バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

君は【のびーるたん】を見たかw ・ ユはユダヤのユ(不定期w






MG誌の記事で、のびーるたんが凄い事に・って書いてあって検索したらホントにスゴイ事にw

ってか、また【JJ】情弱=Joe Jack でスマンw また一年近く遅れてるんかいw

e0162050_3283558.jpg

これが、【のびーるたん】の完成品サンプル・って、左の二つはどこまでいくかといえば…

e0162050_329544.jpg

どんだけ伸びるんだよっ!! ってか、家で飾れないだろw 欲しいけどw

つか、猫飼っている人なら分かると思うんだけど、後ろから持ち上げると何故か無抵抗気味に
されるがまま。手は朝礼の時みたく【前へならえ】状態にw そのスーパーデフォルメ版がキットにw


こちらも上の動画とカブる絵も多いんだが、2:47あたりから軍事っぽい・のびーるたんでGJ。




さて、先日・久々に屋根裏模型店に行った所、やけにシャーマンづいている私が下ろしてきたキット。
e0162050_3404910.jpg

まだ、痛レリが【痛ラエレイ】だった頃の・M4A1(76mm)w。しかもトミー扱い箱。

e0162050_3445779.jpg

未だに何で社名が変わったのか謎のまま・今年の末で50歳www

e0162050_3462114.jpg

でも何か仮組みしてみっと、何か変なんだよな。見た目に異様に違和感を感じて、最新タミキットと
比べてみると、砲塔の背が高いのと前後に長さが足りない。このキットは今回初めて組むんだが、
前々から車体側面の【抜きテ】がひど過ぎるとあって、私としてはそこを垂直にすれば、あとは
何とかなっぺやw と、思っていたら、イメージと違う。ってかmそんな話。模型誌では出てない。

だが心眼を持つ私の前で、プロポのおかしいキットが、スルーされると思ってんなよw オイw。

つか、高さが1mm高い。前が(暫定)1mm足りない。後部は2mm程こちらも足りないのがw
でプロポのおかしいキットに対して文句だけは言うが直せないwww というクズとも私は違うw
e0162050_3565883.jpg

おまけに砲塔側面が【痩せコケ型】では無かったので、それを再現する為に側面をカットしました。
つか、文句言ったんなら責任持って修正する・出来ないなら文句は言うなよw っつうのが心情w

e0162050_4034.jpg

側面は天板のラインを、痩せコケ型のラインに合わせるようにヤスリで削ります。そうする事で
光が透ける程に薄くなります。そこを裏側からPカッター等で切れ目を入れ、そこから垂直に
ニッパーを入れれば、パキっつと切り取れます。この切り取った部品も使いますので捨てないようにw
それを今度は裏側から接着します。それで奥まった砲塔側面板のガイドが出来ました、あとはパテ盛りw

e0162050_4145495.jpg

本当はキニミヤコンwでは、このタイプか出品したタイプのどちらにするか、非常に悩んだ(2・3分w
でも、結果としてカブってしまった改造ネタであったが、私の選択は間違っていなかったと。
だって、このタイプだとカラーリング替えと同じように見られてしまうからね。 それが一番辛いw
砲塔に誤射されないように「ユはユダヤのユw」と記入されていているのがイカスのでしたw

e0162050_4192022.jpg

昨日・貼り忘れちまったw 観覧車内での撮影だったんだが、何か全然・観覧車に見えんwww


e0162050_4261382.jpg

因みにこれは私のではありません ※ This is not mine. その方のページは【コチラ】で御座いますです、

e0162050_4374033.jpg

で、これも私のではありません。 ※ This is not mine,too. この方のページは【コチラ】です。
やはり、VVSS車のベースカラーはグリーン(ドラブ)なのか… もっと激しく汚せるかも。

私のシャーマンは、今現在・パテ硬化待ちです。 ジャネ~w
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2011-09-06 04:21