人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東武モデラーズギャラリーに行ってきた④



ま、終わった事とはいえ、私は日々修造に励まされ・バカだな~と思いつつ、適当に過ごしております。



で、オマエ・飛行機の方どうなってんだよw と思っている貴方 ☆キラーン 少しずつですが作業してます。

東武モデラーズギャラリーに行ってきた④_e0162050_23434825.jpg


え~、エアブラシがノズルに石が詰まったみたく、ニードルが通らなくなってしまい、予備役のブラシまで
動員して機体内部塗装を済ませた後、胴体左右接着→主翼接着という所まで進んでおりますです。
しっかし、予備役のブラシはニードルストッパーが無いので、全て【指加減】頼りで、この後の迷彩は
どうにか誤魔化せても、シャドー吹きとかスンゲぇヤバそうな悪寒w かと言って、作業中断はダメだし…

メーカーに予備部品を頼んで、それが来るまでに【餅部】が下がってしまうのが一番怖いんだけど…w。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

という訳で、私の東武リポも今日で最後。今日は入賞された他ジャンルの作品群をば… 

東武モデラーズギャラリーに行ってきた④_e0162050_23501682.jpg


こちらは、どうなんでしょ。ユザワヤでも立川コトブキヤの造形コンでも十分【通用する】作品でしょう。
【ゲゲゲネタ】は、NHK繋がりネタなんでしょうか。まさに、これでもかの【物量】で押しきった作品。
そう、東武ではもう、【造形力】や【想像力】の世界。プラモ作るっつうより、【作品】を創造する世界なんで
しょうね。我々・下々の下等な愚民は、それが理解出来ず、一生・あ~だこ~だともがいて・一生を終えるw

東武モデラーズギャラリーに行ってきた④_e0162050_23573355.jpg


ただ、車やバイク関連では、まだそういったハードルや壁は存在しないので、【ネタ無し・技量ガチバトル】が
通用している【本来の世界】。昔、戦車の人が東武で戦車ネタを諦めて、車に【鞍替え】したら連戦連勝って
ぇのを思い出す。多分、その人は気付いていたんだろうね。普通に戦車を作りこんでも評価されない
【無力感】を。それも正しいよね。卑屈でも卑怯でもない。ほのぼの系で審査員にゴマする奴の方が卑怯。

ただ、卑怯も何も【入賞】すれば、全て【肯定される】世界なんで、非入賞者の僻み・乙といった所かw

東武モデラーズギャラリーに行ってきた④_e0162050_073560.jpg


純粋に素直に【上手い】です。特に・オッサンの「これから乗っちゃるけんね~w」的表情がタマランチ会長。
【捻り】も【謎解き】も必要ない・このジャンルに今後・流入する他ジャンルモデラーが増えそうな悪寒www

東武モデラーズギャラリーに行ってきた④_e0162050_0111710.jpg


そう、【お船】とか。私もいつか350大和で殴りこみかけたいんだけど、それは新橋にすっかなw とも思う。
つか、それ・テメエの事だろw ってか、タミヤで700でフルハルは・あったっけか?(無知乙w)
このドック式展示方法が斬新で、他作品よか一歩抜きん出た気がするんですが。単品でベースまで
気を使うか、情景で臨場感で勝負するかが、【お船モデラー】の表現方法における戦い方かとも。

東武モデラーズギャラリーに行ってきた④_e0162050_0134785.jpg


で、今年のお題の【F-1モデル】なんですが、あんだけ事前に業界をぐちゃぐちゃにしたw 【ロータス騒動】
もなんのその、結局入賞したのは、ホンダ・F-1でしたね。ってか、今回のF-1モデル展示コーナーの
ホンダ・F-1のモデル化におけるエピソードとか見っと、やっぱタミヤが【思い入れ】のある、こっちのキット
の方が有利… な~んて事ぁ無いですよねw 無い×2。ただ、タミヤでF-1と言えば、これなんでしょう。

で、バイクの人のは撮り忘れてました。ごめんなさい。でも、良く出来たベースと【2台出し】最高でしたよ。

東武モデラーズギャラリーに行ってきた④_e0162050_0551347.jpg


あと、入賞ではありませんでしたが、私的には、この【6輪】がイチバンでした。良く出来てると思います。


・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-


東武モデラーズギャラリーに行ってきた④_e0162050_030895.jpg


こちらの方は、インディージョーンズ系の造形がウケたんでしょうか?審査員様が、お選びになったので
良かったんでしょう。隣で、「これはどこがイイの?」とか、聞かれて「上手いからなんじゃないの?」って
答えて「ふ~ん、そうなんだ。」ってきて、「そうそう。」って会話をしてました。審査員の【琴線】と、私のそれは
当然違う。だが、その【琴線】も、只の素人の持つ物と、審査員の持つ物では天と地程の開きがあるって事。

東武モデラーズギャラリーに行ってきた④_e0162050_0362230.jpg


こちらも同様。東武の人がイイって言ったから、イイんでしょう。ただ、ネタで臨んでいない【正統派】なのは
評価できると思います。そうなんだよね、ネタ・ネタっつっても、このように【非ネタ】作品が受賞すると、
単に私は【ド下手糞】w でしかないんだが、私の場合はハナっから・おちゃらけ路線。そうでない・純粋に
戦車模型で臨んできた人達よりかは、ダメージは少なくて済むんですが。東武って良くワカンナイやw。

東武モデラーズギャラリーに行ってきた④_e0162050_101928.jpg


あと、こういった【立体カタログ】的なのも。東武はつくづく【見せ方】だと感じる日々w。

あと、私の非常に偏向した物の見方より、純粋に東武モデギャラを紹介してるのがコチラの方のブログ。
写真の写りもイイし、じっくり作品も観察出来ます。(しっかし、勝手に紹介してイイのかよw メンゴです。)


ってか、模型どころじゃない事件が発生して、ホントはそちらを書きたいんだが我慢×2 で明日にします。


つか、秩父に地獄の門が
開いた模様です。
コワイ。
by tyouzatu_koujitan | 2010-08-02 00:04