人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガルパン表紙モデル 「足廻り編です!4」





ガルパン表紙モデル 「足廻り編です!4」_e0162050_4163688.jpg




出来上がったボギーを車体に接着してミタ。


車高はかなりベッタベタ&ロードクリアランスはゼロっつう程でもないが、
隣の35のD型と比べてみても、車体上部が同じ位置に来ています。
上部転輪の基部とボギーが接触していますw でも、これはキャタ上の
隙間を再現する為ですので、これはこれでオケ。機動輪も下げてるし。

ニチモの上部転輪の軸が太く、タミキットの軸穴に入らず。かと言って
タミキットの軸穴を拡げる程のプラ厚の余裕も無く、ニチモ軸を削る事に。

あとねぇ、昨日言ってたキャタピラ問題なのだが、旧タミヤの4号には
アクセサリーパーツとして予備キャタが沢山オマケとしてついてきた。
それを昔・せっせと集めて、一台分の連結キャタにしようとしたバカがいた。
そいつがこの私なのであるが、今こそそのキャタの出番だと思い林さんに聞いた。


じゃぁ、そのキャタピラ・いつ使うの?
     今でしょ!


とは思ったんだが、ダルさも緩さも思った通りなんだが、如何せん出来が大き過ぎて35に見えんw
30スケールです!と言っても全く違和感が無い程のオーバースケールw これでは35に見えません。

かと言って、とら☆すたやカス天のキャタでは30スケールの車体を巻く事が出来んボーイ(完全死語
ガルパン表紙モデル 「足廻り編です!4」_e0162050_4524537.jpg

できんボーイの分からない人の為に貼っておく。けど、大した漫画でもないが。

最新の通説では、ⅣDとかのキャタは38cmなんだよな。昔はⅣ号のキャタと言えば36cmか
40cmしか(知られて)無かったんだから、進歩や考察力の進み具合は考古学のように定説が覆される。
カス天や国内外の資料でさえ、そうだったんだから今更38cmとか言うなwとか思う。(この車体の為に
38cmキャタを2セットも買う気にはならないんだよ。)だからダマで36cmのキャタ・装着するかもww

※ 本日は昨日のお詫びも兼ねて豪華2本立てです。 この↓も見てね♪
by tyouzatu_koujitan | 2013-03-14 05:04 | ガールズ&パンツァー