バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ガルパン戦車 クロ高マウス考





いや×2、プラ記事も無いと怒られてしまうのでやっぱ書きますw っつうか、クロ高マウスの肝は
細部への拘りではなくって、その塗装でしょ・とか思う。で、そのキャプられた画像を集めてミタ。

e0162050_7471724.jpg

っつうか、こんな本出てたんかw 戦車の設定画稿が載っているなら【買い】なのだが。

e0162050_7493387.jpg

その前面。ガルパン初の単色以外の迷彩だかんね。トレースも正確に瀬奈。

e0162050_7515755.jpg

上面が描かれているのが有り難い。これで左側面への繋がりが分かる。

e0162050_7534513.jpg

普通は、この程度しか情報は無いからね。ただ、ラングは3個上部転輪と前一組がスチールリムで
マフラーが筒形で、しかもその排気管はパン太系でも滅多に見ない偏向(90度エルボ)だった。

e0162050_7574392.jpg

これが右側面が分かるキャプ絵。

e0162050_7592362.jpg

コチラは後部上面。右側面から上部へと繋がるのが分かる絵。

e0162050_823483.jpg

で、車体後部が… とは言えないがギリで分かるのがコチラ。でも真後ろのショットが欲しい…

こういう事は京都守護職のhide様が一番かと思いリクってみたりするんだが、そういうショットって
ありましたっけ?とか聞いたりするJJ乙。それさえ分かれば完全再現可能なんですが…

e0162050_875749.jpg

勿論・ダーターでとか言いません、このサービスショットでどうスかぁ?w


ってか、ガチスケールでドラゴンのマウスを見た場合。各部で忘れられている部分も多数あるんだが、
根本的にキャタが一周回らない・キャタがA・B二種で勘合される場合、最後の最後に来て合わない
とか泣けてくる。それって一枚合わないんじゃなくって二枚合わないって事だかんね。でもって、
少しずつ縮めたりBの見えない方のキャタの幅摘めたりなんだりしたが片側はついぞギブったw

で、何でかと思い図面をみたらドラゴンの車体は長いキャタ一枚分長い・それで一枚分合わないのかと…
けど、キャタの形もいいように簡略化されているので、それだけが要因とは言えないが現状はそう。
で、車体幅も広い。よって砲塔の裾野の幅も広い。車体が長いので当然砲塔もその分長いという事に。
んで、また図面を盲信するのか?と聞かれれば、誘導輪と第一ボギーの間隔を照らし合わせれば分かる。

でも、今回は直さんけどw

ガチ修正がガルパンモデリングでは無いって事。ガチ修正はガチスケールの時にやれば良い。
問題は、それが分かっているか否か。本気でやるんならキャタはスクるかアルチメ履帯かっつう話。
キャタは大をAとし、小をBとすると、Bは3つに分割されている。そっからやんなきゃダメだから。
しっかも砲塔天板など、位置関係は全てリセットが必要な位・適当な位置に配置されているのが実情。

e0162050_8393716.jpg

でも、このオレンジ箱はマジ買い。昔は4800円もしたんだからw それが安い所なら29とか。

んでまぁ、ガルパンモデリングはいろいろいは色々と悩ませてくれるよな(マウスでは無く)・っつうのを次のネタにしてみようかなとか思います、それに波及した大問題とかもw

(本日は、この下に糞記事がありますw)
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2013-03-30 08:43 | ガールズ&パンツァー