人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Gwでポポポポ~ン




大多数の皆様は、今日からお休みの方も多いかと思います。けど私は27/28と休みでしたので、
29/30は仕事です。けれど、5月は2日と6日を休みにしましたので、なんとか8連休ゲトw
Gwでポポポポ~ン_e0162050_7474460.jpg

何故、無計画停電が終わったのに、休みが戻らなかったのはとっても謎ですが、天気も良く
ぺんぺん達も喜んでいました。しかし、色んな人から「それは何ですか?」とか聞かないで欲しいw




ってか、ぺんぺん達には、花とかイルミとか見せて【情操教育】をしています。って言っても
誰も信じてもらえないだろうし、それこそガイキチ扱いなんですが、まぁ・そこはそれ(何だよw
Gwでポポポポ~ン_e0162050_85639.jpg

毎年、梅から、自宅の桃の花、そして桜ときて、芝桜、ツツジや紫陽花ときて、お出かけは一段落します。
というか、夏場は日焼け中心の毎日となり、逆に出かけなくなりますので、これでいいのですよw

つか、今年は節電対策とかでサマータイム導入とか無理&無駄だろw 仮にS/T導入したとして、
家族も含めて【早起き】せにゃアカン生活は大変だろ。ってか、最近の暑さは異常だし、出かけるのを
7時から6時にした所で熱いのは変わらないし、逆に電車が冷房を入れなかったりしたら、それこそ
地獄だろw 堀江豚みたくキモくて臭い人間とか一人居るだけで、車内はもう【異臭空間】だぜw

ってか、帰宅が一時間早くなると思う? もう一時間残業してけよ・って言われるだけだろwww

つか、まったく関係ないんだが、常盤貴子が鳥居みゆきなのでは…w と思えてならない。

常盤タンが目玉をひん剥いているからなのか、ダボってる白い服を着てるからなのかw



って… 全く関係ないんですが、あと5月からクールビズとかバカだろ。したらなんかなんのかよ。
Gwでポポポポ~ン_e0162050_8432825.jpg

ってか、これが究極の【クルビ】ファッションです。これが出来るのは勝俣と、ちっさいオッサンだけw

つか、何・このバカw 今度は、この糞に金掴ませて【東電擁護】記事かよ。
ジャーナリスト・東谷暁 東電叩きによる「人災」
2011.4.29 03:04

もういいかげんに「東電叩(たた)き」をやめてはどうか。たしかに、今回の福島第1原発事故に
ついては東京電力にも責任があるだろう。しかし、そのことといま蔓延(まんえん)している
陰湿な東電叩きとはほとんど関係がない。

まず、東電の「想定外」発言を批判して何から何まで「人災」だと言うのは、恐怖に煽(あお)られた
短絡にすぎない。この世の危険には確率計算できるリスクと、計算できない不確実性があって、
リスクについて東電はかなりの程度まで想定していた。

最終的に今回の事故の原因となった非常用ディーゼル発電機不起動の確率は1000分の1だったが、
東電はこれを2台並列に設置して100万分の1の確率にまで低下させていた。しかも、
非常用ディーゼル発電機は頑丈で津波にも拘(かか)わらず一旦は起動したが、
この非常用ディーゼル発電機のサブ冷却系が津波にやられていたためオーバーヒートして途中で
停まったとの説は有力である。

なかには、巨大な津波が来ることは分かっていたのに、低い防潮堤しかなかったため事故が起こったのだから、
東電が対策を怠ったことになるという人もいる。しかし、これまで14メートルを超えるような
津波は三陸海岸のものであって、福島浜通りに来たという記録はない。また、最近おずおずと
発言を始めた地震予知学者たちも、口を揃えてマグニチュード9は想定していなかったという。
それでどうして東電がマグニチュード9によって起こる巨大津波を想定できるのだろうか

そもそも、たとえ東電が巨大津波を想定していたとしても、できる対策とできない対策がある。
もし想定できることはすべて予防策の対象とすべきなら、岩手、宮城、福島3県の海岸に、
巨大防潮堤を建設しなかった県および政府は、あれほど多くの被災者を、最初から見捨てていた
ことになるのではないのか。

私が東電叩きをやめろというのは、それが私たちにとって損だからでもある。東電叩きには、
東電に責任があるから政府は援助をするなとか、東電を解体しろという主張すらある。しかし、
これこそ、私たちに新たなリスクを負わせることになるだろう。

これまでも高度な技術をもった事業体を解体したさいには、巨大なリスクが生まれた。
国鉄解体では組織内の技術が守られたかに見えたが、JR西日本では制御技術と技術者集団の
継承性が損なわれて、福知山線事故という悲劇を生み出した。

また、JALについてはいま給与体系や親方日の丸体質ばかりが論じられるが、最終的に利用者の
信用を失ったのは多発した事故だった。この場合も、半官半民から完全な民間企業への変身が
強調されるあまり、整備という航空業のコアを外注してしまうことで、組織内に蓄積された
安全技術が流出したからである。

原発という技術は、現代における最先端の技術の塊のようなものであり、ことに安全を確保する
ための制御技術は、設計者と使用者との間の連携が失われれば機能が低下してしまう。しかも、
制御技術は組織そのものによって維持されている。これを東電叩きに乗じた怪しげな扇動によって
解体してしまえば、新たな事故を招来しないともかぎらない。そうなってしまえば、今度こそ、
東電叩きによる「人災」ということになるだろう。(ひがしたに さとし)


ってか、バカだろ・コイツ。東電のせいで近隣住民はおろか、周辺及び近隣の農家、漁業関係者、
水質汚染から体内被爆まで福島から遠く離れた所にまで影響が出ている。それと観光等に対する
甚大な被害もある。それをどこが起こしたかと言えば、東電以外何物でも無い。だから死ぬまで
叩くのは当たり前。それに例えを他に置き換えるのばバカの証拠。源八は源八で答えるのが筋。

よく、源八を交通事故とか自殺とか比べるのも愚の骨頂w 車や自殺は放射能は出さないでしょw

Gwでポポポポ~ン_e0162050_951073.jpg

VKは、まだフェンダーとか、グリルとか仮置きみたいな状態なんですが、糞ドラとかホビブみたいな
表現もイイんだろうけど、それでは芸がないので、現行を流用した・という形で表現しました。
フェンダーはキットの角度を曲げ直した程度で実際には【バチピタ】では無い。いずれは新規で
製作するかも。というか、こうやって段々形が出来てくると、何かマトモに見えてくるのが不思議w

ま、ある意味【自己満】が無ければ、模型作ってても張り合いがないモンだからねw
by tyouzatu_koujitan | 2011-04-29 09:28