人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アマちょ。








最近アーマーのようすがちょっとおかしいんだが。


ここ最近ずっとだろうが!



アマちょ。_e0162050_12511123.jpg

またMXかっ!w。正規の電波を使わない【アングラ放送局】だからチクりかまされて潰されるんじゃ
しっかし、ATXみたく有料放送なら見れなくても分かるんだが、無料放送で視聴者を選ぶとか死ねってw


アマちょ。_e0162050_12563442.jpg

アーマーを引き合いに出すと、色々問題が起きるので(それがAMの狙いなんだろうけど)、
MA誌を元に話を進めてみる。AMがいかに提灯で偏向しているのが理解出来ると思う。

アマちょ。_e0162050_1334246.jpg

その模型をライターなりにどう仕上げるか、どこに主眼を持って製作をしているかの違いが分かるだろう。
【手を動かしている】って事よ。AMみたく「スゲー!最高だ!」っつう【口だけ】とは違う。
勿論・切り刻む事が正しいとかいう事ではない。読者に対して、デテアプポイント等を示せているか
否か。それが記事における重要な所なのだ。肩書きが模型を作る訳ではないのですよ。

【カリスマモデラー】wwwが作っているから=作例もスゴいんだとかとんでもない話。
ただの素組みであればバカでもニワカでも可能だから、俺様に【素組みプロ】とか言われちまうんだよ。
素組みっつうのは小中学生の頃、放課後模型店に走っていって一日で組んだのと大差ない。その頃の
神雑誌のHJでさえ、下手な作りのキットに対しては厳しかった。読者に対しての注意点や、
修正ポイントは掲載されていた。つまりライターが勉強していた。

AMがそこまで何の疑いもなく作れるのは、知識の蓄積がないからでは?と疑いたくなってしまうのだ。


アマちょ。_e0162050_13265091.jpg

例えば、ダーパンの【つんぐ♂】。私はこのキットは所有していない。だが、買った時には
この号を参考に作ろう時思う。このキットが相当ダメダメな所が、またどうすれば良いかが書かれている。

これが本当の作例見本

アマちょ。_e0162050_13323626.jpg

で、同じく正しい【結果発表】。コンの金・銀・銅を正しく掲載するのは出版社として当然の責務です。
その他の賞など、一律で【頑張ったで賞】なんですよ。誌面の見開きとかカラーとか、占有率とか無意味。
それを敢えて意図的に【印象操作】したAMは、男を下げた・というか、常識を疑われるレベルの域。
まさに「誰と戦っているのか」という非常に子供じみた雑誌に成り下がってしまった気がします。

来月号は【未掲載】である、銀・銅賞の4作品を掲載し、その作者に対して謝罪すべきであると思います。


※追記 【タミちょ。】


最近タミヤのようすもちょっとおかしいんだが。

今に始まった事じゃない


新製品も48に【逃げている】商品も多い(48しかラインナップのないキットも多数)。
最近は【はたらくくるま】屋さんですか?と戦車で真っ向勝負を挑まないチキンっぷり。
その中での【ナスホ】のニュースはある意味・旧タミファンwとして嬉しいのでもあるが複雑。
それは、何故いきなしナスホなのか?他Ⅳバリでリニュするのが山程あんだろうがよっつう話。

Ⅳクチ・ブルム熊・それにⅣD! 出来ないのか、する気が無いのか非常に理解不能。
タミの悪癖はリニュを尽く【嫌がる】事。最近はそうでもないと言うかもしれんが、タミのグズさが
他糞中国の台頭を許したと言っても云々(出来とか細かさでは無く・メーカーとしての姿勢な)…
【やる気がない】と受け取られても仕方ないような、無策っぷりを示していたからだ。


ま、既出ではあるが貼る。
アマちょ。_e0162050_1452674.jpg

アマちょ。_e0162050_1454276.jpg

私感としては、タミヤにガイド穴開きのキャタは無理なんだろうな・と。あとは心眼発動中w。

っつうか、今年の【キニミヤコン】はこれで決定だろ。

ってか、毎年思うんだが、キット定価のキニミヤコンと、他店で買っても800円で参加出来る【キヤコン】
との落差が凄すぎる点www かたや5000円払って金賞でもショボイ賞品に対して、800円での金賞の賞品は
すんげぇんだからwww ま、これだからドケチなAFVモデラーは参加しないのも分かるだろう。
っつうか、東京のAFVモデラーはインジェとガレージとスクの区別もつかねぇから存在価値ないしなw






by tyouzatu_koujitan | 2014-01-31 12:48