バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(祝!大塚愛結婚&さくらんぼ小学校廃校w) 怒涛の9連休 その①


           って、一日目から・これかよっつ!w



いや~、今日も天気が良かったですね~。となると「日焼けする?」 「モチ代!」となる訳ですなw。
「いけない、こんな事しちゃいけない…」と思いながら、こんなんで9連休が終わりそうな・このスタートw
まさに【終わりの始まりの終わり】←って、どっちなんだよっつ!ともかく第一日目は、こんな感じですた。
でも、アレだね、段々・庭での稼動時間が短くなってきている事に【夏の終わり】を感じる今日この頃。

e0162050_3431722.jpg


って、日焼けの友(暇潰し)にフジミのJS-2なんぞを持ち出したりなんだりw でも、出来は良いですよ。
転輪もキャタもスケミニとは思えない、シャープな造形で良いです。しっかし、開発が五十嵐タンとか書いて
ありながら、車体下部の高さ不足や、スイングアームの垂れ角の見当違いは、【まんまドラゴン】のコピー。
当然ながら「今度という今度は許さないぞ!」的に、プラ材で嵩上げとアーム角を【反シャコタン】にした。

って、昨日のドラゴンのスケミニ・2種はどうしたんだよっつ! って、なんとなく放置(シレッ!)。 ドイヒーw

e0162050_3502137.jpg


夜は夜でサザビーを作ったりなんだりw って、SMKは?ってやりたいです。(すぐヤっちゃうから by修)
でも、机の上がVK1602状態で、また考え込むと長くなりそうなので、手を動かす方を選択しました。
で、ガンプラは、張り合わせ・整形・パテ埋め、またそこに部品を張り合わせて整形・パテ埋めと無限地獄
とも思える修行の連続。どうせ外皮をつけたら見えなくなるのを、自分でも理解してるんだが、どうもこれは

全く進んで見えませんが、切り出し・整形・接着・パテ埋め・整形を行っていると全開でも、こんなモンwww

また記事は追加してゆきます。って、サザは一旦飽きたんで、またラクガキに戻るの巻

e0162050_453389.jpg


つか、また昨日と同じ汚ねえ鉛筆画貼って悪いんだけど(ほとんどフリハなんで輪郭brbrなんスけどねw)
でも、【全高】に関して何の気も使ってなかったんで、データの2600mmを35換算して、定規ってみたら
アータ!換算・74,3mmに対してほぼ同一の75mmでしたよ。やっぱ、感覚っつうかドイツ戦車の【比率】
が無意識の内に出てくるんだねw もう、田代並みに【神】じゃね?俺w と、スーパー自画自賛タイムw 

       そんな【神】(満点大笑いw)が、上面図等を書いてみますw

e0162050_17571616.jpg


※ ちと、図面が間違ってたんで指摘される前に、こっそり直しておいた。というか、同じく寸法もなんで
削除がてら再アップですが、見ている人には何の事やらでしょうね。でも、キャタ+左右のクリアランスを
考慮して、それの残りが車体幅で48mmです。50と書いたのは、側面装甲厚をその外側に書いたので
50となった次第。でも、左にちょこっと書いてある部分の幅は48なんで、基本的な所は間違えてなかったw

ちなみに、ルクスで42mm、Ⅲ号とか、パン太・キンタ等も53~54あたりなんで、その中間程度の寸法。
でも、車体側面の角度から逆算すると、車体上面幅はおのずと、その数値にしかならないのが理解出来る。
なので、パン太の機関室幅をそのまま流用した・というモデリングは寸法的に破綻していると思うのが正解。
(但し私は人格・生活共に破綻しているので、この勝負は引き分けw)ま、別にイイんだけだどね・架空だしw

という訳で今夜夜中から、遂に【SMK】が始動します。(作りかけと、新造の2本立てになりますがw)
[PR]
by tyouzatu_koujitan | 2010-09-19 03:34