人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

KJT! 貴方は狂っているんだ!


いや~、インターネットは一方通行ではなく、【相互通行】であると実感した日です。

なんと、あの美人【歌姫】である・めめタンがですね、当クソ侮ログを紹介してくださいまして… (めめタンブログ)
というか、私の普段の文体・私の思考回路っぷりからすると、とても係わり合いになりたくない系の人の
侮ログではあるんですが… とにかく、ありがとうございました。私は何も、若い娘と仲良くなりたいとか、
そういうつもりでは無く、心底・歌の上手さ、人格の使い分けの出来る【器用さ】に感服しただけであります。

それは、悪い意味ではなく、頭が良くないと、キチガイの真似も出来ないって事だよ。そういう器用さ。



上手い人を上手いって言うのは、【当たり前】じゃね? それだけです。それ以上もそれ以下もありません。


KJT! 貴方は狂っているんだ!_e0162050_2234718.jpg


これは拾い記事なんだが、【ストラトス】が現在のエンジンコンポーネント等を流用して蘇るそうだ。
確かに、一代で終わってしまうのには惜しい車だった。というか、自分らの子供の時代には、これら【スパカ】
が大ブームとなって、男子w は、皆・熱中したもんだが、当然、それら男子共がオッサンになろうとも
夢は夢のまま・現在に至るw なのであるが、こういうある意味【トガった】車に憧れる人な少なくないだろう。

KJT! 貴方は狂っているんだ!_e0162050_10262172.jpg


私も、ストラトスの1/12の童友社のプラモは ↑ 、「いつか作んだろw」的な気分で所有していたりする。
実車が買える幸せな人には分からない事であろうが、せめてもの【憧れ】を形にする・という事でプラモは
【レプリカ】として存在する。ただ、私の中には「買えないからプラモで誤魔化してんだろ・ダッセーなw」
という自分も内包していて、それはそれで困ったモンだという感じなんだが。ただ実車のレプリカも存在する。

KJT! 貴方は狂っているんだ!_e0162050_381678.jpg


これが、以前・所沢に事務所を構えていた、アタカエンジニアリングのHFR2000。元々海外からキットカー
を輸入していたのだが、(当時はアルファロメオのV6を搭載していた)信頼性云々から、国産のSRエンジン
に載せ変えて・オール国内組み立てとして売り出している車だそうだ。本物があるんだから、レプリカは
カッコ悪い?私はそうとは思わない。本物の価値は不動であるが、正直幾ら価値があってもエアコン無いとw

スーパーカーから降りてきて、脇汗や背中が汗でべったりなんて、そっちの方がカッコ悪くね?

実際・自分達プラオタが作っている戦車の模型にしたって、本物なんかどうしたって手に入るワケないんだし
実際・縮小された【レプリカ】作って、イイ年したオッサン共が喜んでいるんだし、一概にレプリカ=悪とは
言えないと思う。(偽物やパチモンは非難されて然るべきだが)動画サイトを見るとキットカーの出来の良さに
ホント・びっくりする程。モデラーだって、本物に近づけようとして、普段必死にやってんじゃん。あれの1/1w



口の悪い人からすっと、【ニセモン】かもしれないけど、このキットカーだって700万超えだかんね 買える?



で、話が本題の【チャー研】に移るのだが、(って、このキチガイアニメが本題かよwww)この回も歴史に
残る(残すべき)ヤバさである。私は、精神病院=キチガイ病院と言われて育ってきたので、なんともないが
今のような言語耐性の無い人や人権派w には許しがたい内容でもあるw しかし、精神病院を「こんな所」
というあたり、当時のキチガイ病院という扱い・扱われ方を如実に表しているのが、時代のおおらかさかw。

つか、院長が自決したのを見て、ガッツポーズは無ぇだろ・研w。と、私でもツッコミを入れてしまったwww

そんなこんなで、シーマタンの窓ガラスが落っこちて・その修理代金なんだが、32000円ですよ、マジで。
昔乗っていたベン吉だって、モーター交換で13000円ぐらいだったのに・とプチ唖然としてしまったんだなw
というか、ニッサンでは、モーターが壊れていなくてもAssy交換というか、それでしか部品が出ないので
このような異様に高価な請求となってしまった。でもまあガラス無しで雨の日は乗れないし、仕方ない(号泣

でもまぁ、車に乗ったら乗ったで楽しいし、日焼けばっかしてないでたまには遠出もしようZEと思った一日w
by tyouzatu_koujitan | 2010-08-20 02:16