人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

AM曰く完璧だよメルバカ




メルバカ本が届きましたよ…
AM曰く完璧だよメルバカ_e0162050_20431120.jpg




どこが完璧だよっ!




尼ZONEでメルバカ本(四万3D)を買ったんだが、(歩き見さん・いつもありがとう)
もっと大全的な厚みのある本かと思ったんだが、コンコルド本の1、5倍程度の
厚みしかなかった。この本の出版社が、麺の箱絵にあるデザイーパブだと
初めて知りましたワw そんでイスラ監修とか言ってた訳なのねんw


そんで、この出来かいな!



細部の省略は致し方ないのも承知。ただデッサン狂いまで容認しようとは
思えないし、思わない。見れば見るほど完成が遠ざかってゆく出来である。
麺から後期型って出るんだろうかw 出ても買いたくないよ・この程度の出来でw
完璧を期すなら砲塔と車体上部・キャタはアフターPで揃えた方がイイ出来。

それ位酷い。大日本が完璧wだなんて言う時は絶対・嘘である。

あ、そうそう。左側麺wも直したのを貼っていなかった。
AM曰く完璧だよメルバカ_e0162050_419265.jpg

とにかく、このキャタの【カチ上がり】具合は到底容認出来ない。

で、修正後がコチラ ↓ あ、あとスイングアームは板状の支えを切り飛ばして無理矢理・手曲げw
AM曰く完璧だよメルバカ_e0162050_4232315.jpg

やっぱ、直して良かったと思う。ま、普通に組んでも完璧な出来wwwだし、メルバカ以外には
見えない最高の出来なんだろう(麺に金掴まされてる大日本的に言えばなんだがwww)。
だが、神である私の目は誤魔化せない(十分・組んでからやり直していますがw)。ってか、
この模型の恐ろしい所は組んだ後になって「何か… 変…」となる所だろう。それが怖い。

AM曰く完璧だよメルバカ_e0162050_4311991.jpg

例えば、この排気グリル。実車の前下がりの部分が再現されていない(殆ど水平・若干斜め程度)
これがどう影響するかと言えば、その先の車体前部の傾き・及びエンジンデッキの造作全てに及ぶ。

AM曰く完璧だよメルバカ_e0162050_4372131.jpg

実車はこう。ってか、それで完璧とか専門誌で言う所が糞過ぎる。中国模型などこの程度ですよwと
書かれていれば特に怒る事でも何でも無い。。っつうかAM編集部・ライター共はテスショも資料も
パンピーよか先に入手出来ていて、その出来・不出来を事前に知っていて雑誌に偽情報を流す。
この体制が最早糞中国人そのもの。ま、バドーもイエブサも悪くは言えないのが実情なんだろうけどw

けど、それを信じちまう馬鹿もいる訳よw


ドラゴン時代のナスホん時もそう、、とら☆すたの4号の時もそうだし(潰しにかかった糞ドラの
出来の糞間違いの方が私は大問題だと思ったんだが、愚民はとら☆すたの方が屑だと思ってるw)
で、今回の麺のメルバカ。ここぞ!という時に必ずコケるwのが糞中国人民のDNAなんだろうけどw
大体・ポッと出の糞中国人に何が出来るのかいなw と、期待する方がそもそもの間違いなんだがw

麺とかホント得体の知れないメーカーだし、おそらく2~3人でやってて後は工場に丸投げで製作
してんだろうけど、なまじ工作機械がイイだけにランナー状態では最高・最新品質に見えるけど、
やっぱ仮組すらしてないんだろうなぁ…とか思うよ。糞中国人はインジェの型から外れれば、
「出来た!」wで済むんだろうけど、出来た・と、【出来】の違いは一生理解出来ないと思う。



だって、馬鹿だもんw




もう、砲塔も車体も直す気がしませんので、このまま組んでいくしかありません。組んだ後で
直る範疇をとっくに越えている出来ですので…w 暫く待ってアフターのパーツ郡を【ポン付け】
した方が早い。使えるのは車体下部と転輪のみ。マジで究極を目指すのなら砲塔も車体上部も
キャタも交換しなければならないだろう。勧められるのは、これでもイイという馬鹿にだけだw

よって私の評価は星☆☆のみ。
(一作目にしてはよく頑張ったねwと、アイテム選択の妙wで☆2つです)



ってか、誰も指摘しないから言うけど、今月のAMの表紙・LIC仕様の【別物】だって分かってた?
あのアルコっぷりからT内さんの作だと思うんだけど、表紙と本文が違うのって…

by tyouzatu_koujitan | 2012-06-24 20:43