人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そんな結婚で大丈夫か? 


ま、当然ながら昨日の【尖閣・裏ビデオ】は、民主党が削除する前に、御本人様が削除されましたので、↓
こちらをどうぞw。 実際テレビでも、もう死ぬ程チュキダカラー!っつう位放送してるし、大分拡散も済んだw



これからは各専用ネタ曲に合わせて、無数の【MAD】が製作される事でしょう。しっかし、中国の反応・笑うw
本国ではテレビ放映出来ず。You Tube は遮断したまんまだし。でもこんだけネット世界なら狂産党が必死
になって規制しても、その真実は必ず糞中国人に届く。だけどよ~、奴等の言い草が泣かせてくれんじゃん。
あれは日本からぶつかったとか、言い訳・必死過ぎるw それに自国の了解内だとよ。マジキチだな中国人。


自分の領海なら
なんで日本人に
逮捕されてんだよ
 バカだろw





ってか、ダルビッシュが結婚生活がダルビッシュw (すんげえオヤジギャグw)で離婚するらしい。
つか、元々野球の人とアイドルって合わなくね?って思ってたらこれだもん。でも私は、その真相を
知っている。 それはサエコがワザとやってんのか?という位に【音痴】だからだ。もう削除されてしまった
ようだが、夜もヒッパレという番組で4人で一曲を歌うシーンのトリで、全員ずっこける位の激オンチだったw

と言うか、尖閣ビデオじゃ無いんだから、【流出しちゃった結婚】っつうのはどうかな・とも思う。

野球選手は一般人とは違いスポ選であり、体調や食事管理も奥さんに任される事となる。結婚しました・
ハイ終わりましたでは済まない世界。それを流れだけで結婚しちまうから、結局最後はこうなっちまう。
勢いや雰囲気だけでは済まされないと思うよ。ある程度・家庭内トレーナー的は事も出来ないと、サエコも
見るからに・しっかりしてなさそうなので、辻ちゃんみたいな世界を夢みていたんだったら、それは間違い。

という所がワカってなかったから、こうなったんだろうね・としか言えません。でも、どうすんだろ今後。
ダルが幾ら稼いでも、その殆どがサエコに持っていかれる(慰謝料ね)という生活は全然・今と変わらない
じゃんw 金銭的な面で自由が無かったから離婚って、離婚しても結局変わらないと思うよ、実際の話。
つか、これで再婚なんてしても、次の嫁が金銭的に面白くなくて、また離婚になりそうって展開もアリかもw

金だけ毟り取って旦那には何もしてやんない(できない)じゃあ、そりゃヤんなるだろうけど選んだのは…w


*******************************************

ってか、昨日から今日にかけて報道各社の「本物と思われる…」って何回聞いたかw ってかバカだろw
製作費・何十億ってかけて【偽物】作ってきたっつうんかいw 何故・そこまでして隠すw 隠しきれないだろ
もうココまで出ちまったらよおw 削除っても削除っても、子や孫コピーが世界中に拡散しちまってんだから
犯人探しなんてセコい真似は止めて、「これが、あの衝突事件の真実です。」とでも言った方が良くね?

これが、土偶側が買収してリークさせたっつうのも、犯人探しで発覚なんかした日にゃあ面白いで。こりゃ。

確定では勿論ありませんが、可能性も無くは無い。土偶は、バカ韓と仙石イエスが何より嫌い。でも今の
自分は、幹事長の言う事も聞かない程の【一兵卒】w 大体よお、同じ民主党で、【さん付け】で呼ぶ
っつう事からして、立場的に負けてんだろよ・このフランケン幹事長はw)土偶氏でイイだろうがよ。バカだろ
一兵卒が総理よりも力があるってえんだから、こういう流出させんのも不可能では無いワなとも思ってきた。

中国の面目を潰すというよりかは、バカ韓内閣を打倒して一番喜ぶのは、土偶本人だかんね。とも思えるw

そんなこんなでテレビにかじりついていましたんで、プラモはまたも作れていませんw でもプラ記事的な
事は少々あります。ってか、この前のイエブサ35コンで、久々にフィギャーwを塗ったんですが、オリオン
にて【降格】になった・台オラマのフィギャーも顔面の塗りが余りにお粗末だったんで、その二の舞だけは
避けようと色々、なるべく失敗しないように、しないようにと脳内で審議を重ねて本番で一発勝負しました。

ってか、そんだけビビってんなら、どっかで練習してからにしろよw と思うでしょうが、するか!(キリッ)

① まず、いっつも必ず失敗する・ブレンディング中の【ベース色の溶けだし】を回避する為に、ハンブでの
下塗りを廃止しました。それを、ラッカーのキャラクターフレッシュ2にして、私の白人の肌にイメージである
【豚さんピンク】色にしました。ハンブロールは乾燥すると溶け出さない・とか絶対嘘!だと私は思っている。
それで、いっつも下地(私の場合は黒)が出て・結局塗り直し~完全乾燥してないので、また繰り返しとなる

② そして基本色(肌・服)はエアブラシで均一な塗装面と、乾燥の早い【ラッカー系】に統一するという事に。
先に肌部分を塗り、そこをメンドイですがマスキングテープにてマスクして、(前回・タムコンはゾルで行った
んだが、塗る手間と剥がす時の事故等もあったんで却下w)服装の色をエアブラシする方法に変更した。
上下で色が違ってもマスク無しで風(塗料)の流れを意識すれば、マスク無しでも十分塗り分けは可能です。

③ けれど、ラッカー塗料は艶消しでも艶アリなので、これには閉口した。だから次回からは、ガンガンと
フラベ投入で艶消しにしたいと思う。で、今回は、その艶をどうしたのかと言えば、ラッカーのつや消しクリア
を吹いてみたんだが、余り変化が無くて、今度はエナメル塗料による【魚ッシング】にて対処してみた。
結果は、あまり改善せずw だが、艶消し成分がエナメル塗料を上手く掴んでいてくれて思わぬ効果も。

④ エナメルの魚ッシングは、【定番の黒茶】で行ったんだが、二回目にフラベをドバ入れしたら、乾燥後は
影の部分が真っ白な・終わったwフィギャーにw。そこでエナメルシンナーを筆に含ませて洗い落とすつもり
で、擦りに擦りまくったんだが、一回目の魚ッシングが残り、二回目の部分は上手く流れてくれた。ただ、
細かい所は【魔法の万能粉】を擦り込んで無理くり落とさざるを得ないのも事実ではあったんだが… w。

オマエ・魚シング全否定じゃね~のかよw とも私も思ったんですが、凹みに残った不自然は影色は、
ハイライト部分を追加する事で十分リカバれるし、兵士の服の事を考えると、洗濯も無く風雨にさらされた
軍服が新品の色のままである筈が無いと結論付けて、トーンの下がった魚ッシングでもアリとしました。
都内に通う人は、そこいら中に【乞食】が多いと思うので、良く観察すると良い。服なんて真っ黒だからw

⑤ ここで、顔の塗りに入る訳ですが、ラッカー下地の上にエナメルの、【茶+赤】で、【洗い塗り】します。
つまり、赤茶の色で全体を覆います。(かっこ付けて言えばフィルターw) これは好みなのでオレンジ系に
振ってもイイし、色々場面・場面にて設定は変えられます。これで、かなり濃いピンクっぽい顔面・肌になる。
そっから、茶色で目(上瞼・目尻)を【スミ入れ】します。かなり塗料は薄いです。こっからは全部薄い塗料で。

同時に鼻の脇・口・豊齢線・顎の下・耳の中・耳の後ろも【スミ入れ】します。その後、これらの【線】を奥に
押し込むように線を細く(ブレンド)します。今度はピンクに白を合わせながらハイライトを塗ってゆきます。
瞼の上・鼻の頂部・上唇の部分顎の先・頬骨の辺りに線を引きます。これも塗った線を細くするような感覚で
ブレンドしてゆきました。次は殆ど黒で思いっきり影の部分に更に細く短い線を塗って、またブレンドします。

で、最後は殆ど白にてハイライト部分の強調。そして表現に乏しい場合は再度色階を増やしてみて下さい。
そして、極小さい赤を頬に打って、溶剤を含ませた筆で目立たなく【散らして】下さい。これが頬の赤み。

んで、モミアゲと鼻と口の周りは、ライトグレイ(極薄)で髭の表現をします。とにかく極薄い塗料で。
髪の毛に関しては、白多めで黄少々で全体を、殆ど白でハイライト・殆ど茶色で縦線を描いてゆくのですが
未だに納得出来る方法ではありませんので、これもまだまだ思考錯誤は必要かと思われます。だから何?
というか自慢でも参考にでも無く、次回の自分の為に書き留めているだけです。ってか、今回写メが無いw

それと、服に関してもハイライトとローライトの繰り返しですかね。私は2~3段位しかやりませんがw
で、雑嚢とか水筒もエアブラシによる塗り分けで十分、折り重なった部分は影=暗いままでオケだと思う。
ってか、次回もしフィギャーに挑戦すっ事があったら、そんときゃー、写メっておlきますんで スマンだす。
でもって今回・完成させる為に模型雑誌を買わなかった。(作品に集中する為)で今頃今月号各誌読んで…

ってか、タムコン・やっぱすんじゃね~かよw。


そんな結婚で大丈夫か? _e0162050_6483066.jpg


しっかも締め切りが12月22日とか書いてあった。 その月は思いっきり【sumi-con】強化月刊じゃwww


とか言いながら、しっかりカレンダーを
逆算してんのはどういうつもりだ?
w。
by tyouzatu_koujitan | 2010-11-06 04:19