人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トコトコ・壊れたかも…


一本満足MENgモデルから、ミーネンが発売になったな。 (住友様の掲示板の書き込みからパクリ)

ってか、手の動きが早すぎて、何だか分からない所もあるな。動画配信の時には気をつけないと。
私も糞プラ動画配信を再開したいのだが、遅過ぎる位の方が見ている方に伝えられるんだな・と思った。

ちょっと一旦AGEておきます。なんか、トコトコがオーバークールなのか、吹けない状態に
なったので原因究明しなければならないので… ってか帰ってきて、手でエンジンのヘッドとか
素手で触れるって、どういう事?w 寒い上に強制空冷だから?エキパイも熱くない。その代わりに
マフラーを試しに触ったら、火傷するかと思う位に熱かった。雪の日もこんな感じだったな。

ってか、ガソリン警告灯が付いてから2日… もうそろそろ入れないとヤバイよな…と思ってた矢先に
会社まで数百Mの所で突然の失速!w 矢部っ!と思いつつもアクセ明け閉めや車体を揺さぶって
無事到着。こりゃ帰りに家まで辿り着けんの加代っ! って思って下を見るとオイルがハリポタ状態w
(ポタポタですw)これ、さっきの失速って軽い焼き付きかなんか?って ビビりまくったんだが
ボルト・即締め~の、量チェックし~ので何とか漏れは止まったし、量も交換した時のまま。

ってか、ボルトの締めが甘いんじゃい!&ワッシャーの再使用厳禁だって言われちょるじゃろ~がっ!
っつう感じで反省しながらも、心は帰り道家までガソリンもつかなぁ… ってそればっかw

で、当然帰りはノロノロ運転でガソ☆スタに到着して、たまにゃぁ廃屋wでも奢ってやっか~w っと
ガス満にしてスタンドを出ましたが、走りだしてまた・いきなしの失速&ストールの嵐に泣けてきた。
これ・マジで壊れてるんじゃね? と不安が夜霧よ今夜もありがとうw って分かる奴・いね~しw
で不安が過ぎったんですが、やっぱオイル・殆ど抜けちまってんじゃね? と思うようになったったw

でも、朝一でオイル全抜き&全量検査でも量には全く異常が無くて一安心w じゃなくて、問題はまた
別の所じゃね~加代っ! っと全然嬉しくない状態w で、失火・ストール=点火系?という
素人考え全開でプラグを外そうとしたんだが、曲げられるタイプのPレンチでないと無理でした…w
で、近所のホムセンも専門的工具はアテにならないので、プラグ共々・アマプラに泣きついた次第w

んで、あと素人で見れる所・と言えばDベル位なので、ケースを外してミタ。特に破断や劣化も
無さそうなんだが、異様な遊び・っつうかダルダル状態が不安な気もしたが、これではないらしい。
トコトコ・壊れたかも…_e0162050_2320498.jpg

Dベルがすり減っているならエンジンの回転数は上がるが進まないと思う。実際空吹かしでは普通に
回る。だから焼き付きでもないし、ベルトでもない… こういうのが一番厄介なトラシューだと思うw

本当はケース内部はベルトかすなのか汚れなのかしらんが真っ黒でした。撮影前に掃除はしましたが。

トコトコ・壊れたかも…_e0162050_23253468.jpg

本当は模型関連がそろそろ・マジヤバ状態なんで、レジンの湯口等・切り離していたんだが、
トコトコが心配で夜中はパソでトラブルの原因等を見まくっていて何も進まなかったw

で、マフラー詰まりでも似たような症状になります・とかバイク別のトラシューにあったんだが
それって、2stじゃね?
とか思うんだが、中国製のマフリャーでは良くある事らしい…  ってマジかw
って、マジらしい。【ココ】での質問がマジでそう。だから通販で交換用マフラー
とかが売られてんだw 私なんざ、何でワザワザノーマル買うんだよw とか思ってたw

by tyouzatu_koujitan | 2012-01-08 03:46