バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

いきなしネタバレっつう感じw

e0162050_9195233.jpg

このメッセージには「手書きメール」が添付されています。




ま、2チョンでは衆知の事実となってしまいましたが、一応記事・作例を
依頼されてしまいました。というか、私・その件は仕事中という事もあり
全く知りませんでしたw ただ、休み時間に携帯を見ると、立て続けに
2件の着信が… 私はてっきりスケワレビューの件でのお叱りかと…

思ったんですが、それでもシカトかます訳にもゆかず・恐る恐る電話しました。

以下・そん時の会話(抜粋&核心は伏せてw)
「あ、もしもし・仲田さん、ご無沙汰しております。」
「お〜浅香ちゃん、ど〜もドーモ! ブログ見た?」
「いや〜、まだ見てないんですけど」
「実は作例の依頼の件でコメント入れておいたんだけど、非公開に
するの忘れちゃって、そのままなんだよね〜」
「えっ、そうなんですか?まだ見てないんですけど…」
「いや〜、タミヤのエレファント・どこも提灯ばっかでそれもどうかと、
間違いを間違いと書いているのは、日本…世界でも貴方のトコだけっしょ
やっぱね〜、おかしい物はおかしいと言っておかないとダメだと
思うんだよね〜。 そこでスケールワールドの編集長とも話した
んだけど、それなら浅香さんしかいないと思ってね。」
「いえ〜、私のも直す所は直してあるんですが完璧ではないんで…」
「ま・ま、そこは追い追い… 今、隣に編集長もいるんだけど話してみるかい?」

と、話の内容は完璧に再現という事でもありませんが、こんな感じでした。
以下・編集長さんとの会話もあるのですが具体的過ぎる部分もあるので
潔く省略(期日云々等々の件や原稿内容の件もありますので)w。
でも、仲田さんはそのままでも良くね?という事ですが、アレはアレで…

途中写真が糞スギちゃんなのと、携帯要領の関係で即時削除してますので
データ的に殆ど再使用不可状態。しかも、もし侮記事と同じ内容に終始すれば


金払ってまで、侮ログとおんなじ糞写メかいっ!と暴動必至w


「そんなら、私・もう一台買って該当する部分だけ撮影しますか?」
しばらくデータ的やり取りの後、「なら、こっちからもう一台送ろうか?」との事。

有り難いお言葉と御好意を素直に受けると共に、普段通り適当には
出来ないなぁ…と不安も(そういうレベルかいw)。ならまぁ、前回
出来なかった部分も含めてやってみっかい!と思い夜中写真と
タミファントを眺めていましたら・何と… スプロケとフェンダーの隙間…

無さスギちゃんw・っつうか、位置が高スギちゃんっつうのを再発見w
その他フェンダー等も具体的解決策も考え中で脳内モデラーの苦闘は続く…


(今回は思わぬネタバレを受けての侮記事ですが、今後はサブマリンモードに
入りますので表には出ません・詳しくは11月発売のスケワでw)
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2012-09-05 09:19