人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さかなクン と こうじたん

ッテカ、リュンカタンノウタミタトクシュウガツヅクンダカラー イツマデモーカワラナイデー



つい最近も、NHKが「さかなクン」を呼び捨てにしただの、謝罪しただのと
頭のおかしい事をやっていて笑えたのだが、問題はそんな所には無いのだ。
私は、さかなクンはキチガイだと思っている。あの異常なテンションや、それこそ
異常な知識は、ある意味・キチガイでないと出来ないものだからだ。

修造では無いが「一つの所に命を賭ける」の典型的な例でもあるからだ。

ある一つの所に異常とも思える拘りを見せ、それだけに執着して、その頂点に
立つというのは、ある意味凄い事だが、ある意味【病気】でもある。つまり一つの
事柄に執着しすぎて他の事はどうでも良くなってしまう・ひいては、それに特化
したのみの人間形成・その事に周りの人間は気づいていないようにも見える。

つまり、それが犯罪や悪事で無いので、超マニアックな人間だと処理されている。

ただ、それが上手い具合に特化した一例で、その↑状態で一般社会に放り込まれれば
(社会的に)役に立たない人間だとか、変わり者だとか言われ、逆に会社組織等から
爪弾きにされて、社会不適合者の烙印を押されてしまうだろう。そこで使えない人間として
終わるか、唯一の特異分野を生かして社会で生きてゆくかで、その後の人生は変わる。

で、ダメ人間扱いされた人達は自閉症だの、軽アスペだのと呼ばれ蔑まれ一生を終える。

ただ、人間多少なりとも病的な所はある訳で、そのような人間を発達障害だのPDPだの
(高機能広汎性発達障害)と最もらしい呼び方で一括りにするとか病人呼ばわりするのは
ちと違うと思う。そういう型にはめる事が好きな人間は、医療報酬のみを欲しがる、インチキ
精神科医や評論家気取りのヤブ医者であるからだ。(精神科医は全員ヤブが私の持論w

つまり特化している部分があるから他の所は欠落しているのであり、脳内キャパは
健常者wと変わらないと思う。逆に考えると、何一つ突出する所も無く地味に無能に
生きている愚民の方がよっぽど生きてる価値も無い(それもまた失礼な発言だなw)。
だが、世の中は愚民が99パー占めているので、そいつらから見れば異常者扱い。

私がさかなクンをキチガイだと言う訳は、ある意味・親近感を込めて言っているのです。

男性脳というのは、何かに異常に執着する性質を持っている。それが個々の個性という
ものであるのだが、一般常識や社会性に乏しい物・またそれに拘る物は、いくらそれが
優れていても「変わりモン」扱いや、オタ野郎呼ばわりされて終わるという悲しい末路。
つまりいつまでも子供じゃねえんだから、いい加減生きる糧(仕事)に一生懸命になれと

それが【社会性】というものであるんだが、私にはその社会性というものが存在しないw

で、その社会性の無さ、社会不適合者という事に何一つ疑問を感じていない事もw
だから、さかなクンのような【さかなキチガイ】は逆に羨ましいし、そうでない自分には
非常に情けないものを感じるし、中途半端な感は否めない所を日々感じているのだ。
だが、私は常に何の役にも立たない【腐れ凡人】で無くて良かったと思っている。

つまり、【戦車キチガイ】を極められないから逆にイケないのだとも思っているんですよ。

キチガイを超えた・メーターを振り切ったキチガイになればイイ位にしか思ってないw
私は、今は諸事情で中止はしているが、Webカメが直れば、全編・さかなクンのノリで
実況放送をしたいと本気で思っている位なのだから(それも頭オカシイカラーw)それもバカ
だから私はキチガイ上等だし、そのキチガイに勝てない【健常者w】ってそれこそアンタ…


生きてる意味無くね?って思うw


どうも先日・頭狂AFVの会に出席してからというもの、また【糞共】wのネガキャン全開
なんだが、(それを考えると私に出席して欲しくない側・っぽくね?)言葉で幾ら蔑もうと
私には何も堪えないのは御理解頂けないのであろうかw 愚民の言葉など、まるで
Pak 36/37程度にしか感じない。模型の世界で生きてるなら【実物】で勝負しろとwww

つまり、それも出来ない人間など、私よか劣る人間だと自己紹介してるに過ぎんw。

でも冷静に考えて欲しい。幾ら自分が正常だと言い張っても、世間の皆様からすりゃあ
「いい年こいてプラモ作ってるバカ中年」に過ぎない事を。貴方達が幾ら自分は違うと
言い張ろうと、ただの【中年オタ】なんだよ。私はそれが好きだからやっている。んで、
同じ世界にいるなら、いくら貶もうと鏡に向かって言ってるのと同じなんだよ・ワカる?

本気でやりたいなら模型など全部捨ててからやってみ?出来もしねえくせにw

その捨てた模型は、全部俺様が拾ってやっからw (それもヒデえなw)っつうか、
プラモ好きなど世間からみたら屑同然w そんな人間が同族嫌悪ですか?w
私は何もプラモ好きを悪く言うつもりは無い。だが冷静に見ればその通りですよ。
で、自分の世界が正しいなんて思っている奴こそが【キチガイ】っつうこったなw

世間から「いい年こいてw」と蔑まれる世界を理解する事が、まだ理解出来てないなw
模型店の集まりや各種AFVの会の中にいれば、自分の世界=青き正常な世界wだが
そういう自分を外から見れる自分になんなきゃ、イカンじゃねえの?っとも思うんよね。
その私の発言に重みをつける為にも、私ももっと【振り切れなきゃ】いけないんだがw

さかなクン と こうじたん_e0162050_6511762.jpg

つか、【間違い探し】ですか?w という程変わっていない・MY SMKw
ってか、やっと休みだよ(無職じゃねえの?w)。ってか、今日はまたイルミ見物…ってw


立川・昭和記念公園で
   僕と握手!
w。
by tyouzatu_koujitan | 2010-12-19 02:29