人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブッかけなんちゃら








いや×3、本日も非モケな日々でしたが、通販でビキマンしてきた商品が届きました。

先ずは、プラッツの福袋・って、早スギちゃんw。大きい葛籠(つづら)と小さい葛籠だと、大きい方を
選んでしまうコジキw 小さい方は商品指定+緑&白箱で4箱。大きい方は完全おまかせでの選択でした。

ブッかけなんちゃら_e0162050_21541818.jpg

ⅣG車体のオスト。持っていないのでオケ。

ブッかけなんちゃら_e0162050_21551831.jpg

こちらはヨーロッパの25ポンド砲。これも出来を知りたかったのでオケ。

ブッかけなんちゃら_e0162050_21563912.jpg

これは結構古めだが、未入手なので、これまたオケ。

ブッかけなんちゃら_e0162050_2158636.jpg

これはダブりのハゲH2のM48。だけど、これで心置きなくハゲのM48を作れる。

ブッかけなんちゃら_e0162050_21593795.jpg

これは完全なダブり。けどまぁ、それはそれでオケ。福袋的には良かった部類でした。

ブッかけなんちゃら_e0162050_2273999.jpg

オマケのオマケのようなのも入っておりました。でも、一箱換算2000円なら全然オケな結果に僕満足。


イエブサでのモデルアート賞。
ブッかけなんちゃら_e0162050_2210221.jpg

マウス本は既入手だが、仕方ない。Ⅳ号は博物館本。

ブッかけなんちゃら_e0162050_22121160.jpg

黒ラベルのチラシも入っていた。私のスクはエンジンデッキ流用のA2だが、こちらは完全新デッキのA1
っつうか、このエンジンデッキのデータを使って、M48A1が出ると嬉しいんだが。




※ 本日は朝開店と同時にホムセンで年末の家補習の材料を揃えて、その後灯油カン5カン分の90㍑補充
なんせ、ガソリンか灯油・10円引きの券を三枚もらったんだが、その期限が来年2日というノロマ加減。
車は燃費が糞悪いんだが、乗らないので今、20㍑位しか減ってない。灯油は年内にもう一回位は補充出来るだろうけど、恩恵少なすぎw
その後は家のドアのリペイント。ドアが余りにボロスギちゃんで塗装が剥がれまくっていたのの補習。

ペーパーでならしても段差は消えず。上方はダメージ小なんだが、下方はガサガサで統一感は出るのか
どうか不安だったが、不安が不安になりました!(アフラックかw)ばりに
上は缶スプレーを弾き気味で、下は
荒れた部分がそのまんま議員辞職wな感じで、やんなきゃ良かった系の仕上がりに唖然だ(みんなの党)w
でも、こっからが神のお仕事で弾いた部分と荒れた部分をペーパーでならしながらひたすら塗装を繰り返し

そうすると塗面がタレ気味になるんだが、それ位厚く塗ってはペーパー掛けで弾きも荒れも克服しました。
で~、缶スプレー追加でもう一本買う羽目にはなりましたが、見れる範囲になりました。っつうか、
こういう時に写メ撮ってる暇が無いのが辛い・っつうか、写メ撮ってる場合じゃねぇだろっつう感じ。
でも、全くノーダメな所がタレて、そのペーパー当てで更に悪化した所で日没となりました。

でも、その乾燥前のやっこい塗装面を触った段差も更に塗装してブワブワにして塗装の段差自体を減らす。
ラッカー系は乾燥時に締まるので、垂れるギリギリで段差にスプレーを繰り返し段差を少しでも減らす

あんまし出来だが、マジ勘弁w。
ブッかけなんちゃら_e0162050_2014779.jpg

ホムセン行った帰りで玄関がゴチャついているが、マジ勘弁w。

この休みは、屋根下の板の補習や、ベランダの波板の総取っ替えとか、色々あんのよね。

ブッかけなんちゃら_e0162050_23274654.jpg

あ、躁×2、AK汁の前にMIG汁系の実力も知りたくて通販でビキマンしてきた。それが届きました。
(ホビーショップパンツァーレーア)
中々・リアル店舗でも、ネトショでも取り扱いが見当たらない中で、
錆ピグが2400円で特価だったので、定着汁等々含めてビキマンした。丸い入れ物は初見の上戸マッド。
中身はタミヤのテクスペと似たような感じです。今回は湿った泥を選択して良かったら揃えてみようかと。

今回・初めてジンガイ系マテリ等々導入してみたんですが、私の場合・パテ泥と塗装で特に支障も
なかったんで、今までガチでスルーしておりました。っつうか、これを使えばプロの味!みたいな商品には
何となく岩感があって、インスタントにプロになりたい人は別として、使わなくても出来んじゃね?と
導入は意識的に控えておりました。ただ、本気を出せ×2がどういう意図かは分かりませんが、ジンガイフルコピもたまにはイイかなと。

で、老害wくせに、今頃プラモを始めたニワカのような、過去から来た人のような事をやっておりますw。
でも、中身を汁(知る)のも勉強だと思い、どんなモンかと試してみたいと思います。その前に完成品が…w








by tyouzatu_koujitan | 2013-12-24 06:25