人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今更ながらVK3002について調べてミタw







え~、何やらKJT待望論派と、不要論派が私の関係ない所でバトったりしておりますが、
掲示板とリアルの両方に顔出し出来る唯一のモデラーとしては複雑な所でございます。
私も確かに昔はライターとかには憧れましたが、近々の揉め事等々に遭遇するにつけ(リアル社会でねw)
ライター様だと自分が人より上だとか偉いんだとか、パンピーを見下すような方を多く見ますよね。

何か嫌気のような、ライターになると錯覚や勘違いする人が多いんだなw というよりライター位で
人よか優位に立てるとか思える単純な脳には驚愕致します。というか、そういう私も【俺様キャラ】ですがw

というか、最早AMを立て直すとか、そういうレベルでは既に無く、今では倒幕のような勢いで
今の専門誌気取りの独占状態を革命wwwによって倒した方が良いように思えてきました。その為なら
私はどっかでライターというか作例寄稿したいと思うようになりました。今回は特集云々の前に
作例が多くて(出来は後述w)ビックリしたんですが、それもその筈で先月は作例が全く無しでしたからw


それじゃ隔月刊だろw


私もキチガイの部類には入るが、このCMは異常w


うぎゃあぁあぁあ~っ!


先月・作例を一つも載せないで特集と銘打って、シレっと店頭に並べてしまう神経にも呆れましたが
読ペーとか読んで更にあっきれ返ったのが、あんな特集で絶賛する奴が存在するという事です。
これじゃ潰れないなwと。バカが読者となり【買い支えて】いるのを読んで、これが現在の日本の
AFV界の現実かと思うとマジ情けない。世間に・っつうか世界に顔向け出来ないだろ・代表誌だとw

ただ、今回も得体の知れない人達・総動員令wで誌面を埋めていましたが、全てプラモデル然とした
出来に泣けてきた。作ればイイのかとw そうじゃないだろがよ、そっから先に気付けない奴が
模型誌の作例とかに出てこないで欲しい。作っているのは勿論プラモ。ただ、それをプラモ然としない所を
私達は望んでいるのですが。あれじゃ単なる【紹介】に過ぎない。誰でも出来るような作例など不要。

ただ、今月のスケアは良い。


今更ながらVK3002について調べてミタw_e0162050_61917100.jpg


時間が無かったんで立ち読みで済ませたが、(実際・ノーマーキング&あんな小汚いトムキャも無いんだが)
何故か【惹かれる】出来だった。それは何故か。【リアル感】を持ち込んでいるからですよ。
初心者が作ったような(あるいは敢えて汚しをしないカタログの商品見本のような)J隊車両よか
数倍マシだった。いっぺんに沢山買うと一冊辺りの読みが雑になるので一回パスしたが必ず買います。

要は発売日に出たから買ってくれ・では無く、買いたくなるような誌面作りにして欲しいという事です。
(まぁ、水面下ではK猫氏絡みでモデラー総動員体制に入ってきてるようには感じましたが)
あと、大師範様のページは・もういらんでしょ。何がEXかと。ってかひと月であんだけかよ(怒w
それに何か。ゴースト臭いんだよね。本人が書いてないような。本人だったらもっと説教臭いしw

私的には吉岡さんの記事があるからまだ救われるというか、最早・吉岡さんが作業内容・量ともに
師範だと思う。一ヶ月ちゃんとやればあれだけの作業量になるって普通は。それが本当の意味の連載。
ってか、連載の意味知ってんだろうかと思う。殆ど単発扱いの作例ばっかだから、作例が続かない。
人を集められないなら、作例の次は台オラマにすれば2月分稼げるのよ。それが上手な編集の仕方w。

俺様を使えとは言わないが、例えばスクれる奴で発案から完成までなら半年は引っ張れる。そういう事。
ってか、いっつもバドー(仙波堂)の見本パクって掲載してんなら買ってでも色塗って作例にしろよw
訳の分からない・如何にも嘘くさい名前付けて、さも自分で作りましたw的な茶番なんか要らないからw
あれに色塗るだけでどんだけページが埋められるんだよw 色塗れる奴もいないのかよとか泣けて来る。





ってかくだらない事はもうイイやw (って、どんだけ長々書いてんだかw)VKスクなのですが
帰宅後・猫の遊びに付き合わされ、それが終わったと思いキヤ、今度は家族降臨で模型・作れません。
ってか、作れないなら作れないで脳内モデリングに走るしかありません。ってか、自室ライブラリw
からパン太関連の書籍・ピックしてVKの記述を探してみたら、中々興味深い記述もあったりして。

まず、修正写真で有名なDB案車体は普通鋼板製で、搭載砲も48口径という記述も。これで搭載砲は
短くてもオケ。現在の通説である片側4個転輪、これは70口径搭載命令が出てるので長くてオケ。
ただ、片側4個なのか、2個一組が4ペアなのか(片側8個の絵)ハッキリはしませんでした。
ただ、当時からゴム不足を予見して【全鋼製転輪】であったという記述にビックリでしたけど。

私の見解からするとDB第ニ案(デカマさん製作中)は2個一組のリーフスプリング×4個(計8転輪)で
ゴム輪の露出しない・サイレントブロック形状(あるいはSTZ転輪を模した物かw)という事に。
詳しい人が教えてくれたデータもある訳ですし、そのデータ+鋼製転輪で第ニ案も作りたくなったw
ってか、あの修正写真の寸詰まり感からして、一案とニ案は車体長も違うんだろうな~と思ってみたり。

で、第ニ案の異様なシャコタンっぷりもRスプのストロークの無さから考えると納得出来るかも。
んで、私がVK4501で没ったラインメタル砲塔(H1)がMANにスライド搭載されたという記述も
あって、やっぱ・俺様の見解って神じゃね? と、周りの人が不快に感じるようなS自画自賛タイムで
あったりしてw で、MAN案もほぼパン太に近い感じで形になってたんだと納得致しました。

んでんで、今夜こそはスク再開させっから待っててちょw ってかポリパテが見当たらんとですw


どんだけ管理悪いんだかw


良く結婚式とかで、この【えんだあああああ】wを平気で歌う奴とかいんだけど・大丈夫かwっつう感じ。



もし私がここに残ったら
あなたの邪魔になるだけ
だから私は行くわ でも分っているの
これからもあなたのことを想い続けることを

そしていつもあなたのことを愛していることを
いつでもあなたのことを愛しているわ

ほろ苦い思い出
それだけを持ってゆくわ
さようなら どうか泣かないで
お互い分っているでしょ 
私はあなたが必要としている女性ではないことを

いつでもあなたのことを愛しているわ
いつでもあなたのことを愛しているわ       

これからの人生が幸せであることを祈るわ
そして あなたの夢が全部叶うよう願っているわ
あなたに喜びと幸せが訪れますように
そして何よりも 素晴らしい愛が訪れますように

いつでもあなたのことを愛しているわ
(繰り返し)

あなたを 愛しているわ
いつでも いつでもあなたを愛しているわ



新婦の友達がこんな歌を新婦の前で熱唱するとか、もう修羅場上等!って事でしょw
by tyouzatu_koujitan | 2012-02-15 07:15