人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モデラー曰くしろよ模型化




祝! 太陽曰く燃えよカオス
ランキング入りしたよん♪

ま、けいおんには及ばないかもしれないが単発で食い込めるのは凄いと思うのですよ。


このマシュアプもキてるよ。


モデラー曰くしろよ模型化_e0162050_1340733.jpg

今月のMGにも出ていて、記事的には二番煎じかもしれないが私的にも記事ってみたかった。
先日深夜にテレ東でGT300クラスの番組(というか300メイン)をやっていたので見た。
JJな私はトヨタスープラとかNSXが走っている位で、その後の世界は全く予備知識無し。
モデラー的には、雑誌作例で紹介されている初音ミク・BMWZ4を知っている程度。
モデラー曰くしろよ模型化_e0162050_13495176.jpg

ただ、カラーリングを見て、何年式とか○○戦仕様というのは全く分かりませんがw


でも、Z4は何気に進化しているし、訳の分からない車が多くて、マジで
浦島太郎状態で、早速・森田健作してミタ。MGではムンクラの紫電とか
推していたのだが、私の感想は昭和なグループCのような感じを受けた。
だが、私が一番目をひいたのがガライヤという車(しかも数年前から存在)。
モデラー曰くしろよ模型化_e0162050_1342518.jpg

皆さんは知ってるのかもしれないが、自動後退(オートバックスだろw)が作ったらしい。
しかもかなり昔からあるらすいw野田。そんな事も知らなかったのかと情けなくなったのでした。
ってか、ガライヤってネーミングが中国人の実在する人物らしいんで、ちとテンションが下がったがw
でも過去が日産2ℓで現在がトヨタ3,5ℓでかなり戦闘力も上がり優勝とかもしてるらしい。

モデラー曰くしろよ模型化_e0162050_13471295.jpg

んで、こっちはムンクラの紫電であるが、3・11由良由良の人には悪いが、ネスカフェのCMの
頃からあんま進歩してないようなデザインかも。これですんげぇ速かったら、そんな事もないんだけど。


紫電はともかくガライヤとかは模型化してもいいかと思うのだが、これがキット化されないのは、
市販車をベースにしていないからだとも思った。ま、それはタミヤ脳で見た場合かw アオシマや
フジミならば煽てればキット化してくれそうDANAw タミヤも今再販されているCカー系は
過去にはあるし・ってか個人、一企業レベルでは取り上げてくれないかな。つか、イギリスからは
アストンマーチンのV12も参戦しているが画像的に見当たらなかった。でもスポンサーが…w

一定排気量のレギュで競うレースもイイが、排気量無差別で競い合うレースもピット作業とか
燃費まで計算に入れて戦わなければならないので、単純に現在一位が一位でもない所が面白い所。
でも、Z4に関しては、最初はネタ車であったが去年はチャンプだし、第2戦ではぶっけられて
大きく後退したものの燃費等のレース運びで優勝しちまうんだから(第2戦富士)スゴいもんだ。

ってか、そういうのを見てると、無性にカーモデもいい加奈wとか思うんだが、それをやっちゃぁ
廃人モデラーになってしまうので、何とか自重課長wしている所。戦車も完成させられない奴が
他ジャンルに移るんじゃねぇよwとか思う。(自分で自分を眺めてw)ただ、本日絶好の曇天で
模型日和にもかかわらず、緊急に子供の送迎車代わりをさせられて、この更新が目一杯(最低w






--------------------
sent from WILLCOM 03
by tyouzatu_koujitan | 2012-05-31 11:43