人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マキシムド・バカ 







いや×2、この前このフレーズがモニター前で大爆笑しました・的なメッセを頂き調子に乗ってます。


マキシムド・バカ _e0162050_346691.jpg


ってか、粘着・マジでイカれてるw 私が24日に粘着の正体を暴いたら早速報復攻撃が…
でもそれって、名前出したの数名なのに、そんで反撃って、誰かバレバレじゃね?w とか思うワw

個人的にはどれを読んでも製作の参考にはあんまりならない気が・・・
写真もなんかパッとしない物ばかりでした。

中でも特に残念なのが「KJT降臨!/エレファント検証」です。「検証」とか書いてあるので
実車の計測データでも持っているのかと思ったら、結局実車の採寸データを持っていないから
「タミヤとドラゴンは幅が2mm違う」なんて書いてあって思わず本を破りそうになります。
塗装もなんだかウダウダ書いてありましたが、あんなオモチャ屋の店先に飾ってあるような
素人の作例レベルの塗装法なんて読むだけ時間のムダでした。
ハッキリ言って商業誌に載せていいレベルではありません。
そもそもこのKなんとか言うライターは戦車模型に対する愛情を少しでも持っているのでしょうか?
私には稚拙な技術を自慢しているだけにしか感じられませんでした。
AFVファン全てが100%満足できるキットなんて存在しないのだから、寸法はどうとか
履帯の数があーなどとキットのアラを探すより、良い所を見つけて褒めるような記事は
書けないものなのでしょうか?
このご時勢、メーカーを叩くのは簡単だろうけど、そんな雑誌を読んでも楽しくありません
(某誌みたいに提灯記事満載でも読者は減るけど)。
とにかく次号はこのエレファントの記事を書いたライターが参加しているならば買いません。
絶対に。


こっちは紹介しただけなのにw それ加代wっつう感じです。でもまぁ、バカに何言っても分からない
のだが、2mm違うのは幅ではなくて【長さ】なんだが… もうそっからバカなのでこれ以上は無理×2w
その2mmは何故違うのか・というのがタミヤが装甲板の曲げを省略した事にあるというのが真実。
その2mmを曲げずに伸ばした為に展視孔跡の部分の角度が無理矢理で、前面装甲板のボルトも変。

バカには分からないと思うが、私が切った貼ったしたのは、それを【正常】に戻す為。ちなみに
中国製のドラゴンでさえ、10数年前のキットでありながら・その部分は省略せずに再現してある。
それが2012年の技術で堂々と無視し、辻褄合わせのつもりが角度も破綻した物を【新製品】として
5000円で売るのか?という事実。バカは斜視だから事実が事実として理解出来ないのであろう。


本を破りたきゃ、
勝手に破ってろ・このバカ

それをyou tube(オマエの場合はニコ動専門だったかw)にでもアップしてもらいたいものだ。


マキシムド・バカ _e0162050_4164523.jpg

こんな風にして破いてみてくれよw 早く!


資料云々に関してはアバディーンかクビンカに行かないと無理。大メーカー様でもな。でもなバカには
理解し難いとは思うが、近似値というかロシア側で計った資料的にはタミヤの寸法がドラゴンより
正しい所もあるんだよ。そこを金型の関係かモデラーをバカにしたのか知らんが、結局は不正確な
商品を世に出してしまったんだよ。それを追求したらダメなのか、それはオマエの世界だけの話。

んで、塗装に関しては、オマエもツイッタで「雑な塗装でした」とか言ってた文面通りなんだが、
ってかまんま本人の感想じゃないのか? まぁ、イイや。ならイエサブ金賞レベルで見せてくれよw
確かに悔しいのは分かる。俺の方が上手いのに・現にイエサブで金賞取ったじゃねぇか… でも何で
俺にはライターとして・お声がかからないんだよ。それに比べてあんな下手糞が誌面を・許せねぇ(w
マキシムド・バカ _e0162050_4302882.jpg

貴方が何故ライターになれないか
なんて事は私は知らないんですよ。


このKなんとかは戦車に対して愛情? バッカじゃねぇの? 持ってるよ・オマエ以上にな。
それに知識も観察眼もどう比べても俺様の方が上。ただ「エレファント可愛いよ・エレファント」で
ライターになんかなれっかよ(大日本絵画では十分なれますw)。間違いを指摘して悦に浸るのが
【脳内】。俺様は言ったからには、どんな事をしても直す・っつう有限実行の【神モデラー】様だw

他のライター様で、今回のエレファントの相違点に気付けた奴は皆無。俺様のブログは常にオープン
だから、見て知った奴もいただろう。モデラーでも実際に修正したのはデカマさん・只独りだけ。
素組みしか出来ない奴に、幼稚な技術だとは言われたくないんだけどw それとも何か?オイ、
まさか【素組み】がこの世で最高レベルの技術なんて言うんじゃないだろうなぁwwwって、感じ。

マキシムド・バカ _e0162050_532154.jpg

せめてプラ板でサイコロでも作ってから言ってもらいたいものですなぁ・って思うよ。

そう言った口で次にゃぁ・100パー全員が満足出来るモンは無いとか、良く言うワな。
今まで、他のメーカーが作ってても無視してて、やっと出たと思ったら・イカれた寸法で商品化した
キットを、何故そこまで庇い立てするんだ?オマエは。ってか、俺様が言わなかったら間違いにすら
気付けてなかったくせによ・良く言うワw これがMM全盛の75年だったら許せても、2012年じゃ。

省略は個々のモデラーの腕に任せる・それ以前の問題。俺様はこのキットは不正確だといっただけ。

マキシムド・バカ _e0162050_644468.jpg

それを叩くだけとしか映らないオマエの頭は、やっぱ低脳だワ。紛れもなくな。勿論叩くだけってのは
簡単だ。私も創刊号を見てそう思った。でも、それを検証してくれと依頼が来て、今度はそれを【実証】
しなければなんないのな。バカにはワカらんとは思うが、どこがどうしてどうなったレベルまで
分解して初めてワカった事なんだよ。良い所を見つけて褒めて伸ばす?そんなのはタミヤに言えよ。
マキシムド・バカ _e0162050_532518.jpg


そもそもなぁ、大タミヤが
マトモな製品出してりゃ
こんな問題は起きない
んだけどな!このバカが



楽しくなくても結構。楽しくする為に検証なんかするかよ。提灯記事が読みたきゃ・アーマーモデリング
だけ読んでろよ、悪い事は言わないからよ。ってか、俺様はなんだかんだ言いながらAMは毎月・
きちんと買わせていただいております。こんな素組みしか出来ない雑誌かよ・とか思いながら毎月
ちゃんと読んでるよ。だが、どんなにAMの内容が糞でも、それをAmazonのレビューに書いて

憂さ晴らしなどしないんだよ。それが普通の人間。オマエのしてる事は綺麗事を身に纏った、嫉妬や
妬み・嫉み・やっかみ・個人的怨みつらみ・私怨丸出しの腐った根性の持ち主とは俺様は違うんだよ。
私は中国の犬である【ユニクロ】が嫌いである。家族が買い物をしても中には入らない。それ位嫌い。
でもな、パソコンのレビューにいちいち「私は今後一切ユニクロ製品は買いません」などとは書かない。

悔しいんだろ、分かるよ。ブッ殺したい程悔しいのは分かるんだけど、
オマエのしてる事は
人としてどうかと思う

いいよ、今後一切・買わなければイイじゃないか。ユニクロだってそう思っているに違いない。
「オマエ一人買わなくても店が潰れる訳じゃない」ってな。それで勝ったと思ってるんならそれで。


その通りココに書いてこれない時点で
オマエは臆病者で小心者だよwww









なんてくっだらねぇ事書いてたらページが無くなってしまったよ。リクエストのあった【250・4気筒】
シリーズの話はまた今度。ってか、NS250F/R~NSR250の話も、まだしてないんですが…
っつうかね、その当時の4サイクル・250cc/4気筒シリーズは、とても一回じゃ終わりそうもない。
あれはまさに宝石レベルの輝きを持っていたのよ・4メーカー全て。今じゃとても考えられない。

メーカーの持てる技術全てとコスト度外視とも思えるオーバークオリティに包まれた至極のバイク達です。
それが今はなんだよ。ホンダが単気筒で【R】。カワサキは【Ninja】 でもツイン。スズキに至っては【GSR】を名乗っていても中国製のガンダム… ヤマハなんか同じく中国のビジネスバイクしかないなんてもう…(呆
もうあんなに素晴らしいバイクの時代は正直来ないであろう。だからこそ、余計に輝いて見える。
(続く
by tyouzatu_koujitan | 2012-12-26 05:12