人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

馬しか向かねぇw









今日の侮ログタイトルは何だか分からない人もいるかもしれませんが、
分からない人は置いてゆきますw。

っつうか、トコトコ直さにゃいかんので直してミタ。
馬しか向かねぇw_e0162050_536034.jpg

スペアのエンジンにのせて様子をみる。こういう時にスペアがあるってイイよね。
元々のインマニは若干左に振られてあるので、切断して真っ直ぐにします。

馬しか向かねぇw_e0162050_5414079.jpg

若干の隙間が出来ますが、それはプチ無視して先に進みますw。

馬しか向かねぇw_e0162050_5424791.jpg

ホムセンのトーチ(バーナー)で炙って、ハンダ付けの要領で製作します。

馬しか向かねぇw_e0162050_5444393.jpg

で、出来上がりがコレw。切断した両側にハンダメッキのような感じでアルミをのせて、それらを合わせて
さらに炙ってアルミ同士を溶かして接着・というか溶接するんですが、実は一回失敗しています。
表側を一周肉盛りして、「チョロいぜ!w」とか思い、内側の段差を埋めていたんですが、突然・取れた…
理由は、調子こいて加熱し過ぎて全体のアルミ溶着部分が溶けてバラバラに… 人生終わった感・全開w。

なら、再度くっつけて接点を溶かせばイイじゃね?とか思って加熱しても付かない×2w。それは接合部が
酸化したようで、一回・山田で(サンダーだっ!)溶着部分を削り落として最初っからやり直しでもう大変。

ハンダ付けしてて、先に付けた所が溶けて剥がれる感じで、一回目あんなに簡単に出来たのにって感じ…

馬しか向かねぇw_e0162050_5585951.jpg

一回人・物共にクールダウン症しようと、シリンダーヘッドのポートを新マニホに合わせて拡大…
っつうか、面の部分だけですがw。ポートの中にティッシュペーパーを詰め込んで、ホムセンで買った削り工具でガシガシ削り。
ってか、勢い良すぎて違う所まで削ってますがwww っつうか、本当ならヘッドを外してやるべき
なんですが、野戦整備中隊はこれでオケ。削りカスは吹き飛ばして、ティッシュはピンセットで取る。

※ っつう所で日没… っつうか、午前中寝てないでやれよっ!っつう感じですが一日では辛いワw。
ってか、夜は夜で何を思ったかゴミ部屋の片付けを始めたり・っつうか、やっと床が見えてきたwww。


っつうか、マラチ○○阿部タン素晴らしすぎるw。
馬しか向かねぇw_e0162050_13415844.jpg

スクーター乗りの鏡DANAw。

ってか、何のコスプレか分かんなかったんだけど、糞ワンピのか。分からなくて正解でした。
馬しか向かねぇw_e0162050_1345329.jpg


馬しか向かねぇw_e0162050_1346339.jpg

でもさ~、捕まっちまったらスクーター・乗れなくなっちまうんだから俺様にクレヨンしんちゃん。
義兄w業務妨害は過去にも私が捕まった事がありますがw 3年位・刑務所に入らなければならない。

馬しか向かねぇw_e0162050_134932.jpg

その間だけでもイイから、俺様が【阿部モデル】乗ってあげますから。メットの色も合ってるしw。


っつうか、プラモ作れよ!

作りたいんでゴミ部屋の片付けしてました。あとは机の上だけなんで、今日こそはレオ作りに…








by tyouzatu_koujitan | 2014-01-27 05:28