人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

建国記念日記念w 第二部


記念日っつったら、建国よか・コッチだべやw



ただ、真子タン貼りたかっただけだろ・ってそれしかないだろw

さて、皆さんにとっては・どうでもイイw【ノイバウ】問題ですが、私が何故そこまで
【出っ張り】(バルジ)に拘ったかと言えば、やはり中坊の頃にまで戻らなくてはいけません。
丁度、私がプラモ界に参入した当時は【MM全盛期】時代。そして絶頂とも言える,75年に
創刊されたのが【月刊PANZER】です。この本がAFV専門誌のニューカマーでしたね。

ただ、本屋さんに中々無くって、「パンツァー・取り寄せてもらえませんか?」と言うのが
なんと、こっ恥ずかしかった事か?本場の言葉を雑誌名にしちまったモンだから、本屋の店員
(お姉タン)とかが、理解出来ない×2w。「パンツ?」などと聞き返されるのはザラでして、
そこでまた「パンツァーです!」って言っても、「月刊パンツ」にしか聞こえなかった時代w

建国記念日記念w 第二部_e0162050_4243663.jpg

その「月刊パンツ」wの76年11月号に、ノイバウタンの記事が載っています。

その解説がなんと、上田 暁タン。しかも私は読み返すまで、「うえだタン」かと思っていました(恥
本当は「うえたタン」が正解です。あのHJ・76年2/3月号連続でⅣ号戦車の神解説と同時に
神作例(4台同時出し)をやってのけた・まさしく当時の糞初心者以下の私にとっては記事の
全てが神でした。(ですが、その中のⅣAに関しては、ご愛嬌的なミス・それも仕方ない時代)

その坂の上の雲wのようなひ人が書いてくれた記事なら、「信じるな」という方がオカシイです。


私もカラオケで歌ってた・オキニです。(聞きたくない人も、最初の15秒だけ聞いてw

建国記念日記念w 第二部_e0162050_441968.jpg

何の疑いもなく・神図面を当然の如く受け入れていた私… 過去にスクった思い出もw

建国記念日記念w 第二部_e0162050_4452583.jpg

【軟鉄1号】の貴重な写真も載っていたりするのだ。(2011年8月にサイババHより白箱で

だからこそ、今も私は上田タンを信じている。

そんだけなんですけど… だからこそ余計にドイルタンの図面にアレルギーが…www。


           一応なw
by tyouzatu_koujitan | 2011-02-11 02:00