないんだろうけどなっつうw。

俺様はカス粘着をThisってるだけで、NGワードをThisってる訳ではないのよ。
俺様は相手にしてないの。本人目の前にして名前も名乗れない連中なんか相手にしても
しょうがないでしょ?wっつう話よ。今のカス粘着はオリオン道場生のカス。これが
粘着の筆頭。それと時代遅れのツイカスニワカが少々。そんな所だろ。そんなバカに
俗風w奢れとかバカ過ぎる。俺様はそこまで親切ではないのよ。努力もしない糞共に
手を差し伸べるなんてする訳ねぇだろ、バカか?っつう事よ。だからオマエらは

一生女が出来ないっつってんだよ

テメーで考えろよ


俺様はそういう弱者救済の為にやってんじゃないっつうのよ。心底バカにする為に
やってんだよバカがw

何が北方領土だよ(謙三ですがw)。本人目の前で何も言えない奴に奢るつもりもねぇよw
女が出来ないからプラモに逃げてるような奴はオマエの代で絶滅してくれた方が世の為だ。

今月の模型雑誌立ち読み_e0162050_11134762.jpg

っつうか今更ながら、ドラム→ディスクに替えるにあたって注文忘れが多いのに呆れるw
で、4時頃頼んで翌朝9時半に届くネット店舗(ゾンアマ)は素晴らしいと思うんです。
っつうか、これらを注文した後でリアル本屋に立ち読みに行って、買う悶もなかったので
バイク本をレジに持っていったんだが、レジで思いっきりシカトされて2分
待った

んだが、店員は一人レジ離れで、一人電話中(終わったんだがこっちチラ見してまた電話)
もう一人はビデオ貸し出しレジだから関係ありませんとばかり、見てるだけっつう糞さ。
ま、確かにさんざん立ち読みしてたのは悪いと思う。だが、そんだけでは悪いとレジに
行ったらそれ加代っ!っつう憤りもあったが暴れても仕方ない。売る気がないんだろ。

もう二度と行かないとは言いません。立ち読み専門店にします。やっぱリアル店舗は糞。







by tyouzatu_koujitan | 2014-04-30 10:05