人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生まれて初めて出ても仕方ないと思ったコンテストw





じゃあ、何で
ココロオドル
なんだよw

そりゃあ自分(私)が好きなだけですw。 ってか、今日【型雑誌】・略してAM誌が届いた。
しかし、届くまでに、すんげエ・ムカつく事件多発w まず、9時45分に家族が出かけていて不在票がw
でもって、再配達しようと思い電話しようとしたら、電柱で何やら作業中してて電話が不通にww でもって、
故障のクレームをNTTにかけようとしたら「光電話で【113】は使えないとの事www もう最悪3重苦(呆

じゃあ、携帯ですればイイじゃんとか言われたんだが、話すのがメンドクサイのでPCから頼んでおいた。

ところが、私が出かける頃までに来ればイイけど、その後はお風呂に入ったりするから来ても出ない・との
冷たい返事にプチ家庭争議に発展。一時間位ずらしてくれたらイイじゃん・という私に、自分の決めた時間
は変更しないという返事に、今日は会社・休んでやろうか(どういう理由なんだよw)と、マジで思ったりw。
(PCからでは、当日は時間まで指定出来ないオチでw)携帯からすりゃあ良かったのかと悩んだりwww

でも、結局・私が出かける前の到着しましたんで、本格的【戦争】は無事回避されましたが(どんな家だよw

で、本も見ました・キットも見ました。車体ですか・そうですかw というのが素直な感想。これで一ヶ月
ワクワク感を保ちながら、一ヶ月餅部(モチベーションねw)をアゲアゲで(古いなどうもw)でイケとか…


絶対・無理w


デアゴみたく【週刊】ならまだしも、【月刊】ではとてもとてもw 前回は【零戦】だったんで、操縦席を塗ったり
なんだりで、楽しめた人もいただろうが、車体だけ・ゴロンとしてて・何が出来る?サフェ?迷彩?無理×2w
【ただ、組むだけ】、これが精一杯w しかも、全部揃うのが12月13日・これは動かし難い【事実】なんだし。
そっからサフェって…云々。全てのスタートは12月13日なんですよ。全部揃わなきゃ塗れやしないんだしw

で、販促の意味も兼ねての【八九コン】なんだが、これも恐ろしい罠が。問題は【全国統一勝ち上がり戦】。
つまり、北海道や沖縄とかで勝ち上がった人は【自費】で休みと取り~の・自衛隊駐屯地まで出向かにゃあ
アカンっつうのですワいなw。つか、模型愛は金の大小じゃあないだろ?と思う人・心が広すぎるんだよw
なんで、【全国統一学力テスト】みたいので、いちいち決勝会場まで出向かなければならないのか?


普通に店舗毎の審査で、
優秀作品は送ってもらい
決勝にはその作品を
編集部が持参。
で良くね?って事だよw


駐屯地に近い人と遠い人とでの【負担差】が激しいルールには、ちと疑問を抱いてしまうんだな・これがw

金の有る・無しで話を言っているんじゃないw 当日・どうしても休めない人や、学生とか旅費の捻出に
すんなりとオケの出ない人だっているやもしれん。仮に・その人が店舗で優勝しても、「来れない時点で
アウトだからwww」なんてコンテストは聞いた事が無いんだよw 模型の出来と人物考査まで兼ねる
そんな【敷居の高い】コンって、ちと【俺様過ぎ】。とは言え、盛況のうちに終わるかとは思いますがwww

ってか、私がこれっぽちも【チンピク】しない理由は・それとはまた違う。【てっぺん・取れる訳ねえだろ】って事

なら、どこのコンだって同じじゃねえかよw っていうのは正しい。だが、時期的にあまりによろしくないんだよ
1月に受付開始で2月締め切り・って、まんま【キヤコン】と被るんだよね。ただでさえキヤコンは入賞しない
のに、その期間・【ニ正面作戦】とか有り得ませんからwww。12月一杯は、sumi-conがあるし、キヤに
関しては、あとの二ヶ月で、間に合うか合わないかのドタバタで、日程聞いただけでEDになりましたw。

それに、【八九コン】の恐ろしい所は、八九式戦車なら、どんなスケール・何作っても良いという、【付録無視】
のバトルロワイヤル・だって事だよ。それなら、三ヶ月の付録で【引っ張る】理由ってなんだよ・単なる強制~
抱き合わせ販売かよっつ!って思ってしまう。その不条理さが何とも言えず・愕然とする。「今から楽しみ♪」
なんて、お花畑コメント入れちゃってる人・ちょっとイカれてる いやいや、どうかしてると思うんだよw


付録を正当化するなら
参加はマガジンキットで
決勝は模型実物送付
に改めるべし!だろ?


どういう編集会議してんだよw 最高だな・編集部。模型コンは模型の出来で審査すべきだと反省せよ!

生まれて初めて出ても仕方ないと思ったコンテストw_e0162050_72453100.jpg


と言うか、出来で判断されたら【残念】な部類に入る私ですが、ここまで進みました。大昔のガレキである
【レオ・リンクス】のⅣ号指揮戦車のレジン砲塔です。各メーカーでⅣ号のりニュや新作が数多く発表され、
最早こういう【改造キット】の役目というか、出番は丸っきり無くなってしまった状態ではありますが、それを
捨てるとか、オクで捨て値でっつうのは簡単。でも、こうして【活躍の場】を与えてあげるのも必要かと。

しっかし、また【すんげえ晴れ】てんだけどw せっかくの休日・また日焼けで昼間終わっちまうの?w。
by tyouzatu_koujitan | 2010-10-16 04:27