人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今やってる事を終わらせてから、次に進んだほうがイイですよw


まさに、【チャー研】を超える狂いっぷりで無駄に模型に箱を開けて喰い散らかしている私ですが…




気にするな! って所ですかねw


今やってる事を終わらせてから、次に進んだほうがイイですよw_e0162050_23551379.jpg


遂に、新橋からのメルマガで【第2回・48コン】のお知らせが来ましたよ(24日だけど)。
ここに出すのには、申し込みに一回(しかも、初めて行く人は3000円分なんか買って会場パスを
購入しなければならない。 ※ 注1 で、納品に一回、受け取りに一回・と計3回も通わなければならん。
非常に出不精の人には、やたらハードルが高くって今まで一回も行った事がありません。つか行く気にも…

※ 注1 2Fのイベントフロアのパスは当日のみなら1000円分のレシートで可能ですが、×3回なら同じw

だっからさ~、オリオンの皆さんは都内在住の人ばっかだし、こんなのなんとも思ってないだろうし、寧ろ、
「バッカじゃねぇ~の?」とか思っているかもしれませんが、私にとっては【死ぬほどメンドクサイ】んだよw。
それに、私の家庭では出掛けると言うだけで一悶着、帰って来て一騒動、おまけに2~3日は機嫌が悪い・
という模型以上にメンドクサイ環境の中、「、また出掛けんの?模型とでも結婚すれば?」と、色々…ry

いや、出かけるのはイイんよ、そのあとがメンドくって、模型製作に身が入らない方が時間の無駄w。

と、ハナっからこれから起こる事(怒る事?)が分かっていて・その通りにする事のくだらなさを知ってるので
私は必要以上に出掛けないし(それに輪をかけて私も重度の出不精wだし)、なら、新橋・一緒に行けば
イイじゃんとかお思いになるかもしれませんが、「嫌だ、あんなオジサンの街。」で、即・却下ですからねw
で、オリオンにもそうなんですが、一人で出かけるとまた上記の無限ループに陥るのでありました。アホスw。

ま、そんな事はどうでもイイw。 (その割には、もんの凄くgtgt 言ってた気もするんだが…www)

今やってる事を終わらせてから、次に進んだほうがイイですよw_e0162050_023784.jpg


写メは、ピラーニヤ系の装甲回収車であるんだが、そのまま組んでも面白くないので、ちとステアした状態に
してみた。とは言っても、前2軸部分のサス部分を接着後に、その部分を右ないし左に【強引に】捻るだけ
なんだが…w。っていうと、また適当な…とか言われそうだが、そこがKJT48の【超雑】たる由縁なのだよw
で、そのあとにステアリングに関連する部品を装着するんだが、当然ながら軸がずれているので、ずれて…




気にするな! 本日・2回目w。


今やってる事を終わらせてから、次に進んだほうがイイですよw_e0162050_033331.jpg


車輪を付けてしまえば、この通りw。まったく気にならなくなります。ま、やりたい人だけ勝手に連動部分でも
チマチマいじってれば?っつう感じ。逆さにされなきゃ、まず分からないし、まして言わなきゃ尚更の事です。
ただ、模型やる人って完璧主義者が多いっつうから、こういう記事とか見っと、怒り心頭だと思うんだよね。
それでも平然と記事る私も私ですが。つまり凝る所は凝る、こんな米軍車両なんか…(問題発言の為・ry

今やってる事を終わらせてから、次に進んだほうがイイですよw_e0162050_0393352.jpg


でもって、ようやくP-40も。サフ~真っ黒模型まで進みましたよ。オクった簡易型エアブラシのテストも
兼ねてなんですが、さすがに大口径の安価ブラシだけあって、缶スプレー並みの爽快感で吹けますね。
その分、塗料に缶スプレー並みに減ってゆきますが…w。黒なんて瓶に半分あったのが空になりましたw。
もっとも以前のように仕上げ用のブラシでtmtm吹いて、コンプレッサーを加熱させるよりマシなんですがw。

と、言う訳で、11月の新橋は行きますよ。なんてったって、前回メンドくって行かないで出品しなかったのが
そのまま残ってるんですから、他コンには殆ど影響しませんので。でも、これまた他のオリオン軍団の人は
全員入賞で、私だけ【落選】w という結果も見えてきているコンですが(私は預言者なので… って下手な…)
そういう事を考えると、異常者というよりは【下手糞】という事が一番オリオンに迷惑をかけていると心底思うw

今やってる事を終わらせてから、次に進んだほうがイイですよw_e0162050_2383042.jpg


んで、上面はアルクラの銀仕上げで。つか、下面は勿体無いから塗ってないw

今やってる事を終わらせてから、次に進んだほうがイイですよw_e0162050_2411927.jpg


ってか、私はスカイなんて色は持っていないので、三沢F-16用に混色した色をまず塗ってから、その後
白を混ぜた色で、水色っぽく・尚且つグラデというか、パネルを意識して塗ってみた。ジョージさんには
三沢基地のF-16がこれまた塗装中に色味が合わないので放棄しっ放しなのをお詫びしたい。それから
紫電改もそうだし、32ヘルキャもそのまんまだし… っつうか、今度からJMCはエアオンリーだからいっかw

今やってる事を終わらせてから、次に進んだほうがイイですよw_e0162050_4213212.jpg


でもって、もう一つのエアブラシも性能チェックしてみた。説明書の型番からすっと、0、2っぽいんだが
売り先が0、3って言うんだから、そんでもイイやw でも、吹きごごちもまずまずで、なんと言っても新品は
操作感が違う。指が痛くなんないモンねw って、どんだけ動きが渋かったんだよっつう感じです。細吹きも
イイ感じだし、広い面積が苦手なのは、小口径の証。上面下面の塗り分けもマスクの必要もありません。

今やってる事を終わらせてから、次に進んだほうがイイですよw_e0162050_4292821.jpg


下地が銀の為、特にグラデは無し。あとは魚っシングか、パネル吹きで変化をだすか、銀ハゲかました後に
埃吹き等で、面の明るさ・暗さのコントラを付けていこうと思う。やっぱ新しいブラシは良いですね。ってか、
色はFアースと暗緑色。キャノピーとかの塗装がまだなんで、混色等はメンドイので避けました・というか、
専用の色が無いと塗れないような・虚弱体質でもないし、色なんか最後には、どうにでもなると思ってますw
by tyouzatu_koujitan | 2010-08-30 00:02