人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン太・3種盛り合わせw




ってか、Z会もキチガイ3人衆が居る訳だし、こちらとしても・パン太【3台出し】で対抗瀬奈阿寒w



   って、何で?


パン太・3種盛り合わせw_e0162050_6445382.jpg

と、言う訳でニチモのパン太です。(だから何で?w)箱絵は超一流なんだが、中身は…

パン太・3種盛り合わせw_e0162050_6461487.jpg

グリルがグルリと【A型】そのまんまや内科医っ!w

パン太・3種盛り合わせw_e0162050_647166.jpg

これはどうしよう…と考えるのもアレなんで花見に行ってきました。勿論・ぺんぺん達も一緒。
ってか、この侮ログ見てっ奴で、俺様が未だに結婚してないとか真顔で言う奴が居て愕然とするw


学習障害だよな・オマエw


パン太・3種盛り合わせw_e0162050_716574.jpg

で、我に返ると、糞ドラのスマキ以降のパン太シリーズでは大量の余りパーツ(不要とも言うがw)が出る。
G初期(砲塔天板・増加装甲)G後期(最後部鋼製転輪)ヤクパン初期(G1)と偽パン(アルデンヌ)と
不要パーツを切り出すと、何となく一台分部品が取れて、尚且つ余る。しかも如何にも流用してください的な
余り方w これは活用するしかない・って思ったのが今回の特別企画(こっちを見てニチモに決めた)。

パン太・3種盛り合わせw_e0162050_7222698.jpg

スイングアームなどは1箱で楽々一台分のアームが余る。ってかそれってスチホイ用とかじゃね?
とか思う人も居るだろうが、そんな事では余りモンの【成仏モデリング】のセンスはねぇなw
ってか、荷重のかかり具合によって、パン太の場合使用スイングアームに数種類ある訳なんだが、
実際キット的にはタミも痛レリも、全部同じモンw そりゃそうだ、組んでしまうと全く見えないw

だからこれら余りでも十分に【戦力】として古いキットのブラアプやデテアプに使用可能なんだな。

パン太・3種盛り合わせw_e0162050_7271635.jpg

ってか、ぺんぺん達は完全に木と一体化して花見を楽しんでいました。

パン太・3種盛り合わせw_e0162050_7282938.jpg

こういうパーツが余るのも糞ドラらしい。ニチモも大体合っているんだがデテ優先で交換します。
※ ってか、ニチモキットは幅が2mm広くて長さは3mm長いんで、この後・切り刻みますがw

パン太・3種盛り合わせw_e0162050_7304892.jpg

こういうのが使いきれない程余るのも糞ドラの特徴。だが赤丸で囲んだのはヤクパンのグリルなんだが
普通のパンGキットと比べると外径が1mm位大きいんだが… そんな解釈・無かったと思うぞw

パン太・3種盛り合わせw_e0162050_7324880.jpg

で、途中写メを撮り忘れてスマン。でも縦横・修正して糞ドラのデフカバー付けて、間をプラ板で
埋めて、キットの電池押さえのプラーパーツ(要・幅修正)で接着して車体下部は一応箱組みに。

で、今日はこんな感じで終了。だが、途中寄ったホムセンでお互いが離れて買い物してて、携帯で
「今ドコ?」って聞かれ、「車の所。」と返した所、私はカー用品の所に居たんだが、上の駐車場まで
行ってしまいお互いが見事にすれ違って、怒り爆発となり「ねぇ謝ってよ!」(ダディ嫁かw)となり
危うく・超高速土下座をする羽目に一歩手前まで行きました。さすが昨日ビッグダディを見てただけはあるw

っつうか、ビッグダディ人気・遂に頂点に極まれりw
by tyouzatu_koujitan | 2012-04-09 06:31