人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

脳内模型の限界っ!w ・ 1/6 Minen Raumer 26



ま、とり急ぎ・作業内容おばw

脳内模型の限界っ!w ・ 1/6 Minen Raumer 26_e0162050_5133891.jpg

昨日・また接続が出来なくなり更新に追加出来ず申し訳ありませんでした。
車体底面の板貼りの為の補強をやったあたりまでが昨日の作業。

脳内模型の限界っ!w ・ 1/6 Minen Raumer 26_e0162050_5151376.jpg

だが、しか~し!車輪用の逃げが必要であると後から気付くという・いつものパターンに陥り
補強を破壊して車輪用の切り欠きも工作内容の変更から埋める事にしました。(ってか、端材過ぎw)

脳内模型の限界っ!w ・ 1/6 Minen Raumer 26_e0162050_5173335.jpg

ダイソーで買ってきた20cmの【ボウル】。これを真半分とはいかないんですが上下割りして
球形の膨らみとします。アクリル円柱も同様に割って被せてポリパテ盛りしてゆきます。

材料を仕入れたアクリル円柱の切り欠きを入れて車体の切り欠きと合わせて車軸受けにしようかと
おもってたんですが、仕入れたボウルの膨らみがそのアク柱に隠れてしまい、アールが思うように
出ない事が判明w アールを出すには円柱の意味が無くなる程削らなくてはならない事も判明して
円柱さえも切りおとしてボウルに載せるような形にして、パテ整形しなければならなくなったw

脳内では、以前の計画で上手くいくと思ってたんだが、脳内と現実のギャップがこれ程までにあるとは…w

脳内模型の限界っ!w ・ 1/6 Minen Raumer 26_e0162050_5192970.jpg

接着はしていませんが、形としてはこんな感じ。ってか、まだ起きてこないからいいやと侮記事更新
してましたら、子供が起きてきて台所の荒れ状況が気にいらないらしいので一旦撤収します。
ここまで自分の思い描いてきた【脳内模型】と実物を手にしての実作業でのギャップに紆余曲折した
んですが、それは昼間にでも追記しようかとw とにかく計画が全く通用しなかった過ぎwでした。


本当にミーネン・滅亡すっかとオモッチャッタゼボグウゥゥゥゥウウウ!w
by tyouzatu_koujitan | 2011-11-04 05:25