人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

皆様の御協力をお待ちしております。






今・オリオンモデルズ存亡の危機にあるのに、他の所のコン仕上げをやって、それを侮ログに
上げるのは、大変失礼な行為にあたるので、キヤコン予定のM60は、すっぱり諦めました。
それが道理という物でしょう(オマエがそれを語るとは思わなかったよw)。ですが、ですが
常にオリオンに迷惑をかけている【逆常連】というか、迷惑常連の私も何かやらなくては。

という訳で、常連の重信さんがやってくださいました。【オリオン常連掲示板】です。

金銭の供出とか、そういう物ではありません。皆さんに知恵の【供出】をお願いしたいのです。
店舗で良い所を知っている、ケ号作戦の時は手伝いに馳せ参じる事が出来る、あるいは皆さんに
連絡がある場合には、【ココ】に書き込むので、オリ常連の方は是非確認して下さい。
但し、イタズラや情報漏れの危険を防ぐ為に、IDとパスワ制になっております。宜しくお願い致します。

ただ、3年前のオリ復活の際の喜びも忘れ、イベント時位しか訪問せず、買い物は殆どがポチ専門。
配無はおろか当配の魅力に負けて、実店舗での買い物は殆どしていない私にとっては、何を今更と
言った感じでしょうが、やはり良くも悪くも【宣伝担当】というか、害悪放送を垂れ流している
私ですが、オリに関しては別。やはり道場や模競等イベント系が無くなってしまうのは悲しい。

ですが、私よりオリオンの事を親身になって力になり、尚且つオリ常連に信望の厚いO様、H様が
先頭に立って頂き、音頭を取っていただければ、尚一層の団結というか常連の絆が深まると思うのです。
勿論、ハナから役に立たない私は、皆様の邪魔になり除外され系の人間ですので(現在指名手配中w)
表だった事は致しません。ただ、訪問者等の数を見れば良くも悪くも発信力の差は明らかです。

ですので、私は後方で広報担当とさせていただきます。元々オリオンには【不登校】な私ですし。



同じく不登校のひまわりタンの変身シーン

いや~、【VRO】はマジで面白い。というかアニメらしいアニメ。ガルパンのように嘘が無い。
全てがフィクションだから純粋に楽しめる野田。いちいち、「違うだろ・それ!」と突っ込み不要。
ってか、ひまわりタンの声優(今はCVと言うのか)はガルパンの今の冷泉麻子タンの声と同じだろ・
とか思ったら違った。でも、こういった一見・無気力キャラも何気に好きな部類でもある野田。

っつうか、完全女子しか出ないアニメ(ガルパンなど顧問というか先生もいない!)も最近の傾向。

それとは対照的に男1に女子4という形態のアニメも最近の流れなんだろうか。【GJ部】然り、
【ささみさん~】然り、【僕友少】も然りと言った感じ。どれも脈略の無い話も酷似しているw
そのどれもに、気の強いチビっ子キャラが登場するのも、最近のアニメの流行か何かなんだろうかw
脈略の無い話と言えば、粘着の絶対逮捕論であるが行政書士さんに聞いてミタ。以下抜粋 ↓ 。

それは大変お困りの状況と思えます。

ご心痛お察し申しあげます。

お話から、いずれもお互いを知らないで、ネット上でのバーチャルな喧嘩になっているようです。

また、単に「お金をふんだくってやる」ぐらいで、それもネット上で発言で

脅迫罪等もあり得ません。

基本的に相手が分からないのに、誰を脅迫していると言うのでしょうか。

その上、誹謗中傷をしたのは相手と言うではありませんか。

だいたいが、ネットで警察関係者がいると言うのも虚言でしかありません。

基本的に裁判にするにしても、相手を特定しないといけません。

特に匿名の相手を特定するには

まずは、掲示板等の管理者に相手のIPアドレス等の公開の訴訟を起こさないといけません。

次に、IPアドレスからプロバイダーが分かるので、プロバイダーに相手の個人情報開示の

訴訟を起こさないといけません。

相手を特定するまでに早くて半年と言われています。

ネット上の個人情報は、探偵事務所でも調査が難しいと言われています。

そう簡単には相手を特定できません。

相手を特定もできず、検察に告訴すると言うのがナンセンスです。

また、警察よりも検察の方が告訴を受けてくれると思いがちですが

現実には、受けたとしても、ほとんどが不起訴処分です。

考えてみればわかると思いますが、検察は確実に有罪とできるものしか

起訴はしません。

そう言う意味では、相手のつまらない根拠のない脅しに過ぎません。

相手にしないことです。

頑張って下さい。



と言う事らしいですよ。私の感じたものと殆ど一緒です。ブログの発言も誰かを特定した物ではない。
(それは相手が不明であるという事)仮に事が進んで相手の氏名が分かったとして、仮に実名を
上げて「金をふんだくってやる」と書いたなら立派な脅迫&恐喝でしょう。全てが早漏過ぎるのです。
もっと待ってからやれば良かったのに。小学生並みの知能の私と専門家の意見が一致しましたが。

あと疑問なのは、通報者が揉みの犯人を知っていて通報した事。その通報者が警察と内通している事。
想像で物を書くのは控えますが、この問題点も5日の面談の時に聞いてきます。違法では無いのかと。


あとどうしても権力により逮捕された場合を考えて以前知り合った報道関係の方に、「逮捕されたら
よろしくね。」連絡取っておこうっと。大出さんのと時に知り合った方達がいますので。
それで救ってもらおうとは思っていません。ただ、少しでも疑問となる声が上がればとも思います。
成りすましパソ(遠隔操作)事件もありますし、結構面白く出来そうな予感がしますよ。(妄想w
by tyouzatu_koujitan | 2013-02-03 05:20