人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

批評と火消しでポポポポ~ン


え~、地震~原発事故になり、その間・書きたくても書けなかった事も多数あり、メルトの方も
あ~言えこ~言え(IAEA)の破滅宣言も20日でしたが、それも何とか持ちこたえているので…


先日・ご連絡頂いたカンプさんとも、「おもいっきり生電話」もしまして、一応御挨拶と御礼の方を
させて頂きました。こういう侮ログ主でも気にかけていてくださる方もおり、感謝に絶えません。


さて私も、かの世界的に有名な掲示板にお邪魔させてもらっている立場上、あまり私感で介入する
事は、無礼を通り越して、常識の無い私でも避けておりましたが、こっちなら誰も見てねぇべやw
という訳で、少々・感想とか、思った事などを書いてみたいと思います。でも、丸く収まった件を
また【再臨界】wさせんのもどうかとも思いましたが、黙っていんのもどうかとも思うので書くw

ま、一行で書くと、受賞したのに評があんまりじゃね?という件で御本人登場→収束という話。

ま、それを読んで「ま、あそこの審査員なら、有り得んじゃね?」とか思ったのも事実なんですよ。
というか、ドラフト一位の選手にプロが「プロの厳しさを教えちゃるけん。」といった感じかw
スミコン一位の作品をキヤコンに持ち込んで入賞を果たしましたが、「あまりに平板過ぎ」とか
「発想が当たり前過ぎ」とか言われ、やっぱ厳しかったけど・なんなの?という事からでした。

というか、所詮・【減点法】でしか審査出来ないんで、そう言われんのも仕方ない話かと。

つか、金賞常連の人の作品だって、「ここがこうだから(略w)グラマス獲れないんだよ。」的な
言い方をする人(人の作品塗り替えんのが大好きな人)もいて、普通・金賞とったらスゴくね?
とか思うんだが、そこを持ち上げるでもなく、完膚無きまでに叩きのめす的な評しか出来ないの?
って人が審査してるモンだから、そう言われた・と読んだ時「そりゃ、そうだろ…」としか…

受賞した人にさえ、こういう仕打ちをするんだから、最近・良く言われている「初心者の方、
なかなか模型の完成しない方も、この機会に…」なんて釣りに引っかかって、初心者が出せっかw
と言えば、「出せる訳ねぇだろ・おえぇえぇえぇ~!」って、なってしまう。純粋に模型が
好きで、憧れの審査員に「きっついダメ出し」喰らったら、気の弱い人なら中央線にダイブだろw


私など「そんなんで入賞すると思ったの?」とか、真顔で言われたのもあり、怖いんだよあそこ…

別に「どうですか?」って評を求めてもいないのにそれだから(それは多分に私だからwという)、
もうナントモw ま、そうは言っても私過去のシルバープライズ受賞者なんですけど…とか思っても、
そこでブチ切れてもアレなんで、「そういう貴方はどっかで賞取った事あんの?」とか聞かないw
ま、こういう世界なんで、お友達繋がりとか馴れ合いで成り立ってる部分も承知の上ですからw

まぁ、【あいさつの魔法】wでも使えばなんとかなんじゃね?とか思ったりする。(しないけどw

で、受賞までして、その言われ様じゃあ可哀想だワいな… と思ったら、今度は評した御本人様
から直の書き込みがあり、「いや~、それは…」って必死でフォローされてましたね。ってか、
そこで自己紹介とか、審査員ならもっと堂々としてなよ・とか思ってしまった。つか、火消しする
位なら言うなとw というか名前出された訳でもないのに、自分から名乗るってバレてない?

つか、古いドラマで悪いんだが「獣医ドリトル」と言うのを見てたんだが、そこで主人公の言う
セリフで「一度、口にした言葉は消せないぞ。」というのを思い出してしまったのですよ。
審査員の威厳かどうかは本人で無いので知らないけど、言ってしまったんなら、後フォローなど
かえって恥ずかしくね?って感じ・「俺は厳しいんだよ・わかったか!」ってしてればイイ。

そこで、掲示板内で「ムカつく~」とか言われた訳でも無いのに、あっさり登場されると、
「あの言葉は何だったの?」とか(私は)思ってしまったのですよ。かえって威厳っつうモンが…
まぁ、そこで長々と「いや、実はそうでは無いんだよ・云々かんぬん」言っておられましたが、
なんか一流どころとされる方が言わばパンピーにそこまで気を使ってしまってるのもどうかと…


そんなに必死なら
言わなきゃ良かった
でしょ?


つか、同じ駄残会(座談会)で同席していたんなら、その場で、こっそりフォローしてあげた
方が、逆に(与える)印象としては良かったんじゃないかなとも思う。厳しいんなら厳しい。
優しいなら優しい。厳しいけど本当は優しい。そういう態度で臨んで欲しいものです。上に立つ
人ならば。後で慌てて訂正に入る位なら、何もしない方が良かったのでは無いかとも… ってぇ

思ったんだけど、御当人の人とも蟠り無く済んで良かったですね。私みたく根に持つタイプの
人じゃなくってw (つか、あんだけ言われて逆に平然としてる方がバカだと思うんだがwww)
ってか、超有名モデラー様の登場に、ギャラリー歓喜の渦の中・揉め事が起きなくて良かったぁ
ですね・というまとめしか出来ないw それが超有名モデラー様の【超】たる所以かと… ね。

という・お話だったとさ。と掲示板が閉鎖されてるのもいい事に書いたりするのって、それもどう…

批評と火消しでポポポポ~ン_e0162050_533096.jpg

ま、殺伐とした雰囲気もアレなんで、【メカ・おはよウサギ】でも見て和んで下さいw

批評と火消しでポポポポ~ン_e0162050_5341320.jpg

ってか、おはよウサギが誰かに似てる・似てると思ったら、【あの人な今w】的な一発屋歌姫の
テルマタンだって気付いたんだよ! って顔白く塗ったら、マジ3D・おはよウサギだからw

あ~、そうそう。今年は地震とかなんたらで、初めて駄残会に行かなかった。というか、あんだけ
厳しい人達かと思いキヤw 【U-18】には、猫撫で声で擦り寄ってく所が、毎年キモくて
今年はそれを見ないで済んだ分良かったかw ってか18年目でやっと全作品がネットで見られる
ようになりましたね。日本一のコンでこれだから、そういう参加者に対する態度はイエブサとか
見習った方はイイと思う。雑誌に掲載されるのだって、誌面の都合で全部じゃない。まして全員が
生で見られる訳も無い(というか全国から注目されてるなら尚更の事)。とするならば、もうちっと
周辺環境というか、日本一のコンテストに相応しい発表方法も考えた方がいいと思います。


オメーが言うなよとか言われそうだがw


ってか、原発から40km離れた所で土壌から基準値の1600倍の放射性物質とか何なの?
相当・っつか、汚染は深刻通りこして最悪だで。なんか野菜の放射能測定も【洗ってから】
計ってる・っつう噂も納得出来る話だわな。こんな愚民を騙すような政権の支持率が逆にアップ
すんだから、この国はマジでオシマイかもしんないよ。皆・悔いないようにプラモ作れw



この動画もスゲぇぞw 怖いのを通り越して笑ってしまう… メルトも地球を通り抜けるとか…w
by tyouzatu_koujitan | 2011-03-24 04:25