人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名状しがたいミニ助のようなもの





いや~、プラモ作れね~×2じゃ、侮ログが成立しねぇかんよ、



特に何も作っていなかった訳ではありません。日焼けしながらドラゴン72組みw
名状しがたいミニ助のようなもの_e0162050_21445095.jpg

中国人がかつて中国を侵略した日本戦車を作るという何ともなアイテム選択ではありますが、
出来は大変よろしいです。特に72レベルでは秀逸ではないでしょうか。作り易さを含めてです。

名状しがたいミニ助のようなもの_e0162050_2155028.jpg

ただ、車体上下面を合わせた時に結構な隙間が出来る点と、フェンダーがちっと厚いので削りました。
あと、砲塔を嵌める爪の受け部が小さい&径が小さくって削らないと砲塔が入りませんw

名状しがたいミニ助のようなもの_e0162050_1043307.jpg

キャタを組んでみて何か変だと思いませんか?キャタが前上がりになってしまっているのです。
第一上部転輪が上過ぎます。だからキャタが斜め上に向いてしまっています。切り取るしか内科w
実車でも第三よか第一の方が上にあるのは分かる。だけども上過ぎて&フェンダー厚でキャタが
接触しそうな勢い。ミニ助だから諦める・のでは無く、ミニ助でも直す所は直そうよという事。

名状しがたいミニ助のようなもの_e0162050_2294595.jpg

これ以上は青空モデリングなので、九五式に移る事にしました。これも非常に簡単な出来…
というか、ランナー一枚と車体・上部下部とキャタとDSキャタしか入っていない・スカ模型w

名状しがたいミニ助のようなもの_e0162050_22254792.jpg

ってか、これも砲塔リング系が合っていなくて泣けてくるw ってか、それよか問題りりかるなのは
(リリカルは余計w)問題なのは車体が後ろ下がりになってしまうという事。急発進状態なんDANAw

ま、完璧に仕上がる・と言えば程遠い両者なんですが、私の評価は寧ろ低くない。何故ならキャタの
再現性・それになにより【Hング同梱】である事が、最大にポイントが高い所を評価したい。
つまり、何故72がオモチャっぽいのから脱却出来ない最大の原因はキャタにある。最近はそれでも
進化してきているが、前世代のミニ助の事を思い出して欲しい。まさに隔世の感があるだろう。

勿論過去のドラゴンの72は玉石混合というよりは石ばっかではあるが、それでも72スケールで
新製品を出し続けている事を評価したい。日本メーカーも最近では良質のミニ助を師範しているが
所詮は一時的な物で継続的にシリーズ化しているのは、ドラゴンのみ。しかも35のスケールダウン
では無く72オリジナルの製品がある事も評価したい。チャーチルや8輪装甲車・今回の旧軍関係。

どうして35で製品化しないのが不思議な位である。(九五式は35での販売が決定しましたが)


というか、普段のゴールデン模型タ~イムの日焼け後の時間にアブラムシと桃の木の領有権を
巡って本気で争ってんだから世話ねぇっつううのw だがな、アブラムシも本気だよって思った。
昨日・一枚×一枚水で吹き飛ばしたんだが、今日見たら早速昨日壊滅させたコロニー全てに
アブラムシが集結してんだから、奴らの本気を感じたよ。それでもコッチもやり返しだがなw
by tyouzatu_koujitan | 2012-05-27 23:02