人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明らかにネタ切れ間近なドラゴンについて  ・  私の5月末決着  


この動画の題名を「100%ルーピー」だと思って、必死に検索して、「消された?」って思ったw。



ドラゴンの日本における代理店がアオシマに変わったと記事も商品も出て久しいですが、(って、それよか
変わってねぇよ、増えただけだよ・ってプラッツ涙目w すっかり、ハセガワと共に忘れられそうな存在にw。)
そういう書き方もプラに対して、ヒデぇ書き方だよな。ってか、実際・そうなりつつある【現実】を目の当たりに
して、そう思った。初期の初期タイガーだけは、お約束で発売させてもらったんだが、その後ってあんのか?

アオシマの新製品のお知らせ見て笑っちまったw Ⅲ号Fは(焼き直しにせよ)新規発売だが、他のは再販w

パン太・D の、プーエディション ¥3990
パン太・G の、最後部転輪が鋼製転輪のヤツ ¥3990
251の22 75mmPAK搭載型 ¥3990

他は、ツィンメリットコーティング済みシリーズも再販
パン太・G、パン太・D、キンタ・P、キンタ・H、タイガー後期型、エレファント、あとヤクパンも。

あと、フィギュア関連も古いの新しめの物もチラホラ・ラインナップに。それから72なんかも始めるらしい。
まあ、新しいのが焼きなおしシリーズのⅢFと、38(㌧w)だけじゃあ、可哀想っつか、貧相な展開だから
商品群を増やして、魅力的な展開にしましょうw とばかりの【思いやりラインナップ】なんだが、それがバカ。
私から見たら「なぁ~んだ、やっぱすぐ再販出来んじゃねぇ~よ、やっぱコイツら騙してたんじゃんよw」って

やっぱり、今までの販売は飢餓商法(詐欺まがい)だったのかよwww って事よんw。

これって、またあの【朝鮮人】が同じ事やろうとしてんのと同じ。ってか、Apple の事なんだけどね。


流通量を極端に絞って
購買意欲を煽りまくる
I Pad と同じ事だよ
w。


朝鮮人は、SIM ロック解除に応ぜず、自分の回線だけを使わせようという魂胆。で、その上のAppleに
至っては、ネット注文に応じないで、これまた取り扱い店舗を極端に減らして・希少価値商品を印象付け、
その上、流通量も少しだけにして、並んでも買えない客の映像をテレビで流してもらう事により、商品の
プレミア度を増して、一部の人しか買えない事による優越感を煽り、絶対・完売を目論んでいるんだな。

このやり方を、ず~っとやってきたのが【中国人模型】、常にプラチナ度を前面に出して情弱を騙してきた。

ところが、新規代理店に旧ハセ製品を大量再販させる事により、実際は【いつでも買える】のがバレバレに。今・買い逃したら、次など永遠に無い・自転車操業模型メーカーだと騙されていた情弱モデラーは、その度
2個・3個と買い漁って、その次はプーエディだのなんだのと、一度詐欺に合った人間は何度でも騙される・
の法則通りに、その後も作りもしないのに買い物依存症のように永遠にリピってしまうハメに陥ってしまう。

でも、私は気付いた。たとえ買い逃しても誰かが必ず【オク放出】してくれて全然【飢餓】じゃない事を。

この前も書きましたが、【オクは私の在庫置き場】w。 こう思えば、中国人の飢餓商法など全く平気である。
トヨタだって、(トヨタ方式・つまり看板方式で、自身は在庫を持たず、必要な時だけ下請けに発注すれば、
自身の会社はいつでも在庫に悩まされる事なく・身軽でいられる。)それで成長してきたんだ。在庫は要は
資産であって資産では無い。膨大な在庫が経営を圧迫する事もある。それは膨大な【積み】でも一緒。

つか、オマエ・あの屋根裏で偉そうに語ってんじゃねぇ~よ。って思った貴方 ☆キラーン 正解です。

でも、天井が積みの重さで落ちたり、買いに次ぐ買いで他にプラモ以外・何も買えない状況に陥り、
自分の財力が、販売される模型の新製品ラッシュに到底追いつけない・出た物全て買えないと気付いた時
【踊らされている自分】に気が付いたんですよ。所有欲を無くすのでは無く、いつかは手に入る物だと
思う事で、自分が凄く楽になれる・というか、モデラーは皆・【積んでレ】なんで、いつかは放出するんだと。

そん時に買えばいいって。でも焦って競り合って高値落札はバカ。プラモは生鮮食料品では無いって事。

自分だって、買うだけ買っても・どうせ作らない、(時間的問題や、考証とか考えだすと)作れないんでしょ?
そんだったら、持ってても持ってなくても一緒だって事よw。買うだけ買っても、あとで置き場に困り果てて
【安値放出】するくらいなら、他の人が【安値放出】したのを狙いなさいよ・って事ですよ。ドラゴンの新製品
が、模型店の棚から消えたからって、悔しがったり不安になったりする必要など全く無いって断言出来る。


だって、半年もすりゃぁ
すぐ焼きなおしてくれる
w。


貴方が買い逃したのよか、数段豪華だったり、オマケが入っていたりするワケじゃん。かえって得なのよ。
だから、焦って買った人間は、オクに捨て値で出したり、販売店なんかオクよか安く掃いちまう所だってw。
コーティング付きのが発売されれば、コーティングの出来ない人wwwや、売れ残りを懸念する所はソッコー
【投売り】しちまうって事なのよん。でもこれってお店側からしたら、すんげえヤな論理なんだけどね。

けど、買わないのが美徳なんて思わせてくれたのも、モデラーを騙しに騙したドラゴンのおかげなんよw

これが【若者が模型を買わない理由】だったとは… って、元から若者なんざ・模型になんぞ見向きも
しねぇんだよっつ!ってか夢のような新製品ラッシュは、悪夢のような氷河期を呼んでしまう事となる。
最近ドラゴンの新製品発売のペースが、ガクッと落ちました。やっと本題に入ったようですよw。
これは、初回・プレミア・サイババ・緑・オレンジ・と使いまわしてきたネタが完全に枯渇してきています。

そりゃ、そうでしょw 元々ネタなんざ1号から6号までしかないんだし、派生型や、自走砲など含めた
所で売れセンなど決まったモンでしかないし、形式だって各【型式】を制覇しちまったら、焼き直ししか無い。
それを白箱にして、その白箱をちょっとイジって、緑に戻したり、そんな事をする度に増すのは虚無感と
メーカーに対する不信感でしかない。って、自転車操業の極致というか恒星爆発前の大膨張なのかw

かと言って、今日・明日に潰れるワケでもないよ。ただ、もうどうやっても【手詰まり感】は否めないんだよ。
それを、アメリカ物にシフトした所で、所詮は米軍マニアのパイの少なさに売れ残りだけが増えるだけだろ。
今回・再販多数出現に至っては、買い逃したのを手に入れたい人には有り難いだろうが、結局目新しさ無く
「なんか、最近・新製品少ないよね~」という印象だけが残る結果となると思う。これからも増えるだろ・再販。

けど、私はドラゴンの新製品ペースダウンの本当の理由を知ってしまったんだ。まさに業界スクープ。


それは、トラペと
部落がドイツもんを
発表しないからだと
w。(って本気にすな。


嫌がらせだけの為だけに新製品を発表してきたメーカーにマケ・リサなんて無理×3w。
トラペが架空に逃げ込んで、部落も散発的抵抗だけでは、ドラゴンもやる気が出ないんだってよwww。

明らかにネタ切れ間近なドラゴンについて  ・  私の5月末決着  _e0162050_15555764.jpg


これが、【5月末決着】に向けての最終調整に入っている・辺之古案ならぬ【屁タレ】案の様子です。
最近・特にラッカーの健康被害について、家族との【対話集会】w でも、猛烈な【屋外移設】問題が起きて、
家族の皆様に御負担をおかけしますが、なにとぞ御協力をとお願いしたのですが、受け入れられずに
庭で塗ってますwww 最低でも屋外と言っていましたが、抑止力(何の?)の為、屋内塗装も必要かとw

つか、オリコンの締め切り・間に合うんかいなw ってか、ミリトラが6月末に移行したので早速順番替え。
ってか、チマっとやってはいたんだが、オリコンは、やっぱ気合が違うし(私以外ですよw)皆さんが地下で
ひっそりと製作していて・当日ドーンと発表っつか持ち込むんで、私も色々見ている方に先入観というか、
これ見てたから新鮮味が無い(元からどの作品でも無いでしょ?w)って思われるのを考慮して非公開に

で、最近模型ネタがあまりアップ出来なかったんで、バカの話で埋めていたんでゴメンちてね。



 ↑ 、これが【本家】の画像。(それもどうかと思うぞw) 私の場合は【ヘタレ100%】w。

ってか、オリ常連の人って、自己発信してる人って少ないよね。こんなバカなのも考えモンだけどw
別に、私がすんげぇモン作るから非公開とかじゃなくて(元から出来ないでしょw)、今回は投票じゃなくて
【審査】なんで、ブログ公開がアピってると思われるのも嫌だし、ネタバレもつまらないし、本当は全て
バラした上で各コンに臨んでいる私ですが、今回は実験的に前面には出さない方向で。メンゴ
by tyouzatu_koujitan | 2010-05-15 06:51