人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

踏み台将校 ・ 最早手遅れのAMレビュー




このバンドが好きな訳ではありません。

サビの部分以外、「うんじゃらかんじゃら~!!!」で何言ってんのかわかんないしw


既に【終わった感】漂う・モ娘。であるが、その沈みかけた船から脱出したララバイカが言いたい放題。

というか、関連動画に「ヤン娘何ちゃら~」のラジオのアップがそれらしいんだが、私も抜粋しか
聞いていない。でも、やっぱ色んな所において、人を踏み台にしても平気な人っているんだなぁ・と。

ま、詳しくは書かんが、ある人とのやりとり(非公開なので探しても出ませんw)の中で、実名を出して
「~を踏み台にして、大きくなったのに今じゃその恩も忘れてる」云々のコメントがあったんですよ。
あ、やっぱそう感じてる人っているんだ・とか、いてくれた安心した。今じゃBIGwになったから
それまでの恩義など・どうでもイイとか言う(態度)の人はちっと信じられない・というか神経疑うよ。

チミら・誰のおかげでそうなれたんだ・っつう事すら忘れているんだろうから、説教しても無駄かw
いや~、このララバイカ(動画のコメのまま・正確にはバラライカですw)も結構糞女DANAと。


というか、そういう人も関係しているアーマーモデリング。(既に発売から2週間になるかw)
踏み台将校 ・ 最早手遅れのAMレビュー_e0162050_3442386.jpg

ってか、今回は【正月休み直前号】としては成功した例だろう。作例が集まらないなら【借りパク】
でもして集めてこい!の私の指令通り、シゲノミズユキ氏の作品でまとめていた。(オール過去作)
これはこれで成功だと思う。ページは埋められたし。全部見た事あんじゃんかよっ!っつう人には、
大師範様の詳しい解説入りで作品の魅力を更に引き出してはいます。ま、私的には不要でしたが。

っつうか、大師範様・完全に【富樫状態】。まだ喋れるだけ良いが完全に【モデラー鬱】だと思う。
模型を前にして模型が作れない・作る気にならない。私も最近特にヤバいんだが、そういう危険な病。
私の場合・近々では原チャいじりがあるので、そんな深刻にはならないが模型オンリーの人で、模型を
作れず机の前で悶々としているならば、完全に病気になりそうだ。それで生きてきた人には現状は辛いかも。

正月発売の【元チャンプ】でも【ミスターバイクBG】でも、完全に人の作品・ショップの作品、
これらを紹介するだけの号だった。だが、それが悪いとか手抜きだとは言わない。年末の忙しい時期に
有り合わせの食材でページを埋める(埋めれる)のも編集のテクニックだからだ。事実・両方の号も
非常に興味深く見る事が出来た。クオの高い作品ならオール【借りパク】でも全く問題無かった。

気合いの入ったバイクを眺めているだけで、私にとっては至福の時だったからだ。スゴい物はスゴい。

同様のコンセプでAM誌もまとめてきたのだろう。くだらない初心者講座より、見た事のある作品でも
再掲載でも私は嬉しい。これと言った不満も少なく平静を保てたまま読み終える事が出来た。
ただ、どっかしらで水野氏作品にリスぺしながらも、どっかしらチクチクしたいようで、「筆目」の件
だったり、それとなく「ネット評判」を持ち出してみたりで、ちと皮肉っぽい一面も見え隠れ。

ただ、ここまで水野作品が世間的に認知されてしまっていると、そういうのは【やっかみ】にしか
聞こえないんだがw 水野氏は大師範様では無いのよ。それは個性というか作品の個性・味なんだな。
全員が全員・大師範様と同じ作品が作れるならば、大師範様自身が必要無くなっちゃうじゃないのよw
同じ模型でもアプロってる所も違うし、考え方も表現(方法)も違う。借りるんなら個性も尊重しないと。

でも、じゃぁ来月は新作てんこ盛りで!って思うとそうでも無いらしいい。来月は思いっきりの
【初心者特集】らしいからだ。これは作例担当者が渾身の一作をキヤ用に作ってらっしゃるからかwと。
だから、もう一ヶ月何かで穴埋めしなくちゃならないのか。で、その再来月号には、これらの作品が
全て誌面を飾るので、それはそれで実質掲載も【折込み済み】という事なのか(深読みしすぎかw)。

っつうか、来月は初心者講座ながら、実質【ガルパンキット】製作ガイドだったりして怖い気も…
だった「イチから作る戦車模型」って、実質ニワカ向けっつう事でしょ?今までの読者で「イチから」
なんて人間・いねぇだろw っつうか、その前にモデグラでニワカのハート♥を鷲掴み!ってぇのは
理解出来るんだが、AMに上手く誘導出来てんのか?と私は問いたい。そこまで出来てねぇだろ。


ってか、アベノミクスが実際の所何もしていない(宣言だけ)のにも関わらず、円安になり株価はアップ。
そういう感じでガルパン景気を利用してAMの【再浮上】を目論んでいるんだろうが、3月に放送を
再開したって、4月には終わるアニメでしょ? 終わった後でニワカ達をコチラの世界に引き止め
られんの?と私は問いたい。ガルパン景気など一時的な物。エコカー補助金と一緒なんだよ・中身は。


なら、そのガルパン補助金を定期的にやればイイじゃん加代!って、放送なんて終わってます。
つまり、製作側に2ndシリーズをやる気が無い以上。放送の終わりがブームの終わり。しつこく
やる奴もいるだろうが(コチラは既存のモデラーが発病している)、実際・「まだやってんの?」と
白い目で見られるのがオチというか関の山(全勝)。というか店には死蔵在庫が累々と積まれ…


その投げ売りを狙って
ハゲタカしたいのが私w
なんだけどもなw


勿論買ったとして【大笑い仕様】にはしないけどね。単に素材として利用させてもらいます。

ガルパンよか、コッチの方が面白いとは思うんだが…。


踏み台将校 ・ 最早手遅れのAMレビュー_e0162050_5372023.jpg

M60は、どうしてもドーザーを付けたくてホビリンに注文したんだが、取り寄せだそうだ…

踏み台将校 ・ 最早手遅れのAMレビュー_e0162050_7431587.jpg

ウチのM60は、餅部維持の為の違法最終兵器投入の為・ネット漂流してて遅くなり、
慌ててサスアームの根元を削ってミタ。でも全部はやんないと思う。でも見える所は効果ありw
by tyouzatu_koujitan | 2013-01-25 05:07