人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカな所と下手な所は絶対負けないモデラー侮ログ


by tyouzatu_koujitan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミリトラフェス・M1078軽トラを、今更ながらデテアプw



なんか、毎日・グータラして過ごしていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?



ま、私も出かけたりなんだりで、そんなにdrdr しているワケではないんですが、模型の進捗状況が
全く進んでいないと、なんかグータラした堕落オバマw 的な生活なんじゃないかと自己嫌悪に陥ってしまうw
つか、世間はさぁ~・じゃなくって、連休中らしく世間も静かで、NYでチンケな爆弾車が見つかった程度で
それ程ネタもなく静かに過ごしています。ってか、昨日は久々日付が変わる前に寝た。これはスゴいwww

ってか、M1078の軽トラなんだが、焼損した表現をするにしても内外においてデテがショボイのに気付くw

ミリトラフェス・M1078軽トラを、今更ながらデテアプw_e0162050_7205181.jpg


つか、車内のメーターの数や配置が全くデタラメなんで、ただしく配置し直すハメに。これで8000円(定価w

んで、今更ながら W/A系のサイトを見まくって、何か付加できるデテが無いか探しまくってみた。
というのも、部屋の片付けでトラック系の作例を見て、「やっぱ、トラックは配線・配管だよなぁ~」w って
思って銅線で付けてみたんだが、それくらいしか追加デテも無く、あんま見栄えもしないんだが、
タイヤが無いんで、多少のアクセにでもなればいいかなってw って言う程度にしか見えないのが悲しいw。

フレームから4本ばかし配管が出て、車輪(というかハブ)に接続されているらしいんだが… あとは不明w

ミリトラフェス・M1078軽トラを、今更ながらデテアプw_e0162050_7271627.jpg


車内にも、日除けの骨組みだか(これまた適当www)に再現してみた、天井裏にも配線…って見えんw。

車体右側にも油圧の配管があるんだが、実車の写真ではもっと後ろだな・気付いたけんど直さずwww
でも、もっとウニウニ配管ってるかと思えば、この位しかなく・いいんだか悪いんだか。でも軍用車だから
当たり前っちゃ当たり前か、普通のトラックなら結構ハーネスだらけで再現のしがいもあるんだが、
けど私の技量や集中力からすっと、これぐらいで丁度いいのきゃもw けど焼けても残ってんのか?これw

つか、一番の問題は燃えた事による、塗装面の剥がれ・捲れをどうするかが一番悩む所なんだなw

今、考えているのは、ヘアスプレー・コートによる表現としての剥がれ。でもそれでは3D感が不足する。
でもって、何かを【盛って】塗装後に剥がして、剥がれた端を【捲れ】として表現するのと併用案がいいかも。
んでも、全体の火に炙られた・塗装面の【荒れ】はどうするのか?って実際の紙を【焼いて】その切れ端の
相当細かいのを貼り付けて…とか思ったりすんだけど、焼けた紙なんて、それこそ手で触れないwww

ミリトラフェス・M1078軽トラを、今更ながらデテアプw_e0162050_7414279.jpg


まあ、相変わらず適当な画像が挟まるんだがw、焼けた感じで、ある程度の強さを持った物ってないの?
って色々考えてみたんだが、私は【落ち葉】に着目してみた。今の時期に?とか思うかもしれないが、
公園でも林でも、秋の残りはいくらでもある。これを限界近くまで磨り潰して、木工Bスプの後に撒いてみる。
そうすれば(特に車内の)プラとか樹脂部品がデロデロになった表現とかにも・いいんじゃないかとwww

というのを、事前に実験もせずに、いきなし【実戦で実践】しちまう所が、私の【超雑】たる由縁なんだがw。
by tyouzatu_koujitan | 2010-05-03 07:50