人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

俺はやれば出来る子なのかw






ってか、本当にやれば出来る子・って言うのはリュンカタンだと思う。

【いぬぼく】見てない人には何がなんだか分からない歌詞だが、このアニメは登場人物全てに曲が
用意されてるって事。これはある意味スゴいぞ。(ってかアマガミSS+もそうだがw)うん。

リュンカタンこそ、でびゆして欲しい人の一人です。【こえ部】のページにある曲再生してみ?いいぞ。

ってか、いぬぼくは今まで伏線的に張られていた部分が全部解けて、そのネタばらし的回想シーンに
ちと感動した・っつうか、タダのアニメではないな(作者的に)。断片的に出てきていた事柄が
一気に全て繋がったので、そういう事かと納得。ってか、先週の続きだと思っていたら、今週は全く違う
話なのかと思わせておいて最後の数分で先週の最後に引き戻され、一気に話が進展する展開は良かった。




ってか、やっても出来ない子の筆頭の私ですが、今年は人類最後の年なので、ちと本気を出して
みようと思う。そう、「俺の実力はこんなもんじゃねぇだろ!」的なw と言いつつ毎年アレですがw
そうそう、あんだけ【キヤコン攻略講座】を開いておいて、肝心のオマエが何も無し加代っ!と
普通の読者の方なら十分気づいている筈だ(現に指摘されてしまったし)。そうなんだよな~と。

本当なら、全部オープンで臨むのが筋なのだが、それは上手い人のやる事。私とは人種が違うw

だからこそ、夏場の【GⅠ】である東武とJMCは回避という選択をしました。それに【6】の件もあって
本当は来月あたりから引き篭って色々やりたいんだが、アンチを含め訪問者の皆様がちと多くなっている
関係上・「ひ・み・つ♪」とも言ってられず、普段の糞記事・模記事+非公開記事を予定しています。
かと言って、皆さんにファンになって貰おうというセコい考えではありません。その点誤解無きよう。

なんかHPさん情報によるとエキポンユーザーしか登録(見れない)らしくて、それもまた何だw的な
話となっており、そういう記事を上げて何になるとか思ったりするんですが、自分で自分の侮記事を
読み返すのが好きな私にとって、どういう過程で(今回は)作ったのか残しておきたいだけです。
どんだけ自己愛だよwとか言われようとも、当侮ログの一番のファンは私なのでありました(呆w)。

で、
3月25日:251締め切り
3月31日:エニ熊締め切り

6月3日:オリオンコン締め切り
6月末あたり:スミコン締め切り
7月末あたり:キニミヤコン締め切り(※)

んで、だいぶ空白期間を経て

10月末(だと思う)に東京AFVの会
11月にイエブサコンの締め切りがあると思う。(※)

で、その翌年に・第20回のキヤコンがある訳なんだが…

もう人類滅亡してんじゃ…

それ考えっと、非公開とかする意味があんのか?wとか思っちゃうんだけどね~w

勿論。その間も模型を作らない事は無いです。ってか、タミ新(※)もどっか(4月か)で入ってくるし、
48コンもあんだろうし、意外と好評だった痛レリコンもあったら参加しちまうんだろうと思う。
だから、非公開系もやりつつ、【タミ新】系用アイテムも作りつつ(先に作っておいてバタバタしない
ようにw って言っても結局バタつくのはいつもの事なんじゃないかなw とか安易に容易に想像出来ます。

ってか、今年は格が違い過ぎますが、ライターさんとの【直対】(※印系)を重視しようかな・と。
今までは時間配分が悪く、結局gdgd系で出しただけに終わっていたんですが、今年はそれは無しでw
いや、勝つとかじゃなくて、もっときちんと計画立てして臨めよ・っつう事。あちらさんは必ず
狙って・というか強欲に【獲り】にきてるんで、それ位・見習ってやれよ・と自分に言うのですw

あっちも作例+コン参加の2本立てで来てる訳だしね。それ位俺様でも出来んだろwと。

ただ、そんな事言ってる側から・これだよw的写メw
俺はやれば出来る子なのかw_e0162050_7525915.jpg

フェンダーは何とか使用可能と思えたので、幅増しだけに留めて【再使用】。

俺はやれば出来る子なのかw_e0162050_7541160.jpg

リヤフェンダーも… ってか、これやって誰が気付くんだw

俺はやれば出来る子なのかw_e0162050_7551437.jpg

またボケピン加代!とか怒鳴られそうな写メw 車体上部は0,5mm板を貼りました。何故か。
それはドイツ装甲車、ハーフトラックの菱形車体は車体下部に上部が被る形が基本。それの再現。

俺はやれば出来る子なのかw_e0162050_7572430.jpg

って、今頃まだこんなん貝奈っ! っつう写メw ってか、リヤハッチ部分・泣きそうw これで2回目。
しかもこれでもまだ不具合(水平・垂直や隙間)が発生して3回目ので妥協(パテ盛りまくりでw)
この写メではないんだけど、こういうオープンで多面体の構成は泣きが入るw 小さな歪みが結果・
全体に広がって破綻・の繰り返しw でつくづくオープン車両のスキルのNASAに号泣w

金曜日は会社サボってまでして(届けは事前申請済み)もこの有り様だもん、俺様大丈夫か?w


それでも251は完成する…
予定だああああああああ!
by tyouzatu_koujitan | 2012-03-24 08:04